2007年08月14日

うどんと花火と甲子園と

猛暑でございます。
本当に暑い日が続いてますねぇ。
うちのアパート前には、ごろごろと蝉の死骸がころがってるんですが、
暑すぎて死んでるんでしょうか。
それとも、ここが彼らの死に場所?
毎朝、毎朝、すごい数でびっくりですよww

さてさて、今日は夜に山形市の花火大会をみにいってきました。
とはいっても、限りなく打ち上げ会場に近い田んぼ道に車を止めて。
そこから見てましたよ♪
去年、見つけた場所なのですが、
それなりに花火に近く、
そこそこ空いていて、
かえるの声を聞きながら、ゆっくりと見られるので気に入ってマス♪

今日みたいに暑い日は、冷たい麺でもすすりながら、
花火を見たら楽しいかと思いまして。
しかし、一式持ち出して、現地で調理はめんどくさい^_^;
タナカはちょっとパワフルなことを考え付きました。

うどんをゆでで、氷をたっぷり入れた水につけて。
ソレを鍋ごと車に入れてwwww
めんつゆも、青じそやら納豆を入れたものをタッパに入れてw
ついでに、北海道から送ってもらったホッケも焼いて皿に載せてラップして。
あとは、おわんと箸をもって行けばオッケー♪
現地にて、花火を見つつ、
冷たいうどんを食べつつ、
ホッケをつまみつつ、
あとはビールでも飲んでれば最高なんでしょうが、
車の運転がありますからねw
そこは我慢・我慢^^

さらに大好きな甲子園も今日は夜遅くまで試合をしてました。
花火も見つつ、
ワンセグで甲子園も見つつwwww

風流なんだか、せわしないのか、ちょっと怪しいトコもありましたけど^_^;

でも、冷たいうどんをすすりつつの花火観賞は、なかなか良かったデス♪
現地につくまで、鍋をひっくり返さないか心配はありましたけどねぇw

どうです、来年?
このスタイル^^
冷たい氷水からうどんをすくって、めんつゆにつけて食べながら、
花火を見る♪
オススメでございますwwww


posted by タナカさん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねー、これは。まさに風流だねー。
いつか参加したいねー。
そもそも子供が小さいから、花火を近くから見ること、最近無いもんなー。
やっと上の坊主がそう言うの大丈夫になったと思ったら、下が0歳でしょ。
後3年くらいはかかるかな?
そん時はよろしくね。
Posted by つららでお箸 at 2007年08月17日 06:24
よっ!!元気?^^
いいでしょw
花火と田んぼと冷やしうどん♪
なかなか良かったよ。

夏なので、箸を忘れてもつららには頼れないので、
あの教訓を生かして、
箸を忘れないように持っていくのを、
何回も何回も確認したのでしたぁ♪

山形に遊びに来た時には、
なにかしら、変わった風流を楽しみましょw
待ってまーーす♪
Posted by タナカ at 2007年08月19日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51414273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。