2007年10月09日

かわされた

午前中はグズグズしたお天気でしたが、
夕方前からは、爽やかな秋晴れの山形♪
夕暮れ前の日差しが、山を照らしているのは綺麗でしたねぇ^^
そんな照らされた山を見ながら、高畠から帰ってきました。
・・ボロボロになりながらwwww

いやぁ、やはり疲れましたねぇw

テンコ盛りのお仕事に疲れるのは当たり前で、
それは予想通りだったのですが、
そんな状態でも、昨日の記事に書いたように、
お昼ご飯を楽しみに出かけたのでした^^
午前中の仕事を、
「ここまでーーーーー!!!」っと号令をかけてww
張り切って、ゾロゾロと出かけたところ。。。

定休日

・・^_^;

連休明けにまた来ま〜す♪って言った時に、
待ってるよぉーーーって言ってくれたのにwwwww
定休日なら、その時に言っておくれよ、おっさん^_^;

思い出したのですが、
去年も連休明けに定休日だったようなwww
ってな事で、禁断の日替わり定食は今年もオアズケになりました。
・・多分、こんな調子で禁断の歴史は続くんでしょうねぇ。
来年も、オーダーしない気がしますwww

つかみどころのないオッサンに振り回されてる気もしますが、
それもまた、あのオッサンの魅力って事でw

そうそう、10月の末に小沼ようすけの新しいアルバムが出ます♪
新しいアルバムも楽しみですが、
アルバムが出るって事は、
キャンペーンであちこちライブしたり、
メディアにちらほら出たり。
なにかと営業も多くなるって事で♪
なんとか山形にも来てくれないでしょうかねぇw
せめて仙台w

10月末から11月は小沼接近に期待しつつ、
11月末のラウル・ミドンのコンサートに、なんとか行けないものかと悩み中でございます^−^
posted by タナカさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

禁断の日替わり定食

先日から働きまくりの男と化しているタナカでございますw
そりゃもうボロボロになりつつあります^_^;

そんな先週のとある日。
久しぶりに山形県の南にある高畠町に仕事で行ってきました。
・・明日も行く予定ですけどねぇ^^
高畠には年に2,3回ほど行くのですけども、
お昼ごはんはたいてい同じトコで食べているのです。

以前の記事にも出てきた食堂でございます。
去年、日替わり定食などという、以前にはないメニューが登場しておりまして^^
しかし、今日の日替わりは何なのか書いてなかったもので、
「日替わりは何ですかぁーー?」って張り切って聞いてみると、
人のよさそうなおじさんが、
「日替わり定食っていうのは、
    毎日メニューが変わる定食の事だよ^^」
と衝撃的な返事をしてくれたアノ食堂でございます。
あまりの衝撃的なご回答に、
タナカは、「アハハ^^そうですか♪」とそれ以上は聞かなかったデス♪

そんな衝撃的な回答をしてくれたあのおじさんの食堂にまた行きたいと思うのは人として当然のような気がしますw

さて、先週の事。
ほぼ1年ぶりにその食堂にお邪魔してきました^^
うちらの事は覚えていなくても、
タナカ御一行様は、あのおじさんの顔を忘れてはおりませんwwww
相変わらず、幸せそうに「いらっしゃいませーー」って言ってきてくれます^^
すると、おじさんはタナカの顔を見て、
「お!今年もまた来たんだねぇーーー^^」って。
どうやら覚えてくれてるみたいです^^
しかもしかも、
ご飯は黙って大盛^^
ラーメンも大盛^^
食後にはコーヒーまでサービス♪
なんとも至れり尽くせりの歓迎ぶり♪
覚えていてもらって、感謝♪感謝♪

そして、気になるメニュー・日替わりw
今年もメニューの片隅にありましたよ、日替わり定食♪
しかし、変わったお店で、
誰も頼みません、日替わりwwwww
普通のお店であれば、お昼時にはカナリの割合で日替わりが出ると思うんですけどねぇ。

今年も日替わりについて質問しようか悩みましたが、
「去年も教えたように、毎日メニューが変わる定食だよぉーー」
ってステキな笑顔で言われそうな気がして(^.^)
なんとなく聞くのをためらってしまいましたwwwwwww

明日は、思い切って頼んでみようかなぁ。
誰も注文をしない日替わり定食w
・・他の常連さんらしきお客さんも、頼まないんですけどねぇ^_^;
posted by タナカさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久しぶりの休日

ブログの放置が続いておりましたw
さすがのタナカも仕事でグッタリした日々が続いております^_^;

そして、昨日も早朝からの仕事って事でフラフラとしてましたが、
今日が久しぶりの休みという事もあり、
夜はグッタリしつつも、
西ヤンのライブを観に蔵王に行っておりました♪
山形は、ここ数日、日中は爽やかな秋晴れとなっていまして。
日が暮れると、少し涼しかったり、ちょっと肌寒かったりって感じなのですけども。
昨日は寒かったですねぇ。
あげくに蔵王まであがっていったら、寒いのなんのってwwww
紅葉とかのレベルでなくて、
雪でも降るんじゃないかって思っちゃうほどでしたよ。

