2007年01月25日

今年の日程

山形は、今日は雪かと思いきや、
きわどく雨が降ってみたり、雪に変わってみたり。
チラチラ程度しか降らなかったですねぇ。
タナカは、山形の11月ごろの天気が一番苦手なのですよ(^_^;)
寒いだけ寒くて、
北風が吹いてて。
雪が積もっちゃった方が、気温は低いんでしょうけども、
なんか11月頃に比べると、暖かく感じるんですよねぇw
なんでしょう?ww
北風のせいでしょうか。
今年は、そのイヤな11月頃の雰囲気のまま、1月まで来ております(T_T)
このままいくんでしょうかぁねぇw

さてさて今日、モンテさんから今年の日程のメールが来ましたね♪
仕事中にモンテさんからメール来て、
おやおや、だれかいい選手でもww
なんて見てみると、日程でしたねぇ^^
そっか、そんな頃なんだとw

そして、その日程メール。
よくよく見てみると・・・・・、
今年はチョット違いますね、いつもの年と違ってぇ。
なんでしょうねぇ、日曜日の試合が多くないですかぁ^^
今年のJ2の意向なんですか、コレ。
なにか分かりませんが、
とにかくありがたいの一言です^−^
土曜日の方が良かったという人には、申し訳ありませんがwww
タナカは土曜日には、張り切って仕事をしている身。
なかなかスタジアムには行けない日々が続くのですけども、
今年は違いますね♪
カナリのハイペースでスタジアムにいけるじゃないですか^^
これで、ロケットスタートしてくれたら言う事ないんだけど。
去年は、第一クールで沈みまくりでしたからねぇ。
今年は頑張ってほしいですね^^
3月からの新シーズンが、本当に楽しみになってきましたぁーーー(^◇^)
posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

去就

肘の痛みは、ナカナカひいてくれないものですねぇ。
テニスエルボー用のサポーターをして、湿布をはって。。
でも、日常でもなにかと右腕を使うことは多いわけでw
こんだけ痛みがひかないと、そろそろ痛い注射の出番ですか(T_T)
ヤレヤレっす。。

さて、モンテさんから気になっていた選手たちの動向がメールできましたね。
臼井選手、財前選手、小原選手^^
いやぁー、今年も頑張ってください!!!
臼井さんは、ちょっと心配してましたが、
また今年もモンテのユニフォームを着てくれるって事で^−^
一安心、一安心。
去年以上の活躍を、期待しております。
そして、永井選手。
残念ですが仙台に移籍ですかぁ。
モンテに7年ですもんねぇ。
山形市内のとある遊技場でよくお見かけしておりましたがw
箱を積んでる勇姿も含めて、お別れですねぇ。
仙台にですねぇ。。。
思うところもいっぱいあるのですけども、
負けませんよ、今年のモンテ^^
永井選手も年齢的にも、移籍先においても、相当な思いがあるような気がします。
J2における山形と仙台は、かなりのライバル関係ですけども、
純粋にサッカー好きとして、永井選手の活躍を期待しております。
頑張ってほしいです^^
東北ダービーがより面白くなりますね。
負けませんよ・・2回目ww

順天大から、新卒の選手も入りますねぇ^^
MFの佐藤選手。
攻撃的な中盤なんですかねぇ。
サウスポーでサイドに少し流れていったりするのかなーー。
若さで2列目から飛び出してくれたりするのでしょうかwww
新生モンテの攻撃、守備とドンドン楽しみになってきました^^
どんな感じになるんでしょうかねぇーーー♪
・・外国人FWはナシなんですかねぇwww
posted by タナカさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ジワジワと

今日は、雨がひどいって話しでしたが、
山形市内に限りですけども、日中は思ったよりも降らなかったですねぇ。
ただ昨日の夜からの雨のせいか、
それとも、早くも雪解け水なのか、
川の水かさは、カナリ増してましたね。
事故もあったみたいですし。。。

雪が多いのも、たしかに困ったもんですけども。
いつもの冬になってほしいトコですよ。
雪が降る季節には、雪が降る。
それがいいですね。・・・スキーも存分に満喫できるしw

さて、モンテさん。
ジワジワと話が進んでおりますね。
桜井選手も、期限付きとはいえ、甲府に移籍ですね。
今年は、不調からスタメン落ちして、そのままでしたからね。
しかし、スタメン落ちても、
試合後に爽やかに手を振ってる桜井選手の笑顔が思い出されます。
うちの社長は、桜井選手の横の動きの弱さをよく指摘してましたけど、
甲府で頑張って、また大きくなって帰って来てほしいです^^
頑張ってください、桜井!!!

そして、内定って事みたいですけども、
中央大学からDFの園田選手がくるみたいですねーー。
身長180センチ、体重71キロって、
ほぼタナカと同じですねwwww
同じ背格好って事で、ひいきに応援しますww(^◇^)ww
スタメン入りに期待って事で!!

