2007年10月17日

朝練へのホンワカな気合

まったりしていたら、こんな時間になってしまいました^_^;
今日は早めに寝ようかと思っていても、
このザマでございますwww

実は、少し早めに寝ようとしていたのには訳があります。
疲れているからってのは、モチロン疲れてはいますけどw
そうでなくて、
朝練しようかと思いましてwwwww
いいですねぇ、朝練って響き♪
部活三昧の学生時代をすごしたタナカにとっては、
懐かしく、そしてちょびっと辛い記憶がぶり返されます^^
でもでも、
今回、考えているのはそんなに辛い朝練ってわけでもなくて。
実は、ギターの朝練をしようかと思っているわけですw
なので、朝の10分〜15分程度でしょうかねぇ。
時間的には短いですけども、
朝の15分は、夜の1時間に相当する。。。ってな名言もあるとかないとか言うぐらいなのでw
朝にめっぽう弱い今の自分に、そんな事が出来るのか分かりませんけども、とりあえずやってみようかと思っております。
なぜに朝練かというとwww
クラシックギターの名プレーヤーが、
オススメの練習法って事で紹介していたってダケですwwww
朝にクロマチックスケール練習をしておいて。
夜に帰ってきてからは、自分の好きな曲だのを適当に練習する。
そんなサイクルもオススメですよぉーって、
雑誌に書いてあった。。ただそれだけですw
最悪、疲れて帰ってきた時に、
ギターを全然触らなくても、
朝練しているってメリットに、ものぐさな自分が惹かれたんでしょうかwwww

自分の朝を想像すると、
多分、しばらくの間は、5分も朝練出来たらイイ方ではないでしょうか^_^;
そのうち、慣れてくれればいいかなぁってぐらいで。
そんなに朝の自分に期待はしていないですけどねwww
あんまりにも、朝の自分がダメ人間なら、
また夜に練習するまでだし♪

・・・タナカの計画なんて、所詮、その程度の気合の入れようでございますwwww
あんまり気合をつめすぎると、飽きも早い自分なので^_^;
気合を入れすぎないように、自分を騙し、騙しで続けていく♪
そっと続けていくと、
あとは習慣になってしまって、ホラ続いているよ作戦です。

・・・朝からうるさい!!!!って、近所迷惑にならない程度に頑張りマス♪



posted by タナカさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ガリレオ

10月に入ってからは、冬に向けて加速中の山形市内。
ついコノ間までは、夏が続いているんじゃないかという気温だったのに、
しっかりと寒くなってきましたよ。
山の上は紅葉が綺麗になってきたとの新聞記事もありましたし。
もう少しすると、
この窓から見える蔵王も紅葉が綺麗になるんでしょうねぇ。
紅葉が綺麗なのも歓迎だし、
多少、寒くても平気なんですが、
空気が乾燥し始めるのがねぇwwwww
カサカサでねぇwwww

さてさて、久しぶりに楽しみにしていたドラマを見ました♪
最近、楽しみに待っているドラマは「24」ぐらいですからねぇw
月9のガリレオでございます^^
柴崎コウが好きってわけでもなく、
ましてや、どうしても福山が見たいってわけでもないんですがw
ただ原作の東野圭吾好きってだけです。
ドラマになって、
どんな雰囲気になるのかなぁ、
どんな風に脚色していくのかなぁと、興味がありまして。

原作には存在しない柴崎コウの役どころも、
月9にはヒロインが必要でしょ♪って事でしょうが、
思っていた以上に自然に入れてくるトコがドラマ制作の醍醐味って奴なんでしょうか^^
うまいことやるもんですねぇ。
かっこいい奴ってイメージがなかったガリレオ先生も、
福山がクールすぎる感じで演技してて、
あのガリレオもアリなのかなぁって感じでした。
モチロン、原作を読んでの、
自分の頭の中に広がる世界の方が好きではありますが、
ドラマはドラマで面白そうなので、
とりあえず良かった♪
また来週に期待^^


今日の記事に書こうと思っていた何か面白いネタがあったような気がしたのですがwwwww
確か、昼頃に記事に書こうって思った事があったような・・・・。
スッカリ忘れております♪〜^。^
カサカサしてるのは、肌だけではないみたいデス^_^;
posted by タナカさん at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

昇格ナシ

ついに今年のJ1への昇格は無理ってのが決まってしまいましたねぇ。
だいぶ前に無理だねぇとは思ってはいたものの、
改めて決まってしまうと寂しいものですねぇ(T_T)/~
しかも、アウェイとはいえ愛媛に1−3ってスコアで負けて、
昇格しない事が決定っていうのも、
これまた寂しい。。。。
来年に期待って、先日の記事にも書きましたが、
来年J1での活躍に期待って書ける日が来ることを祈りつつ、
チビチビとウイスキーでも飲みます・・・・。

さてさて、この週末も仕事に追われていたタナカでございます。
9月からこの10月に入っても、
なんだかバタバタとしておりました。
例年の事ではありますが、
11月はじめくらいまでは、カナリ忙しい^_^;
ここ2週間くらいギターも満足に練習できていないので、
そろそろ、仕事のせいにしていないで、
練習しないとなぁwww
ギター筋肉がなまってきちゃうw

そして、昨日の土曜日。
とある場所にて、キムチを購入してきました♪
このキムチがまたオイシイ♪♪
普通にお店で売っているものではないので、
この時期、年に1回しか買うコトの出来ないキムチw
べらぼうに美味しいのです^−^
今年も無事にゲットして、
昨日も今日も早速大量に食べましたよ♪
どこで買って食べても、
こんなにおいしいキムチに出会った事ナイです。
辛いだけでなく、ダシが効いているっていうか。
味が深いっす。

