2007年05月22日

行ってきました

昨日、書いたように今日は久しぶりのスペシャルな休日♪
天気もいいって事で、
行ってきましたぁ、月山スキー場に!(^^)!
昨日の夜は、
今日は寝てすごそうか、
それとも月山にスキーしに行こうかぁって、
どっちにしようかなぁって思っていたんですが、
やはり、この晴天♪
軽く滑って、温泉にでも入って。
寝て過ごすよりは、疲れも取れるかなぁってw
gassan5.jpg

もうねぇ、新緑が綺麗でねぇ♪
空気もおいしいし♪
天気はもちろんいいし♪
ジェイクの曲が景色とあってるし♪
やはり行ってよかったです^^

gassan1.JPG
山の上に行く登っていくと残雪と新緑♪
これまたイイ〜^^

gassan4.JPG

月山スキー場も、透き通る青空が近い、近い^−^
雪質は、気温の上昇もあって、かなりザクザクはしてましたが、
この時期に普通に滑れるだけでいいでしょ^^
しかし、月山は日本のゲレンデでないみたいです。
広ーーーーい^^
上の写真で雪のあるトコ、
どこ滑ってもいいって感じなんですよww
自力で登らなくちゃいけないってのもあるんですがwwwww

gassan3.JPG

タナカは一応、疲れを取るために休日をもらったわけなのでww
あんまり本数は滑ってはこなかったですが、
それでも大満足♪

gassan2.JPG

帰り道に、
スキー場からちょっと下ったトコにある志津川温泉に入ってきましたよ。
最近、改築したトコなんですかねぇ、
新しくて、すごい綺麗なトコでした^^
2時くらいにその温泉に着いたんですが、
さすがにお風呂に入ってる人はいなくてwwww
大浴場&露天風呂が貸切でしたよ^^
これまた最高♪

車を片道1時間弱。
スキーを少々。
温泉に入って。
いやぁ、かなり疲れも取れましたぁーーーーーー^^
なかなか、イイ休日でした。

疲れもとれたトコで、
明日の夜は、モンテさんですねぇwwww
モンテさんも、休み明け^^
お互い、いい動きをしたいトコです(^o^)/
posted by タナカさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

土曜日気分

あっという間に月曜日ですねぇww
って、のっけから何を言ってるんだって感じです^_^;
モンテの試合休みにあわせたのかどーかは分かりませんが、
仕事が週末から今日にかけて、忙しくてねぇ。。
せっかくの日曜日の昨日も、
朝から晩まで、平日よりも長く働いてしまいました。
やれやれですw

昨日、みっちりと働きすぎたせいなんでしょうかねぇ。
今日が月曜日って感じがしなかったんですよね^_^;
週末の忙しさが、ただただ続いているようなw
長い金曜日が続いているようなwww
やはり、日曜日くらいは少々でも休んで、
サザエさんをチラっと見て、
鉄腕ダッシュを見てw
そんな日曜日なんだと実感するようなイベントがなければいけないですねぇw

週末、働きすぎのせいでしょうか。
突然、今日の夕方に社長から明日は休めといわれまして♪
ここしばらく大変だったから、
急だけども、明日はタナカ。あさっては藤ヤン。
なんて感じで交代でちょっと休めと^^
・・・ラッキィ〜♪
言われたのが、ほんと帰る間際ってのは微妙ではありますけどもw
でもでも、明日が休みってのはイイ事でございます^^

とにかく業務命令で、体を休めろと♪
寝てすごす?
温泉にでも、行っちゃおうか?
それとも・・・
週末から、ずっと今日まで長い金曜日が続いている感じがしましたけど、
やっと土曜日気分になりました♪

明日は晴れみたいですねぇwwwwww
疲れてはいるので、寝てすごすってのも魅力ですがぁ〜
ちょっと行ってみたいトコがあるので、
考え中でございます^^

明日の朝の気分にしようと思ってるので、
今日の記事には書かないようにしてwww

明日の記事で、寝て過ごしたのか、どっか行ったのか書きます^^

posted by タナカさん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

混みこみの中での再会

昨日は、なんとか健康診断に行ってきました。
ほんと、なんとか・・でした^_^;

朝、なるべく早く受付をすませて、
なるべく早めに終わらせようと画策したものの、
起きてみれば、さっぱり早くもなくwww
朝ご飯を食べないと、死んでしまうイキオイのタナカにとって、
ご飯も食べずに健診に来てくださいってのもキツくて。。
そんな憂鬱な朝。
お天気も後押しするかのように、雨がしとしと。。
・・・って、大げさ?(^○^)

いやぁ、行ってみてビックリでした。
混んでるもんですねぇ。
受付から奥にかけて、びっしりとパジャマのような健診ルックの人、人、人w
あんなに混んでるとは思わなかったデス。
ちょっと異様な光景ではありました。
そんな健診ルックの中に、自分も同じ格好で仲間入りしたのですが、
用意されていた衣装は小さくwww
微妙な格好のまま色々受けてきました(^_^)v

しかし、なんと言ってもバリウムでしょうか。。。
バリウム飲んでってのを最後に受けたのです。
その頃には、かなりの時間も経過してまして。
空腹やら、もやーとした暖かさもありで、
ほーーんと疲れちゃってまして。。
眠気と戦いながら待っておりますと、
前の順番のおば様が説明されつつバリウムを飲んでおりますよ。
予習をかねて、そのおば様を見てました。
説明を受けて、おば様はバリウムを一気飲みしました。。。。
あぁ、まずそう。。。。
そんな風に思って見ていました。
バリウムを一気飲みしたおば様は、撮影室へ。。。
その後、終了して出てきたおば様の表情を見て、
・・多分、げんなりしてるんであろう、おば様を見て、
自分もげんなりするつもりでしたw
・・しかし・・・
おば様は、・・・
口の上から鼻にかけて、白くバリウムがついてましてwww
鼻の頭にまで♪
げんなりモードだったタナカは、すっかりご機嫌モードに♪
それまでつまらない待機スペースは、すっかり楽しい場所にwww
笑っちゃいけないと思いつつも、おかしくてしょうがないwww
突っ込んであげようと思いましたが、
つらそうに足早に隣の部屋に入って行っちゃいまして。

