2006年07月13日

オーライ

今日も、蒸し暑くて大変な一日の山形でした。
暑いのは平気ですが、蒸しがつくと大変ですね、やはりw

そんな中、仕事を終わらせて、モンテのホームゲームに行ってきましたよ。
今日は久々に、前半も後半もゴール裏で観戦しましたね。
いつもは、前半はメインスタンド。
後半はバックスタンド。
ってな具合で、場所を変えるんですけどね。
今日は、ゴール裏だと正面から風が吹いてきてて。
気持ちよかったんですよねw

さて、試合内容は・・・・ちょっとひどかったですね。
あまりイイ内容とは言えないどころか、
むしろ負けてしまっても、おかしくないような内容でしたね。
愛媛の決定力不足に助けられた感は、あるかな〜。
まぁ、どちらもイージーなミスを連発してましたからね。
せっかくのチャンスにも、イージーミスで攻めが終わっちゃうってのは、
ホントもったいないですね、両チームとも。
そんな試合展開で、勝ちをあきらめかけた時でしたね。
PKを頂きましたね〜。
そういえば、ソノ前にもペナルティエリア内で反則があったような気がしましたが、
審判の判断は、エリア外ギリギリのトコでFKでしたねー。
PKじゃんって思いましたが、映像で見るとどうなのかなw
・・まぁ、最後にPKを頂いたから、まだいいとしてwww
PKも、いいトコにいい強さでビシッと決めてくれましたね。
レアンドロ!ナイスです^^
ナイスなのは、さらにそのスグ後でしたねーーーー。
あれだけ、流れの中から点を取る雰囲気がなかったのにね(^_^;)
ラストのラストで取った2点目は、
すごくいい形でとりましたね^−^
お見事でしたーーー。

89分の間、ちょっとストレスのたまる試合でしたがw
ラスト数分で、すべてが報われて、色々帳消しになってね^^
結果オーライといえば、そうですが。。
とにかくホームでは、勝つ!
いい試合だったと言っておきましょう^−^
posted by タナカさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

モンテさん、連勝っすね^^

またまた昨日は、ソファで爆睡です。。。。
いったい一年の中で、ソファで寝る日は何日あるのかww
どうにも疲れの抜けない日々が続いておりますなー。
疲れてるせいか、ソファでうっかり寝てしまうのであります(^_^;)
そして、厄介な事にタナカは起きないです!
ひとたび寝ると、まず起きませんな。
小さい頃から、ドコでも寝て、そして起きなくて、寝相が悪い^^
寝てしまうと厄介な子であったわけで、そして今でも御健在でございます(^◇^)

さてさて、今日はモンテの試合がアウェイでありましたね。
徳島との一戦ですね。
5月の一週間休みの時には、第一候補として四国旅行を考えてましたからね。

正直、愛媛か徳島のアウェイ戦は一度応援ツアーに参加させていただきたい魅力あるカードです^^
さて、スカパーでなくて、ケーブルテレビしか契約してない我が家では、
今日の試合はモチロン見れるはずもなく。。。
ネットで、小さい小窓での得点経過のみという寂しい観戦でしたね(^_^;)
先制して、すぐ追い付かれるってのは・・・ってちょっと微妙な気持ちで見てましたが、
1−4で勝ちましたからねw
結果オーライって事で。
次節のホーム戦は、ナイトゲームなので応援に行けますからねぇ。
じっくりと見てこようと思います^^

そうそう、J2の5000ゴールの受付締め切り迫ってますね。
タナカは、一声かけれた事のある林選手に一票入れてみました^^
今日、得点してたみたいですが、この調子でお願いしたいところです(^o^)/

さぁ、ワールドカップは三位決定戦ですね。
三位を決定する事に意味があるのか、ないのかって論争もあったりするみたいですが。
試合をヒトツでも多く見れるから、イインダヨって事で。
さぁ、ポルトガルなのか、開催国の意地でドイツなのか。
イイ試合を期待します^−^
posted by タナカさん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

勝ち勝ち勝ちぃぃぃぃ〜

今、モンテのホームゲームを観戦して帰ってきました。
今日は、柏レイソル戦でした。
なんといっても、首位のチームですよ。
好材料は、第一クールにアウェイで勝ってて、相性がイイって言い聞かせてる事ぐらいです(^_^;)

さらにオカルト情報では、山形市内の某ホテルに宿泊するアウェイチームは、
勝率がいいんですwww
今回は、・・・その某ホテルに宿泊でしたねー。
なんとしても打ち破ってほしいと雨の中、応援に行きましたよ。

そして、タナカは昨日アルゼンチン戦を深夜まで見て、
ネムネムだわ、
負けてしまってショックだわ、
今日も仕事してオツカレだわ(T_T)
スキッとしたくて、行ったのでした。勝手な話ですがw

前半は、膠着状態でしたねー。
でも、柏も思っていたより脅威でもないかなって感じでね。
そんな中、後半の立ち上がり!
財前が決めてくれましたねー。先制点!
ネットが揺れた瞬間、かなり気持ちよかったですよ。
疲れも吹っ飛びますね(^o^)/
1点を先制されたってことで、柏も少し動きがよくなりましたが、
しみけんが好セーブを連発してくれましたね。グッジョブですよ。
その後、永井が2点目、レアンドロの3点目って、
どうしたのモンテさんwwwって感じでね。
アドレナリンでまくりでした^^
何回も、雨が降ったりやんだりとしてましたが、
そんなの関係ないくらいに、スタジアムも盛り上がってね。
皆さん、最高の気分って空気が漂って(^o^)
いいですねーー。点がイッパイ入っての勝利ってw
久しく味わってなかった気もしますが。
色々とあぶなかっしいシーンもありましたが、
相手の攻撃を結果ゼロに抑えたのも、評価して^^
最高の夜を、ありがとう!と、言っておきますよ。

