2007年09月12日

楽しいとは

安倍首相も妙なタイミングで退陣してしまいましたねぇ。
ウマくいかなくなってきてからは、
顔色もすぐれてなかったから、健康を考えたらいい事だったのかもしれないですねぇ。
その他に関しては、いろんなタイミングを逃しまくってる気もするのですけども。。。
時勢に乗る。
空気を読む。
いろんな言い方はあるのでしょうが、
対策や対応を誤ったりして、追い詰められて健康を害したわけでしょうから。
乗り切っていたら、体調も良かった。
それでは、ダメな立場なんでしょうねぇ。
政治家やら横綱は都合悪いからと言って病気ですって言っても、
本当に病気だとしても納得されないですから、
やはり大変な仕事かもしれないですねぇ。
人間、健康が一番。
顔色の悪くなってる人が首相とはいえ、その仕事をやめたんですから。安倍さんをいつまでもとやかく言うよりも、
次はどうなっていくのか、
そっちを心配する方がいいのかもしれないですねぇ。

自民党は壊すと言っていた小泉元首相が思い出されましたが、
自民党はガタガタに壊れ始めて、
小粒な人ばかりの印象になってきましたが、
壊した後は、どうなるんでしょうかねぇ。
これからに注目でございます♪



さてさて、昨日は会社を早退してまで楽天の試合に行ってまいりました♪
先日、ライブに一緒に行ったお友達にチケットを提供していただきまして、
またもやこの二人組みにて仙台まで♪

少し遅れて球場に着いたので、
ローズのホームランは見そこなってしまったのですけども、
それでも久しぶりにプロ野球を満喫してきましたw

そして、プレーもさる事ながら。
フルキャスト宮城球場は、
お店もたくさん出ており、
なにかとイベントもしており、
チケットの特典で選手のカードももらえてw
さらに、イニングの合間にはチョコチョコと楽しい事があり、
運営っていう点では頑張っているのが伝わってきて、
野球以外でも充分に楽しめて、面白かったですよ^^
昨日は、楽天は残念ながらいいトコなしって感じで負けてしまいましたけどねぇ^_^;
ただ、雰囲気はとても楽しくて、満足して帰ってきました♪

また行きたいなぁって思えたことはすばらしいことですよね。
近くに住んでいたら、
球場に入らなくても、あの周りでご飯食べながら試合をモニター観戦して^^
ブルペンは外からも見れるので、
投球練習を見て、…ってな感じの楽しみ方もあるわけで♪
なんか、いいなぁって思ってました。

サッカーでも、
仙台戦でユアテックスタジアムに観に行くと、
お店も充実しており、なかなかイイ雰囲気。
そして、ユアテックスタジアムもフルキャスト宮城も、
器はモチロン、運営がシッカリしてる印象を受けましたねぇ。

どうしても、いつも行ってるモンテさんと比べながらの観戦ではありましたが、
モンテさんのNDスタは、
お店に関しても、
運営に関しても、
やはり見劣りしまくりで。。。
勝ち続けなければ、入場者が増えないっていうのはそういうトコにあるんでしょうねぇ。

来てくれたお客さんに楽しんで帰ってもらう。
基本中の基本は、まず勝つゲームを見せる。
質の高いプレーを見てもらうとか、いい内容のゲームを見せるとか、
そういう事なんでしょうけども。
勝ったり、負けたり、いろんな状態があるわけで。
モンテさんは、試合内容以外のトコでのサービスが充実しているかって言ったら、
かなり足りない状態なワケで。
そうは言っても、
モンテさんも今年からサイン会を開いたりと多少の頑張りは見せてはいます。
しかし、細かいトコで工夫をしても、
全体的に見た時にも、NDスタジアムにいい雰囲気が漂っているかというと、そうでもなく。
改善の余地はありすぎて見えないくらいって感じな気がしますねぇ。

そんな事言ったって、先立つものがぁって話なんでしょうけども。

お金がないなら、アイディアを絞り出せ!って事で♪
もっと楽しくなる雰囲気作りって、
J1を本気で目指すなら、もっともっと必要なんでしょうね^^

さて、楽天の試合を観に行ったにもかかわらず、
ついモンテさんの事を考えてしまいました^_^;
そんな事もチラチラと考えつつ、久しぶりの生プロ野球だったのですけども、
ずっとそんな事を考えていたわけでもなくwww
利久の牛タン丼を食べたり、
鉄平おにぎりを食べたり、
ポテトを食べたり。。。と、かなり食べまくってもいました^^

プレー自体も、どんなプレーでも生で観てる分面白くて。
やはり、スポーツもテレビでなくて、生に限る!
そんな楽しいひと時でございました♪


・・しかし、尻が痛いっす。
NDスタで、モンテさんの試合を観ても尻が痛くなることはないのですがwww
ユアテックスタも、フルキャスト宮城も、
見た目はステキな一人用のプラスチックの椅子
見た目はいいんですがぁ・・あれがタナカはダメですwwww
どうにも尻が痛くてかないませんwwwww
いやいや、痔とかではないですからね^_^;
お尻の骨が出っ張ってるんですかねぇ。
なんだか当たって痛いのですよ。

そういう意味では、NDスタはタナカ的には仙台に勝っております^−^
痛くなったことはないですからwww






posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55069634

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。