2007年07月13日

大人なたらこ

昨日、書きかけましたが、
新しいギターの教則本を買いました♪
大好きな小沼ようすけが表紙を飾る本なのですが、
アコギでのソロギターの譜面中心に、
テクニックの解説やら、
アレンジの解説が載ってて、
カナリ面白いデス^^

そして、その中の曲に日本のポップスが何曲か載ってます。
世界にひとつだけの花とか、
コブクロの桜とか、
三日月とか、
・・そして、モンダイの「たらこ、たらこ、たらこ」^−^
たらこは、カナリ興味深かったですねぇ。

アコギでソロでたらこを演奏するwwww
一体どんなアレンジなのぉーーーwww

わくわく感を持ちつつも、
とりあえず一曲目の世界にひとつ・・を聞いてみました。
まぁ予想どおりカナ♪
一応、練習曲って事もあって、
原曲よりは少しテンポおさえめで、
キーも少し低くなってて。
あまり感情的には演奏してないので、
面白くはない演奏ですよwww
教則本の曲ですからね^^

もったいつけていた、たらこをおそるおそる聞いてみましたよ♪
・・・・・むむむwww
こ、これは(^。^)

一番最初に聞いた時に頭に浮かんだ情景を書きますw

中世のヨーロッパ。。。
ステキな庭の奥から響いてくる、当時のピアノの音色。。。
ちょっと弦楽器っぽい音のやつwww
なんでしょぅ、このたらこ^^;
中世のヨーーローーーッパ的?w
音楽の聞こえる方に、テクテクと歩いていくと・・・
鍵盤の前には、おじいちゃんが。
彼は振り返りますよ。
なんとバッハさんじゃーーーありませんか!!!ww
バッハさんがたらこを演奏してます^^
モチロン頭にはキグルミのように赤いかぶりものを(^^♪

・・・正直、本当にこんな情景が浮かんでしまいました^^;
アホですか、タナカ?www

まぁ、アホなんですけども。
でも、このたらこはそんな感じのたらこでした♪
キーもちょっと低い。
テンポも少々遅め。
アコギの音色も少し太い音で。
ベース音を近くに感じて、
少し遠目にメロディラインを感じて。
バロック音楽のような雰囲気のたらこw

・・・小さな子供が聞いても、あんまり喜びそうにナイかもwwww

tarako.JPG

これは、かなりアツい曲ですねぇ♪

気合入れて、練習してマスターしたくなりましたよ^^

タナカもマスターして、
薄暗いステージにスポットライトで。
椅子に足を組んで座って、ギターを抱えて。
目を閉じながら、
渋くバロック系のたらこを弾く・・・♪
あ、モチロン、赤いかぶりものをして(^.^)/

小沼ようすけが絡んでいる本なので買ったのですが、
思わぬところで、
思わぬ出会いw

いやぁ、イイ曲に出会っちゃいましたぁ♪
posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あしたはミラクル

昨日の日本対カタール。
結果は残念ながらと言っていいんでしょうねぇ、引き分けでしたねぇ。
高温・多湿の中、頑張ってはいましたけど。
しかし、セバスチャンのFKは迫力ありましたぁ。
彼は、弾丸シュートしか打てなさそうだったので、
壁を押しやったあの選手がMVPなのかなw
・・・しかし、弾丸でした。。。。。残念!!
次に期待デス!

さて、明日はモンテさんのホームゲーム♪
いつもなら、仕事をさっさと終わらせて、
天童に急いで車を走らせるトコなのですが・・・。
なんと、なんと。
明日は、ちょいと飲み会が。。。
はぁ、モンテさんの試合に行きたかったなぁ。
明日はうちの会社のメンバーで、ビアパーティに行く日でした。
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね♪
しかしモチロン、
試合も気になる・気になる。

上位チームの京都戦ですからねぇ。
引き分けとか、ちょっと後ろ向きな目標は言いませんよw
なんとしてでも勝って欲しい!!!
モンテさんは怪我人が多いのも事実ですが、
他の選手がカバーして、
気合で勝利して欲しいトコです^^

その頃、山形市内の某ホテル内では、
タナカ御一行様は、
宇多田ひかるのモノマネをする、ミラクルひかるを堪能しておりますので♪

勝利というイイ報告を期待しつつ、
明日はこちらも気合で飲んできまーーーす(^.^)/

・・って、別に飲むのに気合を入れる事もナイかwww


posted by タナカさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

上杉(イメージ)

昨日、一昨日あたりから、
「天地人」・・・火坂雅志・著
を読み始めましたぁーーー^^

この本は分厚い上下巻なのですが、
うわさのサイン入り本でございます♪
なにぶん、サイン入りってのも初めてなので、
読んでて汚すのもなぁって思いつつ、
そーーーっと読んでおりました。
・・・が、数ページ読むにつれて、
あんまりそーーーっと読むのも、ちーと疲れる^_^;って事でw
結局、いつものように扱っております。
まぁ、普段もそんなに雑に扱うわけじゃないのでwwww
大丈夫でしょ^−^

読みはじめなので、まだホント最初のトコだけなんですが、
おもしろそーーです、この本。
時代ものの小説のわりに、読みやすいですし^^
そして、タナカは米沢に住んでいたこともあるのですが、
上杉系を詳しく知らなかったのですよ。
本を読みすすめる度に、
上杉系の新しい事実を知ることが楽しくてしょうがないですよ。

そして、そんな昨日。
夕方に米沢でちょっと仕事がありましてw
帰り道で、何気に聞いたFM山形♪
番組のタイトルは忘れましたが、
どっかのFMのパーソナリティが、旅で上杉謙信ゆかりの場所を訪ねておりました。
ナイスタイミング♪
春日山城跡、毘沙門堂・・・などなど。
小説で読んで、
その文章からイメージを膨らましていたその風景が、
昨日の夕方は、FMから今度は音声として入ってきました♪
イメージがさらにまた膨らみましたねぇw

小説の文章→FMでの音声での紹介。
なんかイメージがかきたてられて良かったですよ。
これがいきなりテレビの映像で見たら、
意外にも面白くない画のような気がしますしw
そこで、乱暴に画を見せられた事で興味も終わってしまったカモ。

偶然にも、
じわじわと現地のイメージをもらうという順番になってるので、
散々、膨らましたイメージをもとに現地を訪れるといいかもぉ♪
って、そんな風に思えましたよ(^.^)/