そんな寒い中のライブでしたが、
売店で買った豚汁に、うっかりと七味とうがらしを山ほど入れてしまいまして(T_T)
古典的ではありますが、
内側のプツプツと穴の開いたキャップがついていなかったんですよwwww
…しかし、それに気づかずにドバッと入れるほど、タナカはオッチョコチョイのスットコドッコイではありません^^
気づいてましたwwww
唐辛子を入れようとして内キャップがない事に気づいて、
慎重に入れようとして、
散々っぱら、気をつけてぇ、ドバッと入れたのでした^_^;
オッチョコチョイではありませんでしたが、
スットコドッコイではありましたねぇwww
おかげで、激辛の豚汁になり、汗をかくくらいに体はあったまりましたけど。。

しかし、昨日も帰ってきてからもグッタリでして。
今日も昼前までは寝ておりましたが、グッタリ(-_-)zzz

グッタリしたまま、今日はモンテさんの天皇杯を見てきましたよ。
入場者数も2000人もいない中でしたねぇ。。
試合内容に多少の不満もありましたけども、
大学生相手とはいえ、3−0で勝ちましたからね。
とりあえず、良し!って事で♪
人が少ないせいか、知り合いにもバタバタと出会ってきたしw
体のグッタリ感は、ナカナカ抜けないですが、いい休日ではありました^^

明日は、また夕方前からタンマリと仕事が待ってます。。。
…さて、ウイスキーでも飲みますかぁーー♪
posted by タナカさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

最近

いやいや、先日の記事で久しぶりと書きましたが、
今回はその比じゃないですねぇ。
本当に久しぶりになりましたwww
体調を崩していたわけでもなく、
元気?に仕事をしておりました^^
とにかく忙しくてねぇ。。
グッタリとしておりまして、PCの電源も入れない日が続きました。

その間には、モンテさんは連敗して。。
沢尻エリカ様は、キレまくりwwww
24のジャックも飲酒運転だしw
・・あと、何かあったかな?
なんだか色々とネタもあり、
コレは記事にしよーーーって思った事も多々あったはずなのですが、
例のごとく、今はすっかり記憶の奥底にw

ぼちぼちと思い出したら、またコツコツと書いていこうかと思います^^

10月中旬までは、
どうしたものか?っていうぐらいの仕事量でございましてw
今年全体で見ると、
そんなに忙しくないように思われる景気なのでございますが、
短期集中的に見ると、
ありえないくらいに忙しくてwww
地球の温暖化による異常気象に近い状態であります。
コレも温暖化の影響なのでしょうかねぇ^_^;

そんな中でも、今度の日曜の天皇杯のチケットはしっかりとゲットしましたから♪
なんとか、モンテさんの試合は見にいけそうデス^^
・・試合後には、多分仕事をしなくてはいけないんですけどねw

ってな事で、ギターもイマイチ練習出来てなかったりしますが、
なんとか生きております^^

posted by タナカさん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

笑いは世界を救う

いやいやいや、お久しぶりでございますwww
飲みに行ったり、
次の日も早くに寝てしまったり、
仕事がテンコ盛り盛りだったり、
モンテさんが札幌にケチョンケチョンにやられたりで、
記事は連休になっておりました^_^;

仕事は、今日が最高にピークといった感じで忙しく。
帰ってきた頃には、グッタリとしていたので、
今日も記事はお休みだぁーーーー!!などと思ってはいたのですが、
イロモネアを見て、
大爆笑をしていたら、
元気になりましたwwwwwwww

皆さんは、見ました?^^

カナリおもろかったデスよ♪

考えてみると、
普段の仕事でも、
笑わせたり、笑わされたり、
ウチの職場は、笑い好き♪
隙あらば、笑いを取ろうとしている連中がわりと集まっています^_^;
あれで、シラーッとした雰囲気だとやっぱり疲れ倍増でしょうねぇw
笑いがあったとしても、
妙なタイミングやら、
何が面白いのか分からないようなトコで笑われても多少疲れますねぇwww
最近のカップルの相性の決め手に、
「笑いのツボが同じ」
ってのがあるそうですが、
なるほど納得でございます^^


笑いで疲れが取れたツモリにはなっておりますが、
一晩寝ての次の日の朝。。。。
ガックーーンと疲れが取れてないことに気がつくんですよねぇwwwww
まぁ、それはお年のせいもあるのでしょうけど^^

って、明日は早朝から仕事が入っております(T_T)
モンテさんの試合の朗報を願いつつ、
週末も仕事に励みます^^
でわでわ、クラガンモアでも一杯飲んで寝ることにします^−^

・・クラガンモアは、スペイサイドのウイスキーで滑らかで優しい感じですよ♪
疲れた秋の夜長には、もってこいでございます♪
いつも飲んでいるアイラ島の雄オスしいウイスキーと比べて、
上品な女性のようなウイスキーで、
疲れたオッサンにはちょうどいいのデスwwwww
posted by タナカさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

