2007年11月19日

モンテさん

昨日、今日にかけて、
驚きの寒さ!!
そして、初雪!!!
そして、そして、朝。
車に雪が積もっていましたねぇ。
いやいや、冬間近と思っていたら、冬の入り口はくぐったみたいです。

昨日は、モンテさんのホーム最終戦を見にいったので、
記事も書こうとしたんですけどねぇ^_^;
試合終了直後に、すぐに仕事に行かなくてはいけなくてwww
ガッタガタと震えながら、試合を観戦後、
いろんなイベント事を見たい気持ちを抑えつつ、
すぐに移動しまして。
仕事をしてきたのですが、
これまた、少々滞ったりもしましてねぇ(T_T)
記事も書かずに、寝てしまいましたよw
風邪ひかないだけ良かった良かったってことで^^

試合は、寒い中、そして濡れたピッチでの悪条件でしたが、
水戸もモンテさんも、頑張ってましたね。
もう少し、モンテさんがゲームを支配して、
リードを取りつつ戦ってもらえるかと言うのが本音でしたけども、
内容的には、一進一退でしたねぇ。
むしろ、決定的なシーンという点では水戸でしたかねぇ。
いやいや、もうそんな事はどうでもいいです。
試合を見ながら、
臼井さんは、どうなるのかな。
石川さんは、相変わらずいいねぇ・・・やっぱり帰るのかなぁ。
・・・なんて、シーズンオフでの選手の移籍に関する動向が気になりましてw
監督は・・・・・、解任かねぇ。。。とか。
まだ、あと1試合を残してはいますけども、
ヤハリ気になるトコですねぇ。

なるべく選手には残っていただいて、
チームとして成熟していってもらえるとうれしいのですけど。
諸事情、色々とはありますけども、
よりよいチームになって、昇格を目指していって欲しいですね。

・・って、まだ今シーズンはあと1試合ちゃんと残ってましたね^^

ラストはアウェイですけども、
ガツンと勝ってきて、今年をしめくくって欲しいデス!!


posted by タナカさん at 23:52| Comment(39) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

集大成

いやいや、昨日の試合はアツかったですねぇ♪
天皇杯4回戦、モンテさん対ガンバ大阪^^
ガンバは過密スケジュール&リーグ戦に向けての主力温存。
そのマイナス要因をさっぴいても、
モンテさんの敗戦は予想されており。。
タナカの周りでも、せめて1点!とか、なんていう予想が多かったのも事実。
タナカにしても、
負けるのは仕方ないとして、
一つの明確な作戦のもとで、
集中して戦うモンテイレブンの動きを楽しみにしていたくらいですしw

そんな状況の中での試合でしたけども。

前半、確かに攻め込まれてはいましたが、
2−0でリードで折り返すなんてのは、まったく想像していなかったことで^^
いい夢を見させてもらいましたw
しかし、ガンバはスタメンがだいぶ違うとはいえ、
スピード、バリエーションとかなり落ちてましたねぇ。
シュートの精度の悪さでも、だいぶ助けられましたし。
シミケンのファインセーブも良かった^^

攻め込まれながらも、
生き生きと動いているモンテさんを見ていて、楽しいゲームでした♪
・・やはり、やれば出来る子たちwww
なぜに、あの集中力でリーグ戦を戦ってこなかったのかwwwwww
そんなボヤキもしつつの、
ハラハラドキドキの試合観戦^^

後半、ガンバも選手を入れ替えての猛攻でしたけども、
なんとか後半15分まで耐え抜いてくれれば、
2−1の勝ちもありうる!!!!!!ってな、祈りに変わるような応援となっておりましたwwww
しかし、守りきれなかったですねぇぇぇぇぇぇぇ。
ガンバのオーラに気負けもしつつの、後半の失点は残念・無念!

それでも、2−2になってからも勝ち越されずに、
相手のミスにも助けられつつ、
3点目を取りそうになりつつも、
90分を戦い抜いたのは、すばらしいの一言。
延長でも、集中していたし、
わりに動けていたし。
いい試合でした^^

延長で勝敗がつかずで、
PK戦になった瞬間に、勝ちはないかなって思っちゃいました。。。
延長で決めきれなかったのは残念でしたねぇ。
昨日の試合は、モンテに運があったのに。。
PK戦では、確かにどっちが勝つか分からないのですけども、
ガンバホームで、
しかも相手は、プレッシャーの中で戦い抜いてきてる連中w
レオを2番手キッカーにしたのにも、
タナカ的には反対でしたし。
レオを責める気はモチロンないのですよ。
監督を責めておりますw

あの勝負運にのって勝たなければならなかったですよ。
試合が始まるまでは、負けても・・・・って思っていたのにwwwwww
負けて悔しいって思わせてくれる試合をしてくれた選手たちに感謝ではあります。
天皇杯はトーナメント戦。
負けたら終り。。。。
実力差があっても勝てる運があった試合を、
落としてはいけないんだと思います。
いい経験にはなったんでしょうけども。
もう少し、あのメンバーで、
あの集中力で、
一緒に夢を見たかったです。

トップから中盤でのいいプレス。
勇人のスピードを生かした速攻に、豊田の高さを生かしたヘッド。
石川の芸術的なFK。
トップ下の財前のいい動きに、いい球だし。
本橋の豊富な運動量の中での、正確な球出しといい守備。
園田もきちっと自分の仕事をこなし、いい動きをしてた。
キーパーのシミケンのファインセーブ。

レオの遅さw
スピードある縦の攻めにはついていけずに、後ろからおっかけるような守備。
はずしてはいけないキーマンになる選手のマークを、
すんなりはずしちゃうトコw
守りきれなかったリード。
勝ちきれないトコ。

いいトコも、悪いトコも、
昨日の試合には、すべてちりばめられていて。
今年もいい選手がイッパイいたのに活用しきれず(T_T)
贅沢は言わないから、
ほぼこのメンバーで、また来年も戦えたらな。。。って。

集大成みたいな試合を見せられましたけども、
今年のリーグ戦はまだ残ってるわけで。
ラスト数試合は、
選手自分たちのためと、サポのために、
ひいてはそれが来年のチームの為になるわけなので^^
昨日のようないい試合を見せて、
なおかつ、しっかりと勝って欲しいと思います♪

とにかく、お疲れ様でした^^


posted by タナカさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ゴール

午前中にちょいとユックリとして、
お昼前から天童に行ってきましたぁー♪
モンテさんの試合には、
毎度、毎度、遅刻気味に出向いているのですが、
今日はお早い到着です。
それもこれも、
ヴェルディ戦の前に、アンディの試合を観るためでした。
寒かったですけどねぇw
アンディの試合は、1時半キックオフだったので少ししか見れない予定だったのです。
そろそろ、モンテさんの方に移動かなぁって思っていたところに、
アンディのゴールを見れたので、
寒さも忘れて、大満足♪
冷えた体も、少しホットな状態でNDスタへ^^

