2007年09月22日

明日はぁーーー!!!

一回終わったはずの夏を今週は満喫しましてw
このぶり返した夏の暑さで、
海にでも行きたかったトコではありましたが、
いかんせん平日w
ただただ暑い中での仕事って事で。。。
せっかくの暑さも、ただただキツイだけの週でございましたねぇ。
明日からは、また秋が戻ってくるみたいですね。

さてさて、そんな明日はモンテさんの試合^^
豊田選手の映像も、一昨日の記事にコメントをくださったガンバさんのおかげでバッチリと見れました。
・・むむむぅ。
いろんな意見に分かれるのかもしれないですが、
タナカの目には、豊田選手にもやはり報復の気持ちがあったと見えました。
しかし、本人もまさか顔に蹴りを入れようとまでは思っていないんでしょうねぇ。
そこまで悪質では、モチロンないと思われます。
倒された事で、ちょっとイラっときたんでしょうねぇ。
しかし、当たった場所が良くなかった。

…いい教訓って思うしかないんじゃないでしょうか。
もし顔でなく、相手もそんな大きな怪我をしないようなトコに当たったとしても、
そんな仕返しをしたトコで、ピッチのイラつきはおさまらず、
また仕返しをくらい。
またイラつくわけで。
プレーで見返してやればいいだけの事で。
横山選手やら若い選手は、いい教訓にして欲しいと思いましたよ。
って、つい横山選手って言ってしまいましたがw
彼らFWのやんちゃさは好きでもあり、
ハラハラと心配でもあるのですよwww
6試合って数は、かなり重い気もしますけども、
くさらずに帰ってきて欲しいなって思います^−^

うちの社長と話していたんですが、
豊田選手も、悪い事が出来ないタイプですねぇって。
悪い事してもなんだか逃げおおせちゃうタイプっているじゃないですかwww
悪い事して、すぐばれるタイプ・・嫌いじゃないですwww
今シーズンは、代表入りして怪我して辞退して。
怪我から復帰して、6試合出場停止で。
なにやら大変な波の中のシーズンになってますが、
頑張れ、豊田ーーーー!!!

そして、明日の試合はキッチリと気持ちよく勝ちたいですね!!


イラつきの連鎖で思い出しましたが、
車を運転していて、
とんでもない割り込みやら、
飛び出しやら、
後ろを無視して急停止して、一人でルールを守っているつもりか携帯で話しているやら、
色々とイラっとくる事がありますがwwww
イラっとしちゃうと、
そのイラつくような車が連荘する事が多いというのがタナカの経験上、非常に多いwww
しかし、イラっとした気持ちを抑えると連荘しないです^^
ピッチでのイラつきも、連荘しないように平常心・平常心でございます、きっと♪
posted by タナカさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アツくなるのはいいですが

ここ数日、暑いですねぇ^^
9月の中旬も過ぎましたが、
気温も、暑さの感じも、
天気のいい秋ってよりは、
ただの夏の天気デスw
秋らしくなったと思ってしまったので、
ナカナカついていけてないタナカの体でございますw

さてさて、記事をまたお休みしておりましたが、
暑さのせいもあって、
仕事でヘロヘロになっておりましたw
そして、先週にモンテさんの試合に行ってないせいか、
なんだか、ものすごく長い事、サッカーから遠ざかった気もしましてwww
試合を観に行っていないと、なんだか調子が狂いマス^_^;
次の試合は是非見に行かないと・・・
って、豊田選手ぅ〜!!!
せっかく怪我から復活したのに(T_T)
危険なプレーって。。。。。
警告をもらってもいなかったから分からなかったんですが、
試合を見に行かれた方は気がついていたんでしょうか?
接触プレーで倒れた時に、
その相手選手も倒れていたんでしょうから、
起き上がった時にでもその相手選手の顔をさりげなく蹴ったって事なんでしょうか????
相手は前歯を折ったみたいですし。。
倒されて、イライラしていたんでしょうかぁ。。
一緒に倒れてる最中の怪我ならしょうがない事もありますけども、
お互いに倒れた状態からの怪我であれば、
どんなに暴行をしたのではナイと言ったところで、
それは通用しないでしょうしねぇ。
見ていないので、なんとも言えないですけども。。

ラストの第4クールで、6試合出場停止は痛いねぇ。
試合中はアツくなっているんでしょうが、
あくまでも冷静な判断力は保っていただいて、
いいプレーでの仕返しでお願いしたいトコでございます。
この停止期間の6試合の間には、
キツイ対戦がいっぱいあります。
豊田選手不在で戦うには、痛いですねぇ。。。

ほんと、痛いっす・・。



−余談ですがw
一昨日は記事を書くつもりでした。
記事にするには、いい内容の事があった・・・ハズなんですwwww
確かに、仕事でヘロヘロとはなっておりましたが、
9時前くらいまでは、今日の記事は決まった!って思っていたタナカが
いたのです(^.^)/
…しかし。。。
いざ記事を書こうと思ったときに、すべてを忘れましたwwww
まぁ、こうして記事を書いているとよくあるんですけどねぇ^_^;
ただ一昨日に書こうと思っていた内容が、
自分の中では、コレはいい!!!って思って・・いたであろう内容だったので、なんか悔しくてねぇwwwww
ずっとPCの前で、
思い出せー、思い出せー!!
って、ウンウン唸っていたら、
夜もとっぷりとふけてきてwwww
結局、あきらめて。
ふて寝したというわけデス^_^;

30も後半になると、
一回ド忘れすると、
悲しい事になかなかリカバリー出来ませんwwwwww


posted by タナカさん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

舌の根も乾かぬうちに

世間は3連休でしょうかぁーー♪
天気予報はあまり良くなかった気もしましたが、
お天気にも恵まれて^^
皆様、いい連休をすごされたでしょうか。

タナカは、クタクタのせいもあって、割と寝てましたwww

そして、そして。
つい先日の記事で書いたにもかかわらず、
「24」のシーズン6を耐え切れずに見始めてしまいました^_^;
休みでちょっと時間があると、コレです。
もう少し我慢して、
次の4〜6本目が出たら、借りてこようと思っていたのにw
ツタヤにフラフラと出かけたのがダメでしたねぇ。
気がついたら、手にしてましたねぇw

さらに、借りてきてしまったのはしょうがないとしてwwww
多少、ゆっくりと見ようと思っていたのに、
結局、一気に見てしまいましたww
おそるべし、24(^.^)/

いやいや、今回もハラハラでございます。
見ていない方のほうが多いでしょうから、
モチロン、ここでは内容は書けませんけども。
ある馴染みの人物が亡くなってしまいまして。
かなりショックでねぇww
誰かと、
24を見ている誰かと、
思いっきり話したいですwww
ショックだよねぇーーーーーーーってwww
周りの人では、アンディと藤ヤンは見ているのですが、
藤ヤンは、まだシーズン6は見始めていないし。
アンディは、多分見ているんでしょうが、
今年から別な仕事をしているので、毎日会えないですしねぇw
アンディと飲みにでも行って、
24談議にハナを咲かせてもいいかもしれないデス♪

