2006年11月06日

にんじん

今日あたりから少しずつ仕事が落ち着くきざしを見せてるような^^
冬も間近って事かww
まだ兆しだけなので、もう少し忙しいですけどね(^_^;)

仕事にオワレテ、オワレテ、はや11月ですものねぇ。
ここ山形では、早ければ初雪は下旬には来ちゃいますよ。
積もるほどではないでしょうけども、
何年かに1回は、初雪がイキナリ積雪って事もありますからね。
なんとなく今年は、暖冬と言われてるせいではないですが、
そんなにイキナリ積もるって事はないかなぁーーーw
そんな感じの最近の天気ですね。
感覚的なモノで、なーーんの根拠もないですけどもwww
雪国の人は、そんな感覚でこの時期を過ごしていたりするものです^^
・・・よね♪
明日から天気が崩れるみたいなので、
イキナリ寒くなって、今日のコノ文章撤回って事になる可能性もアリですけど(^_^;)


今日、子供の頃によく作っていた料理を余ったご飯で作ってみました^^
分量も忘れてるような料理ですけどもwww
って、当時から・・・今でもそうですけども、分量は勘です(^◇^)
にんじんをすりおろして、それをバターで炒めて、
そこにご飯をぶっこんでwww
そして、小女子をさらにぶちこむ^^
塩、胡椒を少々で味を整えつつw
なんとも荒々しいオトコの炒めご飯でございますがwww
これが、なんと洋風なピラフ風な味わいになるのですよ^^
と、いう事で少年時代のタナカは、
ちょっと洋食屋さん気分を味わえるこれが好きでよくヒトリで作ってましたw
小学6年生くらいの、かわいいタナカ少年デスwww
当時、料理のアイデアはフツフツと湧いてきてて、
キムチを炒めてみたりw
おいしいオムライスを食べるために、
おいしいチキンライスは、何を隠し味にしたらいいかとか、
ヒトリでよく台所に立っていたものです^^
キッチン?
いえいえ、台所ですwwww
キッチンなんて、オシャレなトコではなかったです。

今日、余ったご飯で何気に作ってみましたが、
ちょっとにんじんの量を多くしすぎて甘くなりすぎましたwwww
まぁまぁ、おいしかったですけど。
なつかしい味でしたねぇ^^
今の自分なら、もう少し改良も出来るかと思いましたけども。
あえて、改良しなかったです。
当時のままに作ってみましたよ^^
ナカナカいいもんですねぇ、なつかしい味ってのも^−^
posted by タナカさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。