あと・・・。
仙台からぁーーー、
永井選手と、臼井選手にオファーですかぁーーーーーー(>_<)
タナカは、残留にかんして、一番待ってる選手が臼井選手ですよ^^
頼むーーーーー、仙台には行かないでぇーーーーーー!!!
色んなトコから話しは来てるでしょうし、
ソノ中のヒトツが仙台なのかもしれないですけども。
来年も、モンテで、どーーーか、お願いしますm(__)m
posted by タナカさん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

レアンドロ・・・(T_T)

素敵な温泉一泊から帰って来て、
オベーションでの練習が楽しくてしょうがないタナカです^^
下手なタナカでも、ちょっとうまい気分♪
って、ギターをしてる方なら分かるのかと思うのですけども、

「オベーションで小沼ようすけを練習してます」・・って書くと、・・

ものすごーーーくウマイ人のようですねぇwwww
ギター中級者の人とか見たら、
あ、コノ人うまいのかなーーって勘違いしますね、きっと^^
ただの初心者ですよ(^_^;)
四苦八苦しておるのが、現状です。
まぁ、楽しいからいいんですけどね♪
ソノウチ、ソノウチ^^

そして、そして、モンテさん!!!!
やっぱり去ってしまうのねぇ、レアンドロ。。。
大分っすかぁ。
寂しくなりますなぁ。
モンテディオさんも、今年は特にお金ナイですものね。
レアンの残留の為にも、原竜太選手を放出したんじゃないかと噂も聞きましたが、
結局ダメでしたねぇ。
残念でならないですけども、
ラストパスの精度をあげるとか、
攻撃のパターンを増やすとか、
得点力不足を補うモンテのしなければならない事はいっぱいあるはず!
抜けた穴は大きいですけども、他の形でカバーしていってもらえたらうれしいです。
鷲田選手は、帰ってきますね^^
タナカがよく食べに行くお店に、
鷲田選手はよく来ていたので、また会えるのかな^^
うれしい知らせもチラホラですな。
しかし、鷲田はセンターバック。
うーーん、抜けそうな選手がいるのかな。。
ちょっと心配にもなりますけども。

今年のシーズンオフは、やはり注目です。
貯金を切り崩して、その貯金も底をつく勢いのモンテさん。
お金のないこの年をどう乗り切ってくれるのか。
そして、こんな時だからこそ、
一致団結して、頑張ってほしいです。
・・まぁ、プロだから、お金があるにこしたことないので、ちょっと言い訳がましいですけどw
スポーツ21さんには、スポンサーやらなにやらでの活躍。
サービスだけ削らないでねw
チームは一人一人、頑張ってほしいし^^
逆境のなかで、勝ち続けるチームになってほしいです。

しかし、レアンドロ・・・・・(T_T)

posted by タナカさん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お疲れさまでした

Jリーグの最終戦でしたねぇ。
モンテの最終戦に、ホント行きたかったですよ。
しぶしぶ仕事してww

NHKでのレッズーガンバ戦を、チラチラと見ながらの仕事でした(^_^;)
途中、ちょっと移動があったので、
そこは車の中でNHKラジオによるモンテさんの中継を^^
ラジオでの試合中継ってのも良かったのですが、
途中からは理事長のトーク全開になってしまってましたねぇ。
ハーフタイムでもないのにwwww
まぁ、面白い話がいくつか聞けたのでよかったですけど^^

モンテも最終戦、見事に大量点で勝ちましたね(^_^)v
雨の中、選手もサポも皆さん、オツカレさまでしたぁーーー!
監督の来季継続ってのが決まってから、
チームが調子いいってのは、いい事じゃないかいって、
うちのサッカーバカな社長が申しておりましたが^^
ホントいい事だと思いますね。
今年のこの連勝を、
年越しても引き続く事を祈りつつ、
今年はお疲れさまーーーっていう事でw

契約しない選手とか、
引退する選手とか、
これからは、移籍ですねぇ。
モンテが、どんなシーズンオフをすごして、
お金のない中、どんな風にしていくか、
今年のこれからは、いつも以上に注目ですね。
シーズンオフになる時は、いつも寂しい気持ちの方が大きく占めているんだけどw
今年は、かなりワクワクしてます、タナカ^^
スポーツ21さんの、動向を注目してますのでww
いい仕事をしてくださいよぉーーーーー(^o^)/




posted by タナカさん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ガンバレ、モンテ

昨日は、うっかりソファでまた寝てしまいましたw
寒くなってきて、風邪も完治してないコノ時期にも、
臆する事なくその辺で寝てしまう大胆なタナカさん。
・・・こんなんだから、風邪も完治しないのかwww

ギターのカッティングも、
調子がいいかと思えば、またそんなでもなくて(^_^;)
ひらめいたトコで、飛躍的に進歩したようにみえて、
やはりジワジワってトコですなぁ。
まぁ、気長にウマくなっていくしかないですね^^

さてさて、
モンテさんからのメールがとまりませんねぇ。
契約しないとか、引退しますとか、
レンタル契約終了とか。。。
そんな時期に突入ですねぇ。
まだ最終戦を残しているわけですが、
来年への戦力キープとか、新しい戦力の確保とか、
大いに期待していたのですけども。

新聞で読んだ今年のモンテの収支。。。。
入場者数の減少もあって、カナリの赤字。。。
準備金から補填するみたいですけども、
その準備金自体も、あまりないみたいで。。。
来年は、どうなるかな。
ちょっと心配でもありますが、
逆に、この危機感から新しいモンテが生まれてくれる事に期待です。
甲府は、マグレでJ1へ上がったわけじゃないです。
スポンサーを細かく集めて。
強くなったから入場者数が増えたわけでもなくて、
入場者数を増やす努力もしてたわけで。
鳥栖も、入場者数は増えてますよね。
モンテも、積極的な策に期待します。