ワイドショーなんかで、
韓国ドラマにはまってるご婦人方を見て、
フフフw
って思っていたりもしますけども。
24にはまってるタナカも、はまってるドラマが違うだけで大差ないですねぇwww

さすがに、空港にジャックとか書かれたケバケバしいウチワを持って出かけたりはしないですけども^−^

posted by タナカさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

蔵王の夜

昨日は、今日のモンテの試合に向けて一言書こうと思っておりましたが、
ご飯を食べて、
Mステを見て・・・の途中にて気絶(-_-)zzz
・・次の瞬間に時計を見たら、夜中の2時でございましたw
ビックリしましたねぇwww
お疲れではありましたが、そんなに眠かったんですねぇ。

さてさて、そんなこんなで睡眠時間たっぷりでございましたが、
今日の蒸し暑い中のお仕事で、また疲れ気味でございますw
少々、遅くまで仕事がかかってしまいまして、
楽しみにしていたモンテさんのホームゲームに行けず(ToT)
各方面の知り合いに、ではスタジアムにて!って張り切って言っていたのに。。。
いけなかったですが、
勝ってよかったーーーーーー!!!!
失点もしなかったし。
2点目も豊田が取ったし^^
きっちり、しっかり勝ってくれる事が一番♪

試合に行けなかった分、
行く予定をしていなかった蔵王に行ってきました^^
実は、今日は夜に蔵王にて西ヤンのライブがありまして♪
モンテの試合があるから、ライブには行かないからぁって言っていたのですが、急遽行ってまいりました。
もともと蔵王のライブを紹介したのもタナカですからね。
ヤハリ見にいってあげないと・・・っていう親心ですwwwww
zao-.JPG
日中、暑くて大変でしたが、
夜の蔵王は、かなり気持ちよかったです^−^
涼しい&星が綺麗♪
野外でのライブだったので、まずは天気が一番w
西ヤン達は、メインではなくゲストのポジションではあったのですが、
全部で3回も出番があり。
そのうちの2回を見てきました^^
ナカナカ頑張っておりましたよ♪
ラウル・ミドンやら、スティービーワンダーやらを演奏してましたねぇ。
そして、今日はそこに同じくゲストとして参加していたボイパの大学生がいまして^^
彼、うまかったですよ、ボイパ♪

西ヤンはギターとボーカルっていう二人組なのですが、
そこに彼のボイパが入ったら面白いんじゃないかと思いまして^^
せっかくなんだから、一緒にしてみろ、してみろとせかしましてwww
急遽の3人組でのセッションとなりました♪
コレがかなり良かった^^
ギターとボーカルだけの時に比べて、かなりファンキ〜w
ボーカルにも歯切れの良さが出てましたし。
西ヤンのカッティングに、ボイパに、ボーカル。
なかなかイイんじゃないですかぁーーー♪♪♪
本人達も、手ごたえがあったみたいで楽しそうにしていたので、
またの機会もあるかもしれないですね。

来月にも、蔵王でライブは開かれる予定なので、
今度は即興でなく、3人でしっかり練習したものを聞いてみたいです。




posted by タナカさん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

新しいシーズン

rakuten.JPG
先日の楽天の試合での写真。。。
遅くに帰ってきて、この写真を載せようとしたのですが、
何回しても90度ズレてしまってwwww
深夜に帰ってきて、
記事は明日でいいかぁーーって思いつつも、
ちょっとだけ書いて。
さらっと写真をのせて。
ある意味、やっつけな記事でしたがwwwww
この写真のせいで、だいぶ時間がかかったのを思い出しました。
んで、今日。
気まぐれで記事に貼り付けてみたら・・・・。
何もしてないのに、ちゃんと縦長で貼り付いてるwwwwww
ヤレヤレです^_^;
これから書く記事とはま〜ったく無関係ですが、
なんとなく貼り付けたままにしてみましたw

さてさて、今日は「24」を書きたかったのです^^
新しいシーズン6がレンタルが開始されましたが、
根性出して、まだ借りてきてませんwwwww
本当は、すぐに借りてきて見たいのですよぉ(^.^)
しかし、24は9月7日に3本。
その後に9月末にまた3本。
10月頭に3本。
そして、ラストの3本はなんと11月頭。。。
ジワジワとレンタル開始されていくのですよ。いやらしいですねぇw

大体、いつもはすぐに開始日に3本借りてきちゃいます。
しかし、次の3本がレンタル開始されるのが2週間後とかなので、
一気に見ちゃうと、次までが長い。。。
なんとかゆっくりと見て、出来るだけ、出来るだけ、
次の期間までを短い期間にしていたいw
そんな小さなことを考える小さい男なタナカですwwwwww
しかし、そんな小さいことを考える男タナカは、
アホな事に見始めると、我を失ってしまうのです。
あれよ、あれよと、一気に2本見ちゃいます。。
ソコでハッと我に返るのです。
…今日、借りてきたばかりなのに、あと一本しかない。。。。
コレはまずいと思って、ラスト1本をその日は我慢。
そして、次の日。
結局、小さい男は日付が変わっても小さいままです。
我慢しきれずに、やはりラストの1本も見てしまうのですよw
・・その後に訪れるやりきれない思い。
次がとてつもなく気になるのに、また2週間も我慢かぁ。。。
新しい24が出るたびに繰り返されるこの状態w
毎回、進歩はなくて。
毎回、コレを繰り返しつつ、ラストまで見ているのですw

そんなこんなで、今回は少し自分をじらしてみようと思いまして。
まだ最初の3本を借りてきていないのですw
次の3本がレンタル開始する直前に借りてきて、
いつもよりは、一気に見るのも悪くないと思いましてw
・・まぁ、それでも多少ですが^_^;

・・書いていて思いましたが。
どちらの借り方にしても、
小さいデスねぇwwwwwwwww


posted by タナカさん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

楽しいとは

安倍首相も妙なタイミングで退陣してしまいましたねぇ。
ウマくいかなくなってきてからは、
顔色もすぐれてなかったから、健康を考えたらいい事だったのかもしれないですねぇ。
その他に関しては、いろんなタイミングを逃しまくってる気もするのですけども。。。
時勢に乗る。
空気を読む。
いろんな言い方はあるのでしょうが、
対策や対応を誤ったりして、追い詰められて健康を害したわけでしょうから。
乗り切っていたら、体調も良かった。
それでは、ダメな立場なんでしょうねぇ。
政治家やら横綱は都合悪いからと言って病気ですって言っても、
本当に病気だとしても納得されないですから、
やはり大変な仕事かもしれないですねぇ。
人間、健康が一番。
顔色の悪くなってる人が首相とはいえ、その仕事をやめたんですから。安倍さんをいつまでもとやかく言うよりも、
次はどうなっていくのか、
そっちを心配する方がいいのかもしれないですねぇ。

