2007年01月19日

万が一

北国、雪国の一月だというのに、
雨がシトシト降ってる外を見ても、
「あぁー、雨だねぇ。。。」って普通に見ている自分にビックリですw
この時期、ここ山形で雨は降らないですねぇ。
恐るべし、暖冬。。
そして、寒いっす、冬の雨。。。

さてさて、ギター練習は楽しくてしょうがないタナカですが。
先日、仕事中の雑談にて、モシモの時の心構えの話をしましたwww
普通に生活してる中で、
日常でない瞬間に突然めぐり合うと、ちょっとたじろぐものです。
何気ない毎日、刺激が足りないとかw
そんな事を言っていても、
ホントの刺激に遭遇した時に、ちゃんと行動出来るものでしょうかwwww
そんな話でした^^

以前、記事でも書いたかもしれないですけども。
西ヤンは、只今ヘルニアで療養中の藤ヤンの運転する車の助手席に乗ってました。
藤ヤンは、仕事で疲れ切っており、ぼーっと運転しておりました。
とある小さな交差点。しかし、信号はちゃんとあります。
そして、駅前に近いので、それなりの交通量。
そんな交差点の信号が赤にもかかわらず、
スピードを落とす気配のない藤ヤン(^_^;)
西ヤンは、この時はまだ自信満々にいいますよ。
「信号、赤だよ。。」
しかし、ぼーっと考え事をしてる藤ヤンは気付かずに交差点を通過しちゃいます。
そこで、西ヤンのアタマは軽くパニックなんでしょうねぇ。
「あ、ここは無視していい信号なんだ。。。。」
そんなアホな言葉を発したみたいですよ(^_^;)
そんな信号、どこの世の中にもナイですからwww

タナカは、中学生の時に新聞配達のバイトをしてました。
人もまだそんなにいない早朝に、配達を終えて帰るときに、
とある家の玄関前においてあった古新聞が燃えてることに気付きました。
一瞬、あ”!っては思ったものの。
ドラマで見るような、「火事だぁーーーー!!!」なんて出来なかったですww
むしろ逆でした。
騒ぐというよりも、静かになってましたwww
カタマリかけてるんでしょうねぇ。
燃やしてるのかなぁとか、さっきの西ヤンみたいな事を考えてみたりw
・・これまた、そんなわけないんだけど(^_^;)
んで、冷静に。。ドアの脇のボタンをポチっと押してw
出てきた家の人に、
「あのぉーー、燃えてますよ。。。」
!!!!!!
そっからは、大変でした。
まぁ、発見が早かったので、バケツ一杯の水で消せたからいいものの。
家の方は、パニックで。
それを見て、タナカもやっと普通に慌てられましたけどw

人間、非日常的な状況だと思考が停止しかかるもんですねぇ。

タナカはその後、車の事故をマジカで見ることになったり、
なにかと非日常的な場面に多数遭遇したこともあって、
だいぶ強くなりましたがwww

イメージしておくのもいいかもしれないですよ^^

でないと、西ヤンみたいに、
「無視していい信号なんだぁーー。」って、
アホなセリフを言っちゃったりしますから(^◇^)

・・・火事発見の話には続きがありまして。。。
そこの家は、○○商店っていう個人のお店だったんですが。
お礼だっていうんで、お店の商品の菓子パンを一個もらったのですwwww
菓子パン一個ってのもねぇ、まぁいいんですけど(^_^;)
それをほおばりながら、家に帰ったのですが、、
半分食べてから異変に気付きました。
そのパンはカビが生えてました(T_T)
最近の賞味期限切れの騒ぎどころじゃないですよwww
幸い、タナカは鉄の胃袋を持ってますから、
カビが生えたパンを食べても、なんともならないからいいものの^^
普通の人なら、大変ですw

タナカは、ボヤ騒ぎの一件で、
非日常の時の立ち振る舞いを学ぶだけでなくて、
お店で売ってる食べ物の賞味期限は確認すべき!!っていう事も学びました(^◇^)


posted by タナカさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。