2007年10月08日

禁断の日替わり定食

先日から働きまくりの男と化しているタナカでございますw
そりゃもうボロボロになりつつあります^_^;

そんな先週のとある日。
久しぶりに山形県の南にある高畠町に仕事で行ってきました。
・・明日も行く予定ですけどねぇ^^
高畠には年に2,3回ほど行くのですけども、
お昼ごはんはたいてい同じトコで食べているのです。

以前の記事にも出てきた食堂でございます。
去年、日替わり定食などという、以前にはないメニューが登場しておりまして^^
しかし、今日の日替わりは何なのか書いてなかったもので、
「日替わりは何ですかぁーー?」って張り切って聞いてみると、
人のよさそうなおじさんが、
「日替わり定食っていうのは、
    毎日メニューが変わる定食の事だよ^^」
と衝撃的な返事をしてくれたアノ食堂でございます。
あまりの衝撃的なご回答に、
タナカは、「アハハ^^そうですか♪」とそれ以上は聞かなかったデス♪

そんな衝撃的な回答をしてくれたあのおじさんの食堂にまた行きたいと思うのは人として当然のような気がしますw

さて、先週の事。
ほぼ1年ぶりにその食堂にお邪魔してきました^^
うちらの事は覚えていなくても、
タナカ御一行様は、あのおじさんの顔を忘れてはおりませんwwww
相変わらず、幸せそうに「いらっしゃいませーー」って言ってきてくれます^^
すると、おじさんはタナカの顔を見て、
「お!今年もまた来たんだねぇーーー^^」って。
どうやら覚えてくれてるみたいです^^
しかもしかも、
ご飯は黙って大盛^^
ラーメンも大盛^^
食後にはコーヒーまでサービス♪
なんとも至れり尽くせりの歓迎ぶり♪
覚えていてもらって、感謝♪感謝♪

そして、気になるメニュー・日替わりw
今年もメニューの片隅にありましたよ、日替わり定食♪
しかし、変わったお店で、
誰も頼みません、日替わりwwwww
普通のお店であれば、お昼時にはカナリの割合で日替わりが出ると思うんですけどねぇ。

今年も日替わりについて質問しようか悩みましたが、
「去年も教えたように、毎日メニューが変わる定食だよぉーー」
ってステキな笑顔で言われそうな気がして(^.^)
なんとなく聞くのをためらってしまいましたwwwwwww

明日は、思い切って頼んでみようかなぁ。
誰も注文をしない日替わり定食w
・・他の常連さんらしきお客さんも、頼まないんですけどねぇ^_^;
posted by タナカさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。