・・・しかし、モンテさんの試合は寒かったデスw
前半は、やたらと攻め込まれてはヴェルディのコーナーキック。。
よく言えば、そこで失点してはいないんですけどねぇ。
そんな状況で得たPK♪
普通なら、かなりおいしい。
。。しかし、決めてくれるであろうと思い込もうとしても、
どうしても不安がよぎりまくりで。。。
どうにもPKの決定率が悪いですからねぇ。
そんな雰囲気がキッカーに伝わり、。。またもや決まらないって感じなんでしょうか^_^;
…しかし、やり直しも含めて2回もとめられるとは(T_T)
相手チームの得点力、モチベーションを考えても、
やはり欲しかった先制点でしたねぇ。

前半のいい時間帯に先制点を綺麗に入れられて。
後半の立ち上がりのこれまたいい時間に追加点を今度は個人技で入れられて。
気温と一緒で寒い状態になってしまいました(T_T)
豊田選手が復帰して、少しいい感じにはなった気もしますけど、
・・・やはり、モチベーションが上がらないんですかねぇ。
レオナルドのスピードが遅いのはしょうがないとしても、
全体的に見ても、
試合を組み立てているように見せても、
見せかけではトップチームには勝てないなって印象でした。。

残り数試合。
悪い言葉で言ってしまえば、消化試合。
消化試合として試合をこなすのか、
選手それぞれが昇格以外のそれぞれの目標を目指して試合をこなすのか、
それとチームとしても昇格以外のなにかしらを目指して試合をこなすのか。

・・期待しておりますからとしか言いようがないっすねぇ。

応援してくれる人達は、
観客やらサポやら愛情を持って来てくれてる人、
スポンサーなどお金を出してくれる方々、
どちらも球団の運営にはかかせない人達。
現実問題、観客数もかなり減っているし、
スポンサーも、いろんな意味で支援してくれる企業集めも難しいと思います。
こうなりゃ、究極の一言を言うしかないですw

・・・金の為に頑張れ!!!

言葉は悪いですけどwwww

来年に少しでも期待が持てるような感じでシーズンを終えて欲しいです。
チームもバラバラな感じで、
運営でもカゲリばかりが見えてるような状態では終わって欲しくないですねぇ。




posted by タナカさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いろんな期待

昨日は、仙台戦の結果を知った直後から眠気に襲われてw
負けるかも・・・なんて消極的な思いでいっぱいだったので、
引き分けでもかなりうれしかったデス♪
昨日の東北ダービーは仕事を早退してでも行きたかったですけども、
今はお仕事がずっと峠の頂上(T_T)
さすがに早退してまで応援には行けず。。
しかし、うれしかったデス♪
選手、サポの皆様、お疲れ様でしたぁ^^

リーグも終盤にさしかかり、
昇格は今年も難しい状況にありますけども。。
新加入の情報第一号がメールにて来ましたね♪
市船の選手って事で、大いに期待ですねぇ^^
山田選手!!
今年の市船は強かったですからねぇ♪
高校ルーキーとはいえ、
一年目から試合にバンバン出てもらって活躍したりして^^ってな感じでちょっと夢を見ちゃいましたw

そして、そして、天皇杯。
次の対戦相手は、なんとなんとのガンバ大阪みたいですねぇw
かなり強い相手ではありますけども、
思い切ってぶち当たって欲しいと思います^^
そして、ぜひとも映像で観たいです♪
テレビ中継はしないのかなwww
正直、大阪まで出向いて、生で観戦したいってのが本音ですけども^−^
どんな結果になろうとも、
かなり面白い試合になりそうなので、楽しみでございます♪


さらに、サッカーとは関係ないですがwww
今日、仕事でクタクタになりながらも、
帰りに本屋によりまして。
スキーの雑誌を物色してきましたw
スキーブーツの新作やら、
色んな斜面、色んな雪質での滑りのお手本やらを見ていると、
そこが本屋って事を少々忘れ気味に、
気分はゲレンデwww
ジワジワと秋本番の山形ではありますが、
早く雪が降らないかなぁと思ってしまう気の早いスキーヤーになってしまいましたwwww
秋が仕事できりきり舞いの分、
今年の冬は、存分にスキーを満喫したいトコでございます^^
去年、板を新しくステップアップした分、
また次なるレベルでの課題が浮き彫りになったまま、
上達してないですからねぇ^_^;
今年の冬は、さらなるレベルアップをして^^
とりあえず、誰に聞かれても上級デスって言えるくらいまでにはなりたいですねぇ♪
タナカのレベルなんて、マダマダですからねぇ^_^;
雪が降るまでは、イメトレ・イメトレです♪

最近、仕事三昧すぎるので、
早い時間からワインをがぶ飲みしてましてwwww
ワイン1本あけて、ゴキゲンでのコノ記事ですので、
多少、文が怪しいかもしれないです^_^;
酔っ払いにて失礼♪
ご了承くださいマセ(^.^)/~
posted by タナカさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

勝つっていい♪

自民の総裁は、福田さんに決まりましたねぇ。
総裁戦での麻生さんのイメージチェンジ的な選挙戦の様子ばかりが報じられて、
安倍首相の投げ出した責任とか、
いろんな問題が忘れ去られようとしているのが気になりますけども、
福田さんも総裁選よりも大変なのは、これからなんでしょうねぇ。

って、なんとなく時事問題から始まりましたが、
今日はモンテさんの試合w
朝起きて、
大好きなおかゆを、今日はシンプルにおいしいモノに仕上げて♪
出来栄えに満足しつつ、スタジアムに出かけましたよwww

前半始まってすぐの大ピンチ。。。
よく見られる縦パス一本であっさり抜けられてしまってのシュート。
なんとかバーに助けられましたが、かなり危なかったです。
あそこで失点していたら、
意外と今日は負けていたのかもしれないですねぇ。
危ない、アブナイw
大ピンチをラッキーに切り抜けた後に待っていたものは、
得点の匂いのない時間でした。。
試合自体は支配はしている・・・んであろうけども、
どうにも、こうにもって感じで。
前半は期待できないな。。って、正直思ってましたよ。
しかし、あのPKをもらった瞬間。
あの時は、鷲田選手にびしっとボールがあってまして、
ヘッドで先制したーーーーー!!って思った瞬間にひっぱられてるのか?って感じで。
大チャンスを逃したーーーって思ったら、PKゲット♪
宮沢選手のPKって事で、ちょっと心配もしましたけどw
PKとはいえ先制して、本当によかったですよね^−^

