2007年09月02日

久しぶりの勝ち点

昨日、今日とブログも休んでゆっくりとしようかと思いましたが、
そういえば、今日はモンテさんの試合の日♪
アウェイの湘南まではいけませんが、
なんとかネットでの数字を見てるだけの観戦w
果たして、観戦といえるのかどうか分かりませんけどねぇwwww
…アウェイはやっぱりスカパーなんでしょうけど。

1点は先制されましたが、
なんとか同点に追いついての引き分け。
とりあえずは、良かった、良かった。
見てないナリに内容はそんなに悪くなかったのかなぁって勝手に思ってはいるのですが、どうだったのかなw
豊田選手も戻ってきたみたいだし、
久しぶりに勝ち点も1ですけども獲得したわけだし、
じわじわとチームが上向きになってくれたらいいですね。
前節のセレッソ戦もいけなかったし、
早くホームで試合を見たいです^^

そして、話は変わりますがwww

ネットをよく見てはいるのですが、
ネットの情報量はかなり多くて、なかなか自分に必要な情報を的確に得るのはむずかしいデス^_^;

小沼ようすけのブログを読んでいたら、
この週末に秋田でジャズフェスをしていたらしく。
秋田出身の小沼ようすけも出演していたみたいで。。。
見に行こうと思えば、行けたなぁ。。。
知らなかったとはいえ、なんとも残念!!!!!!
先日、ネットで彼のギターを弾いてる指を見て感動しましたが、
生で演奏してるトコ、見たかったーーーー。

そして、そして、ラウル・ミドン!
2年前の彼のアルバムは、今でもよく聞いているのですけども^^
新しいアルバムが8月の末に出てたらしくwww
しかも、その発売のキャンペーンで来日中らしくwwww
今日、そんなことを知りまして。
1年半くらい前に来日した時にも、ぎりぎりで知りましてw
ライブに行きたかったのですが、
東京はソールドアウト。。。
山形から一番近くの会場は名古屋でwww
西ヤンと行こうかと悩んだものの、断念。
しかし、そんな機会はめったにないのだから、やっぱり行けばよかったと二人で後悔した記憶がありますねぇ。

早速、買ってきた新しいラウル・ミドンのアルバムを聞きつつ、
記事を書いております♪

最近、CDは売れなくなったりしてますよねぇ。
自分も誰かに借りたりって感じで、昔に比べたらホント買わなくなりました。
買わないコトで、自分の出費は少々抑えられてはいますが、
音楽業界の流通を考えれば、よくないコトですよね。
買うコトによって、またいい音楽を提供してもらえるわけですし。
本も買うことによって、
またイイ本を提供してもらえる。
図書館で借りて読んだところで、出版社はなんの儲けにもなってないですもんねぇ。
消費者の一人として、
責任を持って買うコトも大事なお仕事でございますねぇw
音楽や、本だけの話ではないのでしょうけども^^

安いのはうれしい。
けど、安いだけを求めていってはイケない。
日本はそんな安さマジックにおかしくなって、
ついには、消費期限がきれたものを使ったり、違う肉混ぜたり。
いいものが提供されなくつつありますもんねぇ。

…話がそれました^_^;

ラウルのアルバムは、
イマドキのメインの曲だけが良くて、
あとのアルバム曲はイマイチってわけでもなく、
全曲を通してよかったりするので、
自分的にはお金を払う価値がありまして^−^
久しぶりにCDを買ってきて、ライナーノートを熟読して♪
ノンビリと聞いております。
前作のアルバムが素晴らしすぎたので、
それに比べると少し落ちてる感じはしますが、
もう少しじっくりと聞いてみたいと思います♪






posted by タナカさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53690174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。