さぁ、今からはウイスキーでも飲みながらワールドカップを堪能しますかね^^
今日も、夜更かしですねぇー。

posted by タナカさん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

一次敗退

早起きして見てました。日本戦。
負けちゃいましたね(T_T)
内容的にも、圧倒という言葉が当てはまるのかな。
確かに、先制点は見事でしたけどもね。
90分という尺で見ると、ほんと圧倒されてましたね。

今大会は、日本はいいとこナシで終わった感じですかね。
波に乗れなかったですね。
勝ちがあれば、試合を重ねる毎の成長なんてのもあるのですが。

試合終了後の、倒れこんでいる中田を見てちょっと悲しかったですね。
インタビューで涙をこらえてる中村も。
彼等は、今日の試合でもそうでしたが、あまりいいトコなかったですもんね。
チームの柱でもあるわけだし、一番悔しい思いをしているんでしょうね。
FWの玉田は、インタビューでニヤついておりましたが(^_^;)
先制点が会心の一撃だったんでしょうね。
彼がそれで満足してるなら、いいですけども。

しかし、眠くなってきましたw
昨日も、記事で書きましたが。。。。
あの後、寝て起きて『生』で見たのでしたアルゼンチン戦^^
そして、今日も早起きして日本戦を見て。
そして、昨日、今日と仕事はメチャクチャ忙しいと(T_T)
今もかなり眠い状態で書いてます。もう寝る時間ないし(^_^;)
タナカさんも、泣きたいっすwww
posted by タナカさん at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

世界→山形、山形→世界

ワールドカップもたけなわですが、・・・。
今日はモンテディオ山形のホームゲームでした。
行ってまいりました。
そして、さっき帰ってきました。
7時のキックオフには、間に合わなかったんですが、
スタジアムの上の空は、まだ赤紫色でね。
夕日の名残りがちょびっと残っていて、それがまたキレイでしたね。
日が長いですもんね。夏至ですもん^^
・・・今日は、あのキレイな空で充分ですねwww

って、内容があんまりよくなかったですね。。。
前半、秋葉が先発だったので、ミドルシュートに期待をしつつだったんですが。
彼のミドルのチャンスはありましたね。
しかし、一瞬、、打つか、パスか、躊躇しちゃいました。。。
その後、気を持ち直してシュートを打ちましたが、イマイチヒットせずでしたね。
アレが、勝負の別れ道ですかねー。
打ち切って欲しかったですね。残念です。
あとは、・・・。
得意の中盤の弱さが出てしまった感がありますね。
攻めも厚みがなくて、中途半端な感じになってしまってね。

ワールドカップの最中のモンテ戦でしたが、
世界のスーパープレイ的なものを、
イキナリ求めたりはモチロンしてないですが、
もう少し頑張れた試合だったんじゃないのかなって思いますよ。
緩急というか、メリハリが欲しかったですね。

モンテの悪い試合展開のヒトツに、リズムの単調さがありますね。
サイドのみ、センタリングを受ける選手は、ヒトリかふたり。
それもディフェンダーに、すっぽり囲まれてて。
センタリングも、中を見てないであげてて。
あっさり跳ね返されてね。
ソレの繰り返しですよね。
そのパターンになった時に、
違うリズムを作って欲しいのは財前なんですけども。
彼の自信に満ちたゲームプランニングを見てみたいですね。
もっと色々とやっちゃって欲しいですよw

世界に向けていた目を、
グーーーンと戻して山形のサッカーを見てきましたが、
さて、、また世界にもどしてw
深夜にはアルゼンチン対オランダですね^^
ここ最近好きなチームと、子供の頃から好きなチームの対戦。
生で見たいが、時間がぁーーー(T_T)
どうしようか?

・・・どうしようか?じゃないなwww
悩んでるヒマあったら寝たほうがいいんでした。。。
徹夜できる年齢じゃないわけだし(^_^;)
起きてるか、寝てみるかっていう選択肢は存在しないんでした。

今のタナカの年齢での選択肢は、
寝て起きて、生で見るか、
寝て起きて、ビデオで見るかでしたww

・・どっちにしろ、早く寝ろって事でしたね(^_^;)




posted by タナカさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

運命の第2戦

いよいよ、マモナクですね。
日本ークロアチア!!!
4バックに変更しちゃうとか、怪我がどうだとか、
練習でもシュートが全然決まらないとか、
なんだか色んな情報もありますけども。。。
とにかく、頑張って勝ってくれーーーと、わがままを言いますよw

