2007年08月19日

ふむぅふむぅ

お盆休みが終わった途端に、
仕事が山のように押し寄せてきてw
あれよあれよと、また日曜日の今日も仕事して。
あの休みはいづこにという感じで、また疲れきっております^_^;
ただ救いは、山形は暑さがひと段落したって事でしょうかねぇ。
これで、まだ猛暑だったら大変でございました。。。

さてさて、今日はモンテさんの試合でしたねぇ。
福岡にてアウェイの試合で、しかもその時間には仕事をしていたので、
結果はメールにて知りました。
0−3で負けって悲しいですねぇ。
守備はここに来て崩壊気味ですね。
ここ数試合、・っていうかだいぶですけども^_^;
調子を崩している上に、
今回は山形に戻ってきて、またすぐに福岡に出発で移動もハード。
暑さもハード。
0−0で引き分けでもいいから、失点しないようにと祈っておりました。
が、ヤハリこらえらなかったみたいですねぇ。
守備の後手後手感が、攻めにも影響っていったところな状態なんでしょうか。
グスタヴォも初投入したみたいですね。
しかし、彼は一人で突破とかのタイプでなく、
チームとまだ連携がうまく取れてないとの情報でした。
そんな状態では、せめて財前がいてのグスタヴォなのかなって思ってしまうのですが、
財前を引っ込めてから投入したみたいですね。
ただゲームを通じて、なれてほしかったのかな。。。
監督、ここは考えどころですよぉ。
人をうまく使うのは、どんな仕事でも必要なこと。
監督に頑張ってもらうしかありません!!!
どこのチームも思うように勝ち星をあげてないみたいですが、
今のモンテのチーム状態はかなり厳しいような気がします。
ただ頑張るだけでは、プロとは言えないと思いますが、
頑張ってくださいと言っておきます!!

夏の甲子園は、相変わらず感動の毎日♪
いろんなチームを見て、今年の帝京は決勝まで行くのかなぁって思っていたら、
粘りの佐賀北に負けましたねぇ。
驚きました^^
明日は、春の決勝戦と同じカードの常葉菊川ー大垣日大の試合もあります^^
これはカナリ楽しみ。
強いチームなのに、どこか進学校のような弱さも見え隠れする常葉にたいして、
ここ一年、常葉にしか負けてない大垣日大。
こちらは、チームの成長を感じられる今大会となっているので、
大垣日大のリベンジもおおいに有り得ますねぇ♪
楽しみな一戦です^^

ここ二日ほど、仕事でヘロヘロになっていたこともあり記事を休みました。
しかし、タナカはこの時期は実は甲子園に関してのメルマガを一部の人に配信しておりましてwwwwww
こちらは休み知らずw
先日、読者の一人である社長の奥様から、
その甲子園メールは、奥様の実家の方々にも好評だったとの話を聞かされましてwwwwwww
って、見せたんかーーーい^_^;
お盆中、実家に帰省してて、毎日、皆様楽しみにされていたとかwww
お恥ずかしい限りでございますよ。

奥様のお姉さんは、学校の先生。
添削されて、日本語のおかしなトコを指摘されたりしてないかと、
国語の先生にいまだにそんなイメージを抱いているタナカは冷や冷やデス。
ブログでも、メールでも、こんな文章をほぼ毎日のように書いてますがw
本来、タナカは理系出身^^
数字やら、公式やら、証明やらは得意でも
国語は学生当時、苦手でありましたからねぇw

ここの文章も、多少おかしなところがあるとは思いますが、
添削はしないようにお願い致しますw
posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏休み終了

長いようで、ホント短いお盆休みも今日で終了。。。
また明日から仕事です。
休み中に猛暑だったのが、少し幸いだったかな。
仕事中なら、カナリ大変でしたから。
猛暑といえば、日本の最高気温、山形市1位から陥落しましたねぇw
そんな事にこだわりませんから。
ほどほどでイイです♪

さて、今日はノンビリとギターをずっと練習していたのですが、
ギターの話はまた後日にでも書くということで。
・・って、あんまり進展もなくて、たいした書くコトもないのですけどねぇ^^

まずは、モンテさん。
今日はアウェイにて、ザスパ草津との一戦。
前節、ホームにてばりっと負けてますからね。
暑い、暑いとはいえ、下位チームに負けてられませんってのが本音。
1−0でもいいから勝ってきてくれたらと願うばかりでした。

…しかし、引き分けでしたねぇ。
先制されてるし、
PKもまた与えたみたいですし。。はずしてくれたみたいですけど。
キーパーとの1対1のシーンも結構あったみたいだし。
どうにもピリッとしないままゲームだけを積み重ねていってる感じがしますね。
試合後半は、オフィシャルの速報を見る限り、
押していたみたいですし、ラストになんとか追いついたって感じなのかな。
前節をみていても、
やっぱりキーパーとの1対1って場面にすぐなってたし。
攻めてる時間帯も、前がかりのわりにゴール前は人少なかったり。
中途半端な感じが、やはり順位にあらわれているってコトなんでしょうかねぇ。
なんとか、なんとか気合を入れなおして、
頑張って欲しいトコです!!!!

