2006年04月06日

寒かった

なんでも明日は雪だとか。。。
いやー、冷え込んでますよ、山形は。
夜、モンテディオ山形とヴィッセル神戸の試合を見てきました^^
今年、初のホーム観戦ですよ。やっと行けましたーーー。
しかし、寒いのなんのって。
小雨ふりしきるなか、気温も3度くらいでしたね。寒い・寒い。。

今季、1勝もしていない我らがモンテディオ山形さん。
今日は、選手の動きもよくないかなと思っていたんですけども。
苦手な雨のコンディションの中、スリッピー過ぎるピッチ上で、
なかなか頑張っているじゃないですかーー^^
動きは決して悪くはなかったですよ。
この状況を打開しようという姿勢は感じられましたね。
結果は、0−0のドローでまた勝利を逃していますから、
最後、サポもお怒りになっていましたが。
色んな見方の出来る試合だったような気はしますね。
悪いだけでもないような気もしました。
モチロン、結果はよくないですけどね。
神戸は、ヒトリ退場者を出して10人でしたし、
バロンにボールを集中させすぎて、攻撃単調になってましたしね。
そういう意味でも、勝てる試合であったとは思いますけども。。。

今季、モンテさんは開幕から調子が悪いので、いろいろ言われちゃいますがね。
今日は中盤でのカットも多くて、守備的な面では一応よかったんじゃないですかね。
攻撃に関しては、神戸に負けず劣らず単調でしたが。
相変わらず動きのいい佐々木にボールを集めて、右からの攻撃はいいんですが、
スピードをいかさないと、クロスをあげたとこでゴールのニオイはちょっとしないかなーって印象でしたね。
正直なところ、去年も感じた事なので今年の成績とは関係ないかな。
攻撃に関しては、今日はほとんどソノ形だったので、残念でしたね。
もっとバリエーションあるとよかったんですが。
せっかくの数的有利を生かしてなかったですねー。残念。。

しかし、タナカさんが今日の試合で一番感じたのは、
チームの柱がいないかなってことですねー。
誰がゲームを組み立てるのか、誰がこのチームを引っ張るのか。
日本代表の中田選手、WBC日本代表のイチローの存在、
やはりチームの柱って必要だと思いますね。
そういう存在の人がいないチームだなって思いましたね。

今日みたいな試合は、長いリーグ戦の中ではあってもおかしくない試合でした。
もちろん勝ってほしかったですけども。
勝ち点3が取れた試合であったことは確かですが、勝ち点1。
しかし、勝ち点1ですよ。ゼロよりはいいです。
むしろ、この逆境をバネに気迫あふれる強いモンテになって欲しいです。
その方が、いつもシーズン最後に失速しちゃうチームよりはいいです。

少し前向きすぎるかもしれませんが、粘り強く頑張って欲しいですね。
結果は、あとからついてきますよ、きっと^^
そんな試合だったと信じておきます。
ただ、寒かったですw・・・気温3度ってw


posted by タナカさん at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ハルが終わった

甲子園が終わってしまいました・・。
またまた、燃え尽き症候群になってしまいますよ(^_^;)
それにしても、今日の決勝の点差はすごいことになりましたね。
横浜、取りすぎですよw
清峰の有迫投手は連戦の疲れのせいか、体が重そうな感じしましたから、
本調子ではなかったんでしょうねー。
決勝の前日くらい一日オヤスミあってもいいですよね。
勝ち上がっていくと、連戦・連戦で実力発揮できないチームとか見てるのが、
少々つらいんですよね。
勝ち上がっていくために、いい投手を何人か要していなくちゃいけないんでしょうけどね。
横浜は、試合の度にチームが成長してるのが確かに感じられたのと、
後半、スケジュール的にも他のチームより少々運があったかなって感じですね。
その運も前半の山場を乗り切った御褒美なのかなw
1回戦、2回戦では、相変わらず全体的にバランス取れて強いって思いましたが、
試合の度に底上げされてる感じでしたもんね。
そして、見ていて思ったのがデータをイッパイ持ってそうだなーって^^
グランドに入る前からの準備とか、すごくしっかりしてそうな雰囲気でしたね。
実際、どーかしりませんがw
トータルに強いチームっていうイメージでしたね。
とにかく今年も高校野球、堪能させてもらいましたよ^^
ありがとうございましたーー!
選手、監督、関係者の方々、お疲れ様でした。
夏にまた期待しつつ、少々燃え尽きるタナカさんです。。
これで明日から、仕事に集中しなくちゃいけないかと思うとねw

しかし、燃え尽きてる場合じゃないですね。
明日はモンテディオ山形の試合がありますよ^^
今季、ホーム戦を見に行くのは初!ですからねーー。
楽しみですね。
そして、勝てるかな。。
しかし、3月アタマから始まって1勝もしてないなんて考えもしなかったなー。
この間も書きましたが、さすがに選手は疑心暗鬼になってるでしょうねー。
明日の試合は、背水の陣的な気持ちで臨んでね、
思いっきりサッカーを楽しんでもらいたいですね。
J1から降格してきたヴィッセル神戸が相手ですねー。
選手の顔ぶれを見ても、向こうには有名な名前の選手は確かにいますがね。
その分っていうかね、相手は格上ってことで、思いっきりやりましょうよ。
シッカリ集中して、球のないところでの動きをバンバンして、
常に勝ちを意識して、先を見越して、
自信なくしてるのを忘れるくらいに頑張って欲しいです。
明日はじっくりと今年のモンテの戦いぶりを見させてもらおうと思っていますよ。
高校球児のような、WBCの日本代表のような、
あとがない真剣勝負のアノ感じーーー!
アレを期待しております^^
頑張ってください、モンテさん!