いざ試合が始まってしまえばね。
あとは、今までの練習での力+未知なる力をどれだけ発揮できるかってのもありますからね。
未知なる力の方に、ダイブ期待しておきますw

実は、この記事。。
2回目ですよ、書いてるのはw
さっき書き終わったんですよね、記事。アップしてる途中でエラー出てて。
戻したり、またアップしてたりしてたら、消えちゃいましたね。。。
ショックですーーー。
さらに、ショックなのは・・・
さっきなんて書いたんだっけーーーーww
細かいトコ、もう忘れてるし(^_^;)
インターネットエクスプローラー7のベータ版をインストールしたんですが、
フィッシング詐欺用のチェック機能のせいで、次のページに行かなかったみたいなんですよねw
とは言っても、果たして本当にそうなのか?よく分かってないですけども。。。
タブ式で、ヒトツの窓の中にいくつものページを出せるのとか便利なんですけどね。
まだ、ベータ版って事なのかなw

それで、さっき書いていた記事の内容も少し思い出しましたが。。。
オーストラリア戦では、コアラのマーチを食い散らかしましたが、
クロアチア戦では、一体何を食い散らかすといいのかって内容で、
イッパイ書いてましたねww
・・・思い出さない方が良かったカモ(^_^;)

・・・とにかくw

ガンバレ、日本(^o^)/

って事です、言いたいのは^^

posted by タナカさん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

疲れ

昨日は、寝ちゃって記事休んじゃいましたね(^_^;)
今朝、早くから仕事もあったんですが、
それよりも、連日のサッカー観戦の為に疲れてましたね(^_^;)
昨日は、アルゼンチンの記事を書こうと思った瞬間にソファにて爆睡w
午前中で仕事おわったので、午後はグーグー寝て過ごしましたよ。
おかげで、今はすっきりー。
これで、また今日の夜の試合にもノゾメマスなw
今日は暑かったから、お酒もおいしそうですしwww

昨日のアルゼンチンは爆発でしたねー。
いやー、お強い、お強い。
オフェンスはもちろんですが、
ディフェンスがいいですよねー。しびれますね。
前回のワールドカップで、
アルゼンチンのユニフォームを着て札幌まで応援に行って、
イングランドに負けてしまってね。
イングランドサポ達に、肩を叩かれて、カタコトの日本語で、
『オツカレさんデシタね〜』
なーーーーんて、言われた屈辱。。。(^_^;)
それもあるので、今大会も張り切ってアルゼンチンを応援しておりますw
グループCの最終戦は、オランダとの一戦ですね(^o^)/
今からワクワクですよ。
オランダは、子供の頃から好きなチームだし。
最近、ずっと好きなチームのアルゼンチンとの勝負ってことで、
タナカの中では、かなりの興奮する組み合わせですね。
今回のワールドカップのチケットが取れていたら、
間違いなくこの一戦のチケットを取っていたはずw
日本戦と悩んだところでしょうねー。
そんな日本戦も明日ですね。
クロアチアとの1戦も楽しみですね。
彼等の気合は入れなおしているんでしょうか。
練習風景のレポートなんかを聞くと、不安にもなりますが。。
本番で力を発揮してくれれば、いいんだけどね。
とにかく、当たって砕けろですよ。頑張ってほしいです^^

・・・さて、それよりも残念なのが今日のモンテさんでしたね。
神戸に負けてしまいましたね。
後半、2点を取って逆転ムードもだしていたみたいですが、
失点が多かったですね。残念。。。。
アルゼンチンみたいな強固な守備になってほしいですねー。
去年から、モンテの守備には不安定さが感じられて心配していたので。
今年は、守備の弱さが大事な場面で出ちゃってますもんね。
リードを守り切れなかったり、大事な先制点を簡単にあげて苦しくなったり。
この間の日本代表もそうでしたねw

とにかく、頑張れとしか言えませんけども。
気合を感じるプレーが見たいですねー(^o^)/
posted by タナカさん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

毎日サッカー

毎日のように、サッカーのネタばかりです。
スイマセンw
4年に一度、1ヶ月はこうなるわけで^^
しょうがニャイのですね。

一昨日、日本が負けて。。。
昨日が記事のとおり休みだったのですが、
平日休みってこともあってヒトリで過ごしたんですが。
今日、会社に行ってみたら、マダマダ熱覚めやらぬ状態でした。
みんな、サッカー好きなので、言いたいことが山ほどあるみたいですね。
そんななか、西ヤンがブラジルのカフーのインタビューを聞いたそうで。
日本はどうでした?の質問に、カフー曰く。
『日本は技術もあるけども、ファンタジー(創造性だそうでw)が足りないね』
がーーーん(T_T)
一言で、なんと的確な表現。。。
痛いとこを突かれた気分ですよ。
ファンタジー・・・。なんというお言葉。。
日本のサッカーは、確かに技術、スピードなんかは海外からの評価も高いです。
しかし、応援していて一度は日本はなんで弱いのかなーとか思ったことがありますよね。
海外から、スピード、組織力の評価をもらっても、そう?って感じで。

ファンタジーですか・・・そうかもしれないですね。
所詮、歴史浅いんでしょうかね、日本は。
タナカの子供の頃は、サッカーはマイナーな部類といえばマイナーでしたし。
同じく、子供の頃に洋楽の雰囲気で歌える日本人はあまりいなかったです。
今は、え?コレって日本人が歌ってるの?っていう人いますね。
同じ感じで、サッカーも次の世代にはホントの強さを手に入れてるんでしょうかね。

ドーハの悲劇あたりでは、技術も足りなくて。
ここ数年で、ワールドカップにも出たりして、技術、スピードなんかを手にしていき。
そして、表面的には強くなったつもりでいても、内面が追い付いてきてなくて。
今回のワールドカップでは、その辺の内面を知るキッカケになるのかな。
そして、強くなるのかなー。
・・・負けると、哲学的にもなりますねww