予算ないから、何にも出来ないでなくて、
予算ないから、なんとかします的な、そんな頑張りに期待します。

今年のシーズンオフは、
いろんな意味で、新しいモンテというチームであり組織を見れるのかな。
頑張ってほしいですね。



posted by タナカさん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

病み上がりのホームゲーム

まぁまぁ風邪も悪化せずに、なんとか仕事もこなしておりました^^
相変わらず、ノドはちょっと痛いですけど。
ノドの痛みってのは、ナカナカ治らないもんです。

そんな不発弾のような風邪菌を抱えたまま、
今日はモンテの試合に行ってきましたぁーーー^^
いやぁ、ホームゲームをスタンドで見るのはイツ以来でしょう。。
よく覚えてないですww
とにかく久しぶり^^
今日は寒くなるとの天気予報だったので、
かなり構えてましたけど、
・・たしかに寒かったです(^_^;)
でもでも、お日様が出てた分、まだ良かったですねぇ。
より日差しを浴びるために、バックスタンドでの観戦でしたww
メインスタンドは、日陰で寒いですからねぇ^^

今日は、一緒に観戦してくれる人もいなくて(^_^;)
久しぶりのホームゲーム観戦なのに、ヒトリで観戦かぁっとため息をついていたところ、
なんとアンディが暇しててくれました^^
寒い中のヒトリは、またまた寒いトコでしたwwww

さて、ゲームですけども。
柏レイソルは、昇格争い・・というか、昇格の順位争いでしょうか^^
真っ只中って事もあって、かなりの柏サポの皆さんが来られてましたね。
特に中心にいた方々は、荒々しく上半身裸でした^^
アウェイ側のゴール裏も、日陰地帯。。。
アツイ応援でした。
モンテサポよりも、声がとおるというか、迫力ありましたね。
モンテも、来年に期待しつつ、ゲーム開始です^^

前半の立ち上がりは、柏はイキオイがありましたねぇ。
昇格争いをしてるチームのイキオイでしょうか。
前半でゲームを決めるイキオイでの、早いプレスに、早い動きだしで、
それに押されるように、モンテもバタバタと早い動きで^^
でも、前半のその柏のイキオイのとこに、
決定的なチャンスを与えなかったトコロは、褒められるとこじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、モンテもいい動きをしてみても、
攻めに関しては、頼みの綱のレアンドロって感じで、
ボールの収まりどころもないままって感じでしたが。

なんとなく、柏の早い動きもおさまりつつ、
後半もモンテのペースなのか、
柏が決定的なチャンスを作ってしまうのか。。って感じで、
悪く言えば、お互い決定機がないままって雰囲気でした。

しかし、今日のゲーム。
アンディと話しましたが、
MVPはシミケンじゃないでしょうか^^
後半途中のナイスセーブ連発!!
いやぁ、見事!そして、助かりましたぁーーーー^^
キーパー様サマですよ、ホント。
そこからのゲームは、面白かったですねぇー。
柏の攻め、モンテの攻め。
ジワジワとモンテ優勢って感じで。
待望の先制点の、
CKを小原が押し込んだ時。
寒い中、ちょっとの日差しが暖かい中w
見に来てよかったなぁーーーって思いましたよ、ほんと^^
ソノ後の残り時間5分チョイは、ハラハラしましたけどw

ラストのホームゲームは、多分仕事で行けないと思うので。
今日のゲームが、タナカにとっての今季のラストゲーム^^
天気にも恵まれたし、試合にも勝ったし(^◇^)
満足、満足w
やっぱり、ホーム勝利はイイですねぇ。

・・そして、レアンドロはやっぱりウマいなw
残留してほしいですねぇ^^

posted by タナカさん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

J1

昨日、記事休んじゃいましたねぇ^^
ちょっと用事があって帰りが遅かったので、
記事も休んじゃいましたw

昨日の夜に若い女の子二人と一緒にいたのですがw、
(^◇^)オヤジかっ、オレw!!!
ちゃんとした用事があったのですよ(^_^;)

そこで、ブログを書いてる話をして、
ほぼ毎日書いてるよぉーーなんて得意げに言っておいて、
早速昨日、書くのを休んでるタナカさんwww
そんなもんですな、ははは^^

さて、昨日レッズ対グランパスを仕事中に少し見てまして^^
いいですねぇ、J1の試合。
モンテの試合も、あんなスピードで、あんな厚みで、あんな熱さがあったらなぁ。
スポーツニュースで、J1の試合、J2の昇格争いなんかを見てると、
またまた少し寂しい気持ちにもなりますけども。
ちょっと早いですが、来年こそですかね。
レアンドロの残留に頑張ってもらって。
もっと練習をする監督にきてもらって。
今年のいい選手をなるべく残して、
補強したいポジションの選手を獲得して。
なんてサッカーに関する事もモチロン望んでおりますが。
ホントに望んでいるのは、
チームの本気具合です。
観客数を増やすとか、
スポンサーを獲得するとか、
組織を見直すとか。

末端部分である選手のトコも気になるトコですけども、
チームが、フロントが、変わって欲しいなぁーーって思いますねぇ。

甲府が昇格した年。
順位が上になる前の、
シーズン初めの段階で既に入場者数は増加してました。
スポンサー集めも努力が見られました。

そんな意気込みが伝わるチームになって欲しいと思いますねぇ。
シーズンも終わってないうちに、こんな話しをしてますけど。
早々と昇格が消滅したんだから、早めにこんな話をしたっていいですよね^^
理事長がヒトリで動くタイプで、頑張ってるみたいですけど。
なんとか新しい雰囲気になってくれるとイイです^^

他のチームも問題を多く抱えてはいるのでしょうけども、
テレビで活躍する他のチームを見ていると、
我がモンテのチーム事情を考えちゃうんですよねぇ(^_^;)


posted by タナカさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

勝ちましたね!

