2007年11月01日

小沼ようすけの新しいアルバム♪
聞けば聞くほどに、うなる内容となっております^^
そして録音状態がいいです。
いい音で、
空気感も伝わってくる曲。
細部まで聞けば聞くほどに、「うまい!」って思えるテクニック。
さらっとちりばめられたさりげないテクニックの数々に満足^^
もっと細かく聞いていきたいですねぇ。

さて、11月になりましたねぇ。
年賀状のCMが解禁になりまして、
近くの結婚式場の木にイルミが点灯して、
季節が年末に近づいた感じがプンプンとしてまいりました。
一昨日の記事に、
蔵王に紅葉というよりも温泉に♪・・・なんて書きましてw
早速というか、
今日、仕事終わりに蔵王に行ってきました♪
小雨の降る中、
山道をのぼって行きましたけども、
ライトに照らされる木は綺麗に色づいておりまして^^
多分、日中だと本当に見ごろで綺麗なんでしょうね。
道路に落ちてる枯葉と照らされる色づいた木を見て、
綺麗な紅葉の山を想像しながら行ってきました。

…温泉、最高でしたねぇw

近くに温泉があるって、やっぱりイイもんですねぇ♪
小雨の中、
綺麗に色づいてる木を見ながらの露天風呂♪
夜なので、お風呂の近くにある木しか見えないですけども、
目から入ってくる情報量のその少なさ具合が、
また疲れた体にちょうどいいwwww
ノンビリとお湯につかってまいりました♪
ノンビリとって言っても、
時間も時間だったので、
そんなに長くは入っていられなかったのですけども充分でしたねぇ。

湯加減、
お風呂に入ってる時間、
小雨、
紅葉、
すべてがいいバランスでございました♪

posted by タナカさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オチャ

気がつけば、山のフモトまで紅葉が進みつつありますねぇ。
蔵王に紅葉を見に行く暇もないのですけども、
市内から山を見るだけでも、結構キレイです♪
蔵王に紅葉を・・・って言うよりも、
仕事終わりに蔵王に温泉でも入りに行こうかなって感じの体調ですけどwww

さてさて先日、お茶会を見ました。
しずしずと抹茶をたてるアノお茶でございます。
お茶というと、やはり少し年配の女性陣が多かったです。
粛々とお茶をたてて、飲んでおられましたねぇ。
粛々とした雰囲気では眠くなってしまうタナカでしたがw
おば様方は礼儀作法として、若い頃からやられていたんでしょうねぇ。
皆さん、きちっとしておられましたよ。
パッと見、男性陣はいないのですが、
男がお茶をたてるのも、かっこいいんではないかと思いましたよw

ここからは、タナカの勝手なイメージですw

寡黙そうな大将が、
キレイにしているまな板、きちっと研いである包丁、
ピシッとしてる白いさらし、
ネタケースにも、キレイにおいしそうなネタが並んでいるようなカウンターにすっと立っております。
若手もきちっと仕事をこなしており、
大将の教育具合も伝わりますw
そんなお店にて、
ビシビシッと的確に、そして無駄もなく、
キレイに早い仕事をして、
スッとお客に握りを出す♪
そんな大将の動きというか、雰囲気が、職人のかっこよさって感じで^^
男がお茶をたてるって、
そんなイメージな気がしてw
なんかかっこいいかもしれないなぁって思っちゃいましたねぇ。
お茶のイメージって、
女性がお茶をたててるイメージしかなかった浅はかなタナカですけども、
寿司屋の大将のイメージでのお茶ってのも、
ナカナカではないのかと思ってしまったのですよ^^

本格的にお茶を習う気ってのは、タナカにはさらさらナイのですけども、
基本の基本的な手順くらいを知って、
すっとお茶をたてれるくらいには、なりたいかなって思ってしまいましたwwww
本格的だと、
茶器がどうだとか、
この場合はこうだとか、
奥深すぎて大変そうで^_^;


小沼ようすけのアルバムをジックリと聞き始めました♪
さらっと聞いた時にイマイチだと思っていた部分も、
聞けば聞くほどに良くなってきました^^
このアルバム、かなり奥深いような気がしてきました♪
一音、一音までシッカリ聞いてみようかと思います^−^

posted by タナカさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ゲットゲット

昨日は、朝から夜までミッチリとお仕事三昧の日曜日(T_T)/
せっかくの天気のいい日曜日に、
建物の中に幽閉されてましてw
モンテさんの試合にも行けずでございました。
出場停止の選手も多いとはいえ、
今年一番の好ゲームをした湘南相手に、ホームで負けちゃうとは。。。
残念ッ!!!!!!
勝ち点も点数もゲットならずでしたねぇ(T_T)
ホームではせめて勝って欲しかったですね。
最終戦には行くつもりではありますから、
勝利を見せて欲しいです。
そして、やはり天皇杯が楽しみ♪