看護師さんとか、技師の方とか、教えてあげたらいいのに^_^;

しかし、いい予習になりましたw
バリウムを飲んだ後は、まずは顔をチェックだwwwww
 
・・そんな余裕を持ったのもつかの間。。。
いざ、飲んだらちょっと大変。。。
あげくにバリウムを出さなくちゃいけないので、下剤を飲まなければならないのですが、
それがきつかった^_^;
ほとんどお腹をこわす事のない「鉄の胃」を持つタナカさん。
下剤によるお腹の調子の悪さにも慣れてなくてwww
バリウムを飲んだりすることよりも、
その後、午後に訪れる下剤効果の方が何倍もひどかったです(-_-;)

そういえば。
その検査の合間に5,6年ぶりに年上の方なのですが、知り合いにばったりと会いまして♪
同じ山形に住んでて、どこにいるのかも分かってはいるのですけども。
しばーーらく会ってなかったのに、
変なトコで会うものですねぇwww
同じ健診ルックに身をつつみ、バリウム飲む胃の検査前でばったり^^

人は久しぶりに意外な場所で会うと、
ある意味反射的に
「(こんなトコで)何してるの?^^」って聞いたりするんですねぇ。
タナカも聞かれちゃいましたwwwwwwwww
健診の場所で、お互いに健診ルックに身を包んでいるにもかかわらず♪
聞いた本人も聞いた直後に、
何してるって事はねぇなぁーと、
自分の質問のおかしさ具合を理解したみたいですけど^_^;
まぁ、気持ちは分かります♪

意外な場所で意外な人に再会したのはうれしかったですけども、
バリウム+下剤のダブルアタックは、しばらくご勘弁です^−^
posted by タナカさん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

なめこ汁

今日も初夏のような天気の山形市内♪
暑いといえば、暑いですけども、暑いのは好きなので^^
気持ちのいい青空に、新緑の山。
仕事さぼって、どっかに行きたかったデスw

さて、そんな気持ちのいいお天気に、
追い討ちをかけるように社長もいない今日の会社www
背中の羽が伸びたい、伸びたいと申しておりましたが、
なんとか我慢しつつ^_^;

そんな中、お昼を前に「なめこ汁」が食べたくないかい?ってな話になりましてwwwww
なんでそんな話になったかって、・・・それは話の流れでwww
そんな話の勢いのまま、作って食べるってのも面白いなぁと思いまして、
会社の台所にて、タナカは12時・・・少々前から作り始めまして^^
みんなの分の味噌汁を会社にて作るタナカwww
アホですねぇ^_^;
豆腐を切り、
小ねぎを刻み、
作りましたよ♪
おいしい味噌ではなかったので、タナカ的には少々不満の残る出来栄えでしたが、
みんな、おいしいーーって食べてくれてましたw
会社で作りたての味噌汁を食べるってのも、また違った感じがしてイイものでした^−^

タナカは、なめこ汁が大好きで^^
正直、赤味噌でも白味噌でもどっちでも好きですけども・・
でも、なめこ汁だと白味噌の方が好きかなぁ。
地域によっても、この辺は好みがあるんですかねぇ。

また明日からは、仕事も大忙しなので、そんなヒマはなくなりますwww

ってな事で、明日からまた頑張らなくちゃいけないのですけどもぉ、
その前に、明日は健康診断の日。。。
なんとなく憂鬱な感じもしたりもしますがw
緊張しつつ、行ってきます♪

自己診断では、体には異常なさそうなのですが、
会社でなめこ汁を作るなど、
多少、行動に問題アリ・・って感じでしょうかねぇ^−^
posted by タナカさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

マネージャー

今日の山形は暖かくて、山は綺麗で^^
月曜でなかったら最高の日でしたねぇwwww
今日が休みの人は良かったですね♪
気がつけば、ふもとの山は新緑が綺麗。
一雨ごとに緑が増してくるそんな季節デス。
いい季節になっております^^

さて、タナカのギターの先生である西ヤン。
最近、ブログも休みがちだったこともあって、ここにも登場してなかったですねw
彼は、昨年も出場した仙台の定禅寺ストリートジャズに今年も参加って事で。
本番は秋にあるのですが、
それに向けてのオーディションがあるようで。
ビデオを撮って、応募したみたいです。
しかし、昨年はお店でライブとか、芸工大でライブとか、
なにかとライブがあったのですが、
今年はあんまり予定もたってないようで。
教えてもらってる手前、多少役に立ちたい生徒心^^
蔵王の知り合いのお店にPR。
さらにたまたま知り合いになった人にもPR。
なにかと宣伝をしておきました。

すると先日。
蔵王の知り合いのお店のママさんから吉報が^^
ジャズには限らないみたいなのですけども、
ライブを6月から毎月のペースでやるみたいなのですよ。
そこで、日があえば西ヤン達にも出て欲しいって事みたいで♪
タナカのマネージャー業も敏腕ですなぁwwwww
他にも多少、声はかけてあるので期待しつつ待っております^^
彼らのライブも数こなしてもらって。
目指せ、ローカルCMwwww
目指すトコは、たいしたトコでもないですが^_^;
CMは無理だとしても、地元山形では少々有名ぐらいにでもなって欲しいトコです。
彼らの腕では、まだまだなのかもしれないですけども、
やはり人前で演奏する経験はいいでしょうからねぇ^^
頑張って欲しいです。

・・タナカのギターの腕前は頑張ってもさっぱりですけどwwww

今月末に沖縄で小沼ようすけと行く沖縄旅行&ライブがありまして。
告知を見たのが、締め切り寸前www
場所も内容もカナリ魅力でしたが、
いかんせん急な話でしたぁ。。。。
残念、無念。。。。
西ヤンのライブはいいとしてwwww
タナカは小沼ようすけか、ジェイクシマブクロのライブを見に行きたいっす^^

posted by タナカさん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

明日は飲み飲み・・・・・・

昨日が夏みたいだったせいもあって、
今日の20度前半の気温は過ごしやすいと思いきや、
なんだか少しジメジメっぽかったです。
まぁ、少しですけどね(^。^)