posted by タナカさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

モンテさん。。。

今日は、山形もいい天気でした。
雪が降ったら降ったで、スキーに行きたくなって。
晴れたら晴れたで、スキーに行きたくなってましたw
怪我は、着々と治ってきてますね。順調かなーって思ってます。
この調子だと、全治3週間以上なんて言われましたが、もう少し早いかも。
今、屈伸が出来ないんですけども、コレが出来たらまずはもう大丈夫と言われてます。
ふぅ。
モチロン、まだ無理っすw

さて、モンテディオ山形。もっか、最下位ですね。
開幕してから、約1ヶ月。暗ーーーいトンネルに入りっぱなしですね。
3月頭ごろは、攻撃のリズムはいい感じという評判は伝わってきてました。
全体的なバランスの調整がうまくいくと、強そうだって。
・・・まぁ、それが難しいんだけどもねw

タナカさんが、今年モンテの試合をじっくり見れたのはヴェルディ戦だけです。
あの敗戦は、ちょっといろんな影響を出してるのかもしれませんね。
チームの攻撃方針みたいなものがまとまり始めてて、
守備への課題を調整してる最中の、ショックを受けるような負け方。
その後、山形新聞に自分たちがやってる事は間違ってないと信じて、って感じの記事がでてましたね。
タナカもそう思っていたので新聞みてホッとしてましたが、
逆にそんな記事が出るってことは、不安になってるって事?とも思いましたね。
新しいチームを作っていく段階のことで、こういう状態はアリだなと思っていたので。
新しいことをする時には、最初からウマくいくこともありますが、
ほとんどが最初はドタバタですもん。
今、モンテはそんな状態なんだと思っています。
が、結果が欲しいのも事実。
今日の草津戦では、内容がさほどベストでなくても結果が欲しいなと思っていました。
内容は分かりませんが、点数を見る限り、あまりよくなさそうですね。
たまに結果がよくないと、選手がだんだん疑心暗鬼になっていかないかが不安ですね。
先日の新聞の記事では、信じてやることをするだけって言っていた選手も、
やはり疑心暗鬼を隠すために言い聞かせてるかなーってね。
御祓いが必要かなw
なんかキッカケが欲しいですねー。

GM!またみんなに焼肉おごって、パーッとしましょうよーー。
今は明るい話題が欲しいですよね。

そうは言っても、次節はすぐですねー。
負けづいてるとこに、試合間隔が短いってのもね、
今のモンテさんには、酷な展開ではありますが。
逆に余計なことを考えずに、夢中になってボールを追うってことで(^o^)/
そして、平日の夜に開催してくれるってことで・・・・
やっとホームゲームを見に行くことが出来ます^^
やっとですよぉ。
タナカも行きますからーー、初勝利をお願いしますw


posted by タナカさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

明日

明日の話しの前に、昨日の話し。
昨日も、またソッコーでソファで寝てしまいましたね。本当にいけないクセですなー。
疲れたり、睡眠不足だと、ソファに座ってテレビを見て、そのままガクっと落ちますw
まれにソファに座ってギターを練習中に、
あーー、疲れたって足を伸ばした途端に、ギターを持ったまま寝てしまっていることも。
タナカさん、あんた、いくつなんだーーw
子供じゃないんだから・・っても思うんですが、
昔からの特技でもあるのでしょうがないっとw
んで、昨日もそんな感じでしたね。テレビを見ていたはずなんですけども、
ふぅーーとため息ひとつで、体を伸ばしながら、
記事なに書こうかなーーーって思った途端に、記憶がぷっつりと(^_^;)
ってなことで、昨日も休んじゃいましたね〜。
失礼、失礼w

んで、明日ですねーー。
Jリーグ開幕ですね^^
モンテは、アウェイにて水戸戦ですね。
応援にはいけませんけども、、がんばって欲しいですねーー。
とにかく勝ってほしいですね。
面白いサッカーとか、内容がよいとか、希望を言えばキリないですけども。
なんでもいいので、勝ってほしい!・・・コレですよね、やっぱり^^
なんとか勝利で開幕をかざってほしいですね。
頼みまーース^^

そして、さらに明日。
スキーに行きたいなーー^^
それだけw
勝手に行けっていう話しです。。あははは^^

そうそう、ホウキテニスの続報。
今日仕事中に、とあるお店にて西ヤンとウロウロしたんですが。
お掃除コーナーで、彼は釘付けになってましたねw
いろんなホウキを手にとって、素振りしてました・・・。
『このホウキ、振りやすい!(^o^)/』
彼の顔は、キラキラしてましたよ。
・・・西ヤン。。。。ホウキじゃなくて、本当のラケット買おうよ・・・。
眩しすぎる彼の顔を見ながら、タナカはそっと、そして優しく呟いてあげましたよ^^
生徒が間違った方向に進んでいこうとするのを、正しい方向に導く・・・。
これもコーチの仕事なんですねーーw
ナイスコーチング、タナカさん!!
posted by タナカさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