自民党は壊すと言っていた小泉元首相が思い出されましたが、
自民党はガタガタに壊れ始めて、
小粒な人ばかりの印象になってきましたが、
壊した後は、どうなるんでしょうかねぇ。
これからに注目でございます♪



さてさて、昨日は会社を早退してまで楽天の試合に行ってまいりました♪
先日、ライブに一緒に行ったお友達にチケットを提供していただきまして、
またもやこの二人組みにて仙台まで♪

少し遅れて球場に着いたので、
ローズのホームランは見そこなってしまったのですけども、
それでも久しぶりにプロ野球を満喫してきましたw

そして、プレーもさる事ながら。
フルキャスト宮城球場は、
お店もたくさん出ており、
なにかとイベントもしており、
チケットの特典で選手のカードももらえてw
さらに、イニングの合間にはチョコチョコと楽しい事があり、
運営っていう点では頑張っているのが伝わってきて、
野球以外でも充分に楽しめて、面白かったですよ^^
昨日は、楽天は残念ながらいいトコなしって感じで負けてしまいましたけどねぇ^_^;
ただ、雰囲気はとても楽しくて、満足して帰ってきました♪

また行きたいなぁって思えたことはすばらしいことですよね。
近くに住んでいたら、
球場に入らなくても、あの周りでご飯食べながら試合をモニター観戦して^^
ブルペンは外からも見れるので、
投球練習を見て、…ってな感じの楽しみ方もあるわけで♪
なんか、いいなぁって思ってました。

サッカーでも、
仙台戦でユアテックスタジアムに観に行くと、
お店も充実しており、なかなかイイ雰囲気。
そして、ユアテックスタジアムもフルキャスト宮城も、
器はモチロン、運営がシッカリしてる印象を受けましたねぇ。

どうしても、いつも行ってるモンテさんと比べながらの観戦ではありましたが、
モンテさんのNDスタは、
お店に関しても、
運営に関しても、
やはり見劣りしまくりで。。。
勝ち続けなければ、入場者が増えないっていうのはそういうトコにあるんでしょうねぇ。

来てくれたお客さんに楽しんで帰ってもらう。
基本中の基本は、まず勝つゲームを見せる。
質の高いプレーを見てもらうとか、いい内容のゲームを見せるとか、
そういう事なんでしょうけども。
勝ったり、負けたり、いろんな状態があるわけで。
モンテさんは、試合内容以外のトコでのサービスが充実しているかって言ったら、
かなり足りない状態なワケで。
そうは言っても、
モンテさんも今年からサイン会を開いたりと多少の頑張りは見せてはいます。
しかし、細かいトコで工夫をしても、
全体的に見た時にも、NDスタジアムにいい雰囲気が漂っているかというと、そうでもなく。
改善の余地はありすぎて見えないくらいって感じな気がしますねぇ。

そんな事言ったって、先立つものがぁって話なんでしょうけども。

お金がないなら、アイディアを絞り出せ!って事で♪
もっと楽しくなる雰囲気作りって、
J1を本気で目指すなら、もっともっと必要なんでしょうね^^

さて、楽天の試合を観に行ったにもかかわらず、
ついモンテさんの事を考えてしまいました^_^;
そんな事もチラチラと考えつつ、久しぶりの生プロ野球だったのですけども、
ずっとそんな事を考えていたわけでもなくwww
利久の牛タン丼を食べたり、
鉄平おにぎりを食べたり、
ポテトを食べたり。。。と、かなり食べまくってもいました^^

プレー自体も、どんなプレーでも生で観てる分面白くて。
やはり、スポーツもテレビでなくて、生に限る!
そんな楽しいひと時でございました♪


・・しかし、尻が痛いっす。
NDスタで、モンテさんの試合を観ても尻が痛くなることはないのですがwww
ユアテックスタも、フルキャスト宮城も、
見た目はステキな一人用のプラスチックの椅子
見た目はいいんですがぁ・・あれがタナカはダメですwwww
どうにも尻が痛くてかないませんwwwww
いやいや、痔とかではないですからね^_^;
お尻の骨が出っ張ってるんですかねぇ。
なんだか当たって痛いのですよ。

そういう意味では、NDスタはタナカ的には仙台に勝っております^−^
痛くなったことはないですからwww






posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅いオカエリ

遅い時間に更新でございます♪
っていうのも、さっき家に帰ってきましたw
午前様ですなぁ^^

今日は、楽天ーオリックスの試合のチケットがある!とのお誘いに乗り、
仕事を早退してw
仙台まで野球を見に行っておりました♪

んで、先ほど帰ってきたトコなのです。

rakuten1.JPG

少々遅くなってしまいましたので、
詳細は明日の記事にて〜♪
posted by タナカさん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

鳴かぬなら

気温はそんなに高いわけではないのでしょうがぁ〜、
やたらと湿度が高くて、
蒸し暑かったですねぇ。
山形市内は、秋の気配が近づいたと思ったのもつかの間。
ムシムシとした日が続いております。

さてさて、今日は西ヤンと早朝から一緒に仕事をしてまして。
定禅寺での活躍ぶりを聞いてきました♪
タナカがさっぱり覚えられなかった場所は、一番町の端っこだったらしくw
場所がらもあって、あんまり大勢の人は来なかったみたいですねぇ。
しかし、台風の心配もあったジャズフェスでしたからねぇ。
いい天気の中で演奏できただけでも良かったんじゃないでしょうか^^
演奏自体は、ナカナカウマく出来たみたいだし♪

そして、自分達の出番も終わり、
あちこち見てきたらしいのですが、
土曜日のフィナーレで、
ビアンカって女性5人編成バンドの演奏を聞いたらしいのです。
ビアンカは、アマではなくてプロの方々ですよw
カナリかっこよくて気に入ったらしいですよ^^
特にサックスにシビレタと西ヤンは申しておりました♪
機会があったら、聞いてみたいと思います。

そして、そして、話はまったくもって変わってしまうのですがw
最近、タナカは気になっていたことがありまして。
鳴かぬなら・・・・ってきたら、
殺してしまえとか、鳴かせてみようだとか、鳴くまで待つとか言いますけども、
ホトトギスですよねぇ。
コレはかなり有名^^
戦国武将の性格を詠んでますけども、
この川柳を詠んだ人はよく分からないwwww
まぁ、それはおいておいて^^

先日、西ヤンから質問されまして。
「そのホトトギスの鳴き声って、どんなでしたっけ?」

ははは、西ヤン♪
そんなのも分からないのか。。

「・・・・ホ〜ホケキョは・・うぐいす・・だし・・なぁ・・・。」
あれ?
俺も出てこない^_^;