ちょっと遅い時間の更新デス(^◇^)
夕方、仕事終わってから、
まぁご飯を食べたり、テレビを見たり、
あ、あと、
「水曜どうでしょう」でお馴染みのミスターこと、鈴井さんのラジオ聞いたりしましたよw
今、東北地方では、ミスターのラジオ番組をしてるのです^^
ちょっと前から知ってはいたのですが、
今日、初めて聞きましたよ^^
夜8時からでしたが、
アノ時間に車でもなくて、家でラジオを聞くってのがナカナカ新鮮でした^^
ラジオもいいねぇw

・・・その後、ソファで寝てしまって(^_^;)
さっき起床で、こんな時間に更新ってワケですw

さてさて、
午前中、わりと強い雨も降っていたので、
天童のモンテさんの試合もカナリ気にしながらのお仕事でした。
サポも選手もあんまり強い雨じゃ、ヒドイなぁって思いながらでしたよ。
山形市内は、午後は少し落ち着いたんですが、
べスパもそうだったのかな。
しかし、久しぶりに勝ちましたねぇーーー^^
3−0かぁーーw
前半0−0で、見てるみなさんもちょっとハラハラもしたのかな。
はぁ、見たかったなぁーーー。
残り数試合。
全部勝ってほしいトコですw
柏戦もありますけど(^_^;)
なんとか行きたいトコですねぇーー。
祝日に仕事入らないことを祈りつつです。





posted by タナカさん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

惜しいぞ、モンテ

天皇杯は、J2勢はノキナミ負けてしまいましたねぇ。
あと残るは試合のなかったコンサドーレ札幌のみですか。
頑張って欲しいトコですけど。

モンテは、惜しかったねぇ。。。
先制しての逆転負けってのは、ちょっと悔しいな。
ネットのトピックスで、
オシムの天皇杯観戦でのインタビューで、
J2にもいい選手がいる。。。なんて言ってたみたいですよぉ^^
・・・って、よくよく考えたら当たり前ですけどねw
J2だってイイ選手はいるに決まってるじゃないですかね。

J2のあとに、「にも」とか、タナカも「だって」とか付けてしまいましたがw
イイ選手はいるのですよ。
やっぱり光ってる選手は、
ちょっとするといつの間にやらJ1で見かけたり、
J2でかなりの主力だったり。
代表にも呼ばれたり、候補になったり、
また見てもらってるかもしれないという緊張感がJ2の選手にもモチロンあったほうがいいわけで。
オシム監督には、どんどん若手のいい選手を発掘してほしいですねぇ^^

しかしなぁ。
連休だったら、甲府まで行くってのもよかったなぁ。
天気も良かったしね^^
車でロングドライブもよかったねw
どのくらいのモンテサポが現地まで行かれたのかな。
応援に行かれた方々は、お疲れ様でした^^

タナカは、昨日はべスパにて仕事してましたw
そして、ボロボロになり昨日はグッスリ寝てましたよ・・・ソファで(^_^;)
まぁ、途中で起きて布団に行きましたがw

今日も仕事だったのですが、
仕事までの時間に、また蔵王にいって温泉にじっくりとつかってましたよ。
露天風呂から見える木のうち2本が、
すごーーーくキレイな黄色と赤色とに色づいてて、
キングオブ紅葉って感じで、良かったねぇ^^
同じ温泉料金払ってても、いつもよりも得した気分♪
しかも、今回は蔵王の人からもらった割引券を使ってホントに得してるしwww

連休中は、仕事、寝、仕事、寝。って感じでしたがww
今日は近場ながら、ちょっと秋の行楽を満喫気分^−^
満喫のあとに気分がつくトコあたりが、ちょいと寂しいですけどもwww

まぁ、タナカが満喫するのは、雪が降ってからって事で^^
posted by タナカさん at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

サプライズ

今日は、予定通り。。。朝も早くから仕事をしてきました(^_^;)
いやぁ、・・・疲れましたねぇ。
昨日も疲れてるトコに、
なんだかんだと遅く寝てw
そして早起きして、ハードに過ごして(T_T)
午前中ですっかりクタ犬になっておりましたよ。

しかし、そこでサプライズw
夕方、少し忙しかったのですが、
それまで多少ヒマかもってコトで、午後から少々お暇を頂きましてwww
アンディと藤ヤンとモンテの試合を見に行っちゃいましたぁーーー^^
べスパに到着した時点で、前半の途中でしたけども、満足・満足。
入場ゲートから電光掲示板を見ると、
0−1・・・・先制点、取られてじゃん。。(^_^;)
まぁ、まだまだ試合は始まったばかり。。。
気を取り直して、メインスタンドの通路を歩いておりました。
すると、わーーーーっとヒトキワ大きな歓声ーーー♪
原選手、やりましたねぇーー^^
生では見てないですがwww
会場のリプレイで堪能^−^
追い付いたコトを、アンディ達と話してる最中でしたね・・・・・
またもざわつくスタジアム・・・ん?
入れられてるし(T_T)
点を取った直後に、浮き足立って失点。
ちょっといただけなかったですが、浮き足立っていたのはタナカ達もだったのでw
横浜のソノ得点シーン、3人ともダレも見てなかったですからwww
ってなことで、文句のヒトツも言えずに(^_^;)

