2007年09月24日

勝つっていい♪

自民の総裁は、福田さんに決まりましたねぇ。
総裁戦での麻生さんのイメージチェンジ的な選挙戦の様子ばかりが報じられて、
安倍首相の投げ出した責任とか、
いろんな問題が忘れ去られようとしているのが気になりますけども、
福田さんも総裁選よりも大変なのは、これからなんでしょうねぇ。

って、なんとなく時事問題から始まりましたが、
今日はモンテさんの試合w
朝起きて、
大好きなおかゆを、今日はシンプルにおいしいモノに仕上げて♪
出来栄えに満足しつつ、スタジアムに出かけましたよwww

前半始まってすぐの大ピンチ。。。
よく見られる縦パス一本であっさり抜けられてしまってのシュート。
なんとかバーに助けられましたが、かなり危なかったです。
あそこで失点していたら、
意外と今日は負けていたのかもしれないですねぇ。
危ない、アブナイw
大ピンチをラッキーに切り抜けた後に待っていたものは、
得点の匂いのない時間でした。。
試合自体は支配はしている・・・んであろうけども、
どうにも、こうにもって感じで。
前半は期待できないな。。って、正直思ってましたよ。
しかし、あのPKをもらった瞬間。
あの時は、鷲田選手にびしっとボールがあってまして、
ヘッドで先制したーーーーー!!って思った瞬間にひっぱられてるのか?って感じで。
大チャンスを逃したーーーって思ったら、PKゲット♪
宮沢選手のPKって事で、ちょっと心配もしましたけどw
PKとはいえ先制して、本当によかったですよね^−^

後半は、先制している分、前半よりはいい感じでプレーしてはいましたが、
やはり、追加点をそんなに期待できるほどでもなく。。
とにかく同点にならないように、
そして、出来れば追加点♪
祈るように見ておりました。
そんな時は、やはりセットプレーですねぇ^−^

待望の2点目もCKから横山が取ってくれて、
2−0で勝ちましたけども、
正直なトコを言うと、
下位チームが相手だったので、
ナガレの中からの得点で2点目は取って欲しかったです。
…って、贅沢っすかねぇw

お隣の仙台は、昇格が現実味を帯びてきて盛り上がっているみたいです。
残念ながらモンテさんは、かなり厳しい現実。
下位チームに3連勝っていう当然のハードルは、なんとか越えました^^
次の札幌戦も、なんとか、なんとか勝利して欲しいデス!!
長らく、勝っても負けても9位と順位の変動がなかったわけですが、
やっと8位の鳥栖との差が1ポイントになりましたねぇ^^
頑張って欲しいです!!
posted by タナカさん at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

明日はぁーーー!!!

一回終わったはずの夏を今週は満喫しましてw
このぶり返した夏の暑さで、
海にでも行きたかったトコではありましたが、
いかんせん平日w
ただただ暑い中での仕事って事で。。。
せっかくの暑さも、ただただキツイだけの週でございましたねぇ。
明日からは、また秋が戻ってくるみたいですね。

さてさて、そんな明日はモンテさんの試合^^
豊田選手の映像も、一昨日の記事にコメントをくださったガンバさんのおかげでバッチリと見れました。
・・むむむぅ。
いろんな意見に分かれるのかもしれないですが、
タナカの目には、豊田選手にもやはり報復の気持ちがあったと見えました。
しかし、本人もまさか顔に蹴りを入れようとまでは思っていないんでしょうねぇ。
そこまで悪質では、モチロンないと思われます。
倒された事で、ちょっとイラっときたんでしょうねぇ。
しかし、当たった場所が良くなかった。

…いい教訓って思うしかないんじゃないでしょうか。
もし顔でなく、相手もそんな大きな怪我をしないようなトコに当たったとしても、
そんな仕返しをしたトコで、ピッチのイラつきはおさまらず、
また仕返しをくらい。
またイラつくわけで。
プレーで見返してやればいいだけの事で。
横山選手やら若い選手は、いい教訓にして欲しいと思いましたよ。
って、つい横山選手って言ってしまいましたがw
彼らFWのやんちゃさは好きでもあり、
ハラハラと心配でもあるのですよwww
6試合って数は、かなり重い気もしますけども、
くさらずに帰ってきて欲しいなって思います^−^

うちの社長と話していたんですが、
豊田選手も、悪い事が出来ないタイプですねぇって。
悪い事してもなんだか逃げおおせちゃうタイプっているじゃないですかwww
悪い事して、すぐばれるタイプ・・嫌いじゃないですwww
今シーズンは、代表入りして怪我して辞退して。
怪我から復帰して、6試合出場停止で。
なにやら大変な波の中のシーズンになってますが、
頑張れ、豊田ーーーー!!!