小説読み終えたら、現地に行ってみよーーーーっと思った日曜の夕暮れでしたぁ^−^

posted by タナカさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕ライブ・・・行かず^_^;

昨日は七夕。
そして、モンテ対札幌の試合。
そしてそして、西ヤンのライブの日。
・・・モチロン、ライブ・アースで演奏したわけではありませんww

まぁ、モンテさんの試合は日中でしたから、
ネットで見ることも出来ずに結果メールを見ただけで。
先制点を取った事をほめるべきでしょうか^^
前半終了間際に追いつかれるってのは、
まんまとって感じもあって残念ですが、
引き分けでも、今回は良し!って事で^^
第3クールは、先制点を取る試合を多くして、
巻き返して行って欲しいですね(^.^)/

さて、夕方からのライブ・アースではなくて、
蔵王での西ヤン参加の七夕ライブ♪
仕事終わってから観に行こうと思ってましたが、
いつもよりも終わる時間が遅くなってしまいまして。
急げばぎりぎり間に合うかも・・でもちょっと今日は疲れたwwww
って事で、激励メールのみでご勘弁してもらいました^_^;

そんな中、朝も早くから仕事したみっきーは早く帰りましたので、
どうやら西ヤンのライブを観に行ってくれたみたいです♪
。。。。しかしw
ここからが、天然ボケキャラのみっきーっぽいのですがw
どうやらライブが終わった直後に到着したみたいです^−^
みっきーは、よくお腹もこわしがちな男なのですが、
昨日、帰る時にも、
「お先しまぁーすぅーー」
なんて言いながら、少しお腹をさすってまして^_^;
彼は、お腹が少々痛くても、痛いとは言わないのですが、
何気にお腹をさすっているので、
見ているこっちはすぐ気がつくのですよ。

あぁ、みっきーはマタお腹の調子が悪いんだねぇーってな具合です。

昨日、帰ってからもお腹の調子は復活しなかったんでしょうねぇw
しかし、西ヤンのライブを激励しに行きたい。
そんな葛藤の中、彼は蔵王まで頑張って行った事でしょう。
ライブが終わった直後に西ヤンからメールをもらいました。

・・みっきーさんが、お腹の調子が悪いにもかかわらず観に来てくれました・・・・・・ライブが終わった直後に♪

さすがは天然のみっきー選手です。
そんな状態でライブを応援しに観に行くことで、
彼の人のよさも伝わっているかと思いますが、
その人の良さ+なんともいえない天然の持つ間の悪さというかw
そこが彼の魅力ですねぇ^^
さらに、性格も天然ですが、髪の毛の天然パーマぶりも魅力w

天然には勝てないと思わせてくれる男・みっきー。

次のライブには、ぜひ間に合うように行って欲しいトコです^^

雪が降るまでの数ヶ月間。
蔵王では、何回かライブが催される予定です♪
あと3,4回ほど予定されてるのかな。
毎回、西ヤン達は飛び入りとしてゲスト参加の予定です。
タナカも次こそは観に行かなければ^^
時間どおりに♪




posted by タナカさん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お別れ

一週間、授業として働きにきてた中学生も今日で終わりでした。
今日はちょい寂しそうにしつつも、
最後の一日も頑張って働いてくれましたよ。
2人、来てくれていたのですが、
最初はどうなる事やらと思ってましたが、
なかなか頑張ってくれたし、
口も達者だしw
楽しい一週間でしたねぇ^^
高校生になったら、バイトに来たいとうれしい事を申しておりましたよwww

中学生って狭い世界の中で暮らしているでしょうから、
いい経験したとは思います。
なにかの時には、ちょい役に立ったりもする経験をしたでしょうから、
頑張って欲しいですねぇ^−^

・・他の会社にいった中学生たちは、
そこの会社でどんな事をして、
どんな待遇だったのかなぁwwwww
その辺も、やらしい事にちょっと気になりつつ^_^;

さて、そんな感傷にもちょっと浸りつつ、
明日はモンテの試合!!!!
アウェイにて首位の札幌との一戦(^.^)/
・・・だいぶ前には、首位のモンテっても言ったりしましたねぇ・・・。
第2クールで、すっかり順位は落ちちゃいましたが、
リーグ戦はまだ半分ですからね。
モンテの選手は怪我が多くて、戦力は安定はしていませんけども、
ここは首位の札幌を食っちゃってほしいトコです^^
出来れば、北海道まで行って応援したいですけどね。
その後、おいしい魚を食べて。
おいしいお酒を飲んでwww
先週、たっぷりと休んだばかりですからねぇ^_^;
まぁ、いけませんけども、
勝利を祈っておりますよ^^

あと、明日の七夕。
蔵王にてちょっとしたライブがあります♪
そのライブに、西ヤンたちが飛び入りとして参加予定^^
夕方からの七夕ライブなので、行きたいトコなんですが、
仕事がぁwwww
仕事が終わってから、急いで蔵王に行って。。。。。間に合うかなぁ。
ちょっとギリギリなのですが、
間に合うようであれば、
久しぶりに西ヤンの晴れ舞台でも見に行こうかと思ってマス♪
今回のライブを取り次いだマネージャーとしても見なければならないですからねぇ(^。^)
posted by タナカさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

新刊ゲット

授業として会社に仕事をしに来てる中学生に、
「お前、先生から、
   集中力が足りないとか、
 すぐ調子に乗るとか、
    やれば出来る子なんだぁ」とか、
そんな風に言われてないか?」w
って聞いたら、

すごーーーくびっくりした顔で、
「なんで分かるんですかぁーーーー」って返事してましたよwww

確かに、多少の問題はアリかもしれないですが、
嫌いじゃないです、そういう子^^

さて、だいぶ以前に頼んでいた再来年のNHKの大河ドラマにもなる直江兼続の本。
「天地人」・・・サイン入り♪
手元に届きましたぁーーーー^^
なんともうれしい限り。
そして、この本を手配して郵送してくれたお方が、某会社のかなりのお偉い様。
それもわざわざ本を送ってくれた後に、ちゃんと届いてますか?って電話まで頂いてしまって。
恐縮です!!!!
その電話が来たときに、不在していた為に、
電話でお礼ってのも失礼かとも思ったのですが、
とりいそぎ・・・って感じで電話したのでした。
すると、電話にでた某会社の女性の方が・・・・。
なにやら胡散臭い営業の電話と思ったんでしょうかねぇw
色々と打ち合わせだとか、帰ってきませんとか、
取り次いでもらえず(ToT)/ドンマイ
しかし、その後。
改めてまた電話して。
またお留守だったのですが、
事情を話して、とりあえず言伝をお願いしてw
・・後でちゃんとお礼の手紙を書かなきゃいけませんねえ^−^