その後、ゆっくり残りの前半を見ました。
しかし、前半は良くなかったですね。
仕事疲れで、少々テンションも落ちてきて。。。(^_^;)

しかし、後半はよかったんじゃないですか^^
やっぱり、レアンドロなんでしょうかねぇ。
後半から、FWにレアンドロ投入でしたが、彼が入ったらチームはカナリよくなりましたね。
違いますねぇ、やはり^^
試合も支配してたし、レアンも得点入れたし。
後半の頑張りだけを記憶にとどめておきたいです。
審判運は、ちょっとなかったですけどもね(^_^;)
しかし、負けは負けですね。残念。
前半から、あの戦いが出来てればなー。
レアンが出なくても、前半ソコソコ攻めれてれば。。。
後半も、秋葉選手がもっと正確なクロスをコントロール出来てたら。。。
たらればは、キリがないですけども。

でも、タナカさんは少々満足^^
後半、モンテは頑張ってたし。
天気はよかったし。
そして、なんと言っても、
見れないはずのホームゲームに行けたんだから(^◇^)
仕事中に見るモンテの試合も、また格別ってコトでwww

posted by タナカさん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ショック

ジワジワと秋が深まってきてます。
今朝は雨がザーザーと降っていたせいもあってか、
ちょいと寒かったですねぇ。
ウチの社長宅では、昨日の夜にツイにストーブ点火したとか^^
まだ本格的には、もちろんつけないんでしょうけどもw
ジワジワと寒くなってきてるんだねぇ。
最近、タナカも夜はトレーナー着てるしね。
今もパーカーを着てマス^^
チョット前までは、パンツ一丁だったのにwwww

そんなセクシーな姿は、どーーでもいいとして(^_^;)

モンテさぁーーーん(T_T)
負けはしなかったみたいですけども。。。。。
引き分けですか。。
勝ってくると信じてまっていただけに、残念。
最後に追い付いたってのを、褒めるべきなのか。
いや、そんな展開になってしまってること自体が、良くないでしょうからね。
愛媛にとっては、ホームでの勝利を逃した形なのかもしれないですね。
J2は、3強の勝ち点がスゴイですね。
第4クール入ったばかりで、70点台ってスゴイですね。
例年なら、余裕のトップですよ。
今日の試合も、柏、神戸、横浜ともに勝ったみたいだし。
・・そこにモンテがまったく入ってこれてないのが悲しいですけども。
残り試合は、10試合。
ん?1試合、お休みあるんでしたねぇ。
残り9試合かぁ。。。

もぅ、全勝しちゃってぇーーーーー!!

無理と思いつつも、祈るしかない秋の夜長・・・。

24の6本目を、さっき見終わりました。。。。
大変な終わり方でしたねぇ。。
次の7本目がレンタル開始されるのは、2週間後?
うーーーん、長い!!!
早く続きが見たい秋の夜長・・・・。

とりあえず、なんでもかんでも秋の夜長をつけてみましたwww
posted by タナカさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

うーん・・な引き分け

いろいろと日程を勘違いしたり、
対戦相手を間違えたりしていた先週ですが、
今日、ちゃんとモンテの試合を見てきました^^

天気がすごく心配だったのですが、
試合中は雨も降ることなくて、ホント良かったですね。
あと心配してた寒さも、まぁまぁでしたしw

しかし、そんな事よりも一番大切な試合内容。。
あんまり良くなかったですねぇ。
前半に先制はしてくれたものの、
前半を見ていて、後半がかなり不安だったのですが(^_^;)
湘南も決してイイってワケでは、なかったみたいなのでそれに期待って感じでwww
しかし、モンテさんの攻めはどうしようもないほど策ナシって感じに見えました。
前回のホームゲームを見た時も思ったのですが、
せっかく高い位置でボールをカットしても、
その後のお粗末な攻めで、またすぐ取り返されたり。
カットしたあとに出すトコなくて、早い攻めが出来なかったり。
もったいないなぁって印象です。
今日の試合も、中盤はまずまずディフェンス出来てても、
攻めに関しての中盤は、どうにも出しどころがないっていうか。
思い切った攻めをするわけでもなくて。
FWのレアンドロがいないから、決定力が落ちるのはしょうがないとしても、
今日は決定力を語る前の段階のラストパスが存在しないような試合内容でしたもん。
思い切った前への突進を見ることなく、90分が終わってしまいましたね。

第4クールなのになぁ。
攻めに関しては、チーム力というものを感じさせないまま秋になってしまった感じがしましたよ。
第4クールは、夜の試合もないし。
土曜日は仕事だし。
リーグ戦に関しては、あと何回見れるか分からないのに。。
スッキリとした試合を見たかったですね。
まぁ、それはタナカさんの都合ではありますけどもww

湘南は悪いっていっても、モンテよりもイイ内容であったのは事実。
負けないだけ、良かったのかな。。。
寂しい言い訳を、自分に言い聞かせるしかない帰り道でした(T_T)

もっと攻めていきましょうよ、モンテさんーーー!
ラストスパートなんですよぉーー。
頑張って欲しいデス。

posted by タナカさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

引き分け。。

今日も山形は天気が悪くて寒かったですね。
なんでしょう、このかわりようはw
スキーの話しを8月からしていたせいか、
お天気は味方してくれてるのか(^_^;)
スキーは早くしたいと言っても、・・・
んーー、早いっすよぉw