なんだか悔しくなりwwww
周りの人に手当たり次第に聞いてみましたが、
意外にも、すんなり答えてくれる人はいなかったデスwwww
コレ、周りの人に聞いてみてくださいな♪
川柳は答えられても、その歌われているホトトギスの鳴き声を真似できる人は少ないのかもねぇ。

・・って、俺らだけ?^_^;

知らなかったけど、知りたいって方はホトトギスで検索すると分かることは分かりますからw
ホトトギスをネットで調べると、
泣き声も知らなかった自分が、
平安時代の人達をはじめ先人の粋な人達から、
そんな事も知らないのですかぁ〜って、
あきれられたような気がしますよwwww

鳴かぬならぁーっ。。。。って、どう鳴くんですかぁホトトギス♪
…詠み人・タナカ


posted by タナカさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

記事も勝利も久しぶり

あっという間に記事休み2連荘w
早いですねぇ、時間がたつのは^^
書こうと思ってはいて、画面を開いていたりしたのですが、
先日、最適化されたせいか、
ギターの練習がはかどりまして♪
他人から見たら、そんなに劇的にうまくなったわけじゃないですよwww
そんなに簡単なものではナイのは、当たり前なのですケド^^
なんとなく、理解度が高まったというか。
いい感じで練習出来ているのでございます。
暑いですが、暦ももう9月。
今年の秋の夜長は、ギター三昧といきたいトコです^^

…そう、9月ということを忘れちゃうくらいに暑いですwwww
8月よりも、湿度がある分、蒸し暑くてキツイですねぇw

さて、そんな週末。
西ヤンも出演した定禅寺ジャズフェスも、なんとかギリで台風を逃れたのかな^^
土曜日に演奏をしたはずですが、
まだ会ってないので、ウマく演奏出来たのか聞けてないですけど♪
去年みたいに、たくさんの人に聞いてもらえているといいんですが。
明日、仕事をしながらジャズフェスの様子でも聞きたいと思います^^

さてさて、そしてモンテさん♪
今日は、アウェイにて水戸ホーリーホックさんとの一戦。
今年の水戸さんには、勝ちから遠ざかっているとはいえ勝たなくてはいけないでしょう
・・・ってそのとおりにナカナカ勝てないのもサッカーですがw

しかし、なんとか勝ってくれたみたいですねぇ^^
モチロン、映像を見ていないし。
ネットでの速報と、データのみですが、
言いたい事はチラチラと・・・いや、イッパイあるかもですがw
とりあえず、勝ったという事で^^

今回の試合は、39節。
いよいよ残りも・・・、ラストもほんと見えてきてますねぇ。
シーズン初めに調子よく連勝して、
その後に怪我などで戦力が崩れてからは、
なんかあっという間にジワジワ・ズルズルと落ちてきて。
立て直しをしても、下ってる斜面には逆らえずに・・って感じで。
この終盤にきての、この勝ち点は・・・って思いもありますけども。
とにかく、一つ、一つ勝っていって欲しいです。
勝つトコが見たい!
この一言になります(^.^)/




posted by タナカさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

最適化

お酒の記事を書こうと思っていましたが、
昨日の夜に久しぶりに頭のおかしな夢を見たので、そちらを♪

タナカは子供の頃から、ちょっと変わった夢ばかりを見ておりますw
お花畑を飛ぶ夢とか、
どこか高いところから落ちる夢とか、
よく耳にするようなそういう夢は見たことがナイのです^_^;

2,3年に一度ずつ見る続きシリーズの夢は以前の記事で書きましたw

中学生の頃には、毎日、毎日、「日常」の夢を見てました。
夢の中では、朝起きるところから始まるのです。
起きて、新聞配達して・・・・当時、してたのです^^
ご飯食べて、準備して、学校に行って。
授業受けて、給食食べて。
掃除して、部活して。
ウチに帰ってきて、風呂に入って。
宿題もせずに、テレビ見て大笑いしてw
そのまま、寝て・・・・・
ってトコで朝になって、本当の自分が目が覚めるのデス^_^;

・・・正直、悪夢に匹敵するような夢でしたよwwww

毎日、毎日、1日で2日分すごしてるような疲れ具合w
朝起きると、グッタリ^_^;

さてさて、そんな変な夢しか見ないタナカです。

昨日見た夢は、そんなタナカでも初めて見た夢でした。

夢の中で、自分は小さい人でしたw
テレビのコントロール室みたいな部屋にいるのですが、
部屋の前面にある大きいモニターには、記憶していた色んな一場面が映し出されます。
とっくの昔に忘れ去られてるような一瞬の映像。
しかし、映し出されて改めてみると、あぁって思える記憶の映像^^

そんな映像たちが、
ものすごいスピードと迫力でどんどん映し出されていきますよぉw
一つの映像が出る時の空気の振動っていうか、音っていうか、
その迫力はすごくてwwwwwww
夢の中の俺は、あせります^_^;

しかし、ある程度見ていると、その映像の共通項に気がつきました♪
2年前から始めたギター。
仕事の合間、合間に交わされた西ヤンとのギター話。
ギターを練習していて自分でふと思った事。
練習するはるか昔、子供の頃にギターってどうして弾いてるのかなぁって思った一瞬。
夢の中の自分が把握している記憶も、
把握してないけど、あぁ〜あったなぁってなんとか思い出せれる記憶も、
どんな些細な事も、ギターで検索された記憶が、
どんどんものすごい勢いで画面に映し出されて、
その後、順番が並べ替えられていきましたwwww

ギターで検索された記憶・・・^^

すごい迫力でしたw
夢の中の自分は、ただ記憶の渦に圧倒されながら、最適化されていく記憶を呆然と見てましたよ。
一つの映像が出る度に、その部屋中が揺れるんですよ。
ドーーーンって感じでwwwww

断片的に得た知識を並べかえて、
使える情報にしていく作業♪
そんな頭の中で行われてる最適化の迫力に圧倒されて、「アワワ〜」って感じで荒波にもまれるようにしてるもう一人の自分w

果たして。
本当にタナカの脳の中で、ギターに関することが最適化されたのか分かりませんwwwwww
起きた瞬間には、なんかギターがウマくなった気がしました
・・・10秒くらい寝ぼけてる間は(^.^)/

そろそろ、知識をまとめあげなければいけないって事なんですかねぇ^^
posted by タナカさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

たいふう

午前中にたまたま天童で仕事があり、
運動公園内をテクテクと歩いていると、
トレーニングジムにて、横山選手他を発見^^
一声かけたい気持ちにもなりましたが、
一生懸命、体を鍛えてる様子だけをチラ見して仕事にもどりましたよ。
次の試合、頑張って欲しいです^^