まだ試合は残ってますからね。
まずは、次の試合に全力でのぞむことですね。
決勝トーナメントに行くことは、かなりキビシイのはモチロンだし、
クロアチアも、ブラジルも強いのはモチロンだし、
日本代表は、オーストラリア相手に内容悪い試合をしたのはモチロンだし。

でも、
1試合、1試合、全力でぶつかっていってほしいですね。
日本代表ってだけでなく、アジアの代表でもあるわけですし。
いろんな意味で、次につながるわけだし。
他の国からは、そういう気迫が伝わってきます。
だから、見ていて面白いし、すごいんですよね。

頑張れ、日本デス(^o^)/




posted by タナカさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

負けちまった(T_T)

なんとも残念な負け方でしたねー。
前半から、リズムの悪さが気になってましたが、
結果オーライって感じで逃げ切ってほしかったですね。

色々悔いもありますし、言いたい事も山ほどありますけども。
落ち込んでいても、2戦目もすぐきちゃいますから。
切り替えて、切り替えて、
捨て身になっていくしかないですね。

でも、今晩はヤケ酒ってことで(T_T)
posted by タナカさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

はじまるーーー

山形は今日も暑かったですねーー。
・・・・なーーんて、言ってる場合ではないですねw

マモナク、キックオフですねー。

ご飯は食べたし、お風呂にも入った。
サッカー観戦のお供に、コロナビールも何年か振りに買って来たw
ついでに、普段はお酒のつまみはいらないんだけども、
そら豆も買って来た(^o^)/
日本代表のレプリカでも着たいトコですが、持ってない〜。
青いTシャツでも着ようと思って、
着てみたらイタリア代表っぽいですけども、とりあえず準備万端ってことで^^

オーストラリアに勝つために、何を食べたらいいんだと会社で話題になりましてw
はい、確かにどーでもイイ話しですが(^_^;)

オージービーフ?
いやいや、牛肉が売れて喜ぶばかりですよ。
ダチョウ?
いやいや、なかなか手にはいらない。
カンガルー?
え?食べるの?
コアラ?
それこそ、・・・・のマーチ!w
コアラのマーチをぼりぼりと食い散らかそう(^o^)/
ってな事で、今日ばかりはコアラの旦那はかわいいばっかりで悪くはないですけども、
食べまくることにしておりますwww

さぁ、始まりますねーーー。
勝つぞーー(^o^)/
posted by タナカさん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

もう〜、たまらん

昨日、というより今朝ですね、
予定どおり早起きして、アルゼンチン対コートジボワール戦を観戦しました^^
試合は、思っていたとおり面白くて満足したんですが。

何を思ったか、3時からだと勘違いしてましてw
昨日の夜にイングランド対パラグアイの試合を前半途中まで見て、
その後、携帯の目覚ましをセットして寝たんですよね。
んで、2時半すぎくらいから鳴る鳴るw
起きるのがカナリきつかったんですが、なんとか起きてきて、
テレビをつけて、ハッと気付きましたよ。
あと1時間、寝れたのねーーーーーーーーー(T_T)
デカイ1時間ですよ、まったく。

タナカの中では、
3時に起きる=夜中に起きる
4時に起きる=朝早く起きる
ってな、イメージがありましてw
あくまでも、なんとなくですけども^^
この1時間の差は、気持ち的にも非常に大きかったですね。
だからといって、あと1時間寝ようなんて器用なことも出来るわけもなく。
しょうがないので、いい子にして1時間待ってましたよw
なんかお腹もすいちゃってね。
おかゆを作ってみたりw
実は、大好きなんですよ、おかゆ^^
色んなバリエーションで作りますよ。
・・・話がどんどんサッカーじゃなくなりますね。。。
料理の話は、また後で(^_^;)

しかし、ワールドカップはやはり面白い^^
スウェーデン対トリニダード・トバゴも、すごく面白かったですね。
お互いダイレクトパスが早ーーーい!!
スウェーデンは、最後のシュートがね。打ちきれてなかったですかね。
でも、打ちきれていてもトバゴのキーパーはすごかったですねー。
かなりイイ試合でしたーーー。
・・・・また話が少々違うんですが。。。
トリニダード・トバゴって言いづらいデスw

仕事は、今日もありまして。。。
日中はホント体はクタクタなんですが、
夜は夜でサッカー見たくて元気になってしまってねw
明後日は、久々の・・1ヶ月ぶりのお休みがもらえるみたいなので。
とりあえず、今日も元気に観戦・観戦。
今も、オランダ対セルビア・モンテディオ・・・もといモンテネグロを観戦しながら、
この記事を書いております。
見直ししながら書いてますが、打ち間違いが多い、多い(^_^;)
posted by タナカさん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ドイツもモンテも勝利

昨日は、夜中に見ちゃいました^^
開幕試合のドイツ対コスタリカ。
開幕セレモニーを見て、キックオフを見て、前半途中で寝る。。
そんなスケジュールを組んでいたはずなんですが、
点が入っちゃうんだものw
ついつい、後半途中まで見ちゃいました。
今日もバリバリと仕事ありましたから、
初日にして睡眠不足でフラフラと仕事に行きましたよ(^_^;)
イカンですな、これでは体がもちませんな。
まだ1ヶ月ありますからねー。
今日は、もうフラフラなのでさっさと記事を書いて、もう寝ます。

