2007年01月20日

ねつ造って・。・

暖冬が続いておりますねぇ。
山形市内にいると、真冬って感じではないですよ。
って、日本、はたまた世界全体的にの暖冬ですかね(^_^;)
環境をいたわるみたいな話しとか、なんだかんだと言ってますけども、
今の生活の中での小さい変化でなくて、
もっと大きく社会のシステムを見直さなきゃいけないぐらいになっていたりするんでしょうかね。
所詮、今の生活の中での気遣いでは、追い付かないのかもしれないですね。

さてさて、最近。
この前の記事でもチラッと書きましたが、
納豆がブームでしたねぇ。
とは言っても、タナカはあの番組は見てなくてww
社長の奥様から聞いたのでした。
んで、やはりスーパーで納豆が消えていてwww
普段からわりと納豆を食べてる自分にとっては、ちょっと迷惑な話でしたよ(^_^;)
社長の奥様は、番組が終わってから2,3日後から、
それはもう一生懸命に納豆を食べてましたよ。。。
一生懸命買うところから始まるのかな。
買占めに近い状態でいっぱい買って来て、
そして言われたとおりに朝・晩と食べて。
最近、効果もあわられないやら、食べ飽きてきたとこぼしていたのでしたが。

ねつ造って(^_^;)
ちょっとあきれましたねぇ。
作り手の人がせっぱ詰まってのことみたいですけど。

タナカは、テレビはほどよくしか信用してないんですけども。
世の中のほとんどの人は、テレビをマルマルと信用してますからね。
作り手は、もっと考えなくてはいけないですよぉ。
効果が大きいんだからぁ。

たまにありますよね、コノ手の話。
お笑い系のやらせなら、まだしも、
シッカリとした情報番組でのやらせとか。
御勘弁ですねぇ。

納豆自体は健康食品ですから。
いっぱい食べてやせなくても、
なにかと体には良かったとは思いますけど。

納豆を作ってるトコも、お客様に迷惑かからないように
いつもよりも多めに一生懸命作っていたでしょうし、
スーパーも一生懸命に在庫確保して、がんばっていたでしょうし、
やせる!って思って一生懸命アチコチ探して、
頑張って食べていた人も多いでしょうし、
ホント影響大きいんだからぁ。

社長の奥さんもガッカリしてるのかな。。。

ホント御勘弁デスね。
posted by タナカさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。