とにかく、人生初のサイン入り本wwww
そして、内容も楽しみだしぃ♪
分厚い上下巻。
読み応えたっぷりです^^

そして、そして。
大好きな東野圭吾さんの新刊も出てましたぁーーー♪
これは、昨日買ってきたのですが、
喜んで読み始めておりますw
まずは、こっちをガツンと読んでから直江兼続に突入ですねぇ。

さらに、本屋さんには小沼ようすけの曲の譜面も載ってるアコギの本も頼んでます^^
これは少々時間がかかるみたいですが、
来週?再来週までには届くでしょ♪
前に記事でも少し書いた本ですが、
たーらーーこーーー♪たーらーーこーーー♪
の曲も、なぜだか譜面がのってる本www

アコギの美しい響きで、
たーらーーこーーー♪ポロロン♪たーらーーこーーー♪

かなりの魅力と見てマス!^−^




posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

なんだか

相変わらず、会社には元気よく中学生が出勤してきます^^
慣れない環境に、
慣れない仕事で、
疲れてるみたいですけど^−^
金曜日まであとちょっと!
頑張れ!!って感じですw

さて、先週のお休み中のプチ旅行の記事を昨日まで書いてましたが。
こう振り返ってみると、
ゆったり船旅と言いつつも、
船からおりた途端に、
ありえないくらいの慌しい旅行になりwww
そして、またゆったり船旅で^_^;
そして、そのゆったりがヒマだという始末で。。
まだまだ、ゆったり船旅の似合う年ではないのですかねぇwww

ゆったりしたいんだか、
慌しいのが好きなんだか、
なんだか・・ですねぇ^_^;

なんだか。。と言えば。
大臣をはじめ、政治家の方々もなんだかですねぇ。
まぁ、今に始まった事ではないのですがw
政治家にとって、選挙はすべてですもんね。
選挙のために、
謝る気はないけど謝るし、大臣も辞めますって話ですもんねぇ。
誤解を招く発言をしたっていうフレーズもなんとなく、
聞いてるこっちが誤解したのが悪い的な印象も受けましたしw
政治家にとっては選挙が一番大事な時だけに、
こちらにとっては、そんな見え見えの行動に一番がっかりする事が多いときです。
選挙まで、冷静に見ていかなくちゃいけないですねぇ。

なんだかで片付けられないのがぁ。。。
モンテの豊田選手の怪我。。。
外傷性腸管損傷って・・・、
怪我の名前を見る限り、詳しくは分かりませんけども、
かなり痛そうデス(ToT)
全治2〜3ヶ月って結構かかるみたいですし。
復帰は早くて秋って事ですもんね(+_+)
豊田選手の戦線離脱は、モンテにとってもかなりの痛手。
豊田選手にとっても、かなりイタイ怪我。
秋に彼が帰ってきた時に、
チームが昇格争いの渦中にいるように、
頑張って帰りを待つしかないですね。
ファイト!!!



posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

夜霧よぉ〜♪

今週は、会社に・・なんと中学生が働きにきております^−^
なんでもそういう授業らしいデス。
2学年全員が、あちこちの会社に1週間お世話になって、
社会を学ぶみたいですよ。
なんとも大変な事を考えた人がいるものです。
でも、彼らにとってすごくいい経験になるんでしょうからね。
ついつい、色々と教えすぎちゃうタナカでした^^
・・いやいや、結構ちゃんとした事を教えてますよ♪

さて、霧がひどくて名古屋港に遅れてついた日。
タナカは昨日の記事に書きましたが、
かなりの寝不足状態でw
朝10時に名古屋港につきましたが、
帰りのフェリーの時間は、・・その日の夜8時wwwwww
荒々しく日帰りなフェリーの旅^^
時間もあまりない中、急いで名古屋駅に向かいました。
近鉄特急で、一路、伊勢神宮へ♪
生まれて初めて、お伊勢さんに行ってきました^^
ise1.0.jpg
伊勢市駅に到着して、テクテク歩いて外宮まで。。

そうそう、初めて知ったのですが。。。
伊勢神宮とかお伊勢さんとか言ってましたが、
外宮、内宮って2箇所あるんですよwwww
有名?^_^;
まーーーーーったく知らなかったデス。
写真は外宮の入り口の鳥居ですよ。
伊勢市駅から外宮まで歩いたんですが、
いやぁ、暑くて、暑くてw
しんどかったんですが、
外宮の鳥居をくぐって林の中に入ると、すごくヒンヤリ♪
木って偉大ですよ^−^
お宮とかの建物っていうよりも、
樹齢何年か分かりませんが、
すごく立派な杉とかがいっぱいあって、
その迫力というか、
そんなのに感動してきましたよ^−^
ise2.0.jpg
時間もなかったので、
あまりゆっくりは出来ませんで、
急いで内宮にも参拝♪

・・時間ないとかで、急いで巡るトコではないんでしょうけどねぇw

正直、ゆっくり、ゆっくりと木を見ていたいトコでしたよ♪

途中、タクシーで2回ほど移動したのです。
最初に乗ったタクシーの運転手さんは、
以前に山形本社の会社に勤めていたそうで^^
お客さん、山形からぁーーーーー!!って、すごくうれしそうで♪
話も弾み、すごく楽しかったですねぇ。
そして、次に乗った運転手さんにいたっては、
来年、東北旅行を計画しているそうで♪
いろんな温泉、観光地などの話で盛り上がりましてw
たいした距離を乗ったわけでないので、
タクシーはすぐに目的地の駅についたのですが、
話が終わるのが名残惜しいらしく、
「今日は伊勢に泊まっていったら?
     ・・・なんなら家に泊まってけ^^」
なんて言ってくれましてwww
夜に飲みながら、
東北の話でもしようやーーって事でしたwww
なんとも魅力的な話♪
しかし、フェリーは今日の夜に出発。
ソレをずらすと、次の日の便はなくて。。。。
2日後の便になっちゃう。。。。
悩みましたが、運転手さんとの飲み会を泣く泣く断ってきましたよ。

