2007年04月17日

ショックからの帰還

記事も休みがちでしたが、
その間にも山形は桜が開花しまして^^
・・・開花した途端に寒いんですけどねw
すぐに散らないかもしれないから、いいのかもしれないですが。
でもでも、蔵王を今朝見てビックリでしたねぇ。
中腹から上の方が白いじゃないですか!!!
雪、降ったんだねwwwww
そして、今晩も寒いっす。。。
おかしな天気が続きますが、
風邪ひかないように気をつけましょう、みなさま^−^

さて、一昨日の記事に少し書きましたが。
ちょっとショックなことがあったのですよ。
ちょっとって書きましたが、かなりショックな出来事でした。
練習で使ってるギターは、エレアコのオベーションなのですが。
通常、ギター用のスタンドに立ててあります。
そのスタンドごと、ソファの近くに置いて練習してたり、
PCのイスの近くに持ってきたりして、練習したり。

先日、PCの近くにおいて、
PCでリズムマシーンソフトからメトロノーム代わりに音を出して。
ひとしきり練習したあとで、ちょっとギターを離れたトコにおいて。
そして、PCの机の下から荷物をちょっと取り出そうと、四つんばいになりゴソゴソとあさっていたのです。
すると、オシリがオベーションに優しく触れました・・・・。
アッ!っと振り返った時には、ユックリと倒れていくのが見えまして(T_T)
バーンと音をたてて、オベーションが。。。。。
ネックは大丈夫かい、大丈夫かい??????と手に取ってみると、
見た目的にはなんら変わらずって感じで^^
ホッと一息ついて、よく見ると、張ってるある弦がおかしい(^_^;)
オソルオソルもっとよく見てみると、
ネックが付け根からちょっと「くの字」になってるではないですか!!!

いやぁ、人間ほんとに驚くと、声は出ませんねぇ、やっぱり。
タナカも小声になってましたwww
すごーーーく小さい声で、
「折れてる・・・んですかぁ・・・」って感じでw
一瞬、アタマ真っ白になりつつも、
ハッと気がついて、とりあえずそれ以上折れないように、弦を緩めて。
その後は取り返しのつかない事をしてしまった感に、ちょっと落ち込んでおりましたよ。。

今、ギターの先生の西ヤンは帰省中。
とりあえず相談してみようと連絡したところ。
タナカ「ネックが折れちゃってさぁ・・・(T_T)」
西ヤン「・・・・・・ぷははははは(^◇^)」
・・・野郎、開口一番に笑いやがりましたよ(^_^;)
ネックは弱いからぁーって西ヤンは終始笑っておりました。。
って、笑いすぎでしょう、西ヤンw

多少、笑い飛ばしてくれておかげもあって、気も晴れたトコもありましたけどw

楽器屋さんに相談したところ、
これまた思ってもみない回答でした。

「メーカーに送って見積もりとって、結構かかると思うよ」
・・まぁ、ここまでは予想どおり。
「俺なら、アロンアルファで自力でなおすかなw」
・・・むむむ???
そんな乱暴な直し方でいいんですかい???
タナカは、直せるかと思いつつも、
楽器ってそんな簡単じゃないだろうと、あきらめていたのに。
アロンアルファでさぁ、ビシッとくっつけてみたら?^^
それでも、ダメな時はあきらめるか、メーカーに・・・。

なんてステキな助言♪

昨日、早速気合を入れてくっつけました^^
多分、多分、大丈夫♪
練習してて、ガクっとはずれる事があるのかもしれないし、
はずれないかもしれないw
神のみぞ知るって事で^−^
多少、クセのあるギターに変わったのかもしれないですが、
そこも愛すべきポイントって事にしてw

壁の隅に壊れた状態で置いてあったオベーション。
練習したくても練習出来なくて。

また練習できる幸せ・・・プライスレス・・
なんてオチで書こうと思いましたが、
壊したのも自分の尻だしw
直すのを提案してもらったのもプライスレスだしw
アロンアルファは会社のを使ったしwwwww

・・・全部、プライスレスでしたぁw
良かった、良かった^−^
posted by タナカさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。