後半は、先制している分、前半よりはいい感じでプレーしてはいましたが、
やはり、追加点をそんなに期待できるほどでもなく。。
とにかく同点にならないように、
そして、出来れば追加点♪
祈るように見ておりました。
そんな時は、やはりセットプレーですねぇ^−^

待望の2点目もCKから横山が取ってくれて、
2−0で勝ちましたけども、
正直なトコを言うと、
下位チームが相手だったので、
ナガレの中からの得点で2点目は取って欲しかったです。
…って、贅沢っすかねぇw

お隣の仙台は、昇格が現実味を帯びてきて盛り上がっているみたいです。
残念ながらモンテさんは、かなり厳しい現実。
下位チームに3連勝っていう当然のハードルは、なんとか越えました^^
次の札幌戦も、なんとか、なんとか勝利して欲しいデス!!
長らく、勝っても負けても9位と順位の変動がなかったわけですが、
やっと8位の鳥栖との差が1ポイントになりましたねぇ^^
頑張って欲しいです!!
posted by タナカさん at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

むぅ〜

いやいや、今日も暑かったですねぇ。
昨日、書いたとおり、まずは青森山田!!!!
初戦突破です。おめでとうございます!
あの報徳をねぇ、完封したんだからたいしたもんです^^
タナカが小さい時なんかは、青森県勢は万年一回戦負けでしたからねぇ。
。。時代が変わるってこういう事なんですかねぇぇぇぇぇw
・・とにかく良かった、良かった♪
明日はご近所の日大山形の出番ですね。
相手が、春の優勝校の常葉菊川ですけども、打ち破って欲しいデス^^
頑張れぇーーー!!!

ってなことで、さてさてモンテさん。
青森山田が勝ったという、ただそれだけでモンテさんも勝つね♪
なんて淡い期待をこめて、日中の熱気が色濃く残るスタジアムに^^
早く行ってスタジアムの雰囲気を満喫するはずが。。。。
キックオフに少々遅刻する始末^_^;
遅刻した理由は、また明日にでもw

暑い中の試合でしたが、
財前は頑張って走ってましたねぇーーー^^
試合を観に行く度に、財前が好きになりますよ。

年長の彼が頑張って動いていて、
他が続いてきてないのがよくないのかな。
いい形でボールを奪っても、相変わらず攻撃にスピードはなく。。
手数を多く、じっくり攻めてみても、
その割りに正確性に欠ける。
波状攻撃も少ないかな。

暑さの中で頑張った選手たちに、色々と注文はしたくなくなりますけども、
あと少しレベルが上がれば、
もっといい戦いが出来ると思うので、頑張って欲しいです!!

鳥栖は勝っていても、時間をダラダラと使うこともなく。
むしろ的確に追加点を取りにきてましたねぇ。
点を取りたいモンテとしては、ありがたい様子でありましたが、
相手に脅威を与えられてなかったかなぁ。。

審判は、アテにならないのはもう分かってマスしw
うちの社長は敵だと思えって言ってますよwww

モンテさんもなかなかの運動量ではあって、
なおかつのあの点差。
なんとなく完敗の感でしたねぇ。
ある意味、気持ちよく負けた・・・って言っておきます。
今こそモンテに必要なものは、頭脳かもしれないですねぇ。
監督、もっといい戦術を考えて。
もっと選手をうまく使うことを考えて。
そんな感想を持った今日の試合でしたねぇぇぇ。

あれだけの選手が揃っていて、なんかもったいないなぁって思うんですよねぇ。
今日みたいな試合を見ると、マスマス思っちゃいます。
今日は鳥栖の出来が良かっただけでなく、
改善していって欲しいですね^^
次に期待!!!



posted by タナカさん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

勝って負けて

昨日の朝は、気持ちのいい朝でしたが、
日中は・・暑かったですねぇw
また日焼けしましたねぇ。
どんどん黒くなっておりますwww

さてさて、モンテさん^^
徳島とでしたねぇ。
アウェイで遠いので、モチロン行けてないのですが、
出来れば飛行機で一発行きたかったデス^^
行かれたサポの皆様、まずはお疲れ様でした♪
皆様の応援もありまして、
勝ちましたねぇ^^
格下相手といえば、それまでかもしれないですが、
だからと言って楽に勝てるわけでもなく。
先制点をしっかりと守れた今回の試合は、
結果だけで映像を見てないですけども、
もう満足です♪
次のホームの愛媛も、この調子でしっかりと勝ちきりましょー♪
勝ちきっていく試合をコツコツと!!!!

なんて喜んで見始めた日本代表の試合。
喜び勇んで見ていたにもかかわらず、
なんか先制されちゃうんじゃないかと、イヤな予感が^_^;
・・予感的中。。
しかし、追いつく日本^^
・・しかし、後半またまた失点。。。。
しかし、追いつく日本^^
・・・。
・・・。
・・・その次の点は取られちゃダメでしょう。。。
残念でしたねぇ。。。
チーム全体の力では勝ってるように見えても、
展開は苦しいままでしたねぇ。
トーナメントは、一発勝負。
負けてしまったものは、もうしょうがない。
3位決定戦の韓国戦では、とにかく勝ってもらって、
勝ちでこの大会を終わらせて欲しいトコです(^.^)/
posted by タナカさん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ミラクルは見たもののミラクルならず

昨日は予定通りに某ホテルにて、
ビアパーティにみんなで行ってました♪
食べ物もおいしかったし、
ビールだとお腹いっぱいになっちゃうトコだけど、
なんとスミノフも飲み放題♪
しかも、生レモン付^^
さっぱりしてるから、かなりの本数を飲んでしまいました^−^*
みらくるひかるも、すごい近くで見れたしw
楽しいパーティでございました♪

さて、そんな飲んでる最中も、
天気の悪いなか試合をしてるモンテさんも気になりつつだったのですが。
ヒロシから、試合経過メールをいただきまして^^
先取点を取ったってメールで、
大喜びでまた飲んで♪
すると直後に、
1点返されたとメールが来て、
やけ酒を飲みwww
その後、どうにもメールが来ないと思ったら、
横山選手退場メール。。
そして、2点目をとられて逆転されたメール。。
。。と立て続けなヤケ酒をしろって感じのメールで(ToT)
・・残念でしたねぇ。。。

今朝、うちの社長も、
「頑張ってはいるんだけどねぇ・・・」っていってましたよ。。

内容的には悪くても、
1点を先制した事で、なんとかなった試合ではあったのかなとも思いますが、
やはり前半の終了間際の失点。
これですかねぇ。。。
映像を見てないので、
なんとも言えないですが。

第3クールに突入したわけなので、
あまりクヨクヨしてるとあっという間に、
リーグの終盤になっちゃいますもんね。
どんどん切り替えて、
1試合、1試合。
1ハーフ、1ハーフ。
ワンプレー、ワンプレー。
しっかり、しっかりプレーして欲しいと願うばかり。
その結果、じわじわと上位にあがってくれるといいんだけど。