さて、さらに甲子園。
応援していた青森山田が負けてしまいましたぁ。。。。。(ToT)
最後に粘りを見せてくれたのですが、あと少しでした。
福島のピッチャーも相当キテたので、
逆転、もしくは延長かぁーーって思いつつ見てましたが、
ほんと僅かの差。
残念、無念!!!
posted by タナカさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

うどんと花火と甲子園と

猛暑でございます。
本当に暑い日が続いてますねぇ。
うちのアパート前には、ごろごろと蝉の死骸がころがってるんですが、
暑すぎて死んでるんでしょうか。
それとも、ここが彼らの死に場所?
毎朝、毎朝、すごい数でびっくりですよww

さてさて、今日は夜に山形市の花火大会をみにいってきました。
とはいっても、限りなく打ち上げ会場に近い田んぼ道に車を止めて。
そこから見てましたよ♪
去年、見つけた場所なのですが、
それなりに花火に近く、
そこそこ空いていて、
かえるの声を聞きながら、ゆっくりと見られるので気に入ってマス♪

今日みたいに暑い日は、冷たい麺でもすすりながら、
花火を見たら楽しいかと思いまして。
しかし、一式持ち出して、現地で調理はめんどくさい^_^;
タナカはちょっとパワフルなことを考え付きました。

うどんをゆでで、氷をたっぷり入れた水につけて。
ソレを鍋ごと車に入れてwwww
めんつゆも、青じそやら納豆を入れたものをタッパに入れてw
ついでに、北海道から送ってもらったホッケも焼いて皿に載せてラップして。
あとは、おわんと箸をもって行けばオッケー♪
現地にて、花火を見つつ、
冷たいうどんを食べつつ、
ホッケをつまみつつ、
あとはビールでも飲んでれば最高なんでしょうが、
車の運転がありますからねw
そこは我慢・我慢^^

さらに大好きな甲子園も今日は夜遅くまで試合をしてました。
花火も見つつ、
ワンセグで甲子園も見つつwwww

風流なんだか、せわしないのか、ちょっと怪しいトコもありましたけど^_^;

でも、冷たいうどんをすすりつつの花火観賞は、なかなか良かったデス♪
現地につくまで、鍋をひっくり返さないか心配はありましたけどねぇw

どうです、来年?
このスタイル^^
冷たい氷水からうどんをすくって、めんつゆにつけて食べながら、
花火を見る♪
オススメでございますwwww


posted by タナカさん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お疲れさん、日大山形!

いやいや、本当に暑い日が続きます。
いいんですよね?七月は冷夏だと思ってたんですよね?w
梅雨明けがなかなかしなかったとか、
去年以降の話のような気がしてwwww
なんだか忘れてしまいました。

さて、そんな日本全国暑いさなか、
甲子園では、日大山形の試合がありました^^
昨日も書きましたが、相手が春の優勝校・常葉菊川。
日大山形も、昨年の夏にベスト8とはいえ、
常葉菊川は・・・強いっす。
静岡の後輩から、静岡県予選の話も聞いておりまして^^
今年の静岡のレベルの高さが伺われる内容でしたねぇ。

3ラン2発くらったのには、参りましたねぇ。
日大山形も、最後に粘りを見せてくれていたし。
負けはしましたが、頑張りましたよ。
今日も熱闘甲子園を見て、ほろほろと泣きますよww
先日も、愛工大名電の難病と戦いながらも、
甲子園で2番手で投げた投手を熱闘甲子園でみました。
名電の試合を見てる時には、そんな情報は知らなくて。
夜にそのテレビを見て、知ったのでした。
・・泣けましたねぇ。。。
彼の頑張りと、
その頑張りを認めてるチームと。
そして、頑張るだけなら、世の中にはいっぱいいるんだけども、
彼は甲子園っていう舞台でちゃんとマウンドに立って投げてますからね。
本当に、たいしたもんです^^
感動しましたね。

今日の4試合の影にも、いろんなドラマがあるのかと思うと、
ビール片手にまたまた熱闘甲子園に釘付けなタナカでございますw

・・先日、保健師さんから、
夜にウイスキーやら、ビールやら、飲むのはやめなさいと怒られましたがwww
しかし、今日は日大山形の映像を見ながら飲まねば♪


昨日のモンテさんの試合をNHKで改めて映像で見ました。。。。
サポ席で見てた遠くのゴールでの失点シーンを、
改めて映像で見ると。。。。
思ってた以上にがっかりしましたねぇ。

夏休み・ホーム・休み明け・下位チーム・久々の多少多い入場者。
長いリーグ戦の中でも、そしてその他の理由においても、
是が非でも勝たなければいけなかった試合のはず。
まぁ、そんなに都合よくは勝てないとは思いますけどねぇ。

・・考えると、
隔週の放送でもいいから、
深夜でもいいから、
熱闘甲子園のような試合の裏話やら、
選手の考えをローカル放送でしてくれないかな。
夕方の番組にチョイ参加するんでなくて、モンテの番組。
ちゃんとした企画さえあれば面白そうなんだけどなぁ。
将来的にも、J1に行くような時もその番組の存在は大きいと思うし。

・・現実的に実現するには、大人のモンダイがちょっと多い話かなwww
でも、あるといいねぇ♪




posted by タナカさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

休みぃ

やっと、やっとお盆休みになりますぅ♪
猛暑の中、ずっと働き続けてまして、
多少、ボロ雑巾になりかけていましたので、
この連休はかなりうれしい♪♪♪
ちょっとノンビリしなければ^^

・・って、明日。
これまたやっと、やっとのモンテさんの試合です^^
なんか長かったですねぇ。
休み明けの鳥栖戦ってのも、少々怖いトコですが、
ガッチリと勝ち点3をゲットして欲しいトコです!
夕方6時って、まだ少々暑さも残ってはいるでしょうが、
久しぶりのスタジアムにワクワクしますねぇ^−^

そして、明日!!!
甲子園の第一試合には、青森山田が登場です。
タナカの出身県の高校って事で、これまた応援しなくてはなりません。
相手が兵庫の報徳学園ってのが、
かなりの恐怖ですがw
相手は優勝候補ですからねぇ。
どんな試合になるのか楽しみですが、
精一杯、満足できるほど力を発揮してくれたら、いいと思いますよ。

試合で実力を発揮するのは、意外にも難しいですもんねぇ。
タナカも練習では強かったですが、
試合では、イマイチってな時期もありました^_^;