さて、明日は久しぶりの飲み会。
・・・飲み会なんて呑気なこともいえない飲み会ですがww
実は明日は仕事でお泊りでございます。
泊まるだけでなくて、飲み会もセットになってまして。
なんてイイ仕事なんですか?^^
って思うんですけどねぇw
ちょっとぷれっしゃーもありまして。
タナカ以外の人は、ほかの会社の方々でしてwwww
うちからは、わたくし一人なのです。
っていうか、タナカ以外は皆さん同じ会社で。
ちょっと気が引けるといえば、少々気が引ける^_^;
まぁ行く前は、少々気が引けるものの、
行ってしまえば、あとは話して食べて飲むだけなのですけどねぇ♪
とりあえず、がんばってきます(^_^)v

モンテさん、次のベルディ戦に行くと、
なにやら旅が当たるみたいですねぇ♪
誘った人、誘われた人、それぞれチケットの半券を利用して応募するみたいですね。
誘った人には、アウェイツアー^^
誘われた人には、なぜだか台湾旅行♪

最近、記事で魅惑のアウェイツアーなんて言ってたら、
アウェイ戦の飛行機のチケット&宿泊券をプレゼントしてくれるなんて、
うれしい限り^−^
京都戦、セレッソ大阪戦、札幌戦ですか♪
京都は寺巡りして湯豆腐食べて、
大阪はお好みとたこ焼き食べて、
札幌は魚食べて、ジンギスカン食べて、どうでしょうの聖地平岸に行ってw
どこでもいいから当たって欲しいですねぇ^^

この企画は遠くのアウェイ試合に行ってみたいタナカにとってはうれしい企画。
当たったら、仕事なんて休んじゃおうーーっと♪

送られてきたメールの詳細をフムフムと読んでて思いましたが、
告知方法は、メルマガとサイトでの告知のみみたいでしたねぇ。
テレビにCMを少し出すなり、ラジオ使うなり、
メディアは活用しないのかなwwww
先立つものがないのは分かりますけどねぇ。
告知は大切ですよ〜^^

告知をあんまりしないとなると、口コミかなと思って記事にも書きましたがwwww
当たる確率で行くと、告知しないのも・・・・と悪魔のささやきも^_^;
いやいや、入場者を純粋に増やさないとねぇ♪
そのついでに当たったら儲けものって事で^−^

なんてたって一位ですから、モンテさんw
次の試合は、入場者も増えてるといいですね。
ヴェルディに勝って、しっかり上位をキープして欲しいトコです^^
posted by タナカさん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

暑さのせいか・・・

月曜も早く寝てしまって、
昨日は借りてきてたDVDのXメンを見ながら少し寝てしまいw
なんだか妙に早く寝る癖がついてきております。
お年なんでしょうかwww
そのうち、起きたくなくても早く起きたりするのかい^_^;

さて、今日は暑かったですねぇ。
全国的には、30度を超えたと景気のいい話。
ここ山形では、かろうじての29.2度でした。。
昨日に続き、イキナリの夏到来って感じです。
日中は暑かったですねぇ。
でも、
夕方に仕事で市内を車でブンブンと走っていた時。
タリーズのアイスコーヒー飲みながら、
窓全開で夕暮れ時の風を浴びてるのは、
かなり気持ちよくて^^
会社もとおりこして、そのまましばらく走っていたい気持ちになりましたw
サボリーマンに変身デスなぁ♪←これまたお年?オヤジギャグ^_^;

普段の会話では、サボリーマンなんてオヤジギャグなんて言いませんからwwww
あえて書いてます・・デス(^^♪

しかし、今日。。。
とある事が思い出せなくて、ちょっとショックをうけました。
3月に観た映画のパフューム。
香水の話の映画なのですけども。
それが、タナカにとって映画館で観た最近の映画。
仕事中に、映画の話になりまして。
スパイダーマン3を観たいねぇ♪とか。
あと、今は何をやってるんだっけ?とか。
バベルって面白いの?とか。
なんて話をしてて。
最近、映画館で何を観たんだっけ?ってふと思ったのでした。

すると・・・。
映画館のロビーの映像が思い出されました。
奥には、売店も。
次に思い出したのは、半券をきってくれてる手。
その次に思い出したのは、座った席から見える非常口。
入り口に近い席に座ったのでしたwww
そこから、スクリーンの端っこがチラッと見えてはいるのですが、
頭の中に浮かんでるその景色の焦点をスクリーンにしようとすると、
またロビーの映像になってしまいます。
・・・なんの映画を観たんだっけ?wwww
何度も思い出そうとしても、
はっきりとした映像で、何度も映画館のロビーばかり^_^;
あげくには、そのロビー全体の映像から、
端っこにあるガラスケースの方に焦点がいき、
販売グッズらしきものの映像まで思い出す始末。
いやいや、そんなもの興味なかったはずwww
なんで、そんな余計なものを覚えてて、
肝心の映画を思い出さないんだ、俺は^_^;
もう自分ではどうしようもなくなって。
しかし、思い出さないのは気持ち悪いw

ついに他力本願にしましたw
映画に詳しい子犬に、
3月頃にしていた映画を片っ端から言ってみろって乱暴なお願いをして^^
いくつかあげてもらった映画・・違う、違う。。
そしてついにw
「パフュームもありましたよねぇ。。」
!!!!
その言葉を聞いた瞬間に、
さっきまでスクリーンの右斜め角しか映像が出てこなかったのに、
あふれるように映画のワンシーン、ワンシーンが湧き出てきましたwwwww
ストーリーも、いろんなシーンも、音声も♪
どうやら記憶の引き出しのキーワードは、映画のタイトルになってたみたいです(^。^)

