2007年01月06日

かゆかゆ

今日から仕事はじめでしたぁ。
また始まりましたねぇ、お仕事w
昨日は、結局スキーにも行けずで、
おかげといったらなんですが、東野圭吾の本は読み終わりました^^
今回の本は病院が舞台で、東野さんにとっては新しい分野って感じでしたが、
相変わらず、大筋の話しがシッカリしてるなか、
伏線もうまく絡んでて、
そして、ストーリーの中に含まれる最近の世の中の問題みたいなものを
さらっと東野流で書いてあって。
東野さんのその切り口が、自分の意見と合うからでしょうかw
読むたびに、ヤッパリこの作家さんは好きだなぁとシミジミと思うのでした^^

さてさて、昨日の夜の話。
明日から、また仕事が始まるぞっていうんで、
ゆっくりとお風呂にでもつかって、いっぱい汗かいて^^
さっぱりと初仕事を迎えようって事で、長風呂してみました。
汗をいっぱいかいて、気持ちよくお風呂からあがったまでは良かったのですが。。。

そのあとで、乾燥してる季節だしとか思って、
汗がひきはじめた体に、奥様の化粧水とかぺたぺたと塗っていたらw
・・首のトコが、なんだかかゆいなぁ・・・ってな事になりまして(T_T)
首周りだけが、夜中にはスッカリ赤くなってましてw
どうやらまけてしまったみたいです(^_^;)
かゆくてしょうがないです。。。。
だからといって、かいてしまっては、もっとヒドイ事になってしまう。
ここはガマンって事で、かかないでジットしていたのですが。
今朝起きてみたら、これまたヒドイ(T_T)
こんなことは初めてですねぇw
ヤレヤレですよ。。。

しょうがないので、夕方に皮膚科に行ってきました。
仕事はじめの為に、お風呂にゆっくりなんて言っておいて、
その結果が仕事始めの日の夕方に、仕事抜けて病院送りですwww
社長から、余計な事はしない方がいいって事かい?(^o^)/
って、笑われてしまったタナカの2007年のスタートでしたぁ。。。

そうそう。
そこの皮膚科にて、塗り薬を処方してもらったのです。
診察が終わって、
「薬は処方しますが、今とりあえず塗りましょう」って言われて。
かわいい看護士さんに首にヌリヌリされるのかと、ドキドキしてるとwww
年の頃は、70近いのでしょうか^^
白髪頭のおばあちゃんが登場しまして(T_T)
ぐいぐいと力強く塗っていただきました。
・・・ありがとう、看護士さん。
まるでホントのおばあちゃんに薬を塗ってもらってるような、
そんななつかしい感じでしたよぉ(^_^;)

残念、どんまーーーい(^o^)/

posted by タナカさん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30895682

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。