モンテさんも、青森山田も、どっちも勝ってくれないかなぁ。


あと、タナカの好きな小沼ようすけがネットで見れますよw
ヤフーで「野村ギター商会」で検索すると見れますから^^
野村ギター商会の、野村とはあの野村のヨッちゃんですねぇww
・・タナカは小さい頃からアイドルとか興味なくて、よく分からないのですが、
たのきんトリオって、田原としひこ、近藤まさひこ、野村よしおですよねぇwwwww
そのくらいは知ってマス。
彼らって、3人で歌をうたってたりはしてないのですかねぇ。
思い出しても、田原、近藤はモチロン思い出せるんだけどwwww
野村のヨッちゃんって、アイドル当時って何をしてたんだろ^_^;

イキナリ古い話でしたねぇ^_^;
ちょっと書いてて、疑問に思ったもんですからwwwww


posted by タナカさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お元気ですかぁ〜

ただ暑いだけなら、全然平気なんだけどぉ〜、
プラス湿度は、やっぱりキツイっす。。。
今日も、夏真っ盛りな山形市内でございました。
・・・暑いっすねぇw

zao-uwanodai.JPG

そんな暑い中、午前中は蔵王温泉へ♪
ふもとの市内よりは、やっぱり涼しくて^^
最高でしたねぇ♪♪♪
忙しくなければ、サボって、もっとノンビリしてきたいトコでしたw

そんなバタバタな日の夕方。
とある地下駐車場にて。
仕事で、何回も何回も行った事のある場所なんですけども。
今日、壁ぎわに立つ西ヤンを見た瞬間にドキっとしました。
西ヤンの後ろの壁になにやら文字が書いてあります。

・・・井上陽水??????^_^;

yousui.JPG

むむむ?
こんなもの、ココにあったっけ?ww
そして、矢印の先には井上陽水?www

yousui2.JPG

って、よく見りゃ、全然違いマス(^.^)/
って、当たり前ですがwwww
地下駐車場のパイプに、↑井上陽水って書いてあるワケないっすw

しかし、その表示自体の存在にも今まで気づいてなかったので、
疲れすぎて、テンションおかしくなりつつあった、
疲れハイの二人は、地下駐車場で大笑いしてきました^^
笑い声が響くったらナイです♪

・・・地下駐車場では、自分の笑い声が必要以上に大きいことに気づかされますねぇ^_^;
いい年こいて、ホント笑い声でかすぎましたwww
さらに、黒マジックで井上陽水に書き直しちゃおうかぁって、
アホな事も思いましたが、
そこは大人ですからぁ^^
・・・って、当たり前ですねぇw

アホな事を思う時点で、大人としてちょっとヤバイですけども、
疲れすぎって事でご勘弁w





posted by タナカさん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

爆睡直前

先月は冷夏だなぁって思ってましたが、
今月は、暑い夏だなぁって思ってマス。
人の記憶は、本当にすぐ忘れるように出来ているんですねぇ。
それとも、忘れっぽいのはタナカの頭のデキってやつなのでしょうか^_^;

さてさて、昨日は飲みに行ってきました♪
ヘロヘロな状態での飲みは、やはり月曜の飲みと同様にしみまくりでしたけどw
でも、楽しい夜になりましたねぇ。
家でウイスキーを一人で飲んでるだけで、
なかなか外で飲まないので、
たまに外で飲むと楽しいですね^^

・・・おかげで、今はネムネムで、
ソファにどかっと座ってテレビでも見ちゃってると、
得意の爆睡するイキオイなので、
頑張って記事を書いております^^

さっさと書き上げて、爆睡シマス!

大好きな甲子園も始まりました。
今日は仙台育英ー智弁和歌山の好カードでしたねぇ。
佐藤投手は、いい球投げてましたねぇ。
しかし、智弁和歌山の打線は以前ほどではないというものの、
やはり、繋がる打線は健在というか、
さすが智弁って感じでした。
打者一巡目はさほどなんですが、
二巡目からジワジワと照準をしぼってくる智弁の打線は、好きですよ^^
1回戦で、育英と智弁ってのもカナリもったいない組み合わせでしたが、
とりあえず東北のチームが勝ってよかった、よかったと^^

明日は、仕事がかなり忙しい予定なので、
なかなか甲子園に集中できないカモですけどww
仕事しながらも、ラジオが気になりwww
ラジオで足りないときは、携帯のワンセグで映像をチェックしてみたりwww
・・甲子園が終わるまでは、ある意味、ダメさらりーまんです^^
posted by タナカさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

シミマス

昨日は予定通りに仕事で爆死寸前まで頑張り。
その後、某ホテルにてビアパーティでしたぁ^^

ホテルが、ちょうど花笠のスタート地点なので、
花笠の雰囲気も少々感じながら。
夕方、ひどい雷に雨で、大変そうでしたけどね。
気まぐれお天気に見てる人たちは大変。

さてさて、カナリくたくたな状態でビールを飲み始めましたが、
一口目はおいしかったデス♪
しかし、その後。。。
アルコールがしみる、しみるw
疲れた体に浸透しすぎですwww
でも、料理はおいしかったですよ^^
どんどん持ってきて、
ガツガツと食べてきました。

みんなヘロヘロな状態で飲んでいたので、
9時ごろにホテルを後にして、そのまま解散かと思いきや、
久しぶりにみんなでカラオケに行こうと社長が言い出しましてw
・・カラオケボックス行くの・・・何年ぶりでしょ^_^;
学生時代は、結構行きましたし、
すし屋でバイトしていた時なんかは、毎日のように飲みに連れていかれてwww
スナックで、歌わされていたのですが。
今は、あんまり歌う気がないのが本音ですけどもw
飲み放題だったので、ワインをガブ飲みしつつ、楽しく過ごしてきました・・・・が!
ちょっとワインを飲みすぎましたねぇ。。。
12時ごろに解散して帰ってきたのですが、
眠いやら、酔ってるやらで、フラフラと帰ってきて、
そのまま2時ごろまでたたみの上で寝ておりましたよ。。ハハハ^_^;
典型的な酔っ払いオヤジと化してましたねぇ。