イングランドーパラグアイを、リアルタイムで見たかったのですが、
アルゼンチンーコートジボワールの方が、もっと見たい^^
そして明日は、朝早くからまた仕事が入ってる(T_T)
ってな事で、今日は早く寝てしまってね、
早起きして見ちゃう事で決定^^
しかし、疲れてて3時頃に起きれるのかが微妙なトコですけどもw

ワールドカップも、盛り上がってきていますが、
忘れてはいけないのが、モンテディオ山形さん^^
今日はアウェイで愛媛とでしたねー。
仕事しながら、ラジオやら、携帯やらで、チラチラチェック。
2−0で勝ったみたいで、ホント良かったですよ。
ここで、また引き分けとかね、はたまたウッカリ負けてしまっていたら、
またズルズル落ちていきそうな感じありましたからね。
ゲームの内容はよく分かってなく書いているんですが、
ラジオでのモンテの広報サンの話では、モンテは攻めまくりだと言っていましたね。
あの広報サンの話は、半分くらいに聞いておいてっとw
まぁ、とにかく結果はよかったですね^^
次節もアウェイですね。
なかなか応援にはいけませんが、頑張って欲しいですね。

前にチラッと書きましたが、ホーム戦の時の入場者数を当てるメールがあるんですが。
JAさんが主催してますので、
賞品はお米とか旬の果物とかで、何気に楽しみに毎回参加してます。
この間のホーム戦は、タナカさんは60人くらいのズレでしたね。
惜しいといえば惜しいんですが、それでは賞品はまず無理ですね。
ここにコメントをくれるヒロシさんは、なんと2,3人のズレでしたよ。
すごいですよねーー。彼は以前にもニアピン賞を取った事があるんですよ。

・・・しかし・・・
どんなにニアピンをぶちかましても、賞品をもらえない時があるんですよw
それは、ピタリ賞が出ちゃった時です。。
ピタリが出ると、ニアピン賞はないんですよねー。
そして、今回はピタリ賞がいたんですよ。
ってなわけで、ヒロシさん、、残念!!!
でも、ニアピンはニアピンですよねー。
ピタリがいても、ニアピンの人にも賞品をくれるといいのにねー。
いいんじゃないですかー、それくらいw
JAさん、お願いしますよーー(^o^)/

ん?もうこんな時間!
寝ないとーーーーーww
posted by タナカさん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ワールドカップ開幕直前

どんどん仕事でボロボロになっているタナカさんですw
先月、1週間休みをノンビリと過ごしたタナカさんのことを、
皆さん、覚えてますか。
あれから早いもので、1ヶ月経とうとしてますね。
先月14日から、お休みを頂いたのでした。
ハハハ^^;
今週の日曜日も仕事が入っておりますね。
13日に代休をとることにしましたからw
1ヶ月ブリのお休みになりますな。。。。
まぁ、慣れてますよ。これくらい^^

さて、そんな休みの話なんて、どーーーでもイイです。

マモナク開幕ですね、ワールドカップ^^
タナカが見始めた時から、何大会目になるのかな。
日韓、フランス、アメリカ、イタリア、その前はドコだっけw
メキシコ?(^_^;)
その頃から、見てますね。
おやおや、タナカさんっておいくつ?w
はいはい、結構な年齢ですよ。。。。
・・・ってなわけで、今回のドイツも楽しみーー^^
皆さんは、ドコに注目してるんですかねー。
日本はね、モチロンなんでしょうが^^

コートジボアール?かなりイイ選手いるみたいですもんね。
今回も、アフリカ勢は注目ですね。
でも、やっぱブラジルなんですかね〜。
魔法のカルテットですもんねw
ウクライナも、ホスト国のドイツも、オランダも、地味でしびれる北欧の国も、どこでも楽しみですねーー。

今日のNHKの開幕直前スペシャルの最後に、
女子アナが一言。
これで日本が出ていなかったら、この1ヶ月は楽しくないですよね。
・・・さりげない一言でしたが。。
日本が出ていなくても、ワールドカップは面白いのですよ(^o^)/
モチロン出ていたら、幸せですけどもね。
出れる国は、32ヶ国だけですもん。幸せですよねー。
昔、見てた時は日本がコレに出れるなんて思いもしなかったですけども。

日本以外の組だと、C組がすごくおもしろそうですねー。
前回、応援に行ったアルゼンチンも入ってるし。大好きなオランダも入ってるし。
そして、注目のコートジボアール。そしてセルビア・モンテネグロ。
キビシイ組ですねーー^^
その分、試合はかなりアツイんじゃないですか^^
くーー、楽しみ、楽しみ。
では、開幕試合のキックオフに備えて、
しばし休憩ーー(^o^)/

posted by タナカさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

横浜戦は寒かった

昨日も記事休んでしまいました(^_^;)
天童にモンテさんの試合を見に行って、
張り切って負け試合の事を書くツモリだったんですが。。。
試合中、寒かったんですよね。
帰って来てから、あたたまってきたら・・・寝てしまいましたw
ここ数日、忙しいってのもあるんでしょうねー。なんて言い訳も^^