バタバタと急ぐ旅ってのは、こういうトコがイマイチですねぇw

さて、急いで名古屋駅に到着して。
せめて、ご当地のモノを食べなきゃとひつまぶしを食べて♪

また名古屋港へ。。
フェリー乗り場の最寄駅から、タクシーがいないので歩いてみましたが、
ふざけんなってぐらい遠くてwwwww
フェリーに乗ってる間の運動不足が一気に解消♪

なんとも慌しい滞在でしたが、
その割りには、少々の土産話をゲットしてw
しかし出港のときには、
なんとなく寂しさも感じつつで名古屋を後にしました。
nagoyaport.JPG

帰りは、カナリの寝不足のおかげで、
行きに比べてたくさん寝ちゃいまして^^
時間的には早くついた感じがしましたねぇ。
sunrise2.JPG
そして、また早起きしての朝日は。。。
また天気に恵まれず(ToT)

次にフェリーに乗るのって、いつになるのか想像もつきませんけども。
なかなかイイもんでしたよ、フェリーの旅ってのも♪

タナカのように、到着したその日にまたフェリーで帰ると。。。。
帰りのフェリーの従業員の顔ぶれが行きの時と同じでwwww
あれ?この人・・・って顔されまして^_^;
少々恥ずかしさを感じたので、
そこんとこ要注意でございます♪
posted by タナカさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

兄弟船はぁ♪

久しぶりに仕事してきました♪
お休みしてる間にも、かわいい後輩達は頑張ってくれたみたいで^^
先週も忙しかったみたいですが、
なんとか乗り切ってくれたみたいでした。
おつかれさまでしたぁ^^

さて、旅の続きw
快晴の仙台港をあとにして、
港の防波堤から外洋に出た時は、
ちょっと興奮しましたねぇ♪
海がすごく綺麗になってきたんですよぉ。
深さもあるでしょうから、
ほんと紺碧って感じで^^
圧倒的な水の量。
大海原って、ホント迫力あります。
kiseki.JPG
甲板から見てると、
その圧巻な迫力に吸い込まれそうでしたw

・・しかし、その後。
心配していたとおりに、。。。。。ヒマですwwwww
持っていた東野圭吾の小説を読みつつ、
疲れてくると、その辺を歩きつつw
ちょっとコーヒーを飲みつつ、
また小説を読みつつ、
また歩きつつwww
どうにも、ヒマです^_^;
大浴場などは、いつでもタダで入れるので、お風呂入ってみたりw
優雅の反面、ヒマでもありましたねぇ。

その後、他のお客さんと話しこんだりもしました^^
名古屋の方で定年後にご夫婦で旅行されてるおじいちゃんと色々盛り上がって話しこみましたが、
面白い話を聞きました^^

その方はよく名古屋港を散歩というか、ドライブというか、
よくプラプラと行ってみたりするそうなのです。
すると、
明らかに自分よりも年上のおじいちゃんが、
ノンビリ座って船を眺めています。
また別の日に港に行ってみると、
またそのおじいちゃんがいて、やはりノンビリ船を眺めていました。
ってな事で、そのおじいちゃんを何回も目撃したそうです。
ある日、思い切って話しかけてみたそうです。
すると、驚きの事実がwww
そのおじいちゃんって、苫小牧の人だったそうですwwwww
名古屋港の近所の方が、港に散歩に来てるのかと思ったら、
苫小牧から船に乗って、
2日かけて朝名古屋について。
その日の夜に出発する苫小牧行きに、また乗るために、
その間、港で大好きな船を眺めてゆっくりと時間をすごしていたそうで(^.^)

・・究極の時間の使い方だわぁ、あの人はぁ(^。^)
って、定年退職して旅行三昧の自分よりもすごいんだと申しておりましたww

おそるべし、その苫小牧のおじいちゃんwww
フェリーに乗りまくりのその体力。
いろんな意味ですごいっすwww

さてさて、本を読みまくりのタナカさん。
その日の夜は、少し早めに寝て、朝日を眺める計画でした^^
・・・・しかしw
寝れませんよwwww
日中、あまりにもゆっくりしすぎたせいか、なんか眠くありません。
お酒飲んで、寝ちゃおうって思って、
売店で買ったワインもすっかり空にwww

日の出は4時ごろ。
寝ようと思いつつも、今は夜の12時をすぎております。。。
ってな感じで、その後もなかなか寝付けず、
寝たのは深夜も深夜。2時ごろでしたねぇw
しかし、なんとか起きて日の出ちょいすぎ頃に甲板に行ってみました。
sunrise.JPG
・・・・天気悪くなってました(ToT)
霧が濃くて、
朝日なんだか夕日なんだか、
朝焼けもたいしたことなくてw
残念でしたねぇ。
でも、日が少し昇ってきた頃に上空に見えた少々の青空と雲。
morning.JPG
気持ち良かったですよぉ。
かなり寝不足でしたがwww

その後もイマイチ寝れずに、名古屋港に到着してしまうのでしたぁ。

名古屋港についたのが、霧のために送れて10時。
帰りのフェリーの出発時間は、その日の夜の8時wwww
さぁ、あんまり時間がありませんよぉ。

では、また続きは明日って事で(^.^)/~~~

posted by タナカさん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

みちのく人ひとり旅〜♪

長いようで短い一週間のお休みも、
今日で終わりです。
明日から、またまたお仕事盛りだくさんだねぇぇぇ。

休みでなまったかもしれないのでw
今日もビリーのブートキャンプをしておきました^^
・・やはり、キツイっすねぇ^_^;
汗だくでした。

さてさて、休み期間中にプチ旅行に行ってきました^^
ソレも、お前は学生かっ!!っていう荒々しいスケジュールw
休み前に西ヤンから提案されたフェリーの旅。
なんとなく、フェリーに乗りたい気分が高まりましてwwww
思い切って乗ってきました^^
kitakami.JPG
仙台発の名古屋行き♪
なんと20時間かけての船旅ですよ。
学生の頃にフェリーで北海道とか行ってみたかったのですが、
結局、行けなくてw
最近では、どこかに行くとなると、
やはり新幹線やら飛行機やらと早くて便利な方をチョイスしますしw
あえての船旅って楽しいかなぁって。
そんな理由で乗ってみました^−^
start.JPG
快晴の仙台港から出港した時には、
大丈夫なのか?俺はwww
って、ちょっと不安もありましたが^_^;
とりあえず、乗り物酔いってした事ないのは自慢なのです♪
大揺れに揺れてる船に子供の頃に乗った時にも、
とにかく楽しいばっかりでwww
ただ20時間乗り続けるってのは、初めてですからねぇ。
ちょっとだけ不安な旅の始まりでしたぁ。

