2007年01月02日

漢字

お正月は、大好きなお餅がたくさん食べられるのでイイです、やっぱり^^
って、正月でなくても、よく食べてますけどww

さて、今年も2日目。
初売りなんかには行ってないですけども。
初詣には行ってまいりましたよ。
おみくじは「吉」でしたが、書いてある内容はまずまずw
ナカナカいいスタートです。

さて、お正月といえば年賀状。
今年は、いつもは出してない西ヤンにも年賀状を書いたのです。
彼の名前は、ちょっと難しいのですよw
今どきにはちょっと珍しい名前でして。
徳川の将軍サマみたいな立派な名前なので、
タナカは彼のことを時々、「おいこら、将軍!!」って呼びますよw
将軍相手に、おいこら!って、どういう事だって話ですけどwww

そして、大晦日に宛名を書いてる時に、
西ヤンのトコで筆は止まってしまいましたw
ちょっと自信がなくなってきたのデス。。。
「これであってるハズなんだけど・・・」
彼の漢字を間違って出してしまっては、
いくら年下といえ、かりにも将軍。
失礼きわまりないって事で、子犬にメールで聞きましたよ。
しかし、いかんせんタナカが一生懸命書いてる日は大晦日。
さっぱり返事がかえってきませんw
しょうがないので、本人にメールして間違ってない事を確認^^
安心して、年賀状を郵便局にゆだねてきたのでした^^

・・・果たして、年が明けて・・・
今日、西ヤンから年賀状が届いておりました。
差出人の彼の名前を見て、
自分が書いた漢字と一緒なのを確認。
ちょっとホッとしてwww
・・・って本人に聞いたんだから、当たり前なのですけど^^
しかーし!!改めて、よく見ると・・・。
タナカの名前の漢字を間違っているではないですか!!!!!
西ヤン・・・(^_^;)
タナカの名前の「司」を「二」って書いてますよ(ーー;)

漢字に気を使った相手から、
間違った漢字で送られてくるとはww
よりによってデス。

年下とはいえ、間違えたら失礼だろうと、
正解の漢字を知りたくてバタバタした大晦日を思い出したら、
逆にちょっと笑えてキタのでした(^◇^)

年明けの仕事初めの時に、
また将軍相手に失礼な言葉使いになる事必至でございます^^
ツッコミを入れなければw

そうそう、今日の箱根駅伝^^
2区からずっと見ていたのですが、面白かったですねぇーー。
5区の順天堂大の今井君の走りを楽しみにしていたのに、
ちょっと用事が入りまして。
帰ってきたら、彼はごぼう抜きでトップを獲得してましたwwwww
今井君は、さすがスペシャリスト。
期待通りの仕事をするってのは大変だと思うのですけども、
強いですねぇ^^
・・・って、生で見たかったデス(T_T)
肝心なトコロを見てないっすwww
posted by タナカさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30723111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。