1ヶ月くらい前に観たばっかじゃんwwww
その映画を思い出すのに、この苦労^_^;
お年頃っていうよりも、きっと暑さのせいでしょうねぇぇ(^O^)/
posted by タナカさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

イチイぃ

いやいや、GWの最後の夜。
スパイダーマンをテレビで堪能して、過ごしておりますw
GWといっても、
ぼちぼち仕事をして、
ぼちぼち休んで、
ぼちぼち出かけたかな、
って、ぼちぼちな内容でございました^_^;

・・・しかし、しかし。
ぼちぼちでなかったのは、われらがモンテさん♪
暫定とはいえ、・・いやこの際暫定なんて関係ないかぁwww
一位ですかぁ♪♪♪
やりましたねぇ^^
初?
初なのかな、単独トップって。
いやぁ、うれしいったらないねぇ。
四国まで行ったサポの皆さんもお疲れ様でした^^
選手もハードなGWをいい形で乗り切りましたねぇ。
お疲れ様でしたぁーーーー♪
ニュース映像で、財前のPKはずしと久々の根本選手のゴールを見ましたよ^^
浮き球をシュートしたってしか知らなかったのですが、
後ろから来たボールだったんだねぇ。
ナイスシュートっす♪
そして、よく守りました。

遠くまで行ったサポもかなり満足したでしょうねぇ。いいなぁ♪
魅惑の四国アウェイツアーwww
いつかは参戦したいですね。

さぁーーて、飲も、飲も♪
アードベッグで祝杯です^−^

ん?
キャリーたっぷりのトトを少しだけ買ってましたがwww
答えあわせをしてないデスよ。
飲みながらでも、見てみますかぁ♪
6億とはいわないから、少しでも当たってるといいな。
アウェイツアー参加できるくらいにねぇ^^
posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

なんかやっと休み気分

GWも終盤というか、もう終わりですねぇ。
今日になってやっと休み気分を少し味わいましたwww

近場ですが、あちこちフラフラとしてました^^
観光客のフリして、お土産抱負な物産館に出かけてみたりwww
小さい頃から、地元の物産館みたいなトコは好きなのです。
おいしいものがイッパイありますからねぇ♪

地元のおいしいものが、
地元以外の人のお土産のために、売ってますもの。
そんなにいいものなら、普通にスーパーにもおいてくれたらいいのに、意外にもそういうトコにはなくてw
物産館とかに行かないと、地元の人も買えなかったりするんだよねぇ。

いろいろ試食したり、
おいしいものを食べたりと、満足、満足♪

そうそう、
元モンテのGK鈴木かつみさんも、ミニ盆栽を売ってましたよ♪
って事で、一声かけて、かわいいミニミニ盆栽を一個買ってきました^^

自分にとっては、長くもないGWでしたが明日で終わりですね。
明日の夕方には、早くも仕事が待っておりますけどwww
それまでは、ギターでも夢中になって練習することにしますよ^^

とくに遠出もしてないGWですけども^_^;
見れてなかったDVDを見たり、多少はノンビリ出来たかな。

モンテさんは、明日は愛媛とのアウェイ戦!!!
怪我とか、累積とか、メンバーは気になりますが、
1位目指して、連勝して欲しいですね♪
・・1位になる可能性があるってのが、うれしいじゃないですかぁ^^
去年のこの時期に比べたらwww

明日の愛媛は現地で応援は無理ですけども、
アウェイ四国ツアーは、いつかは参加したいと思ってます^^
・・うどん食べたいし♪
・・四国行った事ないしw
・・鯛飯も食べたいかな♪
多少、モンテさんからずれてる不純な動機でwwwww


イッパイ見たDVDの中の一つは、フラガール。
映画自体はもちろん面白かったです。
しかし、もっと興味あったのは、
この音楽を担当してるのは、あのジェイクシマブクロ♪
早速、彼のアルバムも借りてきて、聞きながら書いております^^
いいですねぇ、やっぱり♪
メインテーマの曲「フラガール」は耳コピー出来ないものかと、
ウクレレ抱えつつ頑張って聞いておりますw
慣れてると簡単な曲かもしれないですけども、
慣れてないのでねぇ^_^;

ギターは小沼ようすけ。
ウクレレは、ジェイク。
なんとか雰囲気ぐらいは彼等に!と思いつつ練習してますがwwww
・・・精進あるのみですなぁ^−^


posted by タナカさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

生で見る

みちのくダービーから一夜明けての昨日は、
タップリの仕事が待っており(T_T)
最近得意の早寝。。。
っていうか気絶に近い早寝でございますwww

さっきまとめて「あいのり」だの、「時効警察」だの、
寝てしまって見てなかった今週のテレビを堪能しました(^_^;)
時効警察・・・ほんとは今日の夜ですよねぇw
山形では、金曜のその時間には探偵ナイトスクープをやっておりまして^^
これはこれで面白くて、たまに見ているのですが、
時効警察は一週遅れで深夜にやっております。

さっきビデオにて見たので、
すごーーーく遅い話題ですが、あいのりを見て泣いておりましたwww
ドミニカで貧しい暮らしの中で、野球に夢を抱いてる少年に出会って。
その子にどこのチームが好きか聞いたのですが、
彼はプロ野球を見た事がなくて、チーム名も知らないんですよ。
あいのりのメンバーは、彼をスタジアムに招待して見せてあげましたよ。
その時の彼の表情がよくてねぇ(T_T)
貧しい暮らしの中から這い上がる為に、
プロ野球選手になるという夢はあったのでしょうが、
実際に生でプロの野球、そしてスタジアムの雰囲気を見て、
漠然とした夢がリアルな感じな夢へと変わってる感じの、
そんな彼の表情を見てると涙でございました♪

