2007年02月07日

おやおや

シーサーブログが、リニューアルしてましたw
なんでも今日かららしいです。
しかし、ここの記事だけ読んでるかたには、分からないんでしょうけども(^_^;)
記事を書く画面とか、
ログイン画面とか、
かなり変わっててちょっとビックリなのでしたぁ。

さて、今日からまたビシッと書いていこうと思いつつも、
すっかりギター練習で遅くなってしまいました^^
ちゃんとリズムトレーニングをしないとダメダメって事で、
テンポ80くらいで、ピ。ピ。ピ。・・・って、メトロノーム鳴らして。
そこに16分音符ってことで、ピの音の間に4つ音を出すわけですよ。
最初は、口でタカ・ツク・タカ・ツクと4つの音。
このタカ・ツク・・・をピ。ピ。の間に言うわけですよ^^
そして、ギターでクロマチックで。
ピ。ピ。の間に、4つの音を出すわけですな。
ナカナカ正確に出せないもんですwwww
出来ればメジャースケールでこの練習をしなくちゃいけないみたいなのですが、
クロマチックでも精一杯です。
まぁ、イキナリ出来るわけもなく(^_^;)
気長に練習していきますよw

あ、またなんでアメリカは米国って書くのか書いてないwww
亜爾然丁(アルゼンチン)とか、
仏蘭西(フランス)とか、
当て字が多いのにw
そんな話を仕事中にしていたのでした^^
ヒマな会社ですなぁ。
しかし、ネットで調べたら
亜米利加って当て字もちゃんとあるんでしたね♪
後輩の藤ヤンは、
テリーマン(キン肉マンよりww)の額に米って書いてあるから、
逆にぃ〜テリーマンから取ったんじゃないですかぁ〜
ってアホな事を言ったりしてワイワイ話していたのでした(^◇^)
ほんとヒマな会社ですなぁww

さてさて、この当て字から米だけ取った説と、
江戸、明治の頃のアメリカをメリケンと読んでいた頃に、
米利堅って書いていたらしくてw
その米を取っての米国って説があるらしいデスよ。
・・・へぇーーって感じでしたw
なんで米を取るのかって疑問も少々ありましたが、
亜米利加を亜国って書いても、亜爾然丁も亜国ですしねぇ。
では、亜爾然丁は、爾国なのかwww
少々、疑問も残るものの^^
おっと、英国はじゃぁなんだと思ったら、
これまた当て字で、エゲレスだったりイギリスってのを、
英吉利って書いたみたいですねぇ。
PCでイギリスって書いて変換すると出てくるんだねぇ(^_^;)

国の名前って、日本語表記だったり、
正式名称だったり、よく見て行くとこれまた面白いもんですね


posted by タナカさん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33046030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。