さてさて、昨日の記事に書いた西ヤンの定禅寺ジャズフェスの場所。
やはり、全然違う場所でございましたwwwww
改めて聞いて、
やっぱり違う場所かぁーーって大笑いした記憶はあるのですが、
笑った直後に、
ついでに、またくだらない話をしていたりしたもので、
おめでたい事に、また場所を忘れてしまいましたwwwww
明日こそ忘れずに書くか、
それとも、興味を持った方は自力で「ハリボ」を探してもらうか^^
・・・まぁ、ハリボをパンフの中から探しあてた方が面白そうなので、
タナカが忘れずに場所を言うよりも、
その方がいいのかもしれないデス♪

どんな物事でも、
全部を聞いてしまうとたいした興味はわかなかったり、
すぐ忘れちゃったりしますが、
多少なりとも、自分の行動が絡むと興味や記憶具合が違いマスもんね^^

・・・そのまま、興味なく流される場合もありますケドw
それはそれで、しょうがないって事で^^

しかし、今週末は台風が近づいておりまして。。。。
コレが大変迷惑w
ジャズフェスも心配ですし、
タナカの仕事がらみでも大変心配。
たいした事ないといいんですけど。
祈るばかりでございます。
・・自然には勝てないですけども。小規模でお願いしたいトコでございます。

今日は、久しぶりにお酒の話題でも書こうかと思っておりましたが、
前置きで結構長くなっていますwwwww
お酒ネタは、またの機会にでも^^


posted by タナカさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久しぶりの勝ち点

昨日、今日とブログも休んでゆっくりとしようかと思いましたが、
そういえば、今日はモンテさんの試合の日♪
アウェイの湘南まではいけませんが、
なんとかネットでの数字を見てるだけの観戦w
果たして、観戦といえるのかどうか分かりませんけどねぇwwww
…アウェイはやっぱりスカパーなんでしょうけど。

1点は先制されましたが、
なんとか同点に追いついての引き分け。
とりあえずは、良かった、良かった。
見てないナリに内容はそんなに悪くなかったのかなぁって勝手に思ってはいるのですが、どうだったのかなw
豊田選手も戻ってきたみたいだし、
久しぶりに勝ち点も1ですけども獲得したわけだし、
じわじわとチームが上向きになってくれたらいいですね。
前節のセレッソ戦もいけなかったし、
早くホームで試合を見たいです^^

そして、話は変わりますがwww

ネットをよく見てはいるのですが、
ネットの情報量はかなり多くて、なかなか自分に必要な情報を的確に得るのはむずかしいデス^_^;

小沼ようすけのブログを読んでいたら、
この週末に秋田でジャズフェスをしていたらしく。
秋田出身の小沼ようすけも出演していたみたいで。。。
見に行こうと思えば、行けたなぁ。。。
知らなかったとはいえ、なんとも残念!!!!!!
先日、ネットで彼のギターを弾いてる指を見て感動しましたが、
生で演奏してるトコ、見たかったーーーー。

そして、そして、ラウル・ミドン!
2年前の彼のアルバムは、今でもよく聞いているのですけども^^
新しいアルバムが8月の末に出てたらしくwww
しかも、その発売のキャンペーンで来日中らしくwwww
今日、そんなことを知りまして。
1年半くらい前に来日した時にも、ぎりぎりで知りましてw
ライブに行きたかったのですが、
東京はソールドアウト。。。
山形から一番近くの会場は名古屋でwww
西ヤンと行こうかと悩んだものの、断念。
しかし、そんな機会はめったにないのだから、やっぱり行けばよかったと二人で後悔した記憶がありますねぇ。

早速、買ってきた新しいラウル・ミドンのアルバムを聞きつつ、
記事を書いております♪

最近、CDは売れなくなったりしてますよねぇ。
自分も誰かに借りたりって感じで、昔に比べたらホント買わなくなりました。
買わないコトで、自分の出費は少々抑えられてはいますが、
音楽業界の流通を考えれば、よくないコトですよね。
買うコトによって、またいい音楽を提供してもらえるわけですし。
本も買うことによって、
またイイ本を提供してもらえる。
図書館で借りて読んだところで、出版社はなんの儲けにもなってないですもんねぇ。
消費者の一人として、
責任を持って買うコトも大事なお仕事でございますねぇw
音楽や、本だけの話ではないのでしょうけども^^

安いのはうれしい。
けど、安いだけを求めていってはイケない。
日本はそんな安さマジックにおかしくなって、
ついには、消費期限がきれたものを使ったり、違う肉混ぜたり。
いいものが提供されなくつつありますもんねぇ。

…話がそれました^_^;

ラウルのアルバムは、
イマドキのメインの曲だけが良くて、
あとのアルバム曲はイマイチってわけでもなく、
全曲を通してよかったりするので、
自分的にはお金を払う価値がありまして^−^
久しぶりにCDを買ってきて、ライナーノートを熟読して♪
ノンビリと聞いております。
前作のアルバムが素晴らしすぎたので、
それに比べると少し落ちてる感じはしますが、
もう少しじっくりと聞いてみたいと思います♪






posted by タナカさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

さむっ

じわじわと風邪で失っていた味覚が戻ってきました^^
一番、ひどい時には、なーーーーんも味がしなかったので最悪でしたw味覚のない中で食べた物で、
とろけるクリーム入りのクリームパンを食べたときが、
一番気持ち悪かったデス^_^;
ハナから抜けるクリームの香りも、パンの香りもないまま、
ただただ口の中でまとわりつくクリームwwwww
そのまとわりつき方が、確かおいしかったような・・そんな記憶が思い出される程度でwww
ぼんやりと、前に食べたおいしかった気持ちをホンワカと思い出しつつ、
しかし、味がまったくない・・・ってな感じで食べましたw

さてさて、治りかけの風邪ひきサンには、これまたつらい今日の山形のお天気。
なんでも10月ごろの気温だったとか。。。
雨がシトシト降ったり止んだりの中、ちょっと涼しいをひと越えした感じの気温でございましたねぇ。
先日までは、猛暑なんて騒いでいたのにねぇ。
まだぎりぎり8月なのに、寒いこと、寒いこと。

今週末には、日本一の芋煮会も開催ですからねぇ^^
芋煮を食べるには、いい気温ではありますがw
昨年の日本一芋煮は、炎天下の中、何時間も並ぶという過酷な条件でしたけどwww

今年は、心配なのは雨かなぁ。。
どうしても降りたいのであれば、
せめて優しい雨でお願いしたいトコですねぇ。
攻撃的なザーザーでは、大変ですからねぇw

味覚も戻りつつあることだし、
時間あれば行きたいですね^^

・・・芋煮も食べたいのですが・・・・・
毎年、お店を出すJAの庄内から来るおばあちゃんwww
おばあちゃんの赤飯が食べたいんですよねぇwww
先日、記事でおかゆ好きと書きましたが、
タナカは、無類の赤飯好きでもあるのです♪
おととし、そのおばあちゃんの赤飯を食べまして。
去年、売り切れで食べれなくてw
今年は、リベンジでございます^^
芋煮は、2の次でwww
今年は食べたいですねぇ、あの赤飯^−^

posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

残念!!