さて、昨日の試合は結果は残念きわまりなかったですね。
前半、早い時間に先制点をいれて、その後の展開も悪いもんじゃなかったですよ。
横浜は、ベテラン勢のせいなのか、夜の寒さのせいなのか、
なんてことない運動量でねw
これは、今日は勝ったでしょ。なーーんて思ってましたよ。
出来れば追加点を頂いて、
万全の態勢でこちらもゆっくり観戦ってのはモチロンなんですが、
1点を守りきるってのも見たいかなーっと、ちょっと複雑なサッカー好き心。
しかし、そんな乙女心にも似た複雑な心境で見ていたせいなのかw
後半、アウグストにすっかりやられてましたね。
そんなにスピードもない気もしましたけども、やられてましたな。
モンテさんの運動量も落ちてきてね。
あれでは、攻撃サッカーと言うには、ちょっと中途半端な状態です。
まさに悪い時のモンテさんですかね。
それでも、第2クールに入ってからの攻撃はチラホラと後半も見せて、
ゴール前まではいきましたが、レアンドロがはずしすぎちゃいましたね。
やはり、前半のいい形の時に横浜のキーパーの菅野に好セーブを食らったのが敗因でしょうかねー。
あそこで、追加点が取れてればなー。・・たらればは、キリがないですけどもw

上位も負けていたので、チャンスだったんですけどね。
樋口監督ーーー、お願いしますよ。
決して弱いチームじゃないですよーー。
1年目の新人監督って事もあって、色々大変でしょうけども。
監督の迷いは、チームの迷い。
また気合を入れなおして、頑張っていきましょうよ。
連敗もいやっていうほど経験したし。
連勝もこの間、経験しましたし。
勝てそうで勝ちを逃した試合は、イッパイ経験してますしw
いかしていって欲しいですね^^
次節はアウェイで応援にいけませんが、祈ってますので。
頑張って欲しいです^^

しかし、寒かったです。
ハーフタイムにトン汁食べたくなりましたが、売ってなかったです(T_T)

そうそう、カズを近くで見てきました^^
出待ちしてw
写真は撮ったんですが、携帯で撮ったらブレまくりでした。。。
これまた、残念。。。


posted by タナカさん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

4連勝っすね^^

今日は風が少々強かったですが、イイ天気でしたね。
こんなイイ天気の中、
予定通り仕事をバリっとしておりました(T_T)
モンテの試合に行きたかったですよ。。

今日も絶対勝ってくれると思っていましたが、
やってくれましたねーーー(^o^)/
引き分けなしで、4連勝ってうれしすぎますね。
モンテは例年、調子がよくても引き分けが多いチームですからね。
3試合して、引き分け3つで勝ち点3。
3試合して、勝2負1で勝ち点6。
引き分けって負けじゃないから、
なんとなくまだいいかなって思ったりもしますが。。。
ヤハリどう考えても、勝ちの大きさはデカイですw
さらに今日は3−0ってスコア!いいんじゃないですか^^
この間、湘南戦を見たときに選手の動きがだいぶ変わっていて、
気迫、やる気、そんなオーラを皆さん出されていて。
コレは、どうしたことかw
そんな感じで見ましたが、ここ数試合続いているみたいですね。

今日の試合は見れませんでしたが、
ここによくコメントを載せてくれるヒロシが観戦しててね。
ヒロシからメールをもらえたので、
点数入るたびに仕事しながら歓喜しておりましたw
内容的にも、引いてる水戸を圧倒して崩して、
そしてやっぱり中盤でのカット、プレス、共によかったみたいですね。
来週の札幌戦も楽しみになりますね。
札幌ドームですよね。・・・ワールドカップの時に行きましたね。
また行きたいですねーー。
食べ物もおいしいしw
水曜どうでしょうの聖地でもあるし(^o^)
いや、そんな話しじゃなかった。。
札幌戦も、頑張ってください^^
そして、その次のホームゲームは応援に行けますからね。
連勝続いてて欲しいですね〜^−^
posted by タナカさん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

勝ち試合を見れた^^

今、モンテさんの試合から帰ってきました^^
やりましたね。2−1で勝ちましたよ。
タナカさんは、今季初勝利です。
今年は、勝った試合をまだ見たことなかったのでw
最後の最後に1点返されたのは、惜しかったですけどね。
でも、今日の試合は前半から気迫感じられるプレーが多くてね。
見ていて安心感はありましたね。

早いプレスからボールを奪っていたし、
パスカットも多かったし、
取られても取り返していたし。
短いパス回しがうまく機能してなくても、
少し長めの縦パスが功を奏して、そのうち短いパスも機能してきていたし。
尻に火がついたんでしょうかw
攻撃はセットプレーからの得点のみで終わりましたが、
守備に関しては、今日の試合はいい評価をもらえるんじゃないですか。
第2クールは期待しますかね^^

第1クールの成績が、あとあと尾を引くのは見えてますけども、
この際、そんな事を気にせずに(^o^)/
今日みたいにノビノビとプレーして欲しいですね。
頑張ってください^^