今年こそ^^

トリノも終わり、少々燃え尽き症候群気味w
しかし、いよいよ間もなくJリーグも開幕しますしね。

モンテディオ山形も、出陣式が今日ありましたしね。・・・行けなかったですけど(^_^;)
今年こそは、いよいよイイ感じに攻撃的に仕上がりつつあるみたいですから^^
ディフェンスの方は、大丈夫なのかっていう不安も少々はありますけどもね。

噂によると、財前選手の加入は各方面に衝撃を与えたみたいですけども、
なかなかいい感じでモンテの攻撃に幅が出てるみたいですねー。
がんばって欲しいです。
レアンドロも初得点を決めてますけども、彼の運動量はいいみたいですね。
得点以外でも、チームに貢献してくれるんじゃないでしょうかー。
あと、ウッチーも今年はいい上がりが出来てるらしく、これまた期待^^
前線での溜めが、いい感じで出来てるからみたいですよ。これは好材料〜。
そうそう、秋葉選手。彼も、今年は注目ーーー!花開く可能性大っす^−^
怪我人も少々報告されていますが、大きな怪我だけはしないようにしてほしいですね。
メンバーが揃えば強そうなのに。。。ってな話しだけはしたくないですもんねー。

樋口監督の話しも、いい感じで伝わってきてますし。
今年はJ1から3チームも落ちてきちゃって、大変な年かなって思っていましたが、
大変は大変かもしれませんが、試合内容は相当面白くなるかもしれませんねー。
勝ち残るのは、やはり難儀なことなんでしょうけども、
J2全体のレベルが底上げされて、面白い試合が多くなるんじゃないですか。
早く試合を見に行きたいですねーーー。ワクワクですw
降格してきたチーム以外で、コワイ存在は札幌でしょうか?^^
札幌の監督は、契約今年イッパイで総決算の年ですよ。
気合入ってるでしょうねー。コワイ・コワイ。

あと、昨日やべっちFCでJ1に昇格した甲府のことをしてましたね。
地域の方々が、チームを一生懸命サポートしてる内容でした。
それで、J1昇格。すばらしいなー。
選手も、サポも、地域の人も、みんなうれしかったんでしょうねー。うらやましいっす^^

前の新潟もしかり、去年の甲府もしかり、
J1に昇格したチームは、突然的に入場者数が激増してますよね。
一体どうやって集客してたんですかねー。
チームの本気さ具合とかが伝わって、人が増えるんでしょうか。
モンテの入場者が激増した時は、チームの調子がよく順位が上に来たときだけですよね。
全体的な平均入場者数は、まぁ昔に比べれば増えているんでしょうけども。でも微増。
今年は、チームにとっても好材料が色々あるし、
対戦チームも一般の人でも聞いたことのあるチームが多いしw、
入場者数は増えるんでしょうけども。
微増でなくて、激増して欲しいですねーー。
コレ、昇格の第一条件かもw
・・・・しかし、席キープするのが大変になるかなw
ぬるいトン汁も、買うのが行列で大変になるかなw

ぬるかったトン汁を根に持つネクラな一面を、惜しげもなく出すタナカさんw

あーー、久々にモンテの事を書きましたw
タマに書きたいなーーって思ったこともあったんですが、
材料不足だったり、オリンピックがあったり、スキーに行ったこと書いたり、
お酒飲みすぎていたりで、全然書いてなかったですからね^^

とにかく、がんばってーー、モンテさん〜!^−^




posted by タナカさん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

カズはすごい人だ

昨日はキックオフに少し間に合わなかったですけども、ほぼ最初から見れました。
カズがシドニーFCにいるっていっても、
タナカの注目はコスタリカ代表で固めてるサプリサでした。
前日のアルアハリとアルイテハドもいい試合でしたし、
いい試合になってくれて、カズも無難にオツトメを果たすのかと。

しかし予想に反してというと失礼ですけども、
カズのプレイには、少し感動しましたね。すごく動けてましたね。
色々あって、シドニーにいってるんでしょうけども、
そんなのはお構いなしという感じで、
ただただ選手としての仕事をストイックにこなすカズ。
サッカーする姿を見てて、伝わってくるものありますよねー、カズは。
見ていて本当に応援したくなりますね。
あの心意気を見せつけられると、若い選手もがんばるんじゃないですか。
やはり偉大な人だと、改めて思わされましたよ。
がんばってもらいたいです。
来年は多分また横浜にもどってくるんでしょうけども、
そこでもがんばってもらいたい選手ですねーー。
まぁ、モンテ戦ではお手柔らかにw