生で見るってスゴイですねぇ。

サーカスをテレビでちらっと見たことは覚えてないですけども。
子供の頃に、お父さんと一緒にサーカスを見に行ったことは覚えてますもの。
・・・まぁ、タナカはサーカスの団員になる夢は抱かなかったデスがwww
ウチの父は、その時にサーカスのピエロに連れていかれて、
なぜだかトランポリンでぽんぽんと飛ばされてwww
そして、えらくハイテンションになり、
やたらと観客に手を振りまくり、ちょっと恥ずかしかったのは覚えております(^_^;)
・・・だから記憶してた?www

日本はなんでもテレビで見る事が多くなってて。
その競技やら、イベントやら、行事やら、間接的に楽しんだツモリだったりします。
それでも感動もしますけどね^^
なるべく生で見れるようなものは、見に行くべきだなぁとも思ったりもしました^^

タナカの練習してるギターの本。
小沼ようすけというジャズギタリストの本なのです。
彼のCDは持っているのですが、ライブには行った事ないんだよねぇ。
なんとか行かなくちゃいけないですねぇ、やっぱり^−^
感動するんだろうなぁ♪

大好きなウイスキーの産地、スコットランド♪
好きな銘柄のウイスキーの蒸留所に行って(^◇^)
・・これはかなり感動だろうなぁwwwww

生で見てとか、そんな文章を書いておりますが、
あいのりって月曜の夜の話題だしwww
さっぱり、生って感じな話題でない事に、
今、気がつきました(^_^;)
posted by タナカさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

連勝

チョーーー大変な仕事の波が少々落ち着いた・・・かもですw
まだまだ、波は押し寄せてくる気配ではありますけど(^_^;)
明日も仕事少々。。。
月曜もタップリw
忙しいのは、いい事だと言い聞かせていたりもしますが、
ちょっとユックリと旅にでも出たいタナカでございますw

旅に行くなら、どこがいいだろう・・・。
まだ行った事のない日本のどこか?^−^
これはイッパイありますねぇ。
四国にも行った事ないし。
大好きな南の島。
うーん、最高♪
・・ちょっと仕事疲れを妄想でなんとかしのいでおります(^_^;)

四国といえば^^
モンテさん!!!
4連勝ですね♪
久しぶりなんじゃないですか?4連勝♪
映像を見ていた知り合いから聞いた話では、内容はあんまりよくなかったみたいですけどw
内容悪くても結果がいいので、
それもまた強さと判断しておきます^^
それよりも、財前と木村の怪我の方が気になるトコです。。。
たいした事ないといいんですけども。
次の仙台戦は、すぐですからねぇ。
たいした怪我でないにしても、間に合わない可能性大でしょうか。。
今年のチームは、かなりイケてると思ってはいるのですが、
層の厚さって点では、しょうがないトコはありますけども、
やはりマダマダな感じはします。
二人が抜ける可能性の高い仙台戦は相当苦戦するのかな。
代わりに出る選手の奮起を期待しつつ、
25日は、早く仕事を終わらせてスタジアムに行きますよ♪
今回は久しぶりに西ヤンも行くっていうし^^
普段、スタジアムに行かない連中も誘って行ってみようかと思っております。

国内旅行でぇ、
アウェイツアーで、四国、九州、いや京都、・・・そんなのもいいなぁ♪
モンテを応援しつつ、うどん、とんこつラーメン、湯豆腐・・・♪
いいですねぇ、スゴイ遠いトコのアウェイツアー♪
posted by タナカさん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

習い事

桜も咲いてるし、思えば4月だしw
しかし、なんか寒い。。。
でも、4月です!
習い事をするなら、1月か4月ってのは定番です。

毎年、そんな気持ちにはなるこの季節ですが、
仕事がジワジワと忙しくなるのもこの季節。
大抵、気持ちだけで特に新しいことをするワケでもないのが、
4月の過ごし方w

しかし今年は、周りから攻められております。
まずは、ジム通い^^
ここの記事にもたびたび登場するアンディが、
この春に無事に大学を卒業しまして♪
彼は体育系の大学だったこともあり、今はスポーツジムのトレーナーです。
タナカさんも通ってくださいねと言われております^^
確かに、握力があるとかw
そんな体力はあるものの、運動って意味では、カナリの運動不足(^_^;)
アンディに見てもらうのは、・・・ちょっと心配ではあるけどwww
いい機会かなっても思ってました^−^

さらに、さらに・・・。
先日、派遣の人とお話しをしていたら。
彼は、高校時代にテニス部だったらしくて♪
しかも、年を聞いたら同じ年w・・・年上かと思ってました(^_^;)
住んでた県は全然違うものの、
東北大会なんかですれ違っていたかもって思うと、
なんだか不思議な気持ちでした。
その彼は、一時期テニスをしていなかったらしいのですが、
今はとあるサークルとかでコーチをしたりしてるらしくて。
タナカさんも一緒にテニスをしましょーーーよーーなんて誘ってもらいまして♪
イキナリ、コーチでもいいですよって言われたりもしましたが、
それは無理な話でwww
でも、練習したいとも思っていたところにカナリいいお話♪

・・この縁みたいな流れには、乗っていた方がいいのかなぁって思いまして^−^

今年のこの季節は、気持ちだけで終わらない感じになっておりますw
習い事ってワケではないですが、
ちょっとやってみようかと思っております^−^

posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

またまた久しぶり

またちょいと記事を休んじゃいましたねぇ。
仕事疲れで、早めに寝ておりましたwww
春先の仕事は、冬の体から目覚めてないのか、なんだか疲れやすいデス(^_^;)
・・・季節のせいにしてますが、年ではないかとも思ったりもしてw

そんなお疲れの中、せっかくスタジオまで行ったギター練習は、
コツコツと個人練習を家で頑張っております^^
PCでフリーソフトのリズムマシーンをダウンロードしまして。
その音にあわせて、クロマチックスケール(コレばっかですなぁ)の質を向上させております。

なんかね。
楽しいです♪
ギター練習も、ほんと練習って感じになって^^
ただ慣れるように練習してたのと違って、
本格的に練習してる・・って意識が違うだけかもしれないですけどw
って、そんな気分です。
まぁ、あくまでも気分かもしれないんですけどね♪
そんな練習の質が向上しただけでも、
大変ですけども、楽しいギター練習でございます^−^