さて、昨日の記事で思いっきりモンテはアウェイで水戸戦が。。。
って、書いてましたw
なぜでしょう。。。
草津戦なのにwwww
そんな間違いを犯したせいでしょうか(^_^;)
開始早々に先制点をイイ形で奪われたみたいですねぇ(T_T)
映像は見てないのですが、
スルーパスに抜け出して、・・・って書いてありましたよ。
その後も草津はいい攻めをしていたみたいですね。
シミケンが好セーブをしていたと。。。
なんとか後半ロスタイムなのか、ギリギリのトコで追い付いたんですねぇ。
正直、勝ってほしかったので、
引き分けはちょっと不満ですが、
負け試合を引き分けにしてきたのは価値はあるといえばある。。
しかし、そもそも先制点をゆるして、
苦しい試合展開にしてしまったのは。。。
と、微妙な気持ちになってしまう結果でした(^_^;)
終盤に突入してきてますからね。
第一クールの借金が重くのしかかってますから、
引き分けでなくて、連勝・連勝して欲しいですね。
次のホーム戦でのスッキリ大量得点www
これ、希望!!!

あと、イロイロと問題の多いアノ審判w
家元氏は、研修行き決定したみたいですねぇ。
なんとかしてもらいたいトコでございます。

そして、余談ですがww
今日、ちょっと用事があって、とあるところでお昼ご飯を食べたのですが。
蕎麦を食べましたよ。
結構、いいお値段だったのですが。。。。
・・・まずいwww
あんなまずい蕎麦を食べたのは、初めてでした(^_^;)
作ってくれた人のことを考えて、まずくてもほとんど残さず食べるタナカですが、
生まれて初めて、ソバを残してしまいました。。
ソバが食べきれないくらいまずいって、初めての経験でしたねぇ。
世の中には、まだまだ未知な食べ物がありますねぇw
冷麺に入ってる麺みたいな、ソバでしたよ(^_^;)
10割蕎麦ってうたってましたケド。。。。
posted by タナカさん at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

オシムジャパン、勝利ーーー^^

山形は、今日は涼しかったですねぇーー。
日中、日がさした時なんかは、暑い雰囲気も出ましたが、
朝晩、涼しいーーーぃ。
夕方前からは、雨も降ってきたのでなおさらでしたね。
・・・スキーシーズンに一歩一歩近づいてますwww

そして今日、サッカー日本代表のイエメン戦がありましたね。
もっと遅い時間からするもんだと、勘違いしてまして(^_^;)
後半途中から、気がついて見ましたよ。
見始めてすぐに、
「狭くないっすか、ここww」
ネットで確認したら、やっぱり狭いんだねーー、ここのスタジアム(^_^;)
ピッチ状態もよくないみたいだし。
標高もかなり高いし。
かなりのアウェイ。。。。
選手も長い距離を走った後では、つらそうにしてましたねー。
攻めてるというか、ボールは支配してるけども、、、
引き分け濃厚だなーって思っていたら、
いやぁーー我那覇選手!!やってくれました^^
ロスタイムでしたねーー。
1−0での勝利!!
これは大きいねー。
若手の選手が多いから、この苦しいアウェイでの勝利はいい経験になりましたね。
また日本代表が強くなっていくんじゃないですか^^

さーーーて、引き分けだったら飲まないツモリだったけどww
グラス取ってこよーーーーっと(^o^)/

posted by タナカさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

引き分けっすねぇ

今日もバリバリと仕事をして。。。
バリバリでもないかwww
ちょっと土曜日ってことで、忙しいトコはバリバリしてましたが、
多少、手を抜いてはいたかなぁ(^_^;)

ちょっとオツカレモードな中、仕事終わらせて天童に直行でした。
しかし、相変わらずキックオフには間に合わずで、
モンテのホームゲームの出席率は高いものの、
毎回、遅刻のオンパレードでございます。
前回のダービーに勝利したからでしょうか、観客数は多かったですね。
遅刻してきたタナカは、どこにでも座れるっていう状態ではなかったです。
結局、ゴール裏のサポ席の近くにて観戦^^
前節の仙台戦の勝利から期待して、人数の多いスタジアム。
そして、相手はコンサドーレ札幌。。
勝たなくてはいけない雰囲気かなーって思ってましたが、
あまりイイ内容ではないようなw
いつもは、ラストパスの精度が気になるトコですが、
今日は、ボールを奪うのはよかったのですが、
奪った後、直後にミスパスとか、
また逆に奪われたりと、
なんとも、見ていてもったいないプレーが多かったですね。
せっかく高い位置で奪ったのにぃぃーー(T_T)
決定的チャンスもないまま前半終了。。
なんか引き分けのニオイがプンプンでしたね。

ハーフタイムでの、交代もしくは作戦の変更など変化を期待してましたが、
後半も前半と同じ展開でしたね。
まぁ、悪くないといえば悪くないということなんでしょうかねw
多少、危ないシーンもチラホラ、
モンテも相変わらず、高い位置で奪うものの、その後続かず。。。
これは・・・・、やっぱりスコアレスドローっすか(^_^;)
なんて思っていたら、最後にチャンスがありましたねーー。
ホント最後の最後でしたが。
氏原も決めてほしかったし、
レアンドロのシュートは、入ったと思っちゃったしwww
はぁ、惜しかったねぇ。
結局、やっぱり0−0の引き分けに終わってしまいましたねぇ。
残念。。
少し不完全燃焼なところがあるので、
引き分けとはいえ、やはり残念。