そういえば、余談^^
頼んでいたギターの本が届きました。
多少、反響のあった「たらこたらこたらこ」www
模範演奏のCDを聴いてみましたよ♪
・・・いやぁ、それがねぇ、かなりの・・・
・・・・その話は、また明日にでもw


posted by タナカさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

久しぶりの勝利ぃ

いやいや、仕事も休んでおりましたが、
記事も休んでおりましたねぇ。

ちょっと旅に出ておりました。
昨日の夜に帰ってきまして。
早速、旅の事でも書こうかとココを開いたら・・・
サーバーが調子悪いとかで、閉鎖中でしたねぇ^_^;

今回は、なかなかの荒々しい旅になったのでw
早く書きたいトコですが。。。

今日は、モンテさんのホームゲームでした^^
結果から言うと、
なんとなんとの久しぶりすぎる勝利♪
今日の記事はモンテさんで決定って事でw
旅の話と少々の写真は、また明日以降って事にします^ー^

とにかくw
モンテさんは、このところずーーーーーーっと勝ててなかったのです。
今日は、勝てるのかぁ、おいっ!!!
って軽く猪木のモノマネをしつつのスタジアム入りでした。

さてさてさてさてww
試合内容なんですが、
やはり連敗中のチームってのは、
いまひとつ元気がないって印象ではありましたねぇ。
いやいや、頑張って動いてはいるし。
なんとか勝とうと慎重になってるところも見てとれたし。
連勝中のチームと、
連敗中のチームでは、
なにか覇気みたいなものが違う感じですよ、やっぱり。
それでも、自分たちの力を信じて、ただ頑張るだけ。
そんな意気込みだけが感じられる内容でした。

途中、冷やっとする場面も何度かあり。
GKシミケン樣々って感じで^^
モンテは、攻めに関してはどうにもあと一歩。
見てるこちらも、失点0で引き分けでも、
この際、贅沢はいえないかなって思い始める始末。
なんとか勝ってほしい・・・
でも、妙な攻めからカウンターで、失点だけはしないでほしい。。。
なんともハラハラ感も漂いはじめましたねぇ。
途中の一雨のせいもあって、
ピッチもすべりやすかったし。
雨で滑るのは、どちらのチームも同じ条件なのですが、
ご存知のように我等がモンテさんの方が、
滑る条件を心配してると、
まさに心配どおりのミスをして失点って多いですしねぇw

・・・なんて、前向きではない状態で応援してる自分も反省しつつ^_^;
でも、現実・・・引き分けでもいいからぁってw
荒々しい旅をしてきた男は、
スタンドでは揺れる乙女心満載でございますw

ロスタイムの表示が2分って出て。
もうそのロスタイムも残ってないなぁっていう最後の攻め。
・・・感動しました♪
勇人からのクロスに横山のゴール^^
最高すぎます♪♪♪
久しぶりの勝利&ロスタイムでの決勝点

・・・勝つって、やっぱりイイですねぇ(^.^)/

次は、首位の札幌ですかぁぁぁ。
札幌さんはビミョーに調子を崩されてるみたいだし。
今回試合なくて、休み明けだしw

モンテさんの連勝でお願いします(^^♪
posted by タナカさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

かろうじて

いやぁ、今日も昨日も天気が良かったですねぇ。
こう天気がいいと、海に行きたくなってきます^^

さて、そんなガンガンな日差しのもと。
昨日はモンテさんのホームゲームでしたねぇ。
草津戦は温泉ダービーとか言ってた時期もありましたが、
今年は言わないんでしょうかwww
って、記事を書きながら思い出しましたが^_^;

昨日の試合には、仕事のために行けない予定でした。
しかし、しかし♪
朝5時起きして、
早朝から仕事を頑張った結果、
午後からは休んで良し!
・・そして、モンテの試合を応援に行けとの社長命令をもらい^^
賛助会員チケットを握り締め、急いで出発!

ここにコメントをよくくれるヒロシ氏とそのかわいい子供たちとの観戦^^
天気もよく。。。。ちょっと暑すぎるかw
ヒロシJr達もかわいくw
いい環境で見れたのですが、
いかんせん試合内容はイマイチ。。
まぁ、メンバーが揃ってないって事でしょうか。

最近、西ヤンとよく話していたモンテ話題のひとつに、
レオナルド選手の妙な落ち着きがありました。
なぜに最終ラインのセンターバックが、ボールをあんなに持ちすぎるのか。
CBでありながら、攻撃的な性格の選手なんだろうねぇ。
でも、取られて失点なんて事にならないといいんだけど。。。
そんな話をしていたのは、ごくごく最近。
敵さんも、そんなレオナルドの癖はよくご存知だったみたいですね。
まんまと取られて、ゴールを決められちゃいましたね(ToT)

昨日の試合は、攻めに関してはこちらは駒が揃ってない状態。
順位的に格下の試合。
確かに勝たなければいけない試合ではありましたが、
とにかく失点しないで、最悪引き分けでもいいからwww
でも出来れば、
どんなゴールでもいいから、
1点でもいいから、
1−0でいいから、
ぎりぎりで勝ってほしい。
そんな希望をうちの社長とも話してました。
そんな中での失点はちょっとがっかりしましたねぇ。

クロスの精度や、ゴール前での決定力不足、
そんなものよりも、あの失点。。。
もうあんな失点はやめましょーー!!!

暑さで足も止まってきてるなか、
ラストで追いついたことを好材料としましょ。
次節に期待します^^

試合を見て、
昨日記事を書こうと思っていたのですが、
朝も早くから仕事をしたせいか、
記事を書く前に、昨夜はマタ気絶してましたwwww


posted by タナカさん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

敗戦からの再スタート・・・を希望

ここ2、3日、またまた記事を休んでおりましたが、
今日は、久しぶりのちゃんとした日曜日www
もともと仕事は休みの日曜日なのですが、
なにかと仕事が入って、マルマル休みってなかなかナイので^_^;

びしっと休みって事もあったので、行ってきました仙台へ♪
行けるかどーかも分からなかったので、
朝、コンビニにて当日券を購入。

・・・モンテさんとは関係ない部分ではありますが、
今日は偶然に人と会うって事が3回もありましたw

まずは朝。
蔵王インター付近で、アンディの運転する車と偶然となり同士にw
アンディは気がついて、運転席から身を乗り出して手を振ってますwwww
。。危ないから、アンディ^_^;
彼も仙台戦かと思いきや、郡山にて試合らしくて。
彼の所属するクラブも、東北リーグですからねぇ。
エールの交換を少々って感じで別れました^^