そして、いよいよトヨタカップもサンパウロとリバプールが出てきますねーー。
楽しみ、楽しみ^^
まずは、明日のサンパウロですね。
アジア代表にがんばってもらいましょう^^
なんか同じアジアって感じは、だいぶしないですけども、・・・強いですもん。
Jリーグとの差を、かなり感じましたね。
日本のチームも、アジア代表であの舞台に立ってくれるといいですけどね。
ガンバ大阪さん!来年はゼヒ出ましょう!




posted by タナカさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

シーズン終了報告会

モンテのシーズン終了報告会が夜ありましたよ。
仕事終わってから、遅刻しましたが行ってきました^^
行くまでは、そんなに人も集まっていないんじゃないのかと心配してましたが、
意外に、いるもんですなーーーーーー^^
って軽く失礼ですw
確かに今日参加すると、選手の人と喋れたり、一緒に写真撮ったり、サインもらえたりと、
スタジアムに行くのとはまた違う楽しみありますもんね。
キッズたちやら、若い女の子のファンやら、ニギニギしかったですよ。

最初入っていくと、アチコチにずらーーって列できてて、
サイン貰うために、皆さん並んでらっしゃる。
タナカは、とりあえず列には並ばすに
選手の皆さんが挑戦してるサッカー9という、的当てですね、
アレを見てましたよ^^
多くのギャラリーの中、いろんな選手がチャレンジしていましたが、
ウマいもんですねーーーーw
ってか、プロに失礼ですか。
アレって、タナカもやった事あるんですけど、
難しかったですよ。意外に的部分は小さいですし。
タナカと比べてるってのが間違いなのは、分かってますよ^^
もちろんです。
でも選手とはいえ、そんなに入れらんないでしょって思っていたんですけど。
結構軽く入れてましたね^^
やりますね、彼等w・・・・だから、失礼ですって^^

あと、サインも貰ってきちゃいましたよ^^
ちょっとよく会う選手がいたので声かけて、サインもらって、
楽しく話してきました。かなり満足w
今度会ったら、また話したいですねーー^−^
なかなか、満足感を感じつつ帰ってきました。

シーズン終了ってことで、選手の契約に関しては今日もメール来てましたし、
もうすでに人の動きって色々とありますけども・・・・。
とりあえずは選手も、スタッフも、皆さんオツカレサンでした^^
そして、来年こそですよ!ホントにね。
毎年お約束のお言葉のように、言ってますけども。

待てよ、まだメンバーはっきりしてない上に、監督もまだ・・。
とりあえず、監督誰になるか、仲間ウチで騒がないと^^
そこから、来年に向けて!が始まるんですw

そうそう、今シーズンの始まりは去年の今頃に
新しい外国人選手は誰がいいかってことで、仲間ウチで騒いだんだっけ^^
まずは、内輪で来季の構想を勝手にほざく!
こっからですね^^

posted by タナカさん at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

シーズン終了

今日はモンテだけでなく、Jリーグ自体最終節でしたねー。
色々見所あって、大変な1日となりました。
まずはモンテなんですけども、タナカは用事があって応援には行けなかったんですけども。
寒かったでしょーーねーーーーw
今日はこちら山形、結構雪降ってましたよ。
選手も、応援に駆けつけたサポの皆さんも、本当お疲れ様でしたって感じです。
寒い中集まってくれた皆さんから、お金取ったんですかねw
むしろなにか振舞っていいかもしれないですね。
今日来てくださった方たちは神様みたいな人達ですもん^^
寒い中、皆さん本当ごくろうサマでした。風邪ひかないようにね。
モンテもそんな中、最後勝ちましたねー。
後半からネットで見てただけなので、内容はわかりませんけども。
今日は内容よりも、とにかく勝ちですよね。
色々ありますけども、来年こそは!がんばってほしいもんです。

さてさて、J1なんですけど。
こちらはテレビ見てました。コレも後半からでしたが。
セレッソの中継と、ガンバの中継をチラチラ変えながら見てましたw
ガンバ中心に見ていたんですけども、
セレッソがだいぶ有利だと思いながらも、
少しバタついてるのが気になりつつって感じでしたねー。しかし、運はあるかなーってw
対するガンバは、運が逃げかかってましたけども、自力が強かったですね。
あれは追いかける立場になったことの、強さなんでしょうかね。
セレッソが逆に追いかける立場だったら、セレッソが優勝だったのかもしれませんね。
他の優勝争いのチームも、みんな勝って。面白かったです。
あれだけドコが優勝してもおかしくない状況で、
しかもロスタイムあたりまで分からないって・・・・。
色々裏方さんたちは、大変だったでしょうねーー^^
これまた選手も、サポも、裏方さんたちも、みなさん!オツカレサンでしたって感じです^^

あとは、入れ替え戦ですねー。
こちらも、J1の優勝争いに隠れてしまいましたが、アツイ一日でした。
仙台と、甲府。どちらも意地の試合だったみたいですね。
これまた追う立場の甲府が、
なんと京都を下して入れ替え戦の権利を勝ち取ったんですけども、いいですねーーー。
サポとして、そういう悲喜コモゴモの場面に入れたら幸せですよね。

あと、入れ替え戦!甲府!がんばって下さいよ!
こうなったら、J1のチームに勝っちゃってください!
うん?待てよ。
そしたら来年は、元J1のチームが3チームってことかー。
それは、それでビミョーですかね〜w
posted by タナカさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