今日は早く寝ないとwww

明日も快気祝いの飲みですからねぇ。
まぁ、明日は静かに飲むと思うので、
昨日ほどは酔わないとは思います・・
・・・多分wwww


それはそうと、明日からは夏の甲子園が始まりますねぇ^^
タナカはコレのために、携帯をワンセグ携帯に変えましたよw
今大会の1回戦は、かなりの好カードが目白押し!!!!
おもしろい大会になりそうな予感です。
しかし、山形代表・日大山形校・・・なぜに常葉菊川とぉぉぉぉ(ToT)
勝負はしてみないと分かりませんが、
春の優勝校をなんとか破ってほしいトコです。
青森山田も、報徳学園とイキナリあたるんですもんねぇぇ。
これまた、なんとか、なんとか破ってほしいですよぉ。
アツい、アツい、夏が始まりますね♪
かなり楽しみデス^^
posted by タナカさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

快気祝い

山形市内では、今日から花笠祭りが始まりましたねぇ。
日中も暑かったですが、
夜も暑くて。
踊り手の皆さんは、大変でしょうねぇ。
タナカは、朝から仕事でヘロヘロになってて、行ってないですけどw

明日は、某ホテルのビアーパーティに行く予定なので、
花笠二日目の様子でも少し感じながら飲んできます^^
・・・明日も仕事が山盛りなので、飲む体力があるかどうか怪しいのですがwww

今日、三ヶ月ぶりくらいに知り合いと連絡がとれまして。
やぁ、元気だった?
なんて当たり前のように話を切り出して。
当然、ぼちぼちの状態なんだと思っていたら、
彼は入院していたらしくて。。。
手術もして、退院して間もないのでしたぁ。。。
色々と大変だったんだなぁと、
しみじみと話を聞いてきましたよ。
まずは良くなったということなので、一安心なんですけどね^^

彼とは、彼の仕事がらみで仲良くなったのです。
まぁ、タナカは彼のお客さんの立場なのです。
が、かなり仲良くなったこともあり、
彼の結婚式にもよばれ^^
今でも、ちょくちょくと連絡をとったりして、
一緒させてもらってます。
タナカの少し年下なんですよね。

・・本当によくなって良かったよ(ToT)

一難去ったから言えるんでしょうが、
彼も病気がいい経験になったと言ってました。
当たり前ですが、かなりショックを受けて。
色々覚悟もしたんですよぉ・・なんて聞くと切なかったです。

そんな彼とは、スキーだの、なんだのとあちこち行ったのですが、
実現してないことがあったのです。

「そのうち、一緒に飲みにいきましょうねぇ」

なんて事ない普通の事デスw

そのうち、飲みに・・って話ばかりして、
なかなか時間も合わなくて、一緒に飲みに行ってなかったです。

そのうち、そのうち・・って、ダメですねぇ、やっぱりw

今回の病気騒ぎのせいもあって、
そのうちでなくて、今週行きましょうって話しになりまして。
今日、ふたりで日にちをちゃんと決めてきましたよ^^
8日の水曜日にしました。
タナカ的には、今週も鬼のような忙しさが続いてはいるので、
普段なら日にちを少しずらしてもらうトコです。
彼も、普通ならこっちが忙しいのを気遣って、日にちをずらしてくるトコです。
・・でも、今までそうしてずらしてばかりいて、
なかなか飲みに行ってなかったのですよwww
なので今回は、
どんなに疲れてようが、彼の決めた日に飲みに行こうと思いまして。

スキーでも、飲みでも、
ほとんどのことが、
疲れてるからパスって思ってても、
いざ行ってみると、意外にも疲れがかえって飛んだりする事が多いですしねw

これで今週は、月・水と飲みですねぇwwww
夏祭りシーズンだから良しとしますか^^

・・・って、彼は退院したばっかりで飲みは本当に大丈夫なのかwwww
内臓じゃないから全然オッケーです!!!って元気よく言ってましたけど^_^;
ほどほどにしつつも、
楽しく飲んできたいと思ってマス♪
お祝い&夏祭りなので(^.^)/~~~
posted by タナカさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピー?

今日もめいいっぱい仕事をがんばってきました^^
・・・しかし、明日も仕事が待っててくれてマスw
普段、あまり休みのない仕事ですが、
この時期は特にそうで。。
しょうがないですなぁ。

さてさて、
最近の映画とか、音楽とか、
いわゆる普通の友達関係の会話に出てくるような最近な話題。
そんな最近的な話題には、ほんと縁遠い感じの西ヤンw
彼はまだ20代ですが、
30代のタナカでもびっくりなくらいデスよ。
以前、ブログにも書きましたが、
そんな西ヤンの名言の中でも、ぴかイチなのが、

中島美嘉の写真を指差して、自信なさそうに、
「この人って、歌手の人ですよねぇ・・・?」
って、タナカに聞いてきた事ですねぇwww

あれほどちゃんとした日本語にもうるさい西ヤンが、
自信ないと、「歌手の人」って子供みたいな日本語を使ってみたりw
っていうか、中島美嘉くらいは知っててもいいじゃんって感じだったり^^
ホント、西ヤンはいい味を出してます。