さてさて、それよりもw
昨日はモンテさんのホームゲーム!!!
タナカは、その時間には仕事の為にとある大学にいまして(T_T)
今季初のホームゲームに行けない状態でございました。。。。
相手は愛媛。
格下といってしまえば、格下なんでしょうが、
去年の成績でも、2勝2分・・・でしたっけ?w
そうは言っても、去年の試合を見る限り、
愛媛にはフレッシュなイキオイを感じたのも事実。
大丈夫だ、大丈夫だと言い聞かせながら、仕事しておりました。
1−1になった時とか、スタジアムにいたら、
どんな気持ちで見てたのかなぁ。
愛媛の1点・・・いいシュートでしたね。
しかし、しかし!!
追い付かれてから、2点取ったモンテさんを褒めるべき試合でしょうね♪
内容は相変わらずイイ試合だったみたいだし、
次の草津にも勝って、連勝して、
イキオイに乗ってもらいたいトコですね♪

書きたい事も溜まってますが、
また明日以降にでも、ジョジョに書いていきたいと思います。
・・・そのネタを忘れないといいんだけどw

では、またギター練習に戻ります(^o^)/

posted by タナカさん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

休み明け

またちょっと記事を休んじゃいました^^
今回は、特に他に夢中ってわけでもなくて。
いつもどおりにギター練習したりしてまして、
いわゆるなんとなくって感じ(^_^;)
まぁ、春休みですかね♪

さて、そんな春休み明け^^
まずは、モンテさん。。。
負けちゃいましたねぇ、ヴェルディに。。
試合始まってすぐに、PKですかぁ。
またPKでの失点でしたね。
今季は、いい試合内容をしてるものの結果がまだまだついてこないですねぇ。
PKでの失点をまずはなくしましょーーっ!!!
今日の試合は、やべっちFCのちらっと映像を見ただけなんですけども、
失点後は、山形の攻めの時間が長かったみたいだし。
あとは結果が伴ってきてくれることを祈るばかり。
そのためには、PKもそうですが、
分厚い攻めをしてるんだから、あとは得点ですかねぇ。
攻めがいい感じなんだから、得点ですねぇ^^
期待しております、モンテさん♪

さて、そして明日の夜。
前に記事で少し書きましたが、
いよいよスタジオに行って、ギターを練習してきます♪
ここ数日、気合を入れなおして練習してましたが、
気合を入れれば入れるほどに、自分の出来なさ具合にうんざりでwww
気合が入ってない日々の練習だと、それでも良かったんだけどねぇ。
明日は、ガム5枚一気食べ男の西ヤンにガッツリと教わってきます♪

先日、ガムをプレゼントして、生で見ましたw
迫力ありました(^_^;)
posted by タナカさん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

日本代表

いやぁ、スポーツ三昧^^
昼は、甲子園。
雨の中の熱戦^^
21世紀枠の都留は、思っていた以上に強くて。
いつも思いますが、21世紀枠はイイとこ選びますねぇw

そして、キリンチャレンジカップ♪
中村俊輔と高原直泰も加わり、楽しみにしてましたが、
結果出しますねぇ^^
1点目の巻のヘッドも気持ちよかったし、
2点目の高原のゴールも、トラップうまい!
あとは、流れの中でのゴールもあったら最高でした♪
これまた雨の中の熱戦でしたが、
スタジアムで見ていた人も、濡れても満足に帰られたんじゃないのかな^^
イイ試合でしたぁ♪

そして、慌しくですけどもw
女子フィギュアも、良かったですねぇ。
裏でシンクロもしていたので、チラチラとチャンネル変えながらでしたけども。
最終グループの演技になって、
緊張の為かミスが出てて、ちょっと見てられない状態にもなりましたが、
そんな緊張感漂うなか、
浅田真央ちゃんも、安藤美姫も、きっちりと自分の滑りを披露♪
すばらしい金銀メダル独占でございました^^
韓国のキムヨナも応援していたので、
その三人が表彰台独占で、気分よく見ておりました♪
皆さん、お若いのに世界の舞台で、あの緊張感の中での自分の滑り。
本当にたいしたもんだと、お年のタナカは感心しきりwwww
感動をありがとうデス^^

そして、ラストにシンクロ♪
2位のスペインの演技は見れなかったですけども、
ロシア、中国、日本、アメリカの演技は見れました^^
ロシアは別格としてwww
中国の演技、好きですねぇ^^
カナリ良かったです。
日本ももっと点数もらってもいいんじゃないのぉーーって、
素人目に、ひいき目で、そんな感想でした。

いやぁ、今日はテレビでのスポーツ観戦三昧。
そして、どれもコレも感動的だし、結果も良かったしで、満足感いっぱい♪

さぁ、この流れで、明日のモンテさん^^
明日は、今日みたいにテレビでなくて、
スタジアムでの観戦ですからねぇ♪
もっともっと感動させてもらいたいトコです。
テレビ観戦では味わえない雨を感じることが出来そうですけど(^_^;)
ホーム初勝利ーーーーー♪なら雨も関係ないって事で^^
posted by タナカさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

気合

ついに、春の選抜も開幕しました♪
仕事しながら、ラジオ聞いたり、テレビをチラ見したりと、
楽しいヒトトキを満喫でございます(^◇^)
ビバ・甲子園♪

今日の試合も面白かったです。
第一試合の大牟田は、最後9回に崩れちゃいましたが、
最初のエラーの時に、守備のタイムしてたらなぁって。。。
ちょっと一呼吸おけば・・・なんてタラレバでしょうか(^_^;)
日本文理も、点差は開きましたが、頑張りましたよぉ。
失策がもう少しなければ、もっとイイ試合になったはず。
相手が大きすぎて、少しのまれたのでしょうか。

そして、仙台育英ー常葉菊川。
これは、イイ試合でしたねぇ。
佐藤投手もよく投げていたし。
・・・・って、タナカは仕事してるんでしょうかねぇ(^_^;)