今回、楽しみにしていたのは外洋の一面海って景色と、
朝早く起きて、日の出を甲板で見ること^^
あとは、安いフェリーでの移動ですがw
船旅ってセレブっぽいじゃんって事でwwww
船はフェリーですが、気分は豪華客船のつもりで(^.^)/

とにかく、船は仙台を出ちゃいました。
長い話になっちゃいそうなのでw
行きの船での話しは、また明日って事で^^
deck.JPG

posted by タナカさん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

エスかと思いきやエムな自分

平日をノンビリと過ごすのって、
日曜日にノンビリ過ごすのともまた違って、
休み+α的な感じがしますねぇ^^

本格的に休みって感じでございます♪
今朝、少し遅めにおきて。
今日は何をしようかなぁって、
朝ご飯を食べながら、ボーっとしてまして。
とりあえず、ビリーにしごかれてみるかwwwって感じで、
やっと手に入った基本プラグラムをしてみました。
・・一日目に腹筋プログラムをして、ちょっと筋肉痛ですが^_^;

腹筋プログラムよりは、楽なんじゃないのぉーって軽い気持ちでやり始めたのです。

。。。キツイっす^_^;

月曜の午前中に会社を休ませてもらって、
俺は何をしてるんだろうなぁってwwwww
そんな事を思いつつも、
途中からは、何も考えられなくて^^
ただただ、汗ダクになっておりましたぁ。
いやいや、ビリーのブートキャンプ。。あなどれませんw
ハードでございます^^
しかし、気持ちイイですよw
スポーツは所詮エムな世界って感じでしょうかwwww
なんか自分の体をいじめ抜いて、
汗ダクになってるのは、気持ちいいです(^。^)
今、ちょっと関節を痛めているので、
関節に負担をあんまりかけないビリーのブートキャンプは、ちょうどいいです♪

最近、運動してないなぁ。
昔は、部活なんかで結構ハードな事をしてたのになぁ。。って人にはいいかもしれないですよ^^
以前もハードな運動をしてない人には、少しきつすぎるかもしれないですけど。
自分のペースでするようにしたら、
それでもいいのかな^^

ダイエットとか、
メタボリックとか、
得にそんな目標もないのですがw
なんでしょう?(^.^)
しいて言えば、
スポーツのMな部分を、久しぶりに体感したいってぐらいでしょうかw
そんな理由でがんばっております。

休みの前半はビリーw
後半の予定は、まだ悩み中でございます^^
posted by タナカさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

休みスタート

1週間の休みがスタートしました^^
昨日、モンテさんの試合を見て。
・・負けてしまいましたねぇ。。
残念ではありますが、負けは負け。
連敗続きで苦しい時期となってはいますが、
チームはこの苦しい時期に何かをつかんで欲しいと思います。
そして、ソレを糧として、
また浮上していって欲しいですねぇ^^
負けて下ばっかり見てるんじゃねーーぞーー、モンテ!!

ってな事でw

さて、今日はサテライトの試合を久しぶりに見てきました^^
市の陸上競技場で、
ずーーーーーーーーーっと前に、
モンテ対東京ガスの試合を見たことを思い出しましたよぉ。
あの時のチームがぐんぐん強くなり、FC東京ですもんねぇ。
モンテさんは、あの時のまま、いまだJ2ですもんね。
今日はサテライトとはいえ、モンテさんの昇格も早く見たいと思いつつの観戦でした^^

ピッチもすぐそこだし、
雰囲気もいい。
声を揃えて応援してる人以外は、割と静かに見てるNDスタとはまた違う雰囲気でよかったですね。
「横山ぁー、今のよかったぞぉーー」
「何やってるんだぁー、動けぇー」
なんて個人レベルで叫んでも、
明らかにすぐソコでプレイしてる選手に声は届いてますもんねぇ。
観客席とピッチが近いってのは、ホントいいですねぇ♪
試合は負けはしましたが、
そして蒸し暑い日でしたが、
楽しく観戦してきました^−^

蒸し暑かった今日。
午前中に、ビリーのブートキャンプを初めてしてみましたよwwwww
借り物ですがw
しかし、しかし。。。
あのDVDは、一枚目基本プログラム。
2枚目応用プログラム。
ってな感じでステップアップ的な感じなんですが、
タナカさんが今持ってるのは、なんと3枚目の腹筋プログラムのみ^_^;
イキナリ、これから始めるのはキツイんでないかい?www
って思いつつも、
きつかったらやめようってなぐらいの意気込みでやってみました(^.^)/

・・・キツかったデス^_^;

まぁ、案の定ですがw

なんとか最後までは、頑張ってやりきりましたが、
やはり、イキナリ途中からはキツさ倍増wwww
しかし、ビリーのあの映像は面白いねぇ^^
あのCMのままでしたよぉ。
そして、ハードなトコではあのビリーが鬼軍曹的にも感じるんですが、
その後、ふっと優しかったりするのですよwwww
そこで、また頑張る自分もいて^^
なかなか面白いですよw

さて、明日からは本格的にヒマなお休みに突入ですから^^
体を休めつつ、
ビリーにいじめられつつwwww
ノンビリしたいと思います^−^
posted by タナカさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ツアー

一週間のお休みが近づいてきております♪
西ヤンからは、そんな貴重なお休みをより楽しく過ごせる案をいただきました。

フェリーに乗って20時間くらい波にもまれて、
その後に、
目的地に到着したら、
現地で、荒々しく飲んだくれてw
ソコソコ飲んだら、
1泊もしないうちに、
また帰りのフェリーに乗って^_^;
また20時間くらい、波にもまれたらいいんじゃないですか?。。
彼に休みの予定を立てさせると、
ロクなもんにならない事がよく分かりましたw

普段の旅行でフェリーをチョイスするって事がないと思われるので、
フェリーに乗るってとこまでは、参考にさせてもらいますがwww
あとは却下って事で(^.^)/~~~