勝ったみたいです^^

今日のモンテ対水戸戦は、なんとか、なんとか勝ったらしいですねー。
チラホラとアチコチのサイトなんかを見た感じですけどもw
どうにも内容はよくなかったらしいですね。
でも結果はいいじゃないですかー。
これが、あと少し早ければ・・・。
って、タナカさん。今日もグチグチですか〜。
そうですよねー。
仙台が負けたとか、甲府も負けたとか、最終節まで分からないとか、
今となっては〜、ね〜。
今日も仕事しながら、少しグチグチしてたんですけどw
記事でモンテの事を書いたら、少しまた愚痴っちゃいますよーって昼言っていたんですけど、
いただけないっすね。本当に書いてますよ。

明るい記事にしましょうよw
せめて、お酒届いたらなー^^
すごく安く手に入るんですけども、なかなか来なくて。
おっと、酒でもグチるってか^−^
やれやれですねー。

とにかく、今日の試合は勝った事ですしね。
すばらしいw
それで、いいじゃんね^^
posted by タナカさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

日程はいいのに

明日はモンテはアウェイですねー。
水戸戦ですね。
少しテンション下がりますなーw
3位争いの仙台と甲府は、残り2戦。
互いに1,2位の京都と福岡と当たるんですねー。
ここでモンテがなー、3位争いに残っていたら・・。チャンスなのにーーー。
たられば、ですかね。
たられば、ですねw
はいはい、残り2戦の事と来年の事を考えますか〜。
なんか日程を改めて見て、じわっと悔しさがこみ上げてきたんですよ、今になって。
ちょっと、愚痴愚痴してしまいましたよ。
しんみりとお酒飲みたい気分になりますね。
って、お酒きれてるしぃーーーーーw

早く来ないかな〜、新しいウイスキーは^^
ワクワクですね〜^−^
タナカはいい年こいて、しんみり飲むことが出来ないので。
お酒飲んだら、楽しくなる!
コレが基本ですねー。

お酒の事考えたら、少し取り乱しそうになってますけどもw
明日のモンテはビシっと勝ってくれる事を祈ってますよ。
明日は仕事山盛り状態なので、ネットでも見ることできないんですけどね。
疲れてボッロボロになって帰ってくる事が予想されるので、
いい結果であるとうれしいですねー^^

posted by タナカさん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

点をバッカ、バッカ

祝日のモンテのホームゲーム。行ってきましたよ^^
多分タナカが見れる今年最後のゲームですねー。
残りのホームゲームは、土曜日開催で行けそうにないので。

さてさて、今日は午前中天気よかったんですけどねー。
試合開始前から、雲行きが怪しくなってまいりましたね。
タナカも一応ポンチョ持参で、スタジアムへ^^
今日の相手はザスパ草津でした。モンテOBも結構いますねー。
好きだった選手の小久保と、依田がいるので彼らの応援もしてしまいましたよ。
まぁ、勝利はモンテが頂くと思っていた余裕からですけどね。
昨日書いたとおり、今日は点がバッカバッカと入るはずですから。
予定通りの先取点をあっさり頂いて、2点目もサクッとw
モンテの動きは、目を見張るほどいいのかっていうとそうでもないんですけどw
でも今日は、正直大量点を取って欲しい日というより、
取らなければいけない日なので。選手からも気が伝わってきましたね。
大量点を取って、仙台が負けるってのが3位争いに残る条件でしたからねー。きびしー!
前半、タナカの少し前に北高のチアガールの皆様がモンテにアツイ応援を送っていましたw
いやー、花がありますなー。見ていて微笑ましかったです。
タナカがむさくメガホン叩いてるのとは、わけが違いますね。
さすが応援の為に存在する部活ですよ^^
前半彼女らの微笑ましい応援を見ていて、心が和みましたね〜w
って、これって彼女らのお父さんぐらいの気持ちなんでしょうか^^
オヤジですな、タナカさんw

後半に入ってからもモンテペースなので安心してみていたんですけどね。
天気がね〜。雨降ってきちゃって。もう寒いってば!って感じでしたw
ポンチョ一応持っていってよかったですよ。
場所も移動したし、もうチアガールたちもいませんw
いくら点取っても、仙台が勝てば今シーズンは3位は無理。
もうそんなことはどーでもよかったですけどね。
ただ点イッパイ取ってくれーって感じでしたw
最近のウップンを晴らしてほしいだけっすよ^^
多分他の多くのサポ達もそんな気持ちだったんじゃないですかねー。
って勝手に言っときますw
結果は4−0で圧勝だったわけですけども、
仙台勝ちましたからね〜。3位はもう無理っていうことで、残念でしたね。
まぁ、しょうがないですね。
勝てるゲームを落としてしまった、っていうのが多かったですからね。
でもまだ今シーズンのゲームは残ってますから、最後までがんばって欲しいですね。
そして来年につなげてほしいですよ。
ほぼ自分に言い聞かせてる感じですけどw

そうそうリベンジと思って、トン汁買いにいったんですよ。
前回ぬるかったですから、今日こそは、ギンギンに熱いヤツをって。
そしたら、・・・売り切れでしたーーーー(>_<)
コレもまた来年への課題ってことでw
posted by タナカさん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