意外にちゃんとしてるんですよ、仕事もwwww

さて、甲子園を見つつ、仕事もしつつ、
今日、スゴイ話を聞いてしまいました♪
ちょっと話は、甲子園から全く遠ざかりますw
タナカのギターの先生である西ヤンのことなんですけども。
彼のガムの食べ方です^^
タナカは考えもしたことないことで、衝撃をうけました。
ゴクゴク普通の板ガムを食べる時に、皆さんはどうしますか?
どうするも、こうするも、
一枚取り出して、包み紙をムキムキして、口に入れて噛む。。。
ですよねぇ^−^
しかし、西ヤンはちょっとだけ普通と違うのでしたw
何が違うって、枚数です。
彼は、一枚ずつではなくて、一度に5枚くらいらしいですw
彼の言葉をそのまま使うと・・・。

「ガムを一枚ずつだと、口の中に空間がありすぎて物足りない・・」

「ガムを4,5枚口に放り込み・・」

「ソシャク感を味わい・・・」

「クチャクチャ音を出すのは、自分でも他人でも許せない・・」

「口を閉じて噛みしだいて、鼻穴広げて、必死で息をする・・」

「しかし、ボクは鼻の通りがいい方ではない・・」(^_^;)

「息が苦しいけど、命がけでガムを噛む・・・」(^◇^)

ちょっとどころでなく、西ヤンはかなりのアホだという事が判明しましたwww
彼はガムを買っても、半日もしないうちになくなるみたいデス^^

ちなみに、気になってしょうがないので、
粒タイプは何個食べるのかと聞いてみたところ、

「あんなチマチマしてるものは、嫌いです・・」との事www

荒々しいです、西ヤン(^_^;)
彼はガムを噛むのにも、気合が違います♪
posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

せんばつ

ここに来てって感じの寒さが続いていた山形ですけども、
週間予報を見る限り、ジワジワと気温は二ケタ台に♪
最新の桜の開花予想では、4月12日みたいですね。
・・ここ最近、寒いせいもあって、
例年よりも、ほんの少しだけしか早くないですねぇ(^_^;)
ガツンと花見したいですねぇ、久しぶりに。
最近、大騒ぎな花見をしてないですw
皆さんは、してます?^^

前に、花見にちょっと遊び道具を持っていったのですが、
勘違いした子供たちが、その遊具に行列を作ってしまって(^_^;)
お行儀よく並ぶと遊べるって思ってくれたのか、
みんないい子に並んでまして♪
ついには、そこに大人の方までも並ぶ始末w
「1回、いくらなんですか?」
なーーんて聞かれたりして^−^
商売してたわけじゃ、ないんですけどねぇ。

まぁ、楽しんでもらいましたよ、タダで♪

・・あとで、近くのグループの人たちから、
子供たちがスゴイ喜んでいたからって、御礼は頂きましたけど(^o^)/

さて、山形の春はまだ遠しって感じですが、
高校野球の春は明日からですねぇ(^◇^)
もぅ、相変わらず、ものすごく楽しみです♪
また高校野球に夢中になる時期がやってまいりましたw
今年も、一回戦から好カード連発で、連発で^^
明日は、関東大会2位の佐野日大だしぃ。
そして、大阪桐蔭だしぃ。
日本文理も、春の成績が著しく悪い新潟の期待を背負ってるしぃ。
そして、静岡の常葉菊川と仙台育英だしぃ。
これがカナリ注目のカード。
正直、仕事サボって、コノ試合はじっくり見たいトコです(^_^;)

最近、バッターが非常に進化してましてw
大阪桐蔭の中田選手も有名ですけども。
そんなこんなで、低反発の飛ばないボールが今大会から採用されるみたいですね。
このボールは、飛ばないだけでなくて、
変化球もちょっとキレるみたいで。
そのヘンが、どう影響するのかも、これまた興味シンシン♪

いやぁ、楽しみすぎて、一気に書いておりますがぁ・・・・
実は、チョット前に記事を大体書き上げていたのですよ。
少し確認して、あとはアップしようとしたその瞬間。。。。
IEのエラーが出ちゃいまして(T_T)
記事が消えたっていうよりも、ウインドウが閉じちゃいまして・・・。
せっかく書いた記事も、一瞬でウインドウと共に消えましたねぇ。。
今日は、もう書かなーーいって、ちょっとスネましたけどもwww
ため息ヒトツついて、また書いたわけであります^^

ってな事で、ちょっと遅い時間に更新です(^◇^)

posted by タナカさん at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

しみるぅ

昨日のモンテさんの試合中も寒かったですが、
今日もまた寒い!!!
お天気さん、もう3月の中旬ですよw
1月、2月に暖冬でゆったりさせておいて、
この時期に、ヒドイ仕打ちじゃないですかぁ(T_T)
今日は、外での仕事が山盛りとあってねぇ。
昨日に続いて、芯から冷えましたよぉ。。
またまた顔色の悪くなるタナカさんでございましたw

さて、そんなクタ犬な状態で夕方会社に戻ってくると。
AMラジオから、リクエストの葉書を読む声が。
普段、サッパリ聞いてないのですが、
タマタマ、ちょっと疲れて一休みしていたので、
何気に聞いてました。

・・ボクは11歳です。
お父さんは、ボクが5歳の頃に亡くなりました。。。
お父さんと遊んだ記憶とか、ほとんどないんですが、
お父さんはビートルズが好きで、
この曲をよく聞いていたのは覚えてます。
なので、ビートルズの「Let it be」をリクエストします・・・

その番組でも、11歳の子からのリクエストは初めてだったみたいで。
なんだか、リクエストをするそのメッセを聞いてるだけで切ない気持ちになりましたね。

そして、ソノ後で・・曲が始まりました。

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me・・・♪
Speaking words of wisdom, let it be.♪
♪・・・Let it be, let it be.♪

しみましたぁ(T_T)