さて、魅惑のアウェイツアーなんて話を書いていたら、・・・。
山形空港利用客拡大キャンペーンの一環で、
モンテさんの飛行機で行く格安アウェイツアーが発表されましたねぇ^^
なんとも魅力的♪
来週のお休み中の鳥栖戦あたりでも、
このツアーが企画されていたら。。。
この企画は、来月からですもんねぇ。惜しいぃぃぃぃ。
来週、お休みなんだから、
鳥栖まで行ってみようかとも思ったんですけどねぇ。
さすがに遠くて、いきなり予算が捻出できませんよwwww
その辺はさすがに海の男のナイスアイテム・フェリーさんだとお安いんですけどねぇ♪
お安いうえに、
豪華客船・飛鳥で行くセレブな船旅行♪
ってツモリな気持ちになってれば、それなりに楽しめそうだしwww
実際は、雑魚寝だったり^_^;
狭い2段ベッドで寝ることになったり、
そんなトコなんでしょうけどね^^

モンテさんのアウェイも遠すぎる。
フェリーもいいけど、どうしよう?
ってな事であれば、
やはり、東京・横浜での小沼ライブを見に行くってトコかなぁ。
彼の演奏を生でそして近くで見たいですねぇ。

・・・なんだかんだといろんなツアーを想像して言っておりますがぁ、

去年のように、
毎日、寝ぐせ頭のまま、寝ぼけたまま蔵王の温泉に入りに行って。
その後に、フラフラと市内に帰ってきてw
タリーズのコーヒーを飲みつつ、その辺で本を読んで。
夕方、夕飯のお買い物&料理。
また、そんな近場ゆるゆるツアーで、
ヌルイ一週間を過ごす可能性も高いのでございます。
posted by タナカさん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

連敗ですが

この仕事をしてると、休みがほとんどナイのです。
。。。って、なんの仕事なんだって話ですがwww
まぁ、あんまり休めない仕事をしております^^
しかし、今日はたまの完全オフの日。
天気も良かったですが、
一日、家でノンビリとすごしてました。

夕方、モンテさんの試合をネットでスコアだけ見てましたが、
残念でしたねぇ(ToT)
0−1の惜敗で、連敗ですねぇ。
モンテさんのホームページによると内容は、そんなにひどいわけではないみたいですけど。
どうだったのかな。
長いリーグ戦、こんな時もあるのでしょうけども、
この連敗から何かを学び、また這い上がっていくことが大事なんでしょうね。
リーグの後半に調子が悪くなるよりも、
今の時期に調子を崩して、
かえって良かったと、
シーズンを振り返って、
そんな風に思えたら最高なんですけどね♪



・・明日からまた一週間。
今週も仕事は忙しい予定なのですが、、
その後は^^
一週間、マルマル休みでございます♪
先週、急遽決めましたw
普段休みがない分、一週間マルマル休めと言われていたのですが、
なかなか取れなかったのですよ。
ホントのトコを言うと、
どうせだったら来月に小沼ようすけの行きたいライブがあるので、
そこで休みを取りたかったのですが、
そこは仕事も忙しくてwww
一週間休みを何して過ごすと一番楽しいのか。
そんな事を考えつつの、今週のお仕事になります^^

・・大好きな飛行機に乗って、
どこか遠くの町で、スーパーで夕飯のお買い物をしてw
そして、日帰りでスーパーの袋を片手に帰ってくる。
そんな無駄満載の休み案も、考えたりしてるアホなタナカさんです^_^;
posted by タナカさん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

遅れ

一昨日の夜に、
モンテさんのホームゲームを観に行って。
負けた事に軽くショックを受けつつ、
天童に行ったついでに、探していた本を求めて、
本屋さんを巡り。
・・・しかも、その本はなかったデス(ToT)
遅く帰ってきた事もあり、記事を明日にしようと寝てしまいw
昨日は、水戸戦の事でも書こうかと思った矢先に気絶するように眠りww
・・・なんか、こう日にちが経つと、あの水戸戦も書きづらいなぁ^_^;
治りかけの傷口をまた開いて塩塗るみたいで。

試合は、動きが悪かったですものねぇ。
負ける試合とは、あーいうものなんでしょうね。
0−0の状態では、先制点を取られる気がしましたし。
1点差に追いついても、また追加点を献上って気もして。
二日続けての暑さに少しやられていたのかと思うくらいに、
足が止まってる感じでした。
最近、失点が多いから思い切ったプレスをかけれなくなってるのかな。
守備のほころびが攻撃のバランスの悪さにも繋がってるような悪い状態。
第一クールでの実力は、まぐれではないはずですよ。
会心のゲームの湘南戦でも見直して、
いい状態を思い出して行きたいトコです^^

スポーツにおいての、メンタル面の強化は大切なことだと思います。
テニス部時代には、よく気持ちを切り替えるためのビデオなんかを見せられましたねぇ^^
うちの部員は、実力はあってもメンタルが弱いのが弱点でしたからwww
試合中に、悪い流れを断ち切る強さというのは、なかなか難しいものでした。
しかし、テニスはいい意味でも悪い意味でも一人のスポーツ。
サッカーは、11人でやるスポーツ。
悪い連携の時に、11人が気持ちを切り替えていくのは難しいんだと思います。
見てる自分も、負けムードを感じたまま最後まで見てましたし(ToT)
こんな時には、
みんなを統率していくしっかり者と
ムードメーカー的な選手が欲しいトコですかねぇ♪

人それぞれ、
チームそれぞれ、
切り替えていく方法は違うと思いますけども。

頑張ってほしい!!