引き分け

モンテディオ山形はアウェイでヴァンフォーレ甲府とでしたね。
最近2試合ホームだったし、日曜日に試合してくれていたので見にいけてたんですが、
なんか久々に仕事中にネットでチラッと見ただけでしたね。
甲府戦なんかは、かなりアツイ一戦となるはずなのに、
今の順位ではそうでもなくて、それがまた悔しいですねー。
モチベーション上げていきたいですね。なかなか上がってはくれないですけど。
選手の皆様の苦労はことさらですね。がんばってください!
結果は1−1のドローでしたね。
内容はどうだったんでしょうねー。
アウェイで先制されて、追いついたわけだからそんなには悪くなかったのかと
勝手に想像してますけども。。。
あとで、なんか見てみますw

今年は選手の流出けっこうあるんですかね。
ココ最近、活躍したというか、中心メンバー的な選手は、
決まってどっか行っちゃうじゃないですかー。
せめてあと1年いてくれたら・・・。って選手多いですよね。
なかなかJ1に上がれないチームだから、
選手に吉報がきたときは、人単位で昇格ってことなんでしょうけども。
毎年チームはイチからの出発ってのが、気になります。
やはり2,3年くらいかけてのチーム作りってのが基本なのではないかと思ってね。
他のチームのように、補充って言葉を聞きますけども、
元のメンバーがいないのに、補充って言われてもねー^_^;
そろそろ、リーグ戦の終わりが見えてきたのでこんな事をチラっと書いてしまいました。
不謹慎ですかねw
posted by タナカさん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

負けるっすか〜

今日は、モンテ対徳島ヴォルティスがホームの天童でありました。
タナカも休みだったので、小雨が降る中行って参りましたよ。
予想どおりでしたが、入場者数もかなり少なかったですねー。
しかも、寒いし。
今日は天気予報だと、まずまずのはずだったのに。小雨まで降る始末。
昨日も書きましたが、今日は余裕で勝つゲームを見に行ったつもりですよ、正直なところ。
しかし、小雨・・・。今年のモンテは特に雨ゲームに弱いっすw
スタートから、なんだかつまづいた気分です。

果たして・・・。
不安的チュ〜。
ボールは持ってるものの、なんだか攻め手にかけてますよ。
たまーの徳島の速攻の方が効果的です。
これは、またまたヤバイのか?
って思っていたら、先制点献上ですよ。ホント、がっかりしましたね。
同点に追いついた〜って思ったら、また入れられるし・・・。
後半も同じ展開でしたね。
気温の低下とともに、ゲーム内容まで御寒く・・・。
タナカは、モンテポンチョに身を包みながらガクガク震えていましたよ。
サムイ・・・。
結局、1−3で負けちゃいました。
ホント残念です。
一部審判のジャッジに批判もでてましたが、
確かにいただけない感はありましたねー。
しかし、審判よりも気になりますよ、試合内容の悪さの方が。
内容よくないですよ。攻めも守りも。
今年の総決算である第4クールにきて、
チームの攻めも守りもカラーがないっていうかねー。なんでしょうね。
タナカはスポーツでは、常々結果を先に考えて行動すべきと思ってます。
サッカーでいうなら、ゴールの為です。
点取るために、パスもまわすし、ドリブルもするんです。
キレイなパスの為にパスをするのではなく、
ここの展開はなんとなくドリブルってのでもなくて、
点を取るためだけにパスがあり、ドリブルがあり、フェイントが存在するべきですよ。
特に第4クール辺りに来ると、その辺の貪欲さを見たくて試合会場に足運んでます。
しかし、モンテからは感じられないですよ、残念ながら。

今年の残りゲーム数もわずかです。
3位も厳しいかもとか、モチベーション下がる要素はたくさんありますけども、
最後までがんばってほしいですね。
入場者は少ないとはいえ、3500人くらいの人が寒い中来てくれているんですから。
来年に向けてとは、まだ言いませんけどね。
ただ、いい試合見せてください。それだけでございます。

あんまりブログで、厳しい意見は言いたくはないのですけどね。
今日は寒かったので、少し愚痴っぽいですよw
おかげで芯まで冷え込みましたもん。
体あっためようと買ったホットコーヒーはぬるいし。
それならとトン汁買ってみたら、・・・やはりぬるいw
ノォーーーーーって感じでした。
売店の方、次回はギンギンでお願いします^^

posted by タナカさん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

明日こそは、勝つでしょ

明日は、モンテの試合ですねー。
果たして、前回のダービーで負けてしまって入場者数ってどーなんでしょw
激減ですかね。少し心配ですね。
みなさん、勝ってないと応援にこないですからね。
勝ってないから、応援するんですよー。
って言ってはみたものの、確かに勝った試合の方がいいに決まってますねw
でも地元チームなんですから、愛情もってね、やさしい気持ちで〜・・・ですよ^^

残り試合を考えたり、勝ち点を計算したり、
いろいろ逆風吹き荒れてはいますけども、
とにかくすっきりと勝つ試合が見たい!ただそれだけっす。
いい内容なら、さらに言う事なしっ!
頼みますよ、モンテさんw