今年も美味しい出来栄えでしたぁ♪
作ってくれた方々に感謝^−^

モンテさんの昇格がお流れになったり、
仕事で疲れまくっていたり、
そんなですが、
美味しいモノを食べると、
それだけで幸せwwww
……単純な奴で、幸せって話もありますけど^_^;

posted by タナカさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

残念

まだ秋本番って感じなのに、
昨日の記事でスキーの事をチラッと書いたら、
・・北海道は雪かもしれないって^_^;
こちら東北でも、山では雪が降るかもしれないってwww
明日の朝早くから、仕事が入っているのですが、
どうやら早朝の仕事はカナリ寒そうな感じですねぇ。。

さて、昨日はボクシングの亀田選手のなにやら大変な試合があったみたいですね。
疲れてボーーーっとしたまま、バラエティ番組ばかりを見ていて、
試合の方は全然見てなかったのですけどもw
タイトルマッチで若さ爆発で反則しまくりってのは、残念ですねぇ。
亀田兄弟は、テレビがあんまりにも演出しようと後押ししすぎるようになってからは、
少々ウンザリ気味になってしまって、
あんまり興味なくなってしまっているのが現状なんですけども。
小学生の頃からボクシング自体は大好きなので、
ウンザリしつつも、
視聴率が取れるようになったおかげで、
ボクシングがよりテレビで見れるようになるのなら、
しばし我慢なのかなぁっても思っていました。
世界のボクシングは、面白いというかすごいんですよ^^
デラホーヤなんかのボクシングを見た時には鳥肌が立ちましたよ♪
世界のいい試合をもっとテレビでしてくれると嬉しいだけどねぇ^−^

亀田一家もいろんな問題がオオアリな感じはしますけども、
気になるのは、それよりもテレビ局かなぁ。。
このナガレになって欲しいとか演出を考えるのは、
気持ちは分かりますけども。
無理やりに押しの一手的な演出は、どーーもねぇw
度を越えたおしつけがましい演出は、
見てるこちらも気分が悪いし、
テレビの中にいる渦中の人にとっても良くないですもんねぇ。
ボクシングって競技がダメにならない事を祈ります。

亀田一家も、苦しいトレーニングを積んできているんでしょう。
妙ちくりんなミコシに担がされている気もするので、
敗戦とこれから受けるかもしれない処分をいい教訓に、
しっかりと頑張って欲しいなって思います。

朝青龍しかり、亀田一家しかり。
トップに立ったなり、狙うなら、もっとシッカリっすよね^^

赤福もシッカリ!かな^_^;

モラル低下というか、
次元が低くなりつつある日本ですねぇ。


posted by タナカさん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いろんな期待

昨日は、仙台戦の結果を知った直後から眠気に襲われてw
負けるかも・・・なんて消極的な思いでいっぱいだったので、
引き分けでもかなりうれしかったデス♪
昨日の東北ダービーは仕事を早退してでも行きたかったですけども、
今はお仕事がずっと峠の頂上(T_T)
さすがに早退してまで応援には行けず。。
しかし、うれしかったデス♪
選手、サポの皆様、お疲れ様でしたぁ^^

リーグも終盤にさしかかり、
昇格は今年も難しい状況にありますけども。。
新加入の情報第一号がメールにて来ましたね♪
市船の選手って事で、大いに期待ですねぇ^^
山田選手!!
今年の市船は強かったですからねぇ♪
高校ルーキーとはいえ、
一年目から試合にバンバン出てもらって活躍したりして^^ってな感じでちょっと夢を見ちゃいましたw

そして、そして、天皇杯。
次の対戦相手は、なんとなんとのガンバ大阪みたいですねぇw
かなり強い相手ではありますけども、
思い切ってぶち当たって欲しいと思います^^
そして、ぜひとも映像で観たいです♪
テレビ中継はしないのかなwww
正直、大阪まで出向いて、生で観戦したいってのが本音ですけども^−^
どんな結果になろうとも、
かなり面白い試合になりそうなので、楽しみでございます♪


さらに、サッカーとは関係ないですがwww
今日、仕事でクタクタになりながらも、
帰りに本屋によりまして。
スキーの雑誌を物色してきましたw
スキーブーツの新作やら、
色んな斜面、色んな雪質での滑りのお手本やらを見ていると、
そこが本屋って事を少々忘れ気味に、
気分はゲレンデwww
ジワジワと秋本番の山形ではありますが、
早く雪が降らないかなぁと思ってしまう気の早いスキーヤーになってしまいましたwwww
秋が仕事できりきり舞いの分、
今年の冬は、存分にスキーを満喫したいトコでございます^^
去年、板を新しくステップアップした分、
また次なるレベルでの課題が浮き彫りになったまま、
上達してないですからねぇ^_^;
今年の冬は、さらなるレベルアップをして^^
とりあえず、誰に聞かれても上級デスって言えるくらいまでにはなりたいですねぇ♪
タナカのレベルなんて、マダマダですからねぇ^_^;
雪が降るまでは、イメトレ・イメトレです♪

最近、仕事三昧すぎるので、
早い時間からワインをがぶ飲みしてましてwwww
ワイン1本あけて、ゴキゲンでのコノ記事ですので、
多少、文が怪しいかもしれないです^_^;
酔っ払いにて失礼♪
ご了承くださいマセ(^.^)/~
posted by タナカさん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