その一言でございます^^

何をどう頑張るのかは、彼等のやり方でいいので^−^

posted by タナカさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あつあつ

モンテさんが京都に敗れて、
ちょっと傷心な日々が続いておりますが^_^;
今日の暑さにはびっくりですねぇ。
ついに山形市内も30度だったみたいですね。
暑かったわけですw
明日も暑いみたいですけども、
夜はモンテさんの試合ですから^^
試合の方も、激アツでお願いしたいトコです。

夕暮れ、
少し涼しくなってきたトコでのモンテさんの試合。
ビールなんか飲みながら観るってのも、たまにはいいかもしれないねぇ♪
だいぶ以前に、
ワインをボトルで持っていて、
モチロン瓶は持ち込み不可なので、
紙コップに全部分けてw
社長をはじめ、みんなでワインを飲みつつ観戦ってのはありましたが^^
あれも良かったですねぇ♪
ちょっと周辺がワイン臭かったですがww
紙コップでワインをガブ飲みって感じなので、セレブな雰囲気でもないですよ(^.^)/

明日は勝ってくれると信じて、早めに仕事を終わらせないと^^

さて、最近ギターを書いてなかったのですがw
大好きなギタリストの小沼ようすけさんも絡んだ本が発売になっていたという事実を最近知りまして。
今、探してる最中なのですが、まだ手にいれてないです。
その本は、練習曲も10曲くらいCD音源付で入ってるのですが、
なぜだか、
一体なぜだか分かりませんが、
「たらこ たらこ」が収録されてるみたいですwwwwww

たら〜こ〜♪たら〜こ♪
・・・・・。
これをギターでwwwwww

それもまた興味ありって事で、本を手に入れることを楽しみにしております^^

あとは、最近ギターもただ練習しててもラチがあかないのでwwww
ちょっとはコードなど理論をちゃんと勉強しようかと思い中です。
西ヤンに相談したところ、
とっかかりとしては、
やはり、
ギターのどの部分が、なんの音か。
これをびしっとすぐ答えられるようになる!
・・ってのが、一番早いかもとの事。
6弦の8フレッドは、なんの音?
3弦の2フレッドは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、まだすぐには答えられませんwwww
この辺をクリアしてからかなぁって事みたいです^^

至急、覚えま〜す(^.^)/~~~

posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

推理料理

あんまりブログには書かないのですが、
って、タマに書いたかなw
タナカは料理が好きです^^
と言っても、
料理本を見たり、
なんだかオシャレな料理を作ったりw
そんなカッコイイものでもなくて。

育ちのとおりにwww
庶民のいわゆる男の料理って感じでしょうか^_^;

そもそも料理に興味をそそられたのは、小学生の頃でした。
その理由もオシャレなことに、
「腹が減った」
なんとも分かりやすい理由デス^^

食堂やらレストランに食べに行くと、
料理人の作る様子をやたらと凝視するクセがあったので、
雰囲気だけはつかんでいたんでしょうねぇwww
タナカが親から教わっていた事は、刃物の扱い方ぐらいでしたのでww
・・小学生の頃に、マイナイフを2種類持ってました^_^;
小さい折りたたみのモノと、登山ナイフwww

外食で食べるようなチャーハンやらオムライスが食べたい。
タナカ少年は、そんな野望を抱いたのですがw
今、大人の自分が考えるとちょっとおかしいのですけども、
普通、作り方を調べると思うんですよねぇ。
まぁ、当時はもちろんネットは存在してないわけですw
しかし、本屋に行けば料理本なんかはあるわけです。

タナカ少年が取った行動は、
とりあえずイメージで作るでした^^
なにかが足りない・・・・
当たり前ですが、そんな料理になるわけですw
そこで、何かを足していく。
その繰り返しで料理がうまくなっていった気がします^^

だからなんでしょうかねぇ。
今は冷蔵庫の残りもので、
今ある材料で、
今ある調味料で、
これとこれとを作ってとか、
そして、作りながら、味をみながら修正しつつwww
そんな料理法になってます。
すべては、頭の中でのイメージです。

なので、作る料理はほとんどオリジナルなものが多いのですが、
たまに定番的なメニューなのに作り方を知らないものを推測で作りたくなりますw

皆さんは、ミートソースって作れます?wwww
タナカはレトルトやら缶詰でしか知らなくて^_^;
パスタソースを自分で作るときは、モチロンあるのですが、
ミートソースは作った事ないなぁって思っちゃいましてw

ネットで調べれば、作り方もわかるんでしょうけどねぇ。
ソレもまた面白くないww
いつものように、イメージで作ってみましたよ^^

にんにくをみじん切りして。
たまねぎをみじん切りして。
ひき肉よりも、旨みが簡単かもって安易な考えで出来合いの手作りハンバーグを用意してwwww
オリーブオイルで材料を炒めて、
トマトピューレー入れて。
塩、コショウで味を整えて。
赤系のソースに緑が欲しくて、
インゲンを塩茹でして、小さく切っておいて。
なんかコクが足りなかった気がしたので、
少しケチャップを入れてみてwwwww
・・しかし、これがおいしかった♪
ラストにパセリの葉っぱを細かくポロポロにして少しまぶして。

意外にも、おいしかったデスよ^−^

赤ワインでも入れたらよかったのかな。。。なかったけどwwww

正規の作り方をこれから見て、答え合わせでもしようと思ってます^_^;
posted by タナカさん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

気の合う年上

山形の昨日は雷がひどかったです。
夕方もひどかったですが、
夜に記事を書こうかと思った時もまたまたすごい雷。
PCも壊れちゃいますからねぇ。
記事もお休みにして、寝てしまいましたw

さて、そんな昨日はタマタマなんですが、
天童で朝から仕事がありまして。
仕事と仕事の合間にちょっと時間があったので、
モンテさんの練習を見学しておりました^^
いいですねぇ、練習を見るのも♪
みっきーと二人でベンチに並んで座って、
じりじりと暑かったですが、
小一時間、練習を見ておりました^^
練習に向かう臼井選手と本橋選手ともすれ違い、
声をかけたりもして。
まぁ、眠そうなお二人でしたがw
園田選手はキレのいい動きをしてましたから、
記事で雑なプレーなんかを指摘してましたが、
期待!!!って感じで^^

って、タイトルと関係ない話題でしたwwwww

実は、5月の初め頃にとある飲み会の席で、
とある会社のものすごく偉い人とご一緒しまして^^
その方は、タナカの父と同じくらいの年齢の方なのですが、
歴史が好きで詳しいのです。
飲みながら、歴史話に花が咲いて楽しかったです。

前の記事にも少し書いた・・・かな?^_^;
直江兼続が再来年の大河ドラマになるって話を聞いて、
その方に原作を読んでみたいなぁって話をしたら・・・・♪

「サイン本を送ってやろうか?^−^」

なーーーーんて言われまして♪♪
モチロン、本の代金はちゃんと払えよぉーーって言われましたがwww
偉くなると色んなコネもあるものですwwwww
さすが!!!