さてさて、試合です。
前半、キックオフ直後。
立ち上がりは、ダメダメだと思いました(ー_ー)
なんか連携がチグハグというか。
まだ目覚めてない感じでしたねぇ。
仙台は、立ち上がりにイキナリトップギアで先制点を狙ってたのかな。
まんまと術中にはまった感じもありで、
モンテさんはバタバタしてましたねぇ。
そんな中、綺麗に決められちゃいましたね、先制点を献上です。
2点目のオウンゴールはしょうがないところもありますが、
前半の立ち上がりから気合の入っていた仙台と、
多少、まだボケていた山形の差だったのかな。

後半に入り、モンテさんはゲームを支配しはじめますが、
悲しいかなラストパス&シュートではミスが多くて。
またまた中盤だけを征している感じ。
しかし、匠選手が入ると、やっぱりチームはイイ♪

今日の試合と前回の試合。
この2試合から、このチームがもつ課題がいっぱい出た気がしますねぇ。
上位につけている事もあるので、がっかり感もモチロンありますが、
リーグ戦はマダマダ長いですから。
この2試合を糧にして欲しいです。
後半を見ていても、やってることは間違ってないと思うし。
ひとつ、ひとつのプレーの重みみたいなものが加わっていけば、
上位には居続けられると思うんですよねぇ。
ビデオで何回も見てもらって、
雑な部分を認識してほしいデス。
頑張って、もう一段上に進んでもらう事を祈っております^^

オウンゴールはしてしまいましたが、石川選手。
きっちり仕事してて、大好きです^^

さて、偶然の出会い2^^

試合会場で仕事関係の人とも偶然会いまして♪
お互い、ホームゲームはほとんど行くって事も知らなかったので、
モンテ好き同士だと分かって、
なんだか急に仲良くなった気がしました^−^
ホームスタジアムで偶然に会うよりも、
アウエィスタジアムで会うって事がまたうれしい♪

さらに偶然3w
試合後に、久しぶりの仙台をぶらぶらとしてきたのです。
そのときに、近所のコンビニオーナーにも会いましたwww
彼には、コンビニとは関係なく、
ウイスキーを特注して取り寄せてもらってるのでカナリの知り合い(^。^)
変なトコで会うもんですねぇw

ちなみに、アンディは郡山にて完敗したらしいです。。。

モンテさんも、
アンディのチームも、
連敗だけはノンノンでお願いします^^





posted by タナカさん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

休み明け

昨日の月山でのリフレッシュに気をよくしつつ、
今日、会社に行ってみたら、結構仕事が待っててくれてましたw
社長をはじめ、うちのスタッフの顔にも疲れがみられて。
一人、リフレッシュをしたせいか、
みんなの疲れ顔がよく分かりましたねぇ。
ただ、
疲れがたまってるせいで、
妙なハイテンションな空気が漂っていてw
深夜にくだらないことで笑えてくる空気^^
あのノリな感じで♪
・・・なんて呑気なことを言ってる場合ではないかww
みんなにも少し休んでもらわないとねぇ。

さてさて、モンテさんも休み明けの試合でした。
休みボケを心配しつつ、仕事を終えて、
急いでスタジアムに^^
・・案の定ってトコでしょうかぁ。。。
動きは全体的には悪くはないんでしょうけどもねぇ。
細かいイージーミスが多いです。。。
決定的な場面でも、相手の体を張ったブロックにはじかれ。。
っていうか、決めろよぉ・・って感じの前半でした。
あの流れってのは、いやな空気が漂いますねぇ。
決める時に決められない。
一発カウンターで沈む?
失点だけはしないでと祈るような気持ちで後半は見てましたよ。

しかし、後半に入っても決めきれなかったですねぇ。
結果、引き分けってのは痛いですね。
最後、選手の表情を見ても痛い気持ちは伝わってはきました。

侮れない相手に、
侮れない休み明け。

勝ちきれなかったのは痛くて、反省点は色々とあるのでしょうけども。
妙な後ろ向きにならずに、
先はまだ長いので、
またひとつ、ひとつ、しっかりする時なのかもしれないですね。
負けなかった分、
いい機会にして欲しいトコです^^

園田選手、プレーの精度をあげていこーーー^^
と、園田選手にだけ激励って事で♪
夏に向けて、これからもっと頑張って欲しいので^^

次節はみちのくダービー^^
上位対決ですね。
きっちりとしたプレーで、きっちりと戦ってきてほしいです(^o^)/

・・・あと、審判さん。
やっぱり、Jリーグは審判の研修を増やすべきです。
審判こそ、精度をあげなければならないです。
でないと、
タナカはいつまでたっても、
チンパンさんって呼んでしまいますよw
主チン、副チン。
チッかりしてジャッぢして欲しいです♪

さてさて、遅くなってしまいましたが、
ソッコーで寝て、
早起きしてチャンピオンズリーグの決勝戦を見ねば^^
おやすみなさい♪
posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

惜引分

金曜の夜の飲み会は、楽しく飲みまくりまして^^
土曜の朝の仕事も無事にこなし、
・・・その後、夕方すぎまで予定外の仕事も入ってきたりしまして。。。
昨日は、ほーーーんとに長い一日でございました。
帰ってきて、ご飯を食べて、
その後に気絶するように寝てましたねぇ^_^;
あれは、寝たというよりも気絶ですねぇwww
ソファで気絶して、
夜中に起きて、トイレに行ったり、話したりしたみたいですが、
覚えてないしwwwwwwww^_^;
せっかく起きたのに、なぜだか、またソファで寝てるしwwww
人間、疲れすぎはよくないねぇ^^

さてさて、そんな夢遊病なタナカはほっておいて♪

えー、首位のモンテさんの試合を見に行ってきましたよ^^
首位のモンテさん・・・ジーーンとする響きですねぇ♪
第一クールでは惜敗したベルディが相手ですよ。
今日の試合は、首位だし、旅行が当たる懸賞もあるし、
入場者はそこそこ多いかと予想されましたが、
なにせ高総体の地区予選の日でもありましたからねぇ。
それが重なってなければ、もっと多かったかもね^^

ベルディは、7連敗のままで山形入りしてくれたらよかったんですけどねぇ^_^;
能力の高い前線の選手に攻撃をお願いして、
あとはしっかり守るというシンプルな形に変えたみたいですもんね。
そして、モンテさんも主力選手を累積、体調不良で欠いてる状態。
ちょっと不安なまま試合を見ておりました。

果たして・・。
やはりベルディの攻撃陣は、能力高いです。。。
モンテさんは、やはり欠いてるだけあって中盤がちょっと頼りない。。。
頼みの綱は、臼井選手かなって。
しかし、ベルディも能力は高いものの、
今日は決定的なシーンでのミスも多くて。
正直、助かりましたねぇ^^