湘南サポも、平日の夜ってこともあって人数少なかったですけども、
少ないのにすごく声がとおってました。
ちょっと感動してましたよ。
おつかれさまでした^^


タナカさんは、相変わらずお休みが続いてまして。
今日は、朝からお風呂入ろうと思ってね。
ふと、蔵王に行ってきました。
まぁ、近いとはいえ、名のある温泉ですからね。
よかったですわぁ、かなり^^
露天風呂を満喫してきたんですが、お客さんはタナカさんのみでした。
最高でしたねーー。
明日も行っちゃいそうww
その後、車で少し上に行ってね。
冬にお世話になったゲレンデをみてきました。
山は、新緑になりかけてるって感じでね。曇り空ながら、スゴイきれいでしたよ。
zao.jpg
なんと、まだ桜も咲いていたし^^
雪も少々残ってるところもあるし。
新緑がキレイなところもあるし。
まだ葉っぱもないところもあるし。
季節の変わり目は、景色が色々みれて、お得ですなぁ〜〜。
・・お得といえば、雪の消えたゲレンデで50円も拾いました(^o^)/
sakura.jpg

スローペースなこの生活リズムに慣れてきちゃいました^^
遠出とかはしてないものの、いいお休みになってますねぇ。



posted by タナカさん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

日焼けしたなー

今日は、モンテさんのホームゲームでした。
愛媛FCは、初めてのチームですしね。正直、楽しみでしたよ。
今年からJ2入りしたチームだし、選手も全員国産^^
ソノ分、まとまりのあるサッカーをしてくれるんじゃないかと。

対して、我らがモンテさん。
またまた連敗している状況デス。
シーズン始まる前だったら、
格下愛媛に勝ってリーグでの先輩ぶりを見せてあげてーって言うとこなんですけどもw
とにかく勝ってくれと願うだけでしたよ(^_^;)

さて、天気には恵まれましたね。天気にはw
日焼けして気分がいいです^^
試合始まって、前半見てて・・
ヤバイのかなーって思っておりました。
昨日、中盤に注目して見るって言ったのにーーw
相変わらず、中盤はダメダメでしたね。
ワントップにした意味が分からない感じでしたね。
そして、ウマく機能してないせいなんでしょうかねー。
愛媛のプレッシャーに押されて、バタバタ感もアリで・・
下手っぽいっす(T_T)
もっとウマくやれるはずですよ、モンテさん〜。お願いしますよw

後半に渇を入れてくるのかと思いきや、
あんまり変わらない感じに、正直ガッカリ感も感じましたね。
第一クールの成績には、モチロン運もあるかなって思ったりもしてましたが。
結構、重症なんだと改めて思わせてくれたゲームでした。
あれでは、第2クールでの巻き返しとか、
あまり希望的なことが簡単に言えないかな。
色々解決しなくちゃいけないことが多いのかもしれませんね。

しかし、成績が悪い→入場者は少なくなる。。
こんな時だからこそ、スポーツ21サンも色々なサービスを考えるキッカケにもして欲しいです。
モンテというチームは、毎年ぬるいですよねw
成績はソコソコいい。
入場者もなんとなく、増えてるような、増えてないようなw
成績があがれば、人も増える。。それだけでなくてね。
この状況をきっかけに、色々と改善策を目に見えるようにして欲しい。
そんな思いを強くした試合でしたね。

今日は、愛媛の方をなんとなく応援したくなった自分がいましたよ。
これからのチームとはいえ、いいプレーが結構ありました。
少ないながらも遠く愛媛から来てたサポの皆さん、お疲れでした^^
今頃、山形の夜を満喫されてるのかな。
一緒に飲みたい気分です(^◇^)



posted by タナカさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

そういえば

最近、サッカーといえばモンテディオの記事ばかり書いていましたね。
そう、今年はワールドカップですよ。
なんだろう、忙しいせいなのか。
どうにも忘れてるなw
もうすぐ開幕なのにね。
前回の日韓のワールドカップの時は、もう年が明けたくらいから、
今か、今かと待ちわびていたのにーー。
それもそのはず、前回はチケットをゲットしてましたからね^^
行けたんですよねー。・・・もうあれから4年経ったんですねー。

チケットが取れそうだっていう時は、
どの試合のチケットを取るか悩みましたねー。
なんの問題もなく応援するチームが決まっている日本戦か。
それとも、近場で行きやすい宮城の試合か。。
いやいや、こんな機会めったにあるもんじゃない!
移動って言ったって日本国内じゃん。行きたいトコに行くべきっしょ。。。

って結局、見たい試合ってのにしたんですよねー。
タナカさんが見た試合は、札幌で行われたアルゼンチン対イングランドでした。
ベッカム人気もあって、日本でもかなりの注目な試合でしたねー。
タナカさんはアルゼンチンファンとして行きましたけどもねw
そうは言っても、ベッカムも近くで見れたりしてね。
なんかねー、カッコイイオーラがプ〜ンと出てましたね^^
ウォームアップで、静かにランニングしててもかっこよかったですねぇ。

子供の頃から憧れていたサッカーのワールドカップ。
その開催されているスタジアムに行けるなんて夢のようでしたねー。
チケットを手にした時は、一生に一度だもん・・
その時は、そんな風に思いましたね。
試合を見終わって、応援していたアルゼンチンは負けましたが。。。
一生に一度は間違いだと思いましたよ。
点差がついた試合。僅差の試合。日本の試合。イコンのある試合。
色んなパターンの、色んな試合を見るべきだと思いましたね^^
ワールドカップは、一生に一度だけ見るもんじゃないって。
何回も、何試合も行けるだけ行くもんだって思いましたねー。
多分、ヨーロッパに住んでいたら・・・。いや、妄想ですがw
何回も行ってるんでしょうねー。

