2007年10月17日

朝練へのホンワカな気合

まったりしていたら、こんな時間になってしまいました^_^;
今日は早めに寝ようかと思っていても、
このザマでございますwww

実は、少し早めに寝ようとしていたのには訳があります。
疲れているからってのは、モチロン疲れてはいますけどw
そうでなくて、
朝練しようかと思いましてwwwww
いいですねぇ、朝練って響き♪
部活三昧の学生時代をすごしたタナカにとっては、
懐かしく、そしてちょびっと辛い記憶がぶり返されます^^
でもでも、
今回、考えているのはそんなに辛い朝練ってわけでもなくて。
実は、ギターの朝練をしようかと思っているわけですw
なので、朝の10分〜15分程度でしょうかねぇ。
時間的には短いですけども、
朝の15分は、夜の1時間に相当する。。。ってな名言もあるとかないとか言うぐらいなのでw
朝にめっぽう弱い今の自分に、そんな事が出来るのか分かりませんけども、とりあえずやってみようかと思っております。
なぜに朝練かというとwww
クラシックギターの名プレーヤーが、
オススメの練習法って事で紹介していたってダケですwwww
朝にクロマチックスケール練習をしておいて。
夜に帰ってきてからは、自分の好きな曲だのを適当に練習する。
そんなサイクルもオススメですよぉーって、
雑誌に書いてあった。。ただそれだけですw
最悪、疲れて帰ってきた時に、
ギターを全然触らなくても、
朝練しているってメリットに、ものぐさな自分が惹かれたんでしょうかwwww

自分の朝を想像すると、
多分、しばらくの間は、5分も朝練出来たらイイ方ではないでしょうか^_^;
そのうち、慣れてくれればいいかなぁってぐらいで。
そんなに朝の自分に期待はしていないですけどねwww
あんまりにも、朝の自分がダメ人間なら、
また夜に練習するまでだし♪

・・・タナカの計画なんて、所詮、その程度の気合の入れようでございますwwww
あんまり気合をつめすぎると、飽きも早い自分なので^_^;
気合を入れすぎないように、自分を騙し、騙しで続けていく♪
そっと続けていくと、
あとは習慣になってしまって、ホラ続いているよ作戦です。

・・・朝からうるさい!!!!って、近所迷惑にならない程度に頑張りマス♪



posted by タナカさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61020335

この記事へのトラックバック
×