たまに短い文章もいいもんですかね。
書いていて、すこし物足りなさも感じますが^^

posted by タナカさん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

モンテ敗れる・・

今日は久々のマルマルお休みw
あー、なんと久しぶりっのことでしょう!
思えば丸一日のお休みっていつからなかったんでしょう。
働きすぎですなw

ところがタマの休みだと、忙しいっす。やる事つめすぎましたw
朝早くおきて、仙台へお買い物^^
速攻帰ってきて、そのまま天童へ直行!
そう今日は、モンテ対ベガルタ仙台の東北ダービーっす。
開始1時間前くらいになんとか到着したものの、
昨日の夜は飲んで夜更かししてるし、
朝は早かったし、なんかずっと車運転してたし、っで少しボケ気味です。
べスパは人は多かったですね〜。
でも仙台サポの方が多いんじゃないっすか!
少々圧倒されつつ試合開始です。

・・・・・・・・イマイチっすか、もしかして。
内容はよくなかったですかね。
正直、もう少し期待していたんですけど。
典型的なよくないモンテのパターンみたいな感じでしたね。
少し違うのはディフェンス面で、
中盤あたりでボールとれてたくらいでしょうか。
最終ラインの不安定さは、なんとなく心配な感じは少しありましたけど。
攻め手は、なかったですね・・。
シュートが少ないってw
後半スタートからガラっと変えてもよかったんじゃないですかね。
途中から出た佐々木は相変わらずキレてる動きはしてましたからね。
モンテはあーいう状態に陥った時は、
チームの雰囲気を変える選手っていないんでしょうかねぇ。
大塚あたりも、怪我をおしてがんばってはいたんですけどね。
あとは気になったのは、本橋選手っすか。
彼のテクニック好きなんですけど、チーム全体で見たときには合ってない感じしました。
ウッチーが出れない事もあったんですかね。
タナカの周りには、なんだかんだ本橋選手の事言う人もいますが、タナカはファンですよ。
6月くらいに見た本橋・ウッチーらの細かいパス回し
andその早いプレーの中でのフェイントは忘れられないのですよw
本橋選手応援してますから、来年もモンテにいてくださいよw

って今日負けたからって、もう来年に目がいきはじめますかね。
それはちょいと記事でかくには、早すぎますよねw
はい・反省^^

posted by タナカさん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

天皇杯、負けましたが。

モンテさんは、浦和レッズと天皇杯4回戦でした。

今日のポイントはなんと言ってもコレ!
映像見たいっすぅーーー!

昼にアチコチ探してみましましたが、どこもしてませんでしたねー。
BSでのセレッソのみでしたね。残念。
結局タナカはネットで、点数経過のみ閲覧しておりましたw
先制点も取ったし、善戦はしたみたいではあるんですけどねー。
そしてJ'sGOALのコメント見る限りはイイ感じではあるんですよ。
いかんせん見てないので、想像のみっすw

スケジュール的には、天皇杯そして週末はリーグ戦ってキツイ感じもしますが、
逆にいいリズム取り戻したって感じで乗り切ってほしいですね^^
週末は東北ダービーですよね。
まぁ、タナカは仙台だからとかはあまり意識してないんですけども、
勝ち点3取れる実力はあると思いますので、がんばってほしいですね。

しかし試合も見てなくてモンテのこと書きたいなーて思っても、書けるわけありませんなーw
映像は、夜のやべっちにでも期待しますよ。チラッとでしょうけどね。

他にも書きたいことあるんですが、カテゴリがサッカーですからね。
またにします。余計な事書いていくと、またどんどんゴチャゴチャになっていきますからw




posted by タナカさん at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇杯

明日は、天皇杯っすね。っていうか日付変わってるしw今日っすね。
われらがモンテディオ山形は、なんとあの浦和レッズとですよ。
昨年はJ1との試合はモンテホームで開催されたので、
今年もそうなんだとばかり思ってて、
正直強いとこと当たっていいカードみせてくれーって、無責任に願っておりましたw
果たして、ホームはレッズでしたね。残念w

でもでも、正直面白いカードですよ。
今モンテはリーグ戦は行き詰ってますからね。
明日のレッズ戦でどーんとぶつかっていって、
何かウサを晴らすかのように、ノビノビしてきてほしいっすね。
レッズは強いですもん。
J1で、しかも速さが売りのチーム。
その速さの中で、イッパイイッパイになるモンテ。
限界を超えた中でプレーしてて得るものは大きいと思いますよ。
強い相手に対しては、とにかく集中・集中っす。
今のモンテにイチバン必要な要素の様な気がするんですよ。
明日の戦い方次第では、
残りの数少ないリーグ戦が面白くなるかもしれませんね。
明日の試合、期待してますよ。
特に本橋さん、大塚さん。キーマンですよw
好きな選手だけって話もありますけど^^
とにかく、がんばってください!
posted by タナカさん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

負けたのかー!