タナカは、今日が最後のナイトゲームだと思ってました。
これから秋になり、土曜日の日中の試合になるんだなぁって。
そしたら多分、仕事であんまり見にいけないなぁーーーって(T_T)
ラストのナイトゲームは、不完全燃焼だったかなって思ってましたが、
試合後にまったりしてると、
アナウンスで、
次も日曜日にナイトゲームって言ってるじゃないですかwww
あれれ(^_^;)
勘違いしてた?w
ラストのナイトゲームは、水戸戦でしたねぇ(^_^;)
疲れた体で観戦したあげくに、ちょっとがっかりしてましたが、
次に期待できますねーーー(^◇^)
引き分けのショックも、そんなことで少し癒されたのでしたぁww

posted by タナカさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

勝利ぃ♪

今日は、暑いなか仕事中に足がつりそうなくらい大変な一瞬があってwww
いやぁ、きつかったなぁ(^_^;)
スキーに向けて、足のトレーニングになりましたな。
って、・・だからスキーの話しは早いっすかね^^

さて、今日の夜はモンテさんが、
ホームに仙台を迎えてのみちのくダービーでした。
仕事がイマイチ早く終わらなくて、また少々遅刻してしまいましたねぇ。
スタジアムについて、観客席を見たら、やはりいつもよりも人が多くて。
いつもなら、今日はココに座ろうかな〜ってどこにでも座れるのですがww
なんとかゴール裏の隅っこに席をキープって感じでした^^
ホントはいつもこうじゃないとね。

試合を見始めて、ちょっと危ないシーンもあったりもしましたが、
全体的には、五分五分。いや、ちょっとモンテリードかなってくらいでしたね。
連敗中で元気ないかなとか思ってましたが、
ナカナカの集中、そして勝利への思いが伝わってくるような感じでしたね。
これは期待できるかもって思ったときでしたね。
コーナーキックから、ウッチーの苦しい態勢からのヘディングシュート(^o^)/
いやぁーーー、最高でした!
かなり疲れてる状態で観戦していたのですが、
あっという間に疲れも吹き飛ぶ先制点^^
その後も、いつものモンテさんなら1点リードでは不安なのですがw
今日は、仙台がゴール前での決定機をはずしてくれたってのもあるのですが、
モンテの守備陣は、いい集中を保ってましたね。
1−0での勝利ってのも、かなりうれしいですねぇ。
スタンドも幸せイッパイの空気に満たされていて、
気持ちのイイ夜でございました^−^

あと、地元ビイキってワケじゃないですが、
仙台は、菅井直樹選手の動きが良かったデスね。
点が入らなくて良かったけど(^_^;)
ちょっとビクビクしておりましたよwww

さぁ、心地よい疲れと、モンテの勝利の余韻に浸りながら、
アードベッグでも飲みます^−^
この時間になると、だいぶ涼しいですよ。
開けた窓から、涼しい空気と虫の音が入ってきて、秋っぽい感じですねぇ。
ウイスキーが、おいしいっス(^o^)/

あ、思い出しました。。。
モンテのホームゲーム3試合スタンプによるハワイ旅行の抽選。
・・・・はずれましたねぇwww
posted by タナカさん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

テンションあげたかった・・

山形は、やはり蒸し暑さが続いていますが、
少しずつ、少しずつ気温は下がってるのかなw
曇ってるだけなのかもしれないです。。。
太陽が顔を出すと、うわぁっていうぐらいの暑さです(^_^;)

・・・いつもはこんな残暑の中、なんにも考えてないのですがw
今年は、雪の中でスキーをすることを、今から夢見ちゃってます^^
今年の冬は、スキーに行こうって言ってくれるメンバーがジワジワと増えたからかなw
ものすごく冬が楽しみ(^o^)/
一緒に(蔵王にでも)スキーに行く人は、コメントでもくださいなw
まぁ、まだ先の話しですけどね(^_^;)

さてさて、甲子園が終わって、やっぱり少々燃え尽き症候群なタナカさんです。
ワイドショーなんかでは、斉藤投手のその後がやたらと大騒ぎになってますが、
そういう面には、あんまり興味ないのでww
まぁ、出身が群馬県の太田市ってのは、ちょっと驚きましたけどね。
友達の出身のトコだったので^^
なぁーー、ビックリしたろ、○林ーー!
ってなことで、それくらいデスw

そして、ボクシングでは、亀田がランダエタと防衛戦をするみたいですね。
前回の試合は、ウッカリと見るのを忘れてしまって、
批判も出来ない状態だったのもあるので、
今回は見逃せませんな^^

・・・ちょっと燃え尽き症候群な状態なのに、イロイロと書いてごまかすはずがww
モンテさんーーーーー!!!
どうして、水戸相手に0−2って完敗してるんだよぉーー(T_T)
ここは勝って、土曜日の仙台との試合にはずみをつけるトコだよ。
勝負事に、そんなにウマクいくシナリオもないとは思いますけども、
ここは1−0でも、内容悪くても、なんでもいいから勝ってほしかったなぁ。
まずは、タナカのテンションが下がってるっていう勝手な理由もあるんだけどw
土曜日は気合の入ったプレーを期待します。
ふぅ、ホントお願いしますw

・・・今日の記事で、テンションが・・・って書いてるし、
普段も何気なくつかってるけども。。。。
テンションって、張る事だよなw
上がるとか、下がるとか、おかしい?(^_^;)
精神的にいっても、緊張って意味の方だよねぇ。
誰が言い始めたのかな、コレw
実は、オカシナ言葉?(^_^;)



posted by タナカさん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

(とりあえず)