前フリが長くなりましたwww

そんな西ヤンが公開初日に観に行って。
DVD発売日に買って。
特典映像満載のスペシャル版の存在にも気づいて、
さらにそのスペシャル版も買ってしまったという映画。

その名は、「ハッピーフィート」
ペンギンのやつですね^^

西ヤンの彼女は、無類のペンギン好きらしくてwwww
まずはコレが一番なのかもしれないですねぇ。
そこに音楽がすごく良かったという事みたいですよ^^

彼から借りて、この映画を観ました。
・・・・・・うーーんw
そんなに息はずませて喜ぶほどではないのですが、
まぁ、面白い視点の映画ではありました。

表向きには、かわいいペンギンがCGで描かれてて、
踊りやら、歌やらで、楽しいのですけどねぇ。
かなりのペンギン好きが作ったらしく、
ペンギンに関してはすごくリアルです^^
生態もかなり考慮されてる感じです。

しかし、結構テーマは重いですよ。
その重いテーマのおかげで、ちらほらとなかなかヘビーなシーンがあります。
この映画は子供向きなのか、大人向きなのかwwww
タイトルどおりのハッピー。。。。って感じも、タナカは受けなくてw

イメージしていたペンギンがただただ歌って踊っての楽しい映画とは、
ちょっとかけ離れたトコがありましたねぇw

ソコが逆にあとからジーンと考えさせられたりしてますが^^

意外にも深いかもしれないです、この映画wwww

やはり、西ヤンが勧めるものは、一筋縄ではないと改めて思わされました^_^;
posted by タナカさん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

黒こげ

昨日、一昨日と、そして今日。。。
暑いっすねぇぇぇぇ。
昨日は山形市内では37.2度だってw
笑うしかナイですよ^_^;
今日も暑いのかと覚悟していったら、
今日はプラス蒸しまで加わり、
蒸し暑くてかなわなかったです。。。
もう、ほどほどでお願いしたいトコです。

zao-bodaira.JPG

昨日、一昨日と、仕事で蔵王に上っておりまして^^
天気もよくて、景色は最高でした♪

まぁ、その仕事で日焼けしまくって、真っ黒こげこげになり、
昨日、一昨日と爆睡していたのですがwwww

仕事は疲れましたが、
景色に関しては、ほんと気分よくてねぇ^^
そらが最高♪
・・山の上なんだから、もうちょっと涼しくても良かったんですが、
なんだかんだ言って、やっぱり暑かったデス。

それもこれも台風の影響ですもんね。
山形市内は、明日から花笠祭りの前日祭ともいうべき物産市。
あさってから花笠まつりが始まります。
東北の各地で夏祭りだらけ。
台風の影響は、フェーン現象による気温の上昇だけにとどめておいてもらいたいトコです。
・・タナカの週末の仕事にも影響オオアリってのが一番祈ってるトコなんですがw



タナカにモノマネとは、
似てようが似てまいが、やったもん勝ちだと身をもって教えてくれた、
自称・モノマネキングの友達に第二子が無事に生まれたらしいです^^
女の子って事なので、
奴にあんまり似てないことを祈りつつw
おめでとーーーです^−^


posted by タナカさん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

おっさん、ライブに行ってみる

昨日は、仕事でもお世話になりまくりのお友達からライブへのお誘いが♪
彼はインディーズをはじめ、色々詳しいのです。

・・タナカは、もともとが小学生の時のアバに始まり♪
洋楽から、ジャズにながれ。
ジャズからフュージョンなどなどってな具合なので、
もう世間のナガレからはほされておりwww
カラオケでジャパニーズポップスの名曲も覚えたぐらいで^_^;
オリジナルを聞いたことがない定番の曲ってのも多いですwww
誰かがカラオケで歌ってたから覚えた・・・って感じで^^

さてさて、そんなタナカがライブに誘われたって事で、
少々緊張気味に出かけたのですが、
結論から言うと、
楽しかったデス♪
今回のライブは、その方面ではなかなか有名なバンドも来るってらしく、お客さんも多いみたいでした。
お酒もクピクピ飲みつつ、ライブを満喫ですよ♪
自分がギターを練習してるので、
つい、ギターに目がいきがちですが、
ドラムも気になりつつ、
結構、楽しんで聞いてきましたよ。

・・あのギタリスト、アップピッキングが苦手なんじゃないかい?
あのコードで、ガツンと弾いちゃうんだぁなぁ。。
へぇ♪
なんて、自分はたいして弾けもしないのに、
目と耳だけは、多少鍛えられたせいか、
ただただ生意気な感想を持ってみたりしてぇぇぇwwwww

お酒を飲みつつ、
普段は聞かないような音楽を生で聴きつつ^^
楽しいひと時でございました♪

・・しかし。
ずっと立ちっぱなしがですねぇ。。。
腰にきましてwwwwwwwww
タナカのおっさんは、途中から座りたくて、座りたくて^_^;
電車のシルバーシートのマークが思い出されてしまいましたwwww

ライブが終わったのが、23時すぎ。
その後に、軽く飲んでいこうかと、
これまたおっさん二人組みらしく、
焼き鳥屋のカウンターにて、どっかり座ってw
タナカは日本酒を飲み始める始末。
ライブハウス帰りの雰囲気もなくwwww
すっかり、仕事上がりのおっさん二人組みになり^^

そして、深夜1時頃にさぁ帰りますかと席を立ったのです。
タクシーでもひろって帰ろうと思ったのですが、
月が綺麗だし、少し歩こうと思ったのがよくなかったですww
もう少し歩くか、もう少し歩くかと、
結局、家まで深夜にテクテク歩いて帰ってきました^_^;

疲れましたねぇwwww

まぁ、腰にはきましたが、たまにはいいですね♪
今度行く時は、端っこの椅子席を、
若者に譲ってもらうことにシマス^−^
posted by タナカさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

またまた勝って、負けて。

昨日は、山盛りの仕事を順調に片付けて、
急いで天童のNDスタジアムにモンテさんの応援へ♪
体の疲労度もかなりの状態&空腹ww
キックオフにも間に合わなかったのですが、
スタジアムにつくなり、ご飯を物色^_^;
カレー食べつつ、前半を見る予定がさすがに売り切れで。。
しょうがないと、うな重弁当を^^
中国産?って思ったり、思わなかったりしつつも、
うな重を買いに行くと、
試合が始まったせいもあって、
叩き売りしてくれましたwwww
かなりお安くしていただいて、感動デス^^