しかし、しかし、
あくまでも酒の席での話しwwww
でも、酒の席での話しでなくて、
ホントにお願いしてもいいんですか?ってことで、
本の代金もその場で渡してwwww
無理やり的な感じもありつつの中、お願いしてみたのでした(^.^)

・・しかしww
日にちが経つにつれ、
まぁ酒の席での話しだし、
正直、あの偉い年上の方にお願い事をするのも失礼だったかなぁと反省しておりましたwwwww

そして、先日。
久しぶりにお会いしたのです。
すると、黒塗りの高級車から降りてきて。
他の皆さんに深々と挨拶をされながら、小走りでタナカのトコに来て。
「本の事はちゃんと覚えてるからな、タナカくん^^」
なーんて言ってくれて♪
いやぁ、ホントっ恐縮っすwww
ってなワケで、
初のサイン入りの小説がマモナク送られてくる予定でございます^^
やったね♪

その時に話題になったのですが、
その方の世代の人は、直江兼続の事を知らない人が多いけども、
かえって若い世代の人は直江兼続を知ってる人が多いんだよってことでした。
なんでも、
若い世代の人に、直江兼続の大河話を喜んですると、
何をした人なのかは詳しく知らないけども、
名前は知ってて、
「愛」とか「義」とか書いてある人ですよねぇwって返事が返ってきて。
若い世代の人は、よく知ってるなぁと感心してましたよ。

・・・その話を聞いて、タナカはピンと来ましたよw
ゲームですwwwwww

タナカも会社の後輩の藤ヤンに借りて遊んだ事があるのですが、
「戦国無双」ってゲームに直江兼続は「愛」を背負って出てきますwww

その話をすると、
今度はそのゲームをしてみたいという話になりましてwwwww
「ぢゃ、家に来ます?wwww」
ってな冗談を言いつつ(^。^)
なんだか世代を超えて、楽しいひと時でありました♪

こう言うと失礼にあたるんですがw
ものすごーーく気が合う人なんですよねぇ。
ものすごーーく年上で、
ものすごーーく偉いんですよねぇwww
とにかくイイ人で、
気も合うので、
偉いとか、相当年上とか、忘れちゃうんですよねぇ^^

はたから見たら、
釣りバカのスーさんとハマちゃんみたいなんでしょうかwwww
・・あそこまで失礼な態度は取ってないですけど^^


ここまで記事を書いてアップしてたんですが、
ヒロシ選手から、直江兼次でなくて兼続って指摘メールをいただきました^^
変換まかせにしててはいけないねぇwww
失礼しました♪
そして、ご指摘あっざーーーす(^.^)/~~~
posted by タナカさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

海外から

ここ数日も気絶したように、しらない内に寝てしまっておりましたw
最近、多いです^_^;

記事を書こうとPCの電源を入れておきながらの気絶式睡眠。
いつ寝てしまってるのか、自分でも分かりませんww

さてさて^_^;
ここの記事を書く前にタナカさんがしてること。
それはアクセス数の確認と、
リンク元の確認。
まぁ、数字は目安って感じでさらっと。
しかし、興味深いのは検索ワードなんかが分かるリンク元^^
例えば、
「Be-plan」ってストレートに書いて検索して訪れていただく。
すると、その検索画面からここに来てくれたんだなぁって分かるんですよ。
・・ちなみに、「Be-plan」で検索してる人には心当たりはありますよww
多分、知り合いの・・・サンではないでしょうか?(^.^)/~~~

まぁ、今まで数々の面白検索ワードがあったものですww
この人は一体何を調べようとこのワードを入れたんだろう?ってのもありましたねぇ(^。^)
・・しかし、そんな言葉に引っかかるここのブログもたいしたもんだ^^とかwww

そんな中、記事を休んだ昨日。
スペインヤフーから、飛んでこられた方がいらっしゃったみたいです♪
のせてた写真を見てくれたみたいですよ^^
なにを、どう思ってくれたかまでは当然分からないですけども、
なんだかうれしいデス(^.^)

基本的に、モンテさんの事を多く書いてたりしますから。
なんとなく山形ローカル的なブログになってる感じもありますけどw

やはりネットは日本全国にとどまらず世界に繋がってますねぇwww
そんな当たり前の事かもしれないですが、
改めて思ったわけです^^

上を見上げれば、山形の空が広がってるけど。
この空は、大好きなニューカレドニアにも繋がってるわけで^^
現実の世界でも、そうなんですけどねぇw
これまた、改めて思ったりして♪

NC-sentaku.jpg
・・一応、これもニューカレドニアwwww
素敵な景色も、生活感漂う景色になってますが^_^;
毎日、手洗いで洗濯とかしてねぇw
その後、ここでカップ麺なんかを食べて、
食費を浮かしたりするわけですねぇwwww

素敵な場所での、洗濯とカップ麺♪
なかなかイイもんですよ^^

ネットも空もどこにでも繋がってますけど、
山形にいる自分も、
ニューカレドニアにいたあの自分も、
たいした事はしてないっていう点では、やはり繋がってますねぇ♪
当たり前ですけどwww

posted by タナカさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

時間の経過と共にじわじわと悔しさが

昨日は、前向きな事を書きましたが、
正直なところ、スタジアムではかなり悔しい思いをしてまして。
まぁ、当たり前ですけども。
山形のサポは、すごく気合が入ってるのが伝わってきてて。
試合前から、サポ席を見て感動してたんですよねぇ。
これで選手も頑張るねぇ♪って^^
しかし。
いつにもまして応援に力を感じたのものの、
選手は凡ミスが多くて。
あげくに前半で2点差。
がっかりにも程があるってくらいで。
自由席で見てるのがつらかったねぇ。

確かにまた審判もあやしかったし。
アウエィではあるわけだし。
でも、もっと頑張れた試合じゃないのかな。
なーーーんて、今日になってまたまた頭の中で思ってしまうんだよねぇ。
選手もきっと後悔してると信じて。
またの頑張りを期待するしかないのですが。

朝、会社に行って、
社長と仕事の話をする前に、まずはモンテの反省会ですよwww
あのプレーがとか、
審判は。。。とか、
仕事の打ち合わせ時間よりも長いかも^_^;

あ、あと豊田選手。
怪我で代表合宿辞退って事で、悔しがってるんでしょうね。
残念ではありますが、
まだチャンスはあると思うので、
大きい怪我になる前に、しっかり治して、
次に備えて欲しいと思います。

さて、
今日も飲みますかぁーーーー(^〜^)

posted by タナカさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