山形は、今日久々に晴れましたね^^
このまま梅雨も明けて、早くちゃんと夏になってほしいトコです。
昨日は雨の中、濡れながら仕事して過酷だったのですが、
今日は晴れてうれしかったけど、暑くて過酷でしたw
でも、どうせ過酷なら、暑い方がイイねぇ^^
梅雨明けは、8月のお盆あたり?なんて話しもありますが、
イイからとっととあけて欲しいですねぇ。

ってなわけで、仕事でかなりグッタリしてたんですが、
1回家に帰って、シャワーを速攻で浴びてね。
ちょっとサッパリして、モンテ戦に行って参りました^^
サッパリした体に、気持ちのイイ夕暮れって感じで、最高でしたねぇ。

しかし、神戸に先制点(>_<)
モンテの攻めも今ひとつピリッとしないし。
まぁ、神戸がしっかり守っているんでしょうけどね。
攻めが単調になってしまうダメパターンの日の感じが少し漂ってましたね。
決定的な場面でも、頼みのレアンドロが外していたしね。
気持ちのイイのは、夕涼みだけなのかと思っていた後半も後半w
もうロスタイムに入っていたのかなw
ついにというか、やっとというか、レアンドロが決めてくれてね。
最後の最後に、興奮して大騒ぎ出来てとりあえずよかった、よかったwww
決定的な場面で、キチッと決めてれば勝ちもあったなーーっても思うところですが、
まぁ、負けが思いっきり見えていた状況での引き分けだからね。

(とりあえず)良しってことでね(^_^;)

(とりあえず)がなければ、もっと良かったんだけどね^^
まぁ、贅沢は言えないかなw

今日は、サッカー小僧のアンディと一緒に観戦していたので、
プレーヤー視点の話しを聞きながら見れたので、
それもまた面白かったし^−^

仕事で相当疲れてたはずの体も、帰る頃にはちょっと軽やかになっていたし。
まぁ、(とりあえず)満足、満足w
posted by タナカさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ジャッジ

今日は、帰ってまいりました^^
昨日、庄内に泊まって仕事して。
向こうで仕事が終わったのが、夕方4時でした。
急いで帰って来て、キックオフに少々遅刻してモンテーヴェルディ戦を見てきました^^
酒田市から山形市、そしてまた戻って天童市へとw
なんだかずっと車を運転してましたねぇ。。。
スタジアムについた時には、少々オツカレ気味でした(^_^;)

そんなオツカレのトコロに、ショックでしたね。
林は、何か言ったんですかね。
モンテが受けたファウルに対して、イキナリのレッドでしたねー。
一発レッドって、相当ですよね。
その後のレアンドロのファウルにいたっては一発レッドはキビシイにも程があるような気がしますね。
どうにも、家元審判は微妙すぎますね。

スタジアムでは、
審判に対するヤジが、
その後、八百長ってヤジになり、
ヴェルディが八百長?ってなヤジになりましたね。
まぁ、八百長は飛躍してるのかもしれませんが、
ジャッジがシッカリしていたかってトコに関してはね、
見ていて納得がいかないシーンも他にも結構ありましたからね。
カンベンして欲しいなーって思ってましたよ、家元審判!


試合は、9人ー11人になってしまって、試合自体が崩壊してしまうのかと思ったら、
モンテの選手も怒りパワーでしょうか。
動きが良かったですね。
前半に先制点を取られてしまいましたが、
後半のモンテの頑張りは、評価できますよねー。
アレで、秋葉がちゃんと決めてくれていたら結果もついてきたんだけどね。
惜しかったです。

試合終了後にも騒ぎがありましたが。。。

タナカも遠巻きに騒ぎを見てましたが、
モンテサポに取り囲まれたヴェルディの選手を乗せたバスが、
大変なヤジ、ブーイングの中、のろのろと進んでいて。
カーテンをして選手を隠していたはずが、
一部の選手がカーテンを開けて、ブーイングをしてるモンテサポを笑ってみてましたねぇ。
騒ぎを大きくして欲しくないですよ。
ヴェルディのあの選手も考えて欲しいです。
あおるような行為になりますよ。。。。
実際、見ててムッとしましたよ。生卵でも投げたいくらいにねw

今日の試合は、審判に壊された感もあるんだけども。
ヴェルディに八百長とかブーイングをするのも、おかど違いなのかもしれないけども、
あのバスの中の選手を見た時には、ちょっとガッカリしましたね。

夏休みの土曜日のナイトゲーム。
いくらアウェイとはいえ、東京と山形ではそんなに距離がべらぼうに離れているわけではないです。
しかし、ヴェルディのサポは思っていたよりも数が少なかったですね。
かつて日本のサッカー界を引っ張っていたクラブチームは、
経済的なバックアップはあるかもしれないですが、
マンパワーなバックアップはそんなにナイんだねぇ。

その点、モンテはホームってコトもモチロンあるけども、
試合では負けましたが、勝ってるかなーーって思ってね。
疲れた体で、ぼーーっと騒ぎを見てましたよ。

それよりも、二人退場の余韻は次の試合に響く事ですね。
ただ、出場機会に恵まれていなかった選手には、チャンスだからね。
次節は、どのFWを使うか分かりませんが、
いい働きを期待してます^^
ガンバレ、モンテ^^

そして、眠いよ〜。疲れましたwww

posted by タナカさん at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