試合は、とにかく勝ってよかったの一言ですね^^
ピリッとしない感じもありましたが、
先制して、失点がないってのは、まずは一番。

モンテさんを見ていて、いつも感じることですが。
代々、モンテさんはバカ正直というか、優等生的な感じで。
サッカーにおいてのずるさ的なモノをあまり感じないので、
そこが良かったりもするし、
もっとずるくあって欲しいとも思ったり。
山形の県民性がチームカラーにもなってマスかね^^
そんなモンテさんが、昨日の試合で、
2点目を無理して取りにいかずに、
時間を稼いでいたりしてましたが。
。。。なんか似合わないもんですねぇwwwww
ずるさも自然でなくてwww
2点目を血気盛んに取りにいって、
カウンターをくらうよりは、まぁいいのかもしれないですけども。
ずるさも、もう少し自然な感じになるには、
まだまだなのかもしれないと、
なんだか笑えてくるほどの最後でした^^

2点目を取っても、いい相手ではありましたが、
とにかく勝ちは勝ち^^
とにかく勝ちは価値って言ってもいいぐらいw

連勝を伸ばす事を祈っております♪

前回の試合は、モンテさんが勝って、日本代表が負けて。。
でもでも、今回は日本代表も勝ってくれーーーって思ってたら。
負けちゃいましたねぇ。
こちらは残念でならないですよ。
もうコメントもしたくないwww

ってな事で、昨日は疲れてるところにサッカー三昧で、
記事も書かずに寝ちゃいましたw

今日は選挙に行ってきたので、
たまには政局についてでも書いてみようかとも思ってましたがwwww
サッカーで長くなったので、また気が向いたらにしようかなw

皆様全員の年金の記録をぉ〜、調べてぇ〜、・・・改革!!(^.^)/
って一国の首相が、国のミスを調べなおすことを改革だぁーーって叫んだりしてるCMを見てがっかりしたのですが、
やはり、惨敗の様子みたいですねぇ。

色々と当たり前の方向に変わるといいんですけどね^^


posted by タナカさん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

日大山形おめでとう

いやいや、今日も暑かったですねぇ。
昨日の夜に書きかけて寝てしまった記事を、
今朝、会社に行く前に無理やりアップしてwwww

でも、いつも夜とか夜中にアップするよりも、
たまに違う時間にアップした方が、
いつもとは違う人たちにココを見てもらう可能性もアリかな^^
・・・なんて、ちょっとヤラシイ事も思ってみたり♪

こう暑くなってくると、
いよいよ甲子園が近づいてキテマス^^
ここ山形県でも、今日は決勝戦でしたよ。
去年の夏の甲子園ベスト8だった日大山形と庄内地方の強豪校羽黒との決勝戦でした。
仕事中に、ラジオ&チラ見のテレビでの観戦でしたが、
羽黒が勝つんだなぁって思ってましたよ。
日大山形は母校でもなんでもないですが、
ご近所さんですからねぇwww
やっぱり応援しちゃいます^^

仕事が忙しくなって、
ちょっと目を離した隙に、日大山形、逆転してるんだもんねぇ♪
ナイス^〜^

試合が終わって、喜ぶ日大の選手と泣き崩れる羽黒の選手。
がんばったよ、羽黒^^

決勝での負けって、
自分が高校3年の時に、
インターハイを逃してしまったにがーーーい夏を思い出しちゃいます。

それでも、スポーツはいいですねぇ、やっぱり^^

今年の夏の甲子園もまた期待デス♪
posted by タナカさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

爆睡

昨日の夜は、マジシャン・セロに軽く恐怖を抱きつつ感動してww
その後、テレビをチラチラ見ながら・・・
記事はウイスキーを書くツモリだったので、
おおよそのアラスジは頭の中にありつつ、
ギターのコードでも覚えようかと思いつつ、
今日は暑かったけども、雨上がり一発目の晴れは気持ちいいなと思いつつ、
・・・記憶はそのあたりで。。。途切れてマス(-_-)zzz
早く寝たら、早く起きましたwww
んで、こんな時間に更新してみる気になりました^^

外に見える蔵王も、綺麗です♪
今日も気持ちよく晴れてますねぇ。暑くなるんでしょうねぇ。
ポツンと小さく残されてるたんぼが、
窓の外にあるんですが、
これまた緑が綺麗ですよ。
SBSH0001.JPG

さて、今日はモンテさんの試合がありますねぇ。
遠く四国でのアウェイなので、旅がてら行きたいトコですけど^^
おとなしくネットでの観戦となると思いますw
勝って欲しい!
その一言だけ!

・・・さてさて、って事で、
あと一時間くらい、また寝ますwwwww
posted by タナカさん at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

趣味はDJです

いやいや、記事は休みにしよーーーーって思ってましたwww
昨日に引き続き、お疲れのタナカです^_^;
気分が変わり書き始めております。


さてさて、そんなこんなでグッタリな忙しい一日だったのですが。
そんな忙しさを手伝ってくれるべく派遣の人たちが今日は大勢来てくれました^^
うちの仕事に少しなれてる人。
まったく初めての人。
いろんな人が来るわけですが、
初めて来てくれた方の中に知ってる顔の方がw
演劇をやられてる方で、
ちょっとした知った顔の人が来てくれてました^^

仕事をしながら色々とお話をしたのですが、
知らない世界の話も聞けて、
また共通な話題もありで、面白かったデス♪
そんな話は、またの機会にでも^^

彼との話の中で、
「タナカさんの話は面白いから、
  ラジオで色々と話したらいいんじゃないですか?」
って言われましてwwwwww
それって、俺の顔がラジオ向きって事ですか?っても思いましたが^_^;

そんな顔はさておきwww

「平日、夜7時半から30分話して5万円ですよ」

・・・5万!!!!