まぁ、モンテさんもミスというか決められそうで決まらないシーンもあって。
お互いさまでしょうかねぇ。
横山選手のゴールを背に!のあのシュートは決まって欲しかったです^^

まぁ、今日の試合にはいろんな感想があるんでしょうけども。
先制されてる試合を追いつく。
これは良かったです^^
しかも、臼井選手のあのゴール♪
しびれましたぁ。


今日は試合を見てて、今日の試合とかいうよりも、
それよりも違う状況で試合を見られる事が嬉しかったです。
今までは、とにかく勝って上位を目指してほしいとか。
負け越しているから、勝ってとか。
いい内容で試合をして欲しいとかw
そんなシンプルでなくて。
首位として、上位のチームとして、
またちょっと違うプレッシャーの中で、
またちょっと違う質を問われながらで、
そんな中での試合で、
そんな中でこちらもいろんなハラハラを持ちつつ観戦して^^

シーズンはなんだかんだ言って、まだまだ序盤。
今年は、選手もフロントもサポも、
いつもと違うワンステップ上の状況でのシーズンが続くのかな♪

いいっすねぇ(^^♪

次節はお休みのモンテさん。
ハードなスケジュールが続いてましたから、
いい休養をとってもらって、また頑張って欲しいですね^^

タナカもいい休養が欲しいトコですwww
でないと、また気絶な夜をすごしてしまいますからねぇ^_^;


posted by タナカさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

結果よし

GW真っ只中でございます。
実家に帰ったんだと思ってましたと、
コメントくれるヒロシからメールをもらいましたが、
しっかりと山形におります^_^;

意外にも仕事がまずまずと入ってしまいまして。。。
休みがトビトビになってしまってねぇ。。
なんだか中途半端なGWになっております。

さて、そんなGWではありますが、
しっかりと行ってきましたよ、モンテさんのホームゲームには^^
今日は、レッツジョインって事で、
普段はスタジアムまでは行かない社長を誘い、
子育てに忙しいみっきーを誘い、
なかなかの大人数での観戦でした♪
社長はでかい声で、応援&ヤジだったので、
前に座っていたおば様がオオウケしてましてwww
さらに2歳のみっきーJrがモンテを応援してましたよ\(^o^)/
かわいかったですねぇ♪
ほんと楽しい観戦でしたwwww

しかし、試合内容はそんな楽しい事もなく^_^;
前半はビミョーな内容でしたねぇ。。
鳥栖は侮れないと思っていたとおりな上に、
モンテさんはよくなかったです。
そして、あんまりブログでは言いたくなかったのですけども。。
審判さんのレベルをもう少し上げてほしいです。
もっと研修するなり、勉強会するなり、
Jリーグはもっと審判のレベルを上げるべきですよ。。
面白い試合、いい試合の影には、
いい選手、その選手たちのプレー、
それと同じくらいに審判の好判断、好ジャッジがあると思うんですよねぇ。
確かに今日のモンテさんは全体的にけっして良かったわけじゃないから、
審判に関しては言いたくないんですけど。
目の前で起こってるファウルまで誤審しちゃうのは問題かと思ってねぇ。

さて、そんなこんなの印象をまたまた受けつつ、
先制点も取られ、秋葉も退場してしまい、
攻め手もイマイチな状態の時間が長ーーい試合でしたが、
最後の最後でしたねぇ♪
今日はセットプレーすら少ない、
そんなダメ試合が漂っていたところに!
セットプレーからの立て続けの2点取っての逆転劇♪
いやぁ、興奮しましたぁ^^
みんな大騒ぎ♪
この内容で、勝利っていうのは大きいねぇ^^
・・最後に、足をひきずっていた匠が気になるトコですが。

勝てば、やっぱり気持ちイイ♪
内容悪かったのも忘れて、大はしゃぎで帰ってきましたw

順位もいいトコだねぇ♪

今からご機嫌でウイスキーでも飲みます^^

明日の朝・・・早くから仕事が待ち構えてるのが、ご機嫌じゃないですけどwww


posted by タナカさん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

アツイ試合

どうにも早く寝てしまってるタナカですw
春はあけぼの・・・でしょうか(^_^;)

さて、そんなお疲れのおっさん状態な最近ですけどもw
今日のみちのくダービー・仙台戦はバッチリ行ってきました^^

サッカー好きの社長の命令により、
仙台戦に行く西やんとタナカは、みんなよりもちょっと早くあがりましてwww
おかげでキックオフにも、ちゃんと間に合いましたよ♪
さすが、賛助会員の会社だけありますねぇ(^o^)/

さて、試合ですけども。

モンテさんの気合を感じさせる立ち上がりでしたが、
仙台のよさが出ちゃいましての早い時間に先制点を献上でした(T_T)
しかし、今年のモンテさんは一味違うのでした♪
コーナーからの小原のゴールにより同点。
オウンゴールで失点されても、
またコーナーから同点。
仙台が得意のシンプルで正確な縦への攻撃なら、
モンテさんは、運動量豊富に守備とサイドから攻撃って感じで、
お互いにチーム色を出したいいゲームでした^−^
前半で2−2。

後半の3点目をどちらが入れるか、かなり重要なポイントでした。
仙台が一発レッドで10人になった事で、一気にモンテペースだと思ったのですが、
なんと、なんとのPK(>_<)
ゴール裏から見ていたので、ちょっと遠かったのですが、
え?PKなの?って感じでしたねぇ。
キビシイっす。。。
その後、モンテさんは必死の猛攻。
しかし、焦りもあるのか正確性に欠けるプレーが多くて、
なんともヤキモキしましたよ。
試合は、押してるのに、もったいない。。。。
そんな中、時間もない中、宮沢の同点ゴールは感動しましたねぇ♪

さらに、もう1点取れそうなイキオイもあっただけに、
勝てる試合を逃した気分も少々ありますけども、
そんな状態でも負けていたかもしれないことを考えると、
引き分けでもヨシとしなくちゃいけないですね^^

モンテさんは、今回の試合も豊富な運動量でした♪
気合も感じられたし♪
久しぶりに観戦しに来た西ヤンも満足そうで、なによりw

・・・ごきげんで帰ってきて、
さっき長ーーーい記事を1回書いたのですが。。。
シメの文章を書いてるとこで、エラーでまして(T_T)
記事全部消失。。。
コレは、なによりじゃないです。。。

・・とにかく、いい試合でした♪
点を入れられ落ち込み。
点を取り返して喜び。
最高です♪

posted by タナカさん at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いい勝利

なんか記事がまた久しぶりになってしまいました(^_^;)
最近、仕事が忙しくて、早寝してしまったり、
ちょっとショックな出来事もあったりで、
PCから遠ざかってましたw