昨日の日曜日も朝から晩まで仕事。
今朝も早くから仕事。
明日も早くから仕事。
なんとも忙しいこの時期になっておりますけども。
そんな中、今日!
やっと小沼ようすけの新しいアルバムが手元に届きました♪♪
やっとですねぇw
まだちゃんと聞いてないのですが、
車の中でチラ聞き♪
家に帰ってきてからもチラ聞き♪
今、記事を書きながら、やっとガッチリと聞き始めました♪
今回のアルバムは海の近くで暮らし始めて1年ちょっとの小沼自身が、
海のある暮らしの元での音作りって感じで制作されたアルバムなのです。
波・風・緑って自然満載な感じに、
海!っていえばのLAフュージョン的な雰囲気もアリで、
仕事疲れのタナカには、癒されるアルバムとなってる感じでございます♪
タナカも海沿いで育ちましたからねぇ。
海をボーっと眺めに行きたい気分になりますねぇ^^

そして、コレが見たかった!!
初回特典のDVD♪
小沼ようすけの演奏している姿が見れましたw
流れるような指の動き。
以前にネットで映像を見た時にも思いましたが、
肩の力が抜けていて、滑らかぁ〜。。。
ってプロなんだから当たり前なんでしょうけどもwww
何人かのギタリストの映像を見てますけども、
弾いてる感じというか雰囲気が一番好きですねぇ^^
この映像を焼き付けて、
練習の際のイメージにしていきたいです♪
ガチガチなのでwwwww
posted by タナカさん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

日曜なのにぃ

雨は思った以上に降りますねぇ。。
台風は速度を上げて北上しているみたいだし、
明日は晴れてくれるのかな・・・・・
・・・・って、明日は晴れてほしい!!!
モンテさんの試合もあるのですが、
非常に残念ながら、明日は仕事で行けず!!!!!(T_T)/~~~
せっかくの日曜日開催なのにぃ。。。
明日は、朝から晩までミッチリお仕事。。
ヤレヤレでございます。

タナカは、普段はスーツなどを着ていない仕事なのですけどもwww
皆さんがお休みするような今日みたいな日に限ってスーツを着込みましてw
出かけていったのはいいんですが、
外は雨がちょうど降りだしました。
車の中に傘があると思って、トランクを開けてみると・・・。
そこに傘はありました。
しかし、柄の部分は可愛いタヌキw
小さい折りたたみの傘は、かわいらしい水色w
どう見ても、小学生がさすようなかわいらしい傘wwwwwww
こんなにかわいらしい傘を車にストックしていたんだっけ?^_^;
スーツを着込んでいるにもかかわらず、傘は小学1年生がさすような傘^^
あげくにデカイ体に小さい傘で、トトロを思い出してしまいました(^。^)

アレでは、まだビニル傘のほうがマシですねぇ。
歩いているだけで笑われてしまいそうな傘を車に投げ捨てて、
結局走りましたwwwwwwww

明日は試合にはいけないですけども、
サポや選手のためと自分の仕事がらみも含めて、
晴れて欲しいですねぇ♪
posted by タナカさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラリー

秋晴れが爽やかだ、爽やかだと騒いでいたら、
久しぶりにドシャ降りな感じの雨でしたねぇ。。。
雨もタマにはいいのですが、
正直、今日の雨はメイワクでございました^_^;
自然には勝てないので、
まぁメイワクも何もないのですけどもwww

さてさて、更新が遅い時間になりましたw
明日も朝からお仕事が待っているというのに、
ウイスキーを飲みつつ、もうこんな時間でございます。

ってな事で、ラリージャパン開幕ですねぇ♪
去年までは9月に開催しておりましたが、
今年は10月末なんですね。
北海道にて開催中なのですが、今時期の北海道は結構寒いんでしょうねぇ。
ラリー観戦ってのは、
山の中で車が来るのを、ひたすら待つってコトになるので、
カナリ寒いんでしょうねぇw
ラリージャパンに昇格する前の段階の、
群馬で開催されていた大会のときには5月頃に開催されていて、
観戦しに行っていたんですよ^^
ラリージャパンに昇格してからは、
秋の開催になってしまって、
秋に仕事が忙しいタナカさんは行けなくなってしまったのデス(T_T)/

来年は行けたらいいなぁ。
その次の年にも、
来年は行けたらいいなぁ。。
そして、そのまた次の年にも、
来年は行けたらいいなぁ。。。。
の繰り返しとなっているここ数年www

ブログには、これまたマイナーな競技がお好きなんですねぇってなコトになるので、
あんまりラリーについては書いていなかったですけどもwwww
小さい頃から親戚のおじさんなんかもラリーをしていまして^^
タナカ一族は、ラリー好きなのでございます♪

山道を爆走するマシンを見に行きたいですねぇw
写真なんかをキャッキャッと撮りまくりたいですねぇw
寒い、寒いと文句を言いつつ、
幸せな顔をして爆走する車を見たいですねぇw
ラリージャパンのホームページの写真を見つつ、
抑えられない気持ちを、なんとか抑えております。

さてさて、明日も朝から仕事なんでしたぁーーーー^_^;
寝なければwwwwww
posted by タナカさん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

