2007年07月18日

コード

せっせとギターのコードを覚えてマス♪
普通、ギターの習い始めに、
ほんと最初に習うようなコードを、
今頃になってやっておりますwwww
ホント順番おかしいんですが^^;

ただ、多少長いこと練習をしていた事もあるので、
丸暗記的に覚えてもつまらない。。。って事で^^
おさえてる指が、一体なんの音をだしてるのか。
コードCなら、ルートはCだからドの音。
まぁ、いわゆるドミソになるわけで。
ドミソのみのコードCはあんまり面白くないなぁって思ったりw
音、もうひとつ足した方がいいのかなぁとか。
マイナーになると、どの音が?とか。
かなり面白く基本のコードを学んでおりますよ。

基本の本の最初のコード達。
・・初めてやるものばかりでしたwwww

その後、順調にページが進み、後半になって出てくるバレーコード。
まぁ、人差し指でべたーーーっておさえつつ、
中指、薬指でもおさえてたりしてるコードの事ですよwww
このあたりのコードは、
タナカが最初に覚えたコード達なので、こっちは馴染みあるのでした^^
しかし、おさえられるのと、
理解してるのは別物ですからね。
コードの名前も分からないし、
自分が、ドレミのどの音を出してるかもよく分かってなかったですからwww
コードを分解して、どの音がどう絡んでいるかを見ていくと、
結構、コードってのも面白いもんです♪

なんか順調にコードは覚えられそうな気がします^−^


・・・たいてい、順調だって思ってると落とし穴が待ってるんですがw
posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