アホなタナカは、5万円もくれるのかと小躍りしてましたが、
よくよく聞けば、5万円払うとの事wwww

FM山形とか大きいトコじゃないですよ、もちろん。
ミニFMでの話しですから。
なんでも、5万円を払うと30分番組、生放送でやれるらしいのです。
それが高いのか、安いのかw

得に有名になりたいわけでもなく。
このブログのように、
趣味みたいな感じで仕事終わったら、ラジオ局に行って。
何気に30分話してくる。

タナカさん、なんか趣味ってありますか?
と、聞かれた時に、

「あぁ、ラジオでDJっていうかぁ、パーソナリティっていうかぁ、
                       ソレが趣味です♪」
まさか聞いてる方も、
そんな趣味を答えるとは思ったりもしないだろうから、
どんな顔で聞くんだろう・・・・・・w
5万円と聞いてもなお、
そんなアホな事を考えておりました^_^;

誰かに趣味は何ですか?って聞かれたその一瞬のために、
ラジオでたまに話すのも悪くないなって思ってしまった自分がアホで愛おしいデスw

ちなみに、そのラジオ局も多少ですが、知り合いではありますので。
安くしてくんねぇかなぁーーーwww
っても、思っちゃいました。。。あはは^^

・・・まぁ、それは冗談でw
そんなアホな趣味は、実際にはしないですけどもぉww
話の種に、本当にしてみたくなった時には、
ここで告知しますので、山形市内の人は聞いてみてくださいね^−^


posted by タナカさん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

転校生

いやいや疲れましたwwww
唐突に一行目に疲れたってのも、なんですけども^_^;

今日も朝からたっぷりと仕事が待っててくれまして。
昨日、記事にも書いたように、
後輩やら社長やらにこちらでの仕事をお任せして、
単身、酒田に仕事をしに行ってきまして。
しかし、やはり残された山形本隊もかなり忙しかったらしく。
・・・明日もひどい一日が予想されているのでアリマス。。。
やれやれですw

この忙しさの中、金曜には他の会社の人たちと飲んだんですよねぇ。
実は、かなり楽しかったです^^
何回かご一緒させてもらってるのですが、
大勢で飲んでますけども、
違う会社での参加は、タナカ一人っていう状況なのですwww
これが、またカナリのぷれっしゃーでもありまして。
借りてきた猫のようにおとなしく飲んでるといいのか、
あんまりおとなしく飲んでてもつまらないとか、
しかし、でしゃばりすぎるのも自分的に気に入らないとか、
多少、間合いを気にしつつの参加なのです。

しかし今回は、何回目かって事もあって、
すごく皆さんを近くに感じたというか、
ものすごく楽しくたっぷり飲んできました^^

学生時代に転校ってした事なかったのですが、
転校生ってあんな気持ちなのかなwww

仲良くしてもらうってのは、有り難い事デスね。

話してて、共通点があったりして、
世代がだいぶ上の人だったりしても、気の合う人なんかを見つけると楽しい、楽しい♪

・・モンテさん好きの人は。。。あんまりいなかったデスね^^;
子供の試合を見に行くつもりで、
ぜひ、スタジアムにでも♪って言っておきましたwww

子供の頃、転校生にあこがれた事もありましたwww
それって、自分が転校するアテがないから、ないものねだり的なトコもあったんだとは思うんですけどね。
プレッシャーっていう点では、大変ですね、やっぱり。
その分、暖かく迎えられた時はうれしいんだね。

余談ですがw
お昼に少し待ち時間があって。
酒田に行った時には、
酒田港にある海鮮市場で海鮮丼をよく食べるんですが、
今回は、平田牧場直営店にて、おいしい三元豚を食べようと秘かに張り切っておりましたwwww

しかし、向こうの会社の方々は本当に優しいですよ。

「タナカさんにも、お昼のお弁当を準備してありますから♪」

「・・・あ、ありがとうございます^_^;」

三元豚は、今回はお預けデス。
まぁ、次に行った時にでも食べればいいですかねw
今回、お店の場所チェックだけはシッカリしてきましたから^−^




posted by タナカさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

もどってきました

昨日、一昨日と記事を休んでしまいましたねぇ。
戻ってまいりましたwww

一昨日はですねぇ。
頼んでいた新しい携帯が届きましてwwww
ネットで手配してたモノが、無事に届いたのです^^
タナカもついにワンセグをゲットです♪
・・・夏の甲子園に間に合いましたwwwwwww
使ってた携帯が調子悪くなってたのと、
夏の甲子園の時に、ワンセグって最高の武器ぢゃん♪って思ったのと^^
いいタイミングでしたぁ。
新しいおもちゃをいじくりまわす子供のように、
一昨日は夢中になって触っていたら、記事書くのを忘れてました^^;

そして昨日。
昨日は仕事で夕方から酒田市に出かけてましたよ。
そうお泊りでしたぁ^^
日中、とんでもなく忙しかったのですが、
その忙しさで少々ボロ雑巾のようになりつつも、
フラフラと車で酒田までw
酒田の仕事は今日してきたのですが、
昨日の夜は、到着してすぐに大宴会が待っておりまして♪
いやぁ、飲みました・飲みましたぁwwww
疲れた体にしみる・・しみる^−^
散々飲んで、食べて、
・・・そして朝。
早朝から夕方まで雨の降りしきる中、みっちりと仕事してまいりましたよ。

・・・東北ダービーに間に合いませんでしたが(ToT)