「Let it be」って、何マイナーなんだろう。
切ないメッセと、マイナーのこの曲の切なさが見事にマッチ。
さらに、クタ犬の自分の体調ともマッチ♪
スゴイ久しぶりに、ビートルズの曲をじっくり聞きましたが、
やはりイイ曲は、イイですねぇ。
そして、リクエストのエピソードがなんとも切ない。

今日は、仕事が予定よりも忙しくなってしまって、
カナリふらふらとしておりましたが、
予定よりも忙しくなってないと、
あの時間にあのラジオは聞いてなかったわけだし。

プライスレスってヤツだねぇ(^◇^)



そばにいたみっきーは、残念ながら、このラジオには耳を傾けていなかったらしくw
この話をタナカから聞いて感動はしたものの、
自分の子供がこんなリクエストをしたらっていうんで。。。
・・みっきーといえばっていう曲は。。。
「うる星やつら」のラムちゃんの曲。。。
・・・♪あんまりソワソワしないでぇ・・・♪
彼はカラオケで、荒々しい姿とは似つかわしくないコノ曲を歌うんですよねぇwwww
って事で、みっきーは自分の子供には、
もう少しかっこいい曲を、
自分のイメージと一緒に覚えてもらわないとって焦っておりましたwwww

・・・いいじゃん、ミエはってないで、ラムちゃんでねぇ♪

posted by タナカさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

いよいよ

遅い時間に更新でございます。
仕事から帰って来て、ご飯食べた後にまたソファで寝てたりしてまして(^_^;)

いよいよモンテさんのホーム開幕なので、遅いですが更新って事でw

先月なんかには、開幕戦は暖かい春の陽射しをあびながら・・って、
漠然と思ってましたが、
明日は寒そうですねぇ。。
まぁ、京都さんの動きが少々でも悪くなるかもといい方向に考えるようにして^^

今週のトトもちびっと買ったのですが。。。
いやぁ、ヒドイw
たこハズレ(T_T)
トトを買うときには思うことがあるのです。
対象試合は、土曜の昼の試合、夜の試合、日曜の試合と、
時間の違うの試合が、何試合かずつあるのですが。
せめて、土曜の昼の試合、夜の試合をクリアして、
日曜の試合に臨みたいと^^
・・・今日は、昼の試合にて全滅してしまいましたwwwww
1試合目の大分ー大宮ですでにハズレでしたねぇ。
仙台ー東京Vもハズレ。。。
菅井直樹が得点してましたねぇ^^
それはイイ事なんですけどねぇw
水戸ー草津もハズレwwww
さよなら、今週のトト(T_T)/~~~
 
しかし、いいんです。
トトはハズレても、明日のモンテが勝てば♪
・・ちなみに、トトはモンテの勝ちと引き分けのダブルで買いましたw
勝ち一本のみを買う勇気はなかったです(^_^;)
お金かかって弱気になっていたタナカでございますw

さてさて、明日とか言ってましたが、
日付も変わってるので、今日デスね^^
タップリ着込んで、張り切って行きます♪
posted by タナカさん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

厨房

今日もお寒い日でしたが、
粉雪舞い散る山形市内を車で走ってると、キレイでしたぁ^^
・・あれで、外の仕事の予定が入ってないと、
ぼへーっとキレイだねぇって見てられるんだけどw

さて、早速ギターをミッチリと練習してました^^
やはり、オベーションの音色はすばらしい♪
技術は下手でも、音の響きに満足しつつ練習できマスっ。
クロマチックスケールで、指ならしをして、
Cメジャースケールで、さらに指ならしをして。
ピックでリオ・ファンクを練習して。
指弾きで、小沼ようすけ本を練習して。
ギターに集中して練習してる間は、なかなかのヒトトキ^^

ギター練習も、10時からは「前略父上様」で中断です。
なんとなく見てます、あのドラマ。
おもしろくて見てはいるのですが、
ちょっとなつかしさもあるのですよ。
神楽坂がなつかしいわけではないのですがwww
あの厨房の雰囲気が、ちょっとなつかしくてねぇ♪
大学時代に、寿司屋さんでバイトしてて。
あんな白衣を着て、あんな料理人の白帽をかぶって。
一生懸命、料理をしてましたねぇ♪

大きい寿司屋さんでバイトしてて、
そこの板長がやめて、新しいお店をヒトリで出すっていうんで、
タナカも大きい寿司屋さんをやめて、新しいお店についていきましたね。
料理人が、板長ヒトリだったので、
タナカは裏で、いろんな事を教わり、いろんな事をさせられてましたw

米をとぎ、炊き。
寿司酢をあわせて、お米にかけて。
しゃりは全部、タナカが担当してました(^_^;)
ちょっと大変でしたけどw
魚も結構さばいてました^^
シメサバも作ってました。
天ぷらも下ごしらえは、タナカの担当。
焼き物は、ぜんぶタナカ。
蒸し海老も、全部タナカ。
並寿司の定番的な蒸し海老。
高いお寿司でないので、ちょっとなめてかかりたい気分ですがwww
これが意外にシビアでした。。。
ゆでる時間が、ちょっとでも長引くとシッポが取れて使いものにならんのですよ(^_^;)

そして毎日、茶碗蒸しを作り、
わがままなお客さんが、そばを食べたいといえば、そばを作りw

厨房が忙しくなってくると、
「慌てるな、きちっとやれ」・・・・ってな事はなくwwww
「焦って完璧にこなせ!!」ってなプレッシャーアリアリの、お互いに喧嘩腰な会話のオンパレードw
技術的にも、激しいペースにも、かなり鍛えこまれたのでした^−^
なつかしいですねぇ♪
当時、大学生でしたが、どこのお店に出しても恥ずかしくないとのお墨付きはもらってましたwwww

ドラマの中で、
最後に厨房の後片付けをしてる主人公を見てると、
当時の自分を思い出します^^
あーして、さらしを干して終わりでしたね。

久しぶりに、おいしいシメサバが食べたくなります♪
posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