ショックな出来事は、また後日にでも書きますよ。
かなりビックリな出来事です。。自分にとってはw

さて、今日は久しぶりのお休み(^◇^)・・・・・。
・・・って思っていたら、早朝に仕事が入りましてw
ナカナカ丸々と休めないですねぇ。
昨日の夕方から、今朝にかけてのその仕事は過酷極まりなかったのですが、
なんとか、なんとかクリアしまして^^
やっとの思いで、今日のモンテさんの試合を見に行ってきましたよ^^
いつもは、サポ席だったり、バックスタンドで見るのですが、
今日は疲れた体での観戦って事もあり(^_^;)
賛助会員席での初めての観戦。。。疲れた体は関係ナイねw
たまに違ったところから試合を見るのも新鮮でいいものでした^^

それにしても、イイ試合でしたぁ♪
気温は低くて、寒かったですけどねw
前半は、膠着状態でしたねぇ。
モンテもセレッソも決定的なチャンスもイマイチない状態で。
どちらが試合を制してるかと言われれば、モンテかなってぐらいで。
でも、この試合は勝つ予感がしていたのでwwwww
1−0もしくは、2−1で勝つに決まってると信じて後半に^^

寒さでだんだんガクガクと震えがきそうな、そんな時間帯に・・
見事な先制点でしたぁ♪♪♪
財前の突破も見事。
ワンツーもよし。
折り返しもよし。
そして、シュートもよし!!
寒い中、スタンドで見ていてほんとよかったと思った瞬間でしたねぇ^^
その数分後にセレッソに返されますけども、
返されたアノ点は、誰か触ったんでしょうかねぇ。
FKが直接入ってしまったのか、誰かちょっと触ってしまったのか見ていて分からなかったですけども。
あぁーーーーーって、残念な失点でした。
でも、その後のモンテさんの試合ぶりは良かったですね。
失点でのショックはモチロンあるんでしょうけども、
以前のような、そのまま引き分け、もしくは逆転。。ってな雰囲気はなかったですね。
あれで、今日の試合は勝ち越し点を取れなかったとしても、
前向きな引き分けだったかもしれないです。

しかし、うれしいことに臼井選手の自身あまりナイとのお話しのヘディングシュート^^
最高でした♪
今のチーム状態が、いい状態にあるんだと改めて思わせてくれるナイス勝ち越し点^−^
サポと一緒に選手が歌って踊ってる様子を見ながら、
寒い中スタジアムで見てて、ほんと良かったなぁって思いましたよ。
疲れていたから、テレビで見ようかって一瞬思ったりもしましたけどwww
良かった、良かった♪

今年。選手は、なんだかんだいってイイ選手がそろってますよね。
フロントやら監督とうまくいってるようないってないようなって話を聞いたりもしてましたが、
いい結果をコツコツと積み上げて、
いい内容もコツコツとしていけば、
今日みたいな選手もサポもベンチもスタンドも一体感を味わうような感じになりますよね^−^

次節にも期待です、モンテディオ山形♪


posted by タナカさん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

勝利、おあずけ

モンテさんのホームゲームを見に行って、
その後、バタバタと夕方から仕事をしてきたので、
この時間に更新でございます^^

今日は、雨がシトシト降る中の観戦かと覚悟してましたが、
試合中はなんとか天気は踏ん張ってくれましたねぇ♪
しかし、踏ん張れなかったのは、モンテさん(T_T)
とは言っても、PKでの失点のみですけども。
そして、あのPKもちょっとキビシイなぁって感じで。。
今さら言ってもしょうがないんですけどねぇ・・・。

ただ試合全般を見ても、危うい場面が多いのも現実。
試合始まってとりあえず落ち着くまで、
札幌ペースだなぁって思っていたら、
そのまま前半の終盤まできてましたし。
前半はカウンターで1回だけいい形があったくらいでした。
なんだかボールが落ち着かない状態のままに、
前半終了間際のPK。。。
なんともイヤ〜な感じでのハーフタイムでした。
後半も、立ち上がりに前半の落ち着かなさをひきずっていたので、
早めの選手交代を希望しつつハラハラしながら、見てましたよ。
後半15分くらいに、臼井投入でだいぶ流れがモンテに変わった気がしましたねぇ。
多少、アブナイシーンもありましたが、
なんとか同点にはしてくれるんじゃないかと期待してましてたけど、追い付かなかったですねぇ(>_<)
残念、どんまい♪
財前のクロスの精度が上がってきたら、もっと期待出来るかな^^

財前選手、調子を上げてきてぇーーー(^o^)/
ってのが、試合を見終わった後で一番思った感想でございました^^

試合のあとに、急いで家に帰って来て。
冷えた体をあたためるのに、近くの温泉に急いで行って。
戻ってきて、バタバタと仕事へ^^

仕事前に温泉に入って行くってのも、ナカナカおつなもんでしたぁ^^



posted by タナカさん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ホーム開幕

予定通りに、ホーム開幕戦に行ってきました^^
寒いであろうと容易に予想できるような天気ではありましたが、
思っていた以上に風が冷たくて(T_T)
ちょっとした晴れ間に粉雪が舞ってるのはキレイなんですけどねぇw
後半にはキレイとかって言ってる余裕もなく(^_^;)
帰りに寄ったトイレの鏡を見て、
自分の顔色の悪さにビックリなそんなホーム開幕戦でございましたw

って、そんな冷え切った顔色の悪さはどーでも良かったデス^^

気温は低かったし、粉雪も舞い散ってましたけど・・・、
試合内容は、決して悪くなかったですよ。
京都に先制点を取られた時は、・・・うーん(^_^;)
あのパターンは、モンテはここ数年、苦手ですよねぇ。
シンプルな速攻に、簡単にはまりますよねぇ。
京都は試合を押さえ込まれていた感があったのに、
あの時はゴール前で、しっかり冷静でしたね。
その後は、モンテも、京都も、決定的な場面を逃してる感じでしたけど。

モンテは試合はおさえているものの、
決定的な場面になるシーンがちょっと少ないかなぁ。
セットプレーを含めて、ラストパスの精度がぁ(^_^;)

・・・なんてね、ちょっと文句のヒトツも書いてますけどねw
実は、満足した試合ではありました^^
今年のチームは、ジョジョに成長してくれたら強いんじゃないかなって♪
FWは、たしかにシュート数は少なかったし。
決定力は、あるのか、ないのかって聞かれたら、ナイですけど。
決定力不足じゃないチームの方が多いに決まってるしw
そして、FWの動きは良かったとは思いますよ^^
そのうち、点も取ってくれるでしょうし、
彼らの動きのおかげで2列目のシュート数も伸びてるわけだし。
全体的には良かったゲームでしたね♪
寒いなか見た甲斐はありましたよ^−^

