2005年10月24日

ニューカレドニア・・・・書き直しVer.

FOL.jpg
タナカが愛してやまないニューカレドニアです。
FOLの丘からみたヌーメアです。よくカタログに使われるアングルですw
ヌーメアはハワイほどではないけど、すこし栄えていて(失礼w)いい感じです。
esk-i2.jpg
ヌーメアからボートタクシーで30分ほどのところにあるエスカペード島です。
今はメットル島というそうですよ。
ここはホント小さな島で、1軒のホテルのみってトコですね。
当時ホテルはわりと安めなホテルだったせいか、みかけた日本人はほとんど日帰りでしたね。
現在は水上コテージもある高級ホテルになったみたいです。
今となっては予算オーバーで行けそうもありませんw
esk-i1.jpg
エスカペード島の端っこから撮った写真です。キレイですよね。
潮が引くとかなりの遠浅で、だいぶ遠くまでテクテク歩いて行けましたね。
タナカが泊まった時は、泊まりの人は本当に少なくてw
タナカ2人、オーストラリア人の老夫婦、
そして同じくオーストラリア人の家族4人の3組8人だけでした。
その分アットホームで、レストランのディナーでスープがおいしいって言えば、
じゃぁイッパイ食べろって鍋ごともってきたりしてw
人少ない分家族みたいで、みんな和やかに過ごしてましたね。

今は高級ホテルだけあって、
写真見るとすごいオシャレでいい感じになったみたいですが、
それはそれでいいんですけど、タナカは前の方が好きかもw
posted by タナカさん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんの海の写真、うれしい〜♪♪
さいこ〜d=(*∂。∂*)=b
真ん中の写真のエメラルドグリーンのなんともいえないグラデーションがかった海と、真っ青な空と、雲のバラスンスと・・・素敵な一枚ですね!
今度はこれを待ちうけにしちゃおっかなo(^∇^o)(o^∇^)o
私も、高級リゾートよりアットホームなコテージみたいなとこのほうが好きかな。
Posted by ゆうり at 2005年10月25日 20:06
いつもうれしいコメントありがとう^ー^
この写真たちは、天気のよさとロケーションのよさがすべてですね。
適当にシャッター押しても、いい写真になっちゃいますw
あの空気感がなつかしいです。
アットホームなコテージ・・・いいですよねーw
行きたくなってきたでしょ。
Posted by タナカ at 2005年10月25日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。