昨日あんなに書いたのに、モンテさん!負けちゃいましたね。残念っす。
しかし、雨でスリッピーに弱すぎますよ。
というか、最近調子悪いっすねー。終盤なんですよ、終盤。
頼みますから〜。調子取り戻してくださいよ〜。
タナカが試合見に行くと勝ってること多かったので、見に行きたいんですけどねー。
なかなかお仕事が離してくれなくてw

しかし、勝負事ってむずかしいですね。
終盤にきての1試合も、5月くらいの1試合も、おなじ1試合。
勝っても同じ勝ち点3です。
テニスしてた時もよくコーチに怒られたのですが、
無駄なポイントは1ポイントもない訳ですよ。
確かに勝負どころとか、試合終了間際の大切さもあるんですけど、
それは前半いかに大切に戦ってきたっていう事によって得られるモノであって、
イキナリ終盤大切って言ってもねーって感じですよ。
思い返してみても、モンテは不用意に引き分け重ねたりもしてましたし、
連勝も少ないです。
ただ順位は上に来てましたね。
他のチームが負けてただけってかも知れません。
今年はそういう意味ではチャンスなんですけどねw
自分たちも負けてては意味ないっす。
しかし、なんでこんな事書いたかっていうと、あきらめたわけではないんですよ!
その逆!
こっから這い上がってほしいからっす。
そしてそれって、かっこいいじゃないっすかーw
残り試合数は、確かに少ないですけど、まだ6試合あるっすもん。
それ勝っちゃってさー、ぐいぐい順位上げていきましょうよ。
みんなダメダメムード感じてるときにねー、勝ちだしてあっと言わせてほしいですよ。
あれあれって感じで、ワーワ〜って盛り上がってw

そんな激アツな状態を夢見てます。
これって、・・・・現実と・う・ひ・・・なのか?w
いやいや、夢みたっていいじゃないか・いいじゃないか!
posted by タナカさん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

明日は勝ってちょうだい

明日は、モンテディオ山形対湘南ベルマーレですねー。
アウェイだし、相変わらずお仕事入ってるしで、リアルタイムでは応援できないんですけども、とにかくがんばって勝ち点3をゲットしてきてほしいですね。
引き分けもダメっすw
とにかく勝ってくれーーって感じですよ。

ここ2戦でタナカのまわりもすっかりトーンダウンした感が漂ってるんですけども、
ここは一発景気よく勝って、またがんばっていってほしいです。ホントに。
今シーズンは湘南には分が悪いんですけども、ここは負けられませんよ。
ってか負けたら、ホント厳しすぎます。
悪い流れを断ち切って、こっから全速で追いかけてほしいですね。
イケますかね、監督?
ホント頼みますw

こんな追い込まれた状況って、タナカは結構好きなんですけどねーw
イッパイ・イッパイの中で、
合理的にそして最速の方法見つけてこなすのが大好きなんです。
多分パニック寸前ってのが、好きなんですよw←ヘンタイですね。
そういう状態の時の方が、脳が活性化するんですよねー。
余裕がない分、無駄な考え方が減るっていうかですね、うまく言えないですけど。
文章見ていたら分かるように、タナカは無駄が多いんですよ、普段w
追い詰めらると、その無駄を省き始めるので、
それがまた気持ちいいのかも知れません。

選手の皆さんも、だいぶ追い詰められてきてるんじゃないですかねー。
無駄を省き、シンプルに点を取りに行くってことで、いい結果がでるんじゃないですか。
行きましょうよ、シンプルに!
応援してますよ、がんばって!
posted by タナカさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

モンテさん・・・・

今日はモンテディオ山形の試合が函館でありました。
今回の試合は初めてアウェイツアーに参加しようかと思っていたんですけど、
残念ながらそうもいかず、いつもどおりにお仕事していましたよ。
んで、結果なんですけど、1−3で負けちゃいましたね。無念!
この間も書きましたけど、去年の二の舞はごめんですねー。
今回の試合も映像を見てなくて、ネットでの試合経過だけなんですけど。
ただなんとなくツメの甘さが伝わってくる感じがするんですけど、どうだったんでしょうね。
とにかく、とことん勝ちのみにこだわった戦い方にスイッチしてほしいっすね。
勝負ごとですから。勝つって事に執着して、すべてはそれを基準に動いてほしいです。
勝ちにいくときは、勝ちにいく!当たり前ですけどね。

タナカも仕事ではなんだかんだいってみんなに指示だす立場になってますよ。
お年ですからw
時にはゼロから仕事教えて見守ってますし、
時には1人でガンガン指示だして人を使いまくります。
ギアの入れ替えが重要ですね。
常々考えるのは、ギアの入れ替えは指揮官の役目だと思うってことです。

監督!
色々大変なんでしょうけど、ここぞってポイントでちゃんとギア上げてやって下さいよ。
長いJ2のリーグ戦も残りあと僅か。
残りは全勝でいきましょうよ。
やれるって!


・・・・なんかバリバリ指示だしてるなんて、かっこいい書き方しましたが、
今日は日中わりとヒマだったので、
イベントで使う焼きいも機で焼きいもを作ろうと指示だしてましたwすいませんねー。。
多分タナカのギアはRに入っていたと思われますw
あ、もちろん、おいしかったですよ、焼きいもサンはw
posted by タナカさん at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

