2007年02月20日

オススメのモノマネ

記事、少々休みがちですいません。
もう少ししたら、またほぼ毎日書くと思われますw

いやぁ、今日も暖冬ーーーって感じの天気の山形市内。
雲ひとつないイイ天気で、
朝晩は冷え込んだものの、
日中は、桜も散ったぐらいの気持ちになるような感じの空気感でした。
ほんと、どうしたもんでしょうねぇ。

なんか記事でモノマネを書いたら、
またモノマネ王なんてネームで、
モノマネがサッパリ似てない我が友からコメント入ってますねwww
あれだけ似てないモノマネで、王を名乗るんだからたいしたものです(^◇^)
田村正和も書いてありましたが・・・・、
これまたビックリするくらい似てないデス^^
新作も書いてありましたが、
多分、これっぽっちも似てないんだろうねぇwwww
って、オリジナルを知らないですけど(^o^)/

そんな批判ばかりしてるタナカですが、
タナカのモノマネはナカナカ評判はいいですよ。
最近のタナカの一押しは、
「NHK山形のダンディなアナウンサー」
・・名前、知らないですwww
コレのモノマネが最高にウマいと自負しております(^o^)/
声と話し方は、カナリの特徴アリですw
よく週末とか、月曜の9時前の地方ニュースで読んでる方なので、
山形の方は必見のアナウンサーさんですよw
タナカはこのヒトの大ファンです。
よくモノマネをしてるのですが、
あのアナウンサーがピンとくるヒト(みっきー)には、
大うけなのですが、
なにせマイナーですのでwwww
こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権クラスってトコでしょうか^^

NHKのアナウンサーさんは、ひそかな特徴があって、
タナカをくすぐるんですよねぇw
全国版の末永アナ(?)さんの鼻の大きさも気になってるとこですwww

あと、モノマネとは関係ないですがw
そしてこれまたローカルネタで申し訳ないのですが^^
NHK山形の天気予報での雪マークは、
もちろん雪ダルマさんなのですけども。
山形県の地図があって、
それぞれの地方の予報ですから、
置賜地方・・雪ダルマさん
村山地方・・雪ダルマさん
・・・なんて時に、雪ダルマの目線がなぜだか全部違う方向www
あれって、なんでなんですかねぇ(^_^;)
数年前から気になってしょうがないトコでございます。

オット、モノマネからはずれましたが、文章が長くなってきたので、
他のモノマネはオイオイってことで(^◇^)
posted by タナカさん at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。初めての投稿です。
NHKのアナウンサーさんは、ひそかな特徴があつての文面に、親しみをもっちゃいました。
他局のアナウンサーよりも敏感に反応する自分がいます。あと勝手にニックネームをつけたり。釧路放送局に異動になった、沢田石和樹アナ。目にインパクトがあり・ウルウルしている様にみえたので通称ウルルンちゃん。我が家ではウルルンで通っていました。
ダンディなアナ。もちろんわかりますよ。是非ともモノマネをお聞きしたい。
Posted by mis.kato at 2007年02月21日 08:39
お久しぶりでございます!!

まず、雪だるまの目線!!
これは自分もかなり気になっていまして、
置賜地方はいつも下向きなような気がしてならないのです。それって雪が多いってことを表現してるのかーー^^ってひそかに思っていました。

あとは、
mis,katoさんのコメントにもある通り、NHKのアナウンサーは、ほんとに何かとひそかな特徴がありますよね!!

自分が気になったのは、1回しか見たことが無いのですが、BSの深夜のニュースで、アナウンサーの名前がたしか『昼間』さんと出ていました。
寝ぼけていたので、顔とかよく覚えていないのですが、深夜なのに昼間って!!
狙っているのかNHKって感じでした。

ちなみにNHK山形放送局のアナウンサー(男)には私の高校時代の同級生がいます。タナカさんの気になるダンディな方とは違うと思われます。
Posted by ヒロシ at 2007年02月21日 23:23
カトーさん♪
はじめまして^^
ウルルンさんも、分かりますよ。
テレビ以外でも会った事ありますよ^^
ダンディのモノマネは自信ありますので、
ゼヒ聞かせたいトコですねぇw

ちなみに、末永アナ・名前あってるのか?w、
このお方は、週末によく出てて、
鼻がデカイので、
ハナデカと読んでおりますwwww
ちょっと失礼ですけど(^_^;)
一応、愛を込めて読んでますのでwww
休みの日に、おつかれさんだねぇ、ハナデカ♪
ってな感じで♪

ヒロシぃーー。
ダンディはウチラよりは、確実に年上だよw
同級生がYBCだけでなく、NHKにもいるんだね。
飲む時には、タナカも呼んでくださいな♪
ダンディのサインをもらわなくちゃww

雪だるまの表情と雪の量は関係あるのかなぁ。
なんとなく適当さ加減も漂ってるみたいな^^
Posted by タナカ at 2007年02月22日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34273979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。