2007年05月09日

暑さのせいか・・・

月曜も早く寝てしまって、
昨日は借りてきてたDVDのXメンを見ながら少し寝てしまいw
なんだか妙に早く寝る癖がついてきております。
お年なんでしょうかwww
そのうち、起きたくなくても早く起きたりするのかい^_^;

さて、今日は暑かったですねぇ。
全国的には、30度を超えたと景気のいい話。
ここ山形では、かろうじての29.2度でした。。
昨日に続き、イキナリの夏到来って感じです。
日中は暑かったですねぇ。
でも、
夕方に仕事で市内を車でブンブンと走っていた時。
タリーズのアイスコーヒー飲みながら、
窓全開で夕暮れ時の風を浴びてるのは、
かなり気持ちよくて^^
会社もとおりこして、そのまましばらく走っていたい気持ちになりましたw
サボリーマンに変身デスなぁ♪←これまたお年?オヤジギャグ^_^;

普段の会話では、サボリーマンなんてオヤジギャグなんて言いませんからwwww
あえて書いてます・・デス(^^♪

しかし、今日。。。
とある事が思い出せなくて、ちょっとショックをうけました。
3月に観た映画のパフューム。
香水の話の映画なのですけども。
それが、タナカにとって映画館で観た最近の映画。
仕事中に、映画の話になりまして。
スパイダーマン3を観たいねぇ♪とか。
あと、今は何をやってるんだっけ?とか。
バベルって面白いの?とか。
なんて話をしてて。
最近、映画館で何を観たんだっけ?ってふと思ったのでした。

すると・・・。
映画館のロビーの映像が思い出されました。
奥には、売店も。
次に思い出したのは、半券をきってくれてる手。
その次に思い出したのは、座った席から見える非常口。
入り口に近い席に座ったのでしたwww
そこから、スクリーンの端っこがチラッと見えてはいるのですが、
頭の中に浮かんでるその景色の焦点をスクリーンにしようとすると、
またロビーの映像になってしまいます。
・・・なんの映画を観たんだっけ?wwww
何度も思い出そうとしても、
はっきりとした映像で、何度も映画館のロビーばかり^_^;
あげくには、そのロビー全体の映像から、
端っこにあるガラスケースの方に焦点がいき、
販売グッズらしきものの映像まで思い出す始末。
いやいや、そんなもの興味なかったはずwww
なんで、そんな余計なものを覚えてて、
肝心の映画を思い出さないんだ、俺は^_^;
もう自分ではどうしようもなくなって。
しかし、思い出さないのは気持ち悪いw

ついに他力本願にしましたw
映画に詳しい子犬に、
3月頃にしていた映画を片っ端から言ってみろって乱暴なお願いをして^^
いくつかあげてもらった映画・・違う、違う。。
そしてついにw
「パフュームもありましたよねぇ。。」
!!!!
その言葉を聞いた瞬間に、
さっきまでスクリーンの右斜め角しか映像が出てこなかったのに、
あふれるように映画のワンシーン、ワンシーンが湧き出てきましたwwwww
ストーリーも、いろんなシーンも、音声も♪
どうやら記憶の引き出しのキーワードは、映画のタイトルになってたみたいです(^。^)

1ヶ月くらい前に観たばっかじゃんwwww
その映画を思い出すのに、この苦労^_^;
お年頃っていうよりも、きっと暑さのせいでしょうねぇぇ(^O^)/
posted by タナカさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。