2007年06月07日

気の合う年上

山形の昨日は雷がひどかったです。
夕方もひどかったですが、
夜に記事を書こうかと思った時もまたまたすごい雷。
PCも壊れちゃいますからねぇ。
記事もお休みにして、寝てしまいましたw

さて、そんな昨日はタマタマなんですが、
天童で朝から仕事がありまして。
仕事と仕事の合間にちょっと時間があったので、
モンテさんの練習を見学しておりました^^
いいですねぇ、練習を見るのも♪
みっきーと二人でベンチに並んで座って、
じりじりと暑かったですが、
小一時間、練習を見ておりました^^
練習に向かう臼井選手と本橋選手ともすれ違い、
声をかけたりもして。
まぁ、眠そうなお二人でしたがw
園田選手はキレのいい動きをしてましたから、
記事で雑なプレーなんかを指摘してましたが、
期待!!!って感じで^^

って、タイトルと関係ない話題でしたwwwww

実は、5月の初め頃にとある飲み会の席で、
とある会社のものすごく偉い人とご一緒しまして^^
その方は、タナカの父と同じくらいの年齢の方なのですが、
歴史が好きで詳しいのです。
飲みながら、歴史話に花が咲いて楽しかったです。

前の記事にも少し書いた・・・かな?^_^;
直江兼続が再来年の大河ドラマになるって話を聞いて、
その方に原作を読んでみたいなぁって話をしたら・・・・♪

「サイン本を送ってやろうか?^−^」

なーーーーんて言われまして♪♪
モチロン、本の代金はちゃんと払えよぉーーって言われましたがwww
偉くなると色んなコネもあるものですwwwww
さすが!!!

しかし、しかし、
あくまでも酒の席での話しwwww
でも、酒の席での話しでなくて、
ホントにお願いしてもいいんですか?ってことで、
本の代金もその場で渡してwwww
無理やり的な感じもありつつの中、お願いしてみたのでした(^.^)

・・しかしww
日にちが経つにつれ、
まぁ酒の席での話しだし、
正直、あの偉い年上の方にお願い事をするのも失礼だったかなぁと反省しておりましたwwwww

そして、先日。
久しぶりにお会いしたのです。
すると、黒塗りの高級車から降りてきて。
他の皆さんに深々と挨拶をされながら、小走りでタナカのトコに来て。
「本の事はちゃんと覚えてるからな、タナカくん^^」
なーんて言ってくれて♪
いやぁ、ホントっ恐縮っすwww
ってなワケで、
初のサイン入りの小説がマモナク送られてくる予定でございます^^
やったね♪

その時に話題になったのですが、
その方の世代の人は、直江兼続の事を知らない人が多いけども、
かえって若い世代の人は直江兼続を知ってる人が多いんだよってことでした。
なんでも、
若い世代の人に、直江兼続の大河話を喜んですると、
何をした人なのかは詳しく知らないけども、
名前は知ってて、
「愛」とか「義」とか書いてある人ですよねぇwって返事が返ってきて。
若い世代の人は、よく知ってるなぁと感心してましたよ。

・・・その話を聞いて、タナカはピンと来ましたよw
ゲームですwwwwww

タナカも会社の後輩の藤ヤンに借りて遊んだ事があるのですが、
「戦国無双」ってゲームに直江兼続は「愛」を背負って出てきますwww

その話をすると、
今度はそのゲームをしてみたいという話になりましてwwwww
「ぢゃ、家に来ます?wwww」
ってな冗談を言いつつ(^。^)
なんだか世代を超えて、楽しいひと時でありました♪

こう言うと失礼にあたるんですがw
ものすごーーく気が合う人なんですよねぇ。
ものすごーーく年上で、
ものすごーーく偉いんですよねぇwww
とにかくイイ人で、
気も合うので、
偉いとか、相当年上とか、忘れちゃうんですよねぇ^^

はたから見たら、
釣りバカのスーさんとハマちゃんみたいなんでしょうかwwww
・・あそこまで失礼な態度は取ってないですけど^^


ここまで記事を書いてアップしてたんですが、
ヒロシ選手から、直江兼次でなくて兼続って指摘メールをいただきました^^
変換まかせにしててはいけないねぇwww
失礼しました♪
そして、ご指摘あっざーーーす(^.^)/~~~
posted by タナカさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44136885

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。