次回のドイツ大会も、行きたいなーって思ったのが4年前。
しかし、今年。行く予定はナシw
また、いつものワールドカップのようにテレビに釘付けのみですな〜。
いつの日か、ワールドカップのスタジアムに戻る事を夢見てデス^^

『そういえば』なんてタイトル付けてるようじゃ、
あのスタジアムにはナカナカ戻れませんかね〜(^◇^)
posted by タナカさん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

負けちゃいましたね

今日は仕事が午前中で終わったので、行きましたよ、東北ダービー。
モンテディオはここ2連勝中ってこともありましたからねー、
試合内容にも期待しつつ、意気揚々と出かけましたね。
天気もいいし、桜もだいぶ咲いてきたし、向こうに見えてる山もきれい。
行く時に買っていたタリーズのコーヒーもおいしいw
相変わらず、お持ち帰りのカップは飲みづらくてヤケドしてましたが(^_^;)

スタジアムについて、いつものように知ってる方々に挨拶をして。
いつものトコに座って、いつものように観戦w
しかし、東北ダービーってもっと入場者多くなかったっけ。。。
いまいち盛り上がりにかけてません?
ちょいと人数少なめでしたね。

今日の試合を語るのは、モンテ側から言うとヤハリ前半ですかねー。
他の方は、どんな風に書いてるのかなw
気になるトコではありますが。。。
前半は、細かいパスワークもそこそこにで、
レアンドロのバー直撃の惜しいシュートもありでねー。
1点欲しかったですね。。。
流れがあるうちに、点を取れなかったのは痛かったかもですね。
仙台に先制を許したのは、しょうがなかったですが、
後半始まって、あっという間のさらに2失点。。
その後は、モンテさん。いいトコあんまりなかったですねー。

仙台は、前線の3人さんが優秀なだけに役割分担がハッキリしてましたね。
面白くないサッカーって言われればそうかもしれませんけどね。
しっかりしたチームのカタチがあるのと、
結果を手に入れてるところを考えればアレで正解な気もします。

モンテサイドも、
あの3人が中心になって攻めてくるって分かっていたはずなんでしょうが、
よくマークをはずしてましたし、早い攻めにも相変わらず弱いかなー。

とにかく残念でしたねー。
第一クールも残りわずか。
第2クールに繋がるように、最後しまっていきましょうよー。

細かいパスワークと、小さく縦への突破とか、
佐々木の個人技とか、イイとこもありましたからー。
ただ全体的なバランスが出来てない感じがあるので、
あまりイイ試合内容にこだわりすぎないで、
つまらなくても結果の残る戦い方をするのも、第2クールはいいかもしれませんね。

仙台戦を、ホームで見るといつも思うんですけども。
応援って、いつも仙台に圧倒されていると思いますが。
一部のサポーターが一生懸命応援してるのもいいと思いますが、
普通に見に来てる大多数の人たちにも、応援の仕方をなにか配布するとかね。
入場の時だけでも、全体でこうしようとか。
なにか分かりやすいもので、全体を誘導してもらえたりすると一体感があっていいと思うんですけどね。
哲学的、精神的な話しで応援していこうよって言っても、集団は動かないですよね。
サポのみで、その辺をしていっても限界もあると思うので、
スポーツ21さんとか、なにか考えてもいいかもしれないですよねー。
クラブ側の努力ってのも、見せてもらいたいトコですよね(^o^)/
最初は、ごく一部でいいと思うんですけどね。
ココだけは、スタジアムで揃えて行こうっていうのがあればなーって思います。
仮にも成績の悪い中、スタジアムに足を運んできてる人達ですから。
なにか方向性をだしてあげれば、それなりに協力してくれると思うんですよね。
どうでしょう?^^
posted by タナカさん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

祝・連勝〜

今日はもちろん火曜日ですけども、J2は試合がありましたねw
土曜日試合してね、すぐ火曜日ってのもまたキツイ日程ですよねー。
選手をはじめスタッフ、そしてサポにとっても厳しい日程です。
みなさん、お疲れ様でした^^

前節にやっと初勝利をあげたモンテさん。
初勝利のあとに、すぐ柏レイソル戦ってのもねー、
流れはいいのか、悪いのかって、思っていましたが。。。。。
やりましたねーーー。勝ちましたよ^^
これが、ホーム戦だったらなぁ。
平日の夜ってことで、仕事ぱっぱと終わらせて見に行くトコなんですがね。
アウェイの上に平日の夜ってコトで、
ネットで小さい速報窓を見ての観戦ww
果たしてそれを観戦とよんでいいのか(^_^;)
点数がチカチカと1点ずつ増えていくのに、一喜一憂。。。
ちょいとむなしい気もしましたが、
頼みの綱のケーブルテレビさんのスポーツ系のチャンネルでは、
徳島ー札幌戦でしたし。。。
こういう時は、やはりスカパーなんでしょうかねー。
まぁとにかく、モンテさんが勝ったからなんでもいいですねw
順位もやっとビリから脱出でしょうし(^o^)/

仙台も、ヴェルディに勝ちましたねー。やりますね^^
これで、今週末の東北ダービーも面白くなるのかな。
・・・土曜日ですもんね。。。
仕事ですねー、タナカさん。
なんとかならないものかw
スタジアムに行きたいっす(^o^)



posted by タナカさん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

