2007年03月06日

花粉症もどきの苦悩

暖冬、暖冬で暖かい日が続いてましたが、
今日はイキナリ寒いです(^_^;)
でも、この時期では山形はまだまだ冬のはずなので、
寒いって程でもないはずなんですけどもw
天気予報でも、ひさしぶりの雪マーク。
今現在、窓から見ると、雪は降ってないですが、
近くの田んぼとか、車はうーーーーっすらと白くなってますよ。

さてさて、花粉症のヒトは多いと思われますが、
タナカは・・・花粉症のような症状がたまに出るかなwって感じです(^_^;)
自分は花粉症ですって、はっきり言えないですよw

何年か前だか忘れましたが、症状がひどい年がありました。
これは、花粉症だぁーーって事で、
箱ティッシュを持ち歩き、
薬局からは、鼻炎の薬を買い、
マスクも買ったりして。
万全の態勢をとるものの、
鼻はぐずぐず、目もかゆかったり、
そのうち、熱もあるんじゃないのかと思うくらいに。。。
最悪でしたねぇ。

しかし、しかしですよ。
仕事で会う人なんかとは、
お互いに花粉症は大変ですよねぇ。。ってな感じで、
妙な連帯感というか、ナカマ意識って感じでしょうかwww
たいして話したこともなかったような人と、
いきなり近くに感じるようなww
そう、まさに仲間、同志ってな具合でね^^
そんな傷の舐めあい的な話も楽しかったのでしたwwww
人の優しさが出ますよねぇ。
たいした話もした事のなかった人同士が、
お互いをいたわり合う姿♪
感動的な花粉症の人同士の会話ですよw

・・・しかし、次の年。
全く症状が出ませんよ(^_^;)
去年、同志という思いまで持ったその人は、相変わらず苦しんでおります。
しかし、タナカは全く元気そのものw
まぁ、症状が出ないって事はイイ事ではあるんですけどね♪
・・・が、なんか同志の立場から、裏切り者の立場になった気がwwww
どうやら、春のほこりっぽさに弱いだけなのか?(^_^;)
数年間、特に症状がひどいって事もなく過ぎ去りました。

そして、今年。
昨日、今日と、なんだかヒドイですw
しかし、しかし、ここで自分は花粉症がヒドイとは決して言いませんよ。
多分、花粉に反応してないと思われるので^^
家ではなんともなくて。
途中の外でもなんともなくて。
会社の自分の机に座ってるとヒドイのでしたwwwwwww
なんでしょう、会社の空気が悪いのか(^_^;)
これじゃまるで、出社拒否症ですかねぇwww
事務所から、倉庫の方に行くと・・・平気なんですよねぇ。
電話だぁーーって、戻ってくると、
へーーーッッくっしょん!!!
ってな具合ですよ。
みんなからは、花粉症ですか?タナカさん・・・。
なんて心配そうに見られたりもしてますがw
一歩、外に出ると、めっちゃ元気になってるしぃ(^_^;)

花粉症ですか?と、聞かれれば、
花粉症じゃない人には、
花粉症の人の気持ちは分かるけども、花粉症ではないですとかw
そんなメンドクサイ説明もしてられないので、
花粉症って事にしておきますけどもw
でも、花粉症の人には、
そうなんです、花粉症なんですよぉってしちゃうと、
同志だと思わせておいて、
あとあと裏切ることになるのでww
花粉じゃないものに反応してるみたいなんですよぉーーって、
ちょっとめんどくさい説明になってしまうのでしたwww

・・・書いてて、ワケ分かんなくなってきた(^_^;)

花粉症の人、がんばってください^^
気持ちは、分かりますw


posted by タナカさん at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おはようございます。
小雪が降り続いていて、寒いですね。
例年だったら、この寒さにも身体が適応していたのでしょうが、やはり暖冬のおかげで、寒さには対応しきれない自分がいます。
花粉症の話題ですね。
鼻詰まりがひどく、寝れない年がありました。連日、耳鼻科へ通院し、薬も飲み、マスクし、あらゆる事をしましたが、鼻詰まりは緩和されず、寝不足が続き、辛かったですよ。一度最悪の症状を経験していると、度胸がへんについちゃうのでしょうか・・・。
現在、最悪の年からみれば、楽勝です。多少は症状はでますが。辛くないといったら嘘になるけど、花粉症さん今年もいらっしゃ〜いという感覚で付き合っている自分がいます。あっ、クシャミ四連発、テシッシュ・テシッシュ。
Posted by mis.kato at 2007年03月07日 08:33
カトーさん、こんばんは♪
やはり花粉症ですかぁ。
ヒドイ時は、ヒドイですもんねぇ。
まぁ、タナカも花粉症体験版的な感じなので、
本格的に毎日、毎年続いてるわけじゃないのですけどねw

しかし、イキナリ寒いですよね(^_^;)
うちの会社の後輩の子犬は、
もうタイヤもかえちゃってますよwwwww
お店で換えてもらったらしいんだけど、
そのお店での夏タイヤへの交換、第二号だったみたいです^^
一号になれなかったとくやしがっておりましたが、
今日あたりは、積もったらどうしようとドキドキしてましたよw

スキーヤーにとっては、
少しでもシーズンがのびてくれるかなりの恵みの雪ですけど^^
Posted by タナカ at 2007年03月07日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。