夏風邪は、本当にしつこいっす(-_-)
久しぶりにひいた風邪は、すっかり長引いてしまいまして。
昨日も、ゆっくりとさせてもらいました。
さすがに今日は、会社に行きました。
しかし、ダルダルでございましたねぇ。
喉はなかなか治らないし。
治りかけになって、セキが出てきたし。
どうにもタチの悪い風邪をひいた感じがします。。。

おかげで、おかげで。。。。
今日のセレッソ戦、行きたかったのに。。。。
ここから、天童のNDスタは車で30分弱ですよ。。
こんなに近いのに、行く気になればすぐなのに。。。
ぐっとこらえて、行かなかったデス(ToT)/
なので、試合内容は活字でしか知らないのですけども、
ラストのワンプレーで失点かぁ。
残念、無念!!!
その前でチャンスを生かしておかなければいけないってコトでしょうかねぇ。
先制すれば、2点目を取れないって課題。
2点目の課題といってれば、先制点も取れない。
点が取れないっていってれば、簡単に失点するようになって。。
どうにもナガレは良くない方に、良くない方にいっておりますけども、
なにかキッカケが欲しいですね。
グスタヴォ選手はキッカケには、なかなかなってくれそうにもないみたいなのかな。

実はそんなキッカケは、横山選手に期待しておりました。
彼は、若いっていう印象がモチロンあるのですけどもw
あのやんちゃさは、今までのモンテのカラーにはない選手なので、
そこに期待しております。
化けてくれないかなw
そんな期待を横山にしております。
彼は、見ている限り、ほめれば伸びる子みたいに見えるんですよねぇw
もったいない。。。。
俺がコーチなら、彼をもっといい選手にする自信があるんだけどなぁwwww
なんてね^^
でも、本当に期待してますから、頑張って欲しいです♪

さて、俺は風邪を治さないとwwww


posted by タナカさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

風邪を召す

週末で風邪もひと段落したと思いきや、
今朝になって悪化しておりました(ToT)
昨日、藤ヤンも風邪をひいているって聞いたし、
タナカの風邪と、奴の風邪がミックスされたのでしょうかねぇ。
今日は、おとなしく寝ておりましたよ。。。

恐るべし、夏風邪といったとこでしょうかねぇ。

あんまり風邪をひいたりしないんですけどねぇw
お腹もこわさないしねぇww
中学生くらいの頃も、
パンにカビが生えているのに気がつかなくて、
ガツガツと食べていてwww
半分くらいまで食べてから、
「おや?このパンのクリーム、緑色だぁーー^^」
「もしかして、メロン味でも出たの?」
なんてご機嫌なアホな事を言ってみたり^_^;
・・・なんてことはなく、ただカビが生えていてクリームも変色していたのでした。。。
まぁ、大丈夫だったから良かったですけどwww

今回も風邪はひいてるものの、
胃腸は大丈夫なので、いつもどおりにガツガツとは食べております。

そう、タナカは昔からやたらと食べますw
そして、ご飯好き♪
子供の頃から、おかゆも大好き^^
風邪をひくと、大好きなおかゆをいっぱい食べれるので好きでしたwwww
鍋いっぱいにおかゆを作ってもらって、
おばあちゃんの手作りの梅干しを入れて。
最高でございます^−^

今も、たまにいろんなおかゆを作りますねぇw
風邪をひいていなくても♪
その時の気分と、冷蔵庫に入ってるものをみつつ、
中華風だったり、
洋風だったり、
とことん和風だったり。

当然、今日もお昼にはノコノコ起き出して、
だしを取り、
具は何にしようか悩みw
今日の味付けはどうしようか悩みw
たっぷりと作って食べておりました^^
おかゆは何をしてもおいしいですねぇ♪
って、だいぶ味が分からなくなってきてはいるのですけどもねぇ。

大量に食べて休んではいるんですが、
・・イマイチ治らないですねぇ。

風邪はひいていても、
皆既月食くらいは見なくては♪
って思っていたのに、天気が悪くて見れなかったしねぇ(ToT)
残念、無念!!

ではでは、早めに寝ま〜す^^

posted by タナカさん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そっくりさん

また月曜日になってしまいましたwwww
風邪も昨日で治ったと思っていたら、
やはり喉が少し調子悪いデス。おそるべし、夏風邪といったトコでしょうか。
皆様も気をつけてくださいね。
タナカみたいに、裸でなんにもかけずに寝てると、タマにこんな目にあいますから^_^;

さてさて、昨日の仙台にて。
とある大きいショッピングモールにて、向こうからテクテク歩いてくる人に見覚えがw
近くまで来て、よく見てみると・・それは、西ヤンwwww
身長、がたいの良さ、暴れてる髪型w
そしてつぶらな瞳wwww
ものすごく似ております^^
しかも、おかしい事に西ヤンのそっくりさんの隣には、
明らかに彼の弟であろう人物が一緒に歩いており。
コレがまたそっくりで^^
一回り小さいだけで、隣のお兄さんにうりふたつwww

・・・小西ヤンまでいるぅ(^.^)
とタナカは大喜び♪

さらに、小西ヤンの隣には、明らかに彼らの母親であろう、目元がそっくりなおば様が♪
西ヤンもどきのお母様までいるぅ(^.^)
と、さらにタナカは大喜び♪

彼らは西ヤンを見たら、どう思うんでしょうかねぇw

似てる人なんて結構いるもんですが、
カナリ似ていたので、本当に面白かったです^^

ってな事を言ってるタナカにも、かつて双子か?っていうくらいのそっくりさんがいたみたいでw
残念ながら、タナカは会ってないのですけどもねぇ。
大学時代に、友達が彼女と日光を旅行した時。
昼食を食べようと入ったレストランで、タナカのそっくりさんが働いていたそうですwwww
・・バイトする場所も、食い物屋さんって発想がまた似ております♪

タナカの友人は、かなりビックリしてw
「なんでここにいるの?」って聞いたそうなのですが、
・・・多分、その聞き方がタナカにいつも接してるように聞いたんでしょうねぇw

そのそっくりさんも学生だったらしくて、
「夏休みだからバイトしてる。。」
って、友達のように答えたくれたみたいですwwww
知り合いのように聞かれて、
知り合いだったかなぁって、友達に答えるように答えたのでしょかねぇw