ディフェンスは、ちょっと危うさがプンプンとしてましたけどw
先制点もそうでしたし、
そのパターンで、やられそうになった場面もいくつかありましたしね。
ディフェンスは、今日は引き分けで良かったねって感じで、
オフェンスでは、今日は引き分けで残念って感じで、
合わせると、開幕戦ではまぁ良かったねって感じでしょうか^^

勝てる試合ではあったので、
勝ち点3を逃したとかキビシイ事を言う気になれば言えるんでしょうけどもぉ、
とにかく、
今日はお寒い中、
選手も、サポも、みんな頑張ったって事で^^

モンテが強くなっていく気配を見られたって事で、満足でございます♪



posted by タナカさん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

惜しいねぇ

またちょっと記事を休みましたが、
今回は、ただただ寝てしまってましたw

昨日は、モンテがんばれとか、トト予想の記事を書くツモリで、
PCの電源は入れていたんですけどねぇ(^_^;)
電源入れたまま、ネンネしちゃってましたw

さて、モンテさん。
リッティ率いる福岡との1戦って事で、少々楽しみにしてました。
しかし、やはりNHKでは、今回は放送しないんだねぇwww
映像で見たかったとこですけども、
うちはスカパーがナイですからねぇ。。残念、どんまい^^

しかし、審判の名前にはビックリしましたwwww
また家元さんですかぁ。。。。
正直、関わり合いたくない人です(^_^;)
スパサカでのちらっとした映像でしか見てないので、
試合内容にも、審判にもなんとも言えないトコですが。
ただ先制したって事実は、それはかなりイイ展開でしたよね♪
いいシュートだったし^^
守りきってくれたなら、それはもぅベストでしたけども。

次節の京都、休んで札幌、ベルディと、
上位にくるであろうチームとの戦いが続きますからねぇ。
ギリギリの戦いが続くと思いますけども、
この第一クールを乗り切って欲しいです^^
臼井選手が、次節出れないのは・・・・(T_T)ちょいとキビシイ

・・・トトはwwww
千葉がボロ負けは、ちょっと予想外(^_^;)
BSで試合を見ていて、悲鳴をあげそうになりましたw
苦戦しながらも、なんとか守ってくれるかと思ってましたが、
立て続けの失点は痛かったですねぇ。
横浜ダービーは、希望的な予想でもあったのですが、
横浜FCの勝利は予想どおりって事で、一安心♪
・・しっかり引き分けも保険かけてのダブル買いでしたがw
ホームに強い甲府も、名古屋がなんとか勝つって事で、ここもオッケー♪
広島ー柏の引き分けは悩んだ末に、広島一本にしたので残念極まりナイですよ。
今回も、一等はすでにナイねぇ(^_^;)
2日目まで残ってるだけヨシなのかなぁ。

明日の試合は、神戸ー川崎が興味深いですね。
ここも悩みましたが、結局ホーム勝ち、アウェイ勝ちのダブル買いっていう逃げ的な買い方をしちゃいましたw
・・・逃げ的にこんな買い方をすると、引き分けがドーンと来たりするんですけどね(^◇^)

トトは売り上げが伸びなやんでいるだけに、
2等、3等当たっても金額が少なくてね(^_^;)
目指せ1等なんだけどwwwwww
さすがに、そう簡単にはいかないです(^◇^)

posted by タナカさん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

久しぶりです、そして開幕

いやぁ、記事を思いっきりロングバケーションw
しばらくPCの電源すら入れてなくて(^_^;)
ブログを始めてから、こんなに記事書かなかったのは初めてですねぇ。
休むったらないっていうぐらい、休みましたぁ。
さぁさぁ、またコツコツと書きますので、
ヨロシクお願いします^^

休んでる間にも、
日々の生活の中で、
あぁ、コレは記事のネタになるなぁとかw
そんなクセみたいなものがついてる自分に気付いたのでありましたww
しかし、いかんせん物忘れが・・ボチボチな年齢www
忘れてなかったら、ソノウチに書きます(^◇^)

さてさて、記事を休んでる間に昨日、今日でJリーグ開幕です^^
いよいよ、新しいシーズンですねぇ。
開幕記念って事で、久しぶりにトトも購入して、
開幕をアツく迎える準備も整えましたw
以前は、1週間かけて、真剣に予想してましたが、
今回は自分にとっても久しぶりのトトであり、
しかも開幕戦なので、戦力も予想しづらいって事で、
少々乱暴な予想のまま、ちょっとだけ購入しましたよ。
FC東京に注目しつつも、
開幕ではまだチームは落ち着いてないかなとの予想により、
ここは引き分けか広島勝利の予想でした^^
大分ー新潟は、引き分け濃厚かなぁ。。。
展開次第では、新潟もアリ。。。悩むカードでしたねぇ。
川崎は、1−0の予想どおり^^
清水ー神戸は、神戸の奮起に期待したんですけどねぇw
予想、はずれてしまいました(T_T)
浦和も、痛い引き分けの可能性もアリと思ってたんですけども、
あと一歩でしたねぇw
ガンバも、大宮にボロ負けはナイけども、
決定機を逃しての、引き分け、負けはカナリの確率であると踏んで、
ガンバの勝ちと引き分けをどちらも買っていたんですけども、
まぁ、安メのガンバ勝ちでしたねぇww

乱暴な予想のわりには、そこそこ当たってはいましたねぇwwww

次節は、もっと気合入れて予想して^^
今年は、トトで賞金を当てることを目標にしようかなwwwwww
サッカーがより面白くなるので、やはり好きです(^◇^)

さてさて、問題のモンテさん^^
NHK山形が、生放送してくれて、ほんと感謝♪
夕方から仕事があったので、応援ツアーには参加出来なかったのですけども、
映像を見れて、ほんと良かったです^^
毎回、中継をお願いしたいトコですw

ツートップがフレッシュでしたねぇ、モンテ。
そして、開幕勝利の気合が感じられた試合ではありましたね^^
去年よりも、高いレベルでの試合を目指してる感じは伝わりましたが、
やはり凡ミスも多いってのが気になりましたねぇ。
連携を深めていけば、だいぶ減るのかな。
これから、試合で結果を出しつつ、成長してくれる事に期待ですね^^
キレイな攻め、いい攻めを狙ってるのは伝わるんだけど、
シンプルで効果的な攻めも、完成度が高ければ、
もっといいんだろうなぁって感じも受けましたね。
しかし、とにもかくにもw
勝ちっていう結果は大きいですよね♪
勝ちっていう結果が、チームを成長させていくのは間違いないので^^
モンテの勝利を見て、気持ちよく仕事に出発したタナカでした♪
・・・その後、仕事ではヘロヘロにさせられましたが(^_^;)

posted by タナカさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