そして、明日の試合はキッチリと気持ちよく勝ちたいですね!!


イラつきの連鎖で思い出しましたが、
車を運転していて、
とんでもない割り込みやら、
飛び出しやら、
後ろを無視して急停止して、一人でルールを守っているつもりか携帯で話しているやら、
色々とイラっとくる事がありますがwwww
イラっとしちゃうと、
そのイラつくような車が連荘する事が多いというのがタナカの経験上、非常に多いwww
しかし、イラっとした気持ちを抑えると連荘しないです^^
ピッチでのイラつきも、連荘しないように平常心・平常心でございます、きっと♪
posted by タナカさん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アツくなるのはいいですが

ここ数日、暑いですねぇ^^
9月の中旬も過ぎましたが、
気温も、暑さの感じも、
天気のいい秋ってよりは、
ただの夏の天気デスw
秋らしくなったと思ってしまったので、
ナカナカついていけてないタナカの体でございますw

さてさて、記事をまたお休みしておりましたが、
暑さのせいもあって、
仕事でヘロヘロになっておりましたw
そして、先週にモンテさんの試合に行ってないせいか、
なんだか、ものすごく長い事、サッカーから遠ざかった気もしましてwww
試合を観に行っていないと、なんだか調子が狂いマス^_^;
次の試合は是非見に行かないと・・・
って、豊田選手ぅ〜!!!
せっかく怪我から復活したのに(T_T)
危険なプレーって。。。。。
警告をもらってもいなかったから分からなかったんですが、
試合を見に行かれた方は気がついていたんでしょうか?
接触プレーで倒れた時に、
その相手選手も倒れていたんでしょうから、
起き上がった時にでもその相手選手の顔をさりげなく蹴ったって事なんでしょうか????
相手は前歯を折ったみたいですし。。
倒されて、イライラしていたんでしょうかぁ。。
一緒に倒れてる最中の怪我ならしょうがない事もありますけども、
お互いに倒れた状態からの怪我であれば、
どんなに暴行をしたのではナイと言ったところで、
それは通用しないでしょうしねぇ。
見ていないので、なんとも言えないですけども。。

ラストの第4クールで、6試合出場停止は痛いねぇ。
試合中はアツくなっているんでしょうが、
あくまでも冷静な判断力は保っていただいて、
いいプレーでの仕返しでお願いしたいトコでございます。
この停止期間の6試合の間には、
キツイ対戦がいっぱいあります。
豊田選手不在で戦うには、痛いですねぇ。。。

ほんと、痛いっす・・。



−余談ですがw
一昨日は記事を書くつもりでした。
記事にするには、いい内容の事があった・・・ハズなんですwwww
確かに、仕事でヘロヘロとはなっておりましたが、
9時前くらいまでは、今日の記事は決まった!って思っていたタナカが
いたのです(^.^)/
…しかし。。。
いざ記事を書こうと思ったときに、すべてを忘れましたwwww
まぁ、こうして記事を書いているとよくあるんですけどねぇ^_^;
ただ一昨日に書こうと思っていた内容が、
自分の中では、コレはいい!!!って思って・・いたであろう内容だったので、なんか悔しくてねぇwwwww
ずっとPCの前で、
思い出せー、思い出せー!!
って、ウンウン唸っていたら、
夜もとっぷりとふけてきてwwww
結局、あきらめて。
ふて寝したというわけデス^_^;

30も後半になると、
一回ド忘れすると、
悲しい事になかなかリカバリー出来ませんwwwwww


posted by タナカさん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

舌の根も乾かぬうちに

世間は3連休でしょうかぁーー♪
天気予報はあまり良くなかった気もしましたが、
お天気にも恵まれて^^
皆様、いい連休をすごされたでしょうか。

タナカは、クタクタのせいもあって、割と寝てましたwww

そして、そして。
つい先日の記事で書いたにもかかわらず、
「24」のシーズン6を耐え切れずに見始めてしまいました^_^;
休みでちょっと時間があると、コレです。
もう少し我慢して、
次の4〜6本目が出たら、借りてこようと思っていたのにw
ツタヤにフラフラと出かけたのがダメでしたねぇ。
気がついたら、手にしてましたねぇw

