2007年06月15日

遅れ

一昨日の夜に、
モンテさんのホームゲームを観に行って。
負けた事に軽くショックを受けつつ、
天童に行ったついでに、探していた本を求めて、
本屋さんを巡り。
・・・しかも、その本はなかったデス(ToT)
遅く帰ってきた事もあり、記事を明日にしようと寝てしまいw
昨日は、水戸戦の事でも書こうかと思った矢先に気絶するように眠りww
・・・なんか、こう日にちが経つと、あの水戸戦も書きづらいなぁ^_^;
治りかけの傷口をまた開いて塩塗るみたいで。

試合は、動きが悪かったですものねぇ。
負ける試合とは、あーいうものなんでしょうね。
0−0の状態では、先制点を取られる気がしましたし。
1点差に追いついても、また追加点を献上って気もして。
二日続けての暑さに少しやられていたのかと思うくらいに、
足が止まってる感じでした。
最近、失点が多いから思い切ったプレスをかけれなくなってるのかな。
守備のほころびが攻撃のバランスの悪さにも繋がってるような悪い状態。
第一クールでの実力は、まぐれではないはずですよ。
会心のゲームの湘南戦でも見直して、
いい状態を思い出して行きたいトコです^^

スポーツにおいての、メンタル面の強化は大切なことだと思います。
テニス部時代には、よく気持ちを切り替えるためのビデオなんかを見せられましたねぇ^^
うちの部員は、実力はあってもメンタルが弱いのが弱点でしたからwww
試合中に、悪い流れを断ち切る強さというのは、なかなか難しいものでした。
しかし、テニスはいい意味でも悪い意味でも一人のスポーツ。
サッカーは、11人でやるスポーツ。
悪い連携の時に、11人が気持ちを切り替えていくのは難しいんだと思います。
見てる自分も、負けムードを感じたまま最後まで見てましたし(ToT)
こんな時には、
みんなを統率していくしっかり者と
ムードメーカー的な選手が欲しいトコですかねぇ♪

人それぞれ、
チームそれぞれ、
切り替えていく方法は違うと思いますけども。

頑張ってほしい!!

その一言でございます^^

何をどう頑張るのかは、彼等のやり方でいいので^−^

posted by タナカさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44965101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。