タナカの友人は、名札をよくよく見直して、別人だったと気がついたみたいです^^


そういえば、前に記事で書いたか忘れましたが、
タナカは不思議なそっくりサンに出会った事があります。

もう何年も前の事なのですけども。

山形に来て、数年がたった頃の話です。
あるスーパーのレジに並んでいた時に、
ふと後ろに並んだ人と目が合いました。
・・・・!!!!!
八戸にいるはずの親戚のおじさんにそっくりでした!!!!!
かなり衝撃的でしたwwww
しかし、そこからが不思議^^
いるはずがないと思いつつも、似てる・・・って思っていたら、
そのおじさんが声をかけてきました。

「よっ!!」
!!!!タナカは驚きましたよぉw・・・ってやっぱり本人なの?^_^;

「お父さんは元気か?」

これまたビックリ♪
そんな事を聞いてくるって事は、おじさん本人で決定じゃないですかぁ。

「・・・げ、げんきですよ。。。ははは」
タナカもまだ信じられなくて、半信半疑の中、一生懸命笑いながら話しましたよ。
「・・・おじさんは、なんで山形に?」
って、おそるおそる聞こうとした時に、
おじさんの表情にも変化があることに気がつきましたw

どうやら、お互いにそっくりさんに話しかけている・・・
そんな空気が二人の間に流れ始めましたwwww
会計を済ませて、
お互いに袋につめながら、
タナカはこのおじさんにはっきりと聞いてみようか考えましたw
しかし、このおじさんもなにやら悩んだ顔をしつつ、こちらをチラチラと見ておりますwww

・・・多分、お互いに奇跡のようなそっくりサンなんだ^^
そう思った瞬間、
「ぢゃ、おじさん、またね♪」
と、そのまま別れることを選択しちゃいましたwwww

後で、似てる人の話とかを聞いた方が面白かったかなぁっても思いましたが、
正直なことを言うと、似てる一族がいるのかと思ったら、
少々怖くなって、聞きたくなかったのでした^_^;
・・なんとなく、そのおじさんのそっくりサンもそんな風に考えてるような気がして♪

今となっては、聞いても面白かったなぁっても思うんですけどねぇw

リアル・タナカを知ってる方で山形の方は、
タナカに似てる人がいたら教えてください^^
そのタナカに似てる人には、多分、似てるおじさんもいるんだと思われるのでw
posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PKは決めてぇ

いやいや、また記事を休んでしまいましたねぇ^^
ちょっと夏風邪をひいたみたいでwwww
先日、夜にちょっと寒いくらいに冷えたとき。
イキナリ涼しくなると分かっていて、
まんまと体調を崩すのは、いかがと思いつつも、
まんまと崩しちゃいました^_^;
症状はそんなにひどくなかったので、
仕事もしていたのですが、
やはり帰ってくるとダルい。。。
早々と寝ておりましたw

さて、今日から多少体調も戻りましたので、
仙台空港で飛行機を見ながら、ご飯を食べて♪
また近くの相の釜で海をボーっと見てw
もともと波の高いトコなので、
遊泳禁止区域なのですが、砂浜だったのですよ。
でも、今は工事中になってまして、
やたらとテトラポットが置かれてましたねぇ。
tetora.JPG
ちょっと好きな場所の景色が変わったのは、不満もありますが、
何かの為ならしょうがないですかねぇ。。。
って、何の為なのかは不明なんですがwwww
・・あと、この大量のテトラポットはどうやって置いていくもんなのかなぁwwwwww
置いていく工事を見てみたいデス♪

さてさて、そんな事よりもモンテさんですよぉ。
仙台からまっすぐに天童入りしたものの、
キックオフにはちょっと遅刻w
相手は1位のコンサドーレ札幌ですものねぇ。
0−0で引き分けでもいいかなぁって、ちょっと弱気なことも思ったりもしました。
しかし、ジワジワと離されていく勝ち点やら、
チーム状態を考えると、
負けてもいいから、なにかイイ意味で切れたプレーっていうのを望んでおりました^^
背水の陣ではないですが、そんな思いっきりのいいプレーをしてくれての負けならしょうがないかなぁって。

・・しかし、前半は微妙ではありましたねぇ。
札幌にはかっちりと守られて、プレスされ。
攻めも落としどころがないままの状態から、
カウンターであっさり先制されて。
切れたプレーは望んでおりましたが、
その後は、集中力が切れたようなプレーで。。。
幸いだったのは、追加点を取られてもおかしくない場面で札幌がミスしてくれたことでしょうか。

そんな札幌を相手に、後半はジワジワと盛り返しPKをゲットしましたけど。。。
PK前にイエローカードが出たりとか、ちょっと間があきすぎましたかねぇ。
もう一回、ボールを置き換えたり、自分の間を取らなくて大丈夫なのかぁぁぁって、
不安にかられて見てたら、・・本当にセーブされちゃいましたねぇ(ToT)
後半、頑張っていた事もあって、
あの1点は本当に欲しかったトコでしたねぇ。

・・・勝てない時には色々ありますが、
気合を入れなおした、開き直ったプレーが見れることを期待しております♪
がむしゃら・希望って事で(^.^)/~~~

・・・記事を保存してアップしたツモリが、
ただ確認ボタンを押していただけで、アップになってなかったデス^_^;
やべっちFCを見終わって、PCの電源を落としに来て気がつきましたぁwwww

posted by タナカさん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

秋の気配?

今日は天気が回復してからは、
少し暑いかなぁって思ったりもしましたが、
その後の夕方前くらいの時間♪
雨上がりのせいもあるのか、空気は澄んでるし♪
空は気持ちいいし♪
仕事は早退して、そのままどこか行きたくなってましたw
aki.JPG
でも、コレって秋のそら?
夏の甲子園が終わったと思ったら、
もう秋の気配っすかぁ・・・っても感じましたが、
明日はまた暑くなるみたいデス^^
残暑をおみまいされるみたいですねぇ。
皆様には、残暑お見舞い申し上げておきます^^

コレで山形市も海が近くにあったらなぁwwww
会社帰りに、毎日のように行くのになぁ。
・・仕事中にも行くかもしれないけど(^.^)/
蔵王が近いのはいいんだけどねぇ^^

さてさて、昨日は熱闘な甲子園の決勝戦に夢中でした。
広陵の監督さんも、あの押し出しになったボールの判定に少しぼやきをして問題になってるみたいですねぇ。
審判は絶対。。。
分かってはいるものの、言いたくなる気持ちも分かります。
サッカーも、野球も、審判は黙ってレベルを上げていくしかないですよねぇ。
審判も人の子。完璧にはなれませんからねぇ。
審判といえば、
サッカーのワールドカップの時。
アルゼンチンーイングランドの試合前に、
あの有名なコリーダ審判が入念にランニングしてアップしていたのを思い出します。
選手のアップの時間に、審判団3人でグランドをずっと走って体をほぐしてました。
プロのにおいをすごく感じたのを思い出しますね。
審判道は、なかなか報われない地道な努力な気もします。
頑張ってレベルを上げても、特に評価される事も少ないですしね。
でも、すごーーく大切。
頑張って欲しいです^^