さらに、借りてきてしまったのはしょうがないとしてwwww
多少、ゆっくりと見ようと思っていたのに、
結局、一気に見てしまいましたww
おそるべし、24(^.^)/

いやいや、今回もハラハラでございます。
見ていない方のほうが多いでしょうから、
モチロン、ここでは内容は書けませんけども。
ある馴染みの人物が亡くなってしまいまして。
かなりショックでねぇww
誰かと、
24を見ている誰かと、
思いっきり話したいですwww
ショックだよねぇーーーーーーーってwww
周りの人では、アンディと藤ヤンは見ているのですが、
藤ヤンは、まだシーズン6は見始めていないし。
アンディは、多分見ているんでしょうが、
今年から別な仕事をしているので、毎日会えないですしねぇw
アンディと飲みにでも行って、
24談議にハナを咲かせてもいいかもしれないデス♪

ワイドショーなんかで、
韓国ドラマにはまってるご婦人方を見て、
フフフw
って思っていたりもしますけども。
24にはまってるタナカも、はまってるドラマが違うだけで大差ないですねぇwww

さすがに、空港にジャックとか書かれたケバケバしいウチワを持って出かけたりはしないですけども^−^

posted by タナカさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

蔵王の夜

昨日は、今日のモンテの試合に向けて一言書こうと思っておりましたが、
ご飯を食べて、
Mステを見て・・・の途中にて気絶(-_-)zzz
・・次の瞬間に時計を見たら、夜中の2時でございましたw
ビックリしましたねぇwww
お疲れではありましたが、そんなに眠かったんですねぇ。

さてさて、そんなこんなで睡眠時間たっぷりでございましたが、
今日の蒸し暑い中のお仕事で、また疲れ気味でございますw
少々、遅くまで仕事がかかってしまいまして、
楽しみにしていたモンテさんのホームゲームに行けず(ToT)
各方面の知り合いに、ではスタジアムにて!って張り切って言っていたのに。。。
いけなかったですが、
勝ってよかったーーーーーー!!!!
失点もしなかったし。
2点目も豊田が取ったし^^
きっちり、しっかり勝ってくれる事が一番♪

試合に行けなかった分、
行く予定をしていなかった蔵王に行ってきました^^
実は、今日は夜に蔵王にて西ヤンのライブがありまして♪
モンテの試合があるから、ライブには行かないからぁって言っていたのですが、急遽行ってまいりました。
もともと蔵王のライブを紹介したのもタナカですからね。
ヤハリ見にいってあげないと・・・っていう親心ですwwwww
zao-.JPG
日中、暑くて大変でしたが、
夜の蔵王は、かなり気持ちよかったです^−^
涼しい&星が綺麗♪
野外でのライブだったので、まずは天気が一番w
西ヤン達は、メインではなくゲストのポジションではあったのですが、
全部で3回も出番があり。
そのうちの2回を見てきました^^
ナカナカ頑張っておりましたよ♪
ラウル・ミドンやら、スティービーワンダーやらを演奏してましたねぇ。
そして、今日はそこに同じくゲストとして参加していたボイパの大学生がいまして^^
彼、うまかったですよ、ボイパ♪

西ヤンはギターとボーカルっていう二人組なのですが、
そこに彼のボイパが入ったら面白いんじゃないかと思いまして^^
せっかくなんだから、一緒にしてみろ、してみろとせかしましてwww
急遽の3人組でのセッションとなりました♪
コレがかなり良かった^^
ギターとボーカルだけの時に比べて、かなりファンキ〜w
ボーカルにも歯切れの良さが出てましたし。
西ヤンのカッティングに、ボイパに、ボーカル。
なかなかイイんじゃないですかぁーーー♪♪♪
本人達も、手ごたえがあったみたいで楽しそうにしていたので、
またの機会もあるかもしれないですね。

来月にも、蔵王でライブは開かれる予定なので、
今度は即興でなく、3人でしっかり練習したものを聞いてみたいです。




posted by タナカさん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