知り合いのモンテ関係者の方には、
絶対間に合うように帰ってくるから、スタジアムで会いましょーーーって言ってたのに(-_-)
メールにて結果を知りましたが、
なんだか悪夢のように、
また最後の最後に追いつかれたんですねぇ。。。。
惜しかったデスね。
内容もまずまずだったのかな。
選手も東北ダービーを前に気合が入ってて、
いい雰囲気だって聞いてたので、
期待していたんですよねぇ。
最後に失点して、勝ちを逃しているのが続いてますけども、
負けてないですからね。
・・・って、モンテさんの勝ち点には、そんな余裕もだんだんなくなってきてますケド。
不運な感じもあるし、
勝ちきる強さがないとも言えるし。
でも頑張ってる感じは、見てないですが、してますから。
前向きに頑張って欲しいなと思います^^

そして、サッカー日本代表♪
苦しい試合でしたが、PK戦をモノにしましたねぇ^−^
先制されても、
わりと早くに同点弾を高原がはなってくれたのが大きかったですねぇ♪
そして、アジアカップのPK戦といえば、
やはり川口♪
今回も、神がかりデス^^
良かった、良かった♪
相当、疲れたでしょうから、
ゆっくりと休んで、次に備えて欲しいですね。

・・・タナカも仕事プラス飲み疲れデス^_^;
あげくに、明日も朝から仕事が入ってオリマス。。。。。
ゆっくり休んで、次に備えなきゃいけないのは、
タナカもでしたwwww
posted by タナカさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

予選突破ぁ

今朝、大きな地震ありましたねぇ。
ここ山形でも震度4ありまして。
あ、地震だ。。。って思ってから、
横揺れが長い長い。。。
長い時間、ユラユラとしてましたよ。
また宮城?
それとも新潟?って思ってテレビを見たら、
震度6強って。。
新潟の小千谷あたりの地震が3年前。
春の能登の地震。
まだまだ、復興の最中の時に。
お見舞い申し上げます。
まだ余震も続くみたいですし。。。
地震は怖いですね、やっぱり。


さて、サッカー日本代表の試合を見てました。
試合の立ち上がり、
ベトナムの手数の少ない攻め、そしてスピード、良かったですねぇ。
日本は最初あまりいい内容でなかったデスね。
見てても、
このままでは先制されちゃうなぁって思ったら、案の定ですもん(ToT)

しかし、すぐ巻が取り返してくれて。
ホッと一安心でしたよ。
しかし、その後も微妙に内容はよくなかったですが、
遠藤のFK♪
ナイスゴール^^
リードしてからは、じわじわとよくなっていきましたね。
やはり地力では、日本チームの方がモチロン上。
試合中にも、微調整をしつつ、
展開を自分たちに持ってくるってのはたいしたもんです^^
そして、夕方で気温37度ってwwwwww
ベトナムって、そんなに暑いっすか?^^;って感じですよw

それにしても、ベトナム。
1、2試合目の時も思いましたが、
いやぁ、いいチームですねぇ。
ホームであの気候に慣れてるってだけではないですよ。
あの攻めは好きです♪
いいスピードをもってますよねぇ。
日本が大量リードした事もあって、
後半は、ベトナムが2位通過することを祈りつつ見ておりましたよw
UAEが意地の初勝利してくれたおかげで、
ベトナム2位通過♪
本当によかったですね^^
決勝トーナメントでのベトナムの試合も見てみたいですね。
出来れば、スタジアムでベトナムの人と一緒に応援していたい気分です^−^


posted by タナカさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

昨日の自分から今日の自分

たらこ・たらこ・たらこの練習曲について、
アホな感想を書いたまま、
記事を昨日休んでしまいましたねぇ^^;
仕事で疲れてまして、
帰ってきて、ご飯を食べて、
ちょっとだけ寝たら、夜起きて書こう・・・・ってスヤスヤwww
 
・・学生の頃もそうでしたが。
テスト勉強のときなんかにも、
寝て起きた自分に期待して寝てみるものの、
そんなアホな期待してる自分も、
すっかり予定外の時間まで眠りほうけている自分も、
同じ自分でwwww

寝て起きて書こうなんて、出来っこないわけで^^;
テスト勉強も、寝て起きて勉強しようと思って寝て。
そのまま朝までって感じでしたもんねぇw

昨日は、そんな昔の記憶が蘇りましたよ^−^

寝て起きた後の自分に期待しちゃぁいけないデスねぇ♪

そうそう。
昨日、寝てしまったので記事書けなかったですが、
モンテさん・・・引き分けでしたねぇ。。
見てないので、なんとも言えないのですが、
天気悪いなか頑張っていたんだろうな。
先制点を取ってるだけに、またまた悔やまれますねぇ。
ホント、ラストのラストに失点。
悔しいです(ToT)

サッカーは、弱いチームでも勝てる可能性も高いスポーツではあると思うのですが。
やはり強いチームは、最後に引き分けにもってきたり、
逆転したり。
あるいは、なかなか点数取れなくても、
1点を守りきって勝ちきったり。
先制点を取って、
ラストに追いつかれちゃうナガレと、
その1点をしっかり守りきるのでは、
実はそこには大きな差があると思ってます。
まぁ、昨日の試合は。。不運でしょうかね。

今年のモンテさんは、第一クールが調子よかったから強いチームのイメージですが、
やはり選手層は薄くて。
もともと選手層が薄いうえに、怪我人も多い。
モンダイは山積のチームです。
そんな中でも理想が高いというか、
頑張ってる印象ですよ^^
試合をこなしながら、
もっともっと成長して欲しいなぁって思ってますよ。
さらに疲れも出るキツイ時期に突入してますからね、
ガンバレーーー!!
・・って、頑張ってるんでしょうけどねぇ^^
今いる選手、戦力での戦い方、
強いチームとの戦い方。
臨機応変にずるがしこくw
第三クールは、そんな感じで乗り切って欲しいです♪


posted by タナカさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