昨日のサッカーも見ましたが、
カメルーンに2−0で勝ったお兄ちゃん達は良しとして、
オリンピック組の弟くん達は、いま一つな感はありましたねぇ。
平山選手もぴりっとしてなかったし。
本田選手もねぇ。
あのやばかったFKも、壁2枚ってトコもダメダメじゃないですかぁ。
あやうく引き分けでしたもんねぇ。
反町監督!!しっかりしないとぉーーーー^^
いい選手はいるんですけども、まだまだチームとして成り立ってない感じがありましたねぇ。
これまた頑張って欲しいトコです^^

しかし、今日は夜も涼しい♪
また明日は暑いんでしょうけど、今日は今年初めての秋気分♪
ノンビリとギター練習しまくりました♪♪
・・多少、はかどりました^^
・・・タナカのはかどりなんて、たかがしれてますケドw


posted by タナカさん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

決勝戦

山形は今日は雨。
日本全国、まだまだ暑い日が続いてはいるみたいですが、
こちらはすごしやすい気温でしたよ♪
朝、雨が降るまでは湿度が高くて、非常に不快でしたけどw
東北の中でも、山形はわりと気温の高い場所なので、
また暑い日が多少は続くんでしょうけどねぇ。
本格的な夏は、ひと段落ってトコでしょうか。

そんなチョイさびしいトコに、
甲子園も決勝戦が無事に終わって、
これまた、タナカさんにとっての大きい夏のイベントが終了・・・。
今日の決勝戦は見ごたえはありましたが、
終わってしまうと、ボヘーっと燃え尽き症候群w
また春の選抜までいい子にして待つしかないですねぇ^^

さて、そんな今日の決勝戦。
佐賀北のがばい旋風とはいうものの、
やはり私立の広陵が決勝戦という舞台では力を発揮しやすいのかと思ってました。
心の中で佐賀北を応援しつつも、
広陵が着々とリードをしていく様子を見て、仕方ないのかなぁって思いましたよ。
唯一、勝機がまだ残っていそうな、がばい旋風が残っていそうな気配というのは、
広陵のヒットの数はどんどん増えていっても、
残塁が多くて、点が思うように入っていなかったことですかねぇ。
2アウトからの連打で塁は埋まる。
しかし、打順のめぐり合わせがよくなくて、あと1本が出ない。。。
かと思えば、ノーアウトで2塁なのに、
送りバントでアウトを一つ献上までして3塁に送っても、
これまたあと1本が出なくて、点が入らない。
広陵の攻めにツキがないのと、
佐賀北の久保投手(はなわ似w)の踏ん張りと、
守備陣の踏ん張り。
コレに限るのかなぁ。
佐賀北は4点は取られましたが、よくこらえてましたよ。

広陵の野村投手はいつもどおりにテンポよく投げてはいましたが、
後半に多少不安がありな印象をもってはいました。
終盤に佐賀北のワンチャンスはあるのかなぁぐらいで、
4点のリードで盤石でしょと思っていたんですけどねぇ。
押し出し四球の判定にはきびしぃーーーって思いましたがw
その直後に、マサカの逆転満塁ホームラン♪
打った瞬間、ホームランと分かる、
唖然とするホームランでしたねぇ。
西ヤンが言うには、広陵のレフトの見送り方が、
ホームランのその迫力の演出にさらに拍車をかけていたとのことwww
甲子園のお客さんも、
広陵の選手も監督も、
テレビでみていた人も、
さらには、佐賀の人達も、
みんな唖然としちゃうホームランでしたねぇ^^


しかし、佐賀北は開幕試合、引き分け再試合、短時間試合、サヨナラ勝ち、決勝戦、逆転満塁ホームランと、
野球の楽しいトコどりな大会になりましたねぇ♪
本当におめでとうございます^^

はぁ、しかし終わってしまいましたぁねぇ、甲子園(ToT)/~~~



posted by タナカさん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

演出

日中はまだまだ暑い山形市内ではありますが、
日本の他の地域に比べたら、全然^^
そして、今なんかは風がすごく気持ちいいですよ。
風呂上りに裸で風をあびて、最高でございます♪

…裸と言っても、全裸ではないですから^_^;

さて、熱闘な甲子園^^
毎日、楽しませてもらいましたが、明日でいよいよ決勝戦。
なんかコレが終わると、毎年そうなんですけども、
燃え尽き症候群のようにちょっとグッタリして、夏の疲れを感じちゃうんですよねぇw
しかし、そうは言っても明日の決勝戦は楽しみ♪
まさか、佐賀北がねぇw・・って、ちょっと失礼w
佐賀でインターハイが開催されたから、
彼らは強化選手だったりしてるのかなぁって注目は多少はしましたけどねぇ。
公立だから、応援したくなりますね♪
ピッチャーは、佐賀出身のはなわにそっくりだしwwww
親戚だったりするのかな?(^.^)
相手の広島の広陵はそつないですねぇ。
さすが広島といった感じのチームですよ。
走ってよし、守りはきっちり。
そして、今回の広陵は打撃がいい。
投手もいい。
全体的に整ったチームですね。
楽しみでございます♪
常葉菊川がその広陵に負けたのはびっくりしましたけど^^
得意の終盤の逆転劇は、今日もやりそうなイキオイではありましたが、
今日は試合をとおして、
広陵にちょっとだけ勝負のツキがあったかな。
実力は、常葉のほうが上っぽかったんですけどね。
今日の準決勝のその試合は、レベルも高く、勝負を分けるそんな微妙なツキもあって、本当に面白かったです。
…って、こんなに甲子園について書けてしまって、
仕事してるのか?俺^_^;

今日も熱闘甲子園を見て、おさらいと感動しなければ^^
・・って、今回の熱闘甲子園はちょっと好きじゃない部分もあるんですよねぇw
甲子園での試合が、最高のドラマ。
その試合の影にある知られざるドラマを熱闘甲子園で見て、
さらに感動するわけです。
ところが、今回の熱闘甲子園では、
さらにテレビ局がおしつけがましいほどの演出をしてくるんですよねぇ。
無理やりなドラマを押し付けてくる感じ。。。。
去年のハンカチ王子。
今年のはにかみ王子。
。。なんとか王子を作りたいんでしょうねぇwwwwww
無理やり作ったって、誰もそう思わないと思うんですけどねぇ。
へんな小芝居もしてたりしてねぇ。

頑張ってる姿にシンプルに感動してるのに。
確かに、去年の齋藤投手みたいな選手がいれば、王子って言われてもしょうがないですけど。
無理やり作るのはいけません・・・よね♪



posted by タナカさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

