2006年12月26日

テニスエルボー

昨日までは、
12月なの?って言うぐらいの陽気(それは大げさ?w)でしたが。
今日は、イキナリ寒いっす(^_^;)
急に氷点下なんですものぉー。
まいりますってw
それなのに、雨って。
雪が降るくらいの気温ギリギリのあたりでの雨ってのは、
・・・ほんとーーーーーに寒いっすよwww
どうせなら、雪でいいですって話しです。

さてさて、そんな中。
タナカは、かれこれ1ヶ月以上前から痛めていたヒジを、
やっとお医者さんに見せにいってきました(^_^;)
すぐ治るかなぁって思いつつ、はや・・???
痛めたのが、イツなのかも分かりませんw
なんとか騙し、騙し、日々をすごしていましたが、
これはイカンと思って、ついに病院へ^^

果たして、診断はテニスエルボーでございました(T_T)
テニス部時代にも経験のない、
そして、原因もテニスではないのですけどwwwwww
症状は一緒って事ですねぇ。
タナカは肘の外側の骨のでっぱり部分のあたりが痛いのです。
先生の話しによると、
手の甲側にそる筋肉がアチコチから最終的に集まるトコがその部分。
そこが痛いのは、テニスエルボー。
まぁ、腱鞘炎でございますよw
逆に、手のひら側の筋肉がアチコチから集まるのは、
肘の内側の方の骨の出っ張りのトコ。
こちらを痛めると、いわゆるゴルフエルボーだそうで。

腱鞘炎なわけなので、
要は安静にしていなくてはいけないのですが、
いかんせん手のこと。
安静にしていたって、使っております^^
ナカナカ治りづらいトコなワケですねぇ。
一応シップと、痛み止め、
そして、テニスエルボー用のサポーターをいただいてきました。
しかし、しばらくたっても痛みがひかない、
その時には、・・・・
・・・注射が待っております(T_T)
整形外科の注射は、・・患部が基本ですものねぇ。
肘に注射ですかぁーーーー!!!
痛そうデス(T_T)

高校の頃に、テニス部時代に走りこみのしすぎで、
かかとを痛めたときは、
なんとかかとにドデカイ注射をされましたwwwwww
あれは、カナリ痛かったデスデスデスデス。。。

冷静な顔で、
医「タナカさん・・・。
   痛みがひかない、その時は注射をしましょうね。」

タ「・・・はい・・・」

医「注射一本で治る人もいれば、何本か必要な時もありますけども。。」

タ「・・・はい・・・」

何本も必要な可能性ありなのかぁぁぁぁw

早く治さなきゃ、ヤバイっす(T_T)
posted